赤ちゃんの国ツアー 2

Yasuです。

ニュージーランドツアー 4日目、、
いよいよ今日は南島から北島への大移動!

まずは約350kmの距離を5時間半かけての列車の旅!

S__11100169

列車の窓から見えるのは、山&牧草地帯&海

S__11100173

そんな大自然の中で暮らす

羊、牛、馬、鹿、クジラ、アザラシ、ペンギン

S__11100171

S__11100172

ちなみに、、、ニュージーランドの人口は約460万人
羊の数は約3100万匹だそうです。

クライストチャーチから南島 最北端のピクトンまで列車で
移動した後は、フェリーの旅!

S__11100174

約3時間半かけてニュージーランドの
首都ウェリントンを目指します。

ウェリントンに到着すると環境がガラリと変わります。

S__11100175

ヒデ先生も書いてくれていますが、、
そう!明らかに人の数が違います(笑)

久しぶりに大勢の人と会う感覚(^ ^)

ウェリントンに着いてYasuが最初に会話を交わしたのは、
元気いっぱいで存在感抜群の現地ガイドさん*\(^o^)/*
お名前が『mieko』さん!
会話が盛り上がった?のは言うまでもありません(笑)

今日は自然を楽しみながらの移動がメインのスケジュールでした。

そうそう!こちらのmiekoさんが言っていた言葉が印象的でした。
「ニュージーランドは、人間らしい生活が送れる場所!
私も居心地が良くて、気がついたら30年経ってました」

明日は世界遺産トンガリロ国立公園などを訪れる予定です。

ヒデ先生はサンシャインで映画鑑賞ですか?(笑)
ならばYasuは三郎さんでも探してみることにします(笑)

では また(^ ^)


赤ちゃんの国ツアー 2」への4件のフィードバック

  1. Yasuさん、ツアーを満喫されている感じですね(^^)/
    動物もいっぱい、、自然も素敵ですね。

    そちらのmiekoさんをはじめ、人の写真もできる範囲でお知らせ下さいね(^^)v

    こちらの北島には映画館があります(笑)

  2. ニュージーランドの miekoさん!私に似て 大人しい女性でしたか?!笑

    もう 30年も 住んでらっしゃるんですね〜それくらい ニュージーランドは 魅力ある土地なんですね 今度 行ってみたいです

    海の写真 いいですね〜癒されてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    移動だけで 1日なんて ご苦労様です

    Yasuさんは 英語も 喋れるから 皆さん 助かるでしょうね〜

    そうですね Hide先生も おっしゃるとおり 景色だけじゃなく 自撮りで 景色の中に 入りこんでやってくださいね〜*\(^o^)/*楽しみにしてます!

    北島のサンシャインにも エッと行けてないmiekoでした

  3. ヒデ先生&miekoさん!
    レス ありがとうございます(^ ^)

    大自然を満喫しながら
    元気に旅を続けています*\(^o^)/*

    北島に渡っても、
    ニュージーランドの大自然は
    変わることがありません。

    今 現地時間が23時過ぎ
    このブログを書く前に
    ホテルの外に出てみると、
    頭上には南十字星が輝いています。

    あ〜人物写真が少ないですね〜
    あまり大勢の人に
    会わなかったですからね(笑)
    しかもYasuは半分添乗員?ですから
    お客様のカメラに写るか
    カメラマンになるケースが
    多いですからね〜(^ ^)

    miekoさん!
    ニュージーランドに来てまで
    miekoさんに会うとは思わなかった(笑)
    こちらのmiekoさんですか?
    う〜ん 徳島のmiekoさんと
    いろんな意味でいい勝負です‼️
    あれっ? miekoさんって
    おとなしい人だったっけ?(笑)

    そうそう! 徳島のmiekoさんより
    一回り いや二回り小さかった(爆)

    ニュージーランドの
    miekoさんとはわずかな時間しか
    過ごせなかったので、
    これまた写真がないんですm(_ _)m

    今日は マオリ族のショーを
    観ながらの食事会が
    予定されています。

    あの有名なハカを体験出来るか?
    楽しみです(^ ^)

  4. ハカダンス、良いですね!
    ぜひ師匠を見習って、舞台に上げって体験してきて下さい(笑)

    南十字星の写真は、、
    難しいですかね(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください