試食

8日火曜日、時間の合間を見つけて、20日の12周年パーティーの会場であるホテルクレメント徳島へ打ち合わせも兼ねて、ディナーの試食へ行ってきました。

今回のメニューはこれ(^-^)

 

まずは地元鳴門の食材である大鳴海鯛、、

この時期、鳴門鯛はとても身も厚くて美味しかったです。絶品と言えますね!

 

2品目はスープ、、

スープというよりは茶碗蒸しみたいな感じです。

ホテルの人からビビンバの様に混ぜて食べて欲しいと言われたので、そうしたところめちゃウマでした。ホタテもすごくプリプリしてるし、お薦めの一品です(^-^)

ただ茶碗蒸しの様にそのまま食べたら、この美味しさは味わえないので、配膳する時によく混ぜて食べて下さいと係の人から言って貰えるようにお願いしておきました。
3品目の魚料理は真鱈と赤海老です。

さてさて、これももちろん美味しいのですが、前の2品がかなり美味しかったので、ちょっと差があった様な、、

当日はこの料理は他のものに代わっていると思います。何になるのかはこうご期待です!!

 

 

メインの肉料理です。

そんなに大きなステーキではないですが、柔らかいお肉でした。

1階のレストランでしているサーロインステーキ食べ放題のお肉が良いのでは?という話も出ましたが笑、やはりより美味しいお肉が良いでしょうという事に落ち着きました(o^^o)

見難いかもしれませんが、ステーキの横にある塩も絶品でした。説明によると英国王室、ご用達だという事です。

ステーキソースも良いですが、塩を付けて食べるのも肉の味がよくわかって美味しいですね!!

 

 

デザートです。

イチゴを使ったスィーツですね。さっばりしてて、美味しいです。

これだけでも十分ですが、何か他にもう一品でも足して貰えたら、、と交渉しておきました笑

さあてどうなるか?、当日までのお楽しみです*\(^o^)/*

 
写真を撮り忘れましたが、これ以外にはパンは食べ放題なので、、思う存分食べて下さい(^-^)

もちろんビールやソフトドリンクはディナータイムの間は飲み放題です。
ホテルのスタッフには人数も多いので容易ではないのでしょうが、温かい物は温かい内に、冷たい物は冷たい内に食べていただける様に重ねてお願いしておきました!

食事を楽しみにされている方も多いので、今日のディナーは美味しかったって言って貰えると嬉しいですね(o^^o)

 


試食」への6件のフィードバック

  1. 美味しそー!
    鳴門鯛?これプリプリっぽくて良いですね。
    お肉に蓮子のソース?蓮子は女子好きですよよ。確かにお魚のマルセイユ風は、ポアレ系に変更の方が万人受けしますね。煮たさかなより焼いた方が好きかも。
    試食会って大好きです。

  2. まだ先のことだと思っていたパーティーも
    目前に迫ってきましたね(^O^)

    先生方はダンスのことだけでなく、
    当日のお料理までチェックをしないといけないんですね?
    お忙しい中、本当にお疲れ様です。

    どれも美味しそうですねぇ~(^^)v
    特にスタートは “徳島らしく” て、
    県外からお越しいただくお客様にも
    喜んでいただけそうですね!

    肉大好きのYasuですが、
    塩でいただく肉はかなりハイレベルな感じですね(^O^)
    写真を見ているとよだれが、、、(笑)

    春らしい 綺麗なデザートですねぇ~
    えっ! これにプラスαですか?
    どんな感じになるんでしょうね(^O^)

    美味しいディナーに素敵なダンス!
    楽しいパーティーになるといいですね(^_^)/

    Hide先生&Yukiko先生
    いよいよ追い込みですね! よろしくお願いします。

  3. パーティー前に風邪っぴきのmiekoです 鼻水が〜(ノ_<)花粉症か…(°_°)それもある〜ズルズル…(T_T)

    レッスン中 鼻水が!鼻が〜と うるさくて すみません インフルエンザではないようなので お許しくださいm(_ _)m

    あちゃ〜これまた どれも 美味しそうな料理ですね〜パーティーに いらっしゃる皆さんに 熱々で 食べていただけたら嬉しいですね〜

    パーティー当日は 先生は 大忙しですから もちろん 食べてる時間なんて 無いですもんね…(*_*)空腹で倒れないでくださいよ〜!

    って お腹空いて スイッチ切れるのは 私でした…( ̄◇ ̄;)はい!確実に無口になります 怒ってるのではなく お腹空いてるだけなんで チョコレートでも あたえてやってください 復活します笑

    風邪でも 食欲旺盛な私には この写真は ヤバいですね〜何!パンも 食べ放題!!サン○クの料理 食べに行って パン27個 食べた事ありますが 口からパン出てきそうでした(^◇^;)

    いよいよ 来週 20日は パーティーですね 12周年も 楽しんでいただけると いいですね〜私も 楽しみにしてます*\(^o^)/*

  4. ころんさん、コメントありがとう!
    試食は楽しいですが、みんながどんなのを食べたら喜んでくれるだろうと考えるとなかなか難しくもありますね。
    蓮根は徳島も産地で、とても美味しいのがとれます。今回のはステーキのソースの様な感じも受けますが、独立した料理?でした。

  5. Yasuさん、ダンス以外の事をするとけっこうな気分転換になります。
    試食は責任もありますが、めちゃ楽しんでさせて貰ってます(^-^)

    しかし、本当にもうすぐですね。ご協力をよろしくお願いします!!*\(^o^)/*

  6. miekoさんはよく食べるからなあ!
    サンクスのパンってそんなに美味しかったっけ?
    3個も食べれば十分だけどなあ(^^;;
    って、違うか、、

    パーティーの当日はデモの方にできるだけ専念したいと思っています。前日まではその準備をしっかりとさせていただきますので、当日は協力をよろしくお願いします!!(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください