橋本ダンススタジオ12周年パーティー

20日日曜日、橋本ダンススタジオ12周年パーティーでした。

今年もなんとか盛況のうちに終えることができました*\(^o^)/*

生徒の皆様方、盛り上げていただいてありがとうございます。

またご協力いただけました先生方、たいへんお世話になりました!

 

共演ミックス11ヒート、競技選手による競演4ヒート、独演ソロ47組、スタッフによるオープニングショー、プロデモ6組、そしてスペシャルゲストショー2組と多くの皆様にご協力いただけました(^-^)

競技選手の部です。今年の活躍も期待しています(^-^)

 

共演・独演にご出場下さった皆さんの写真もご紹介したいところですが、まだカメラマンから入手できていませんのでまた機会あればさせていただきますね!!ごめんなさい、、(^_^;)

 

ダンスタイムです。

_DSC1007

今年は橋本ダンススタジオ専属リボン軍団も登場しましたがどうだったでしょうか?\(◎o◎)/
チャチャチャコンテストの優勝者です。

_DSC3735

オナーダンスを妖怪ウォッチで踊っていただきました。素敵に盛り上げていただいてありがとうございました(^^)/

 

プロデモに先駆けて、今年もフォーメーションPINKダンサーズをやりました。夜中の練習の成果は出たかなあ?

_DSC4254

ここはエグザイルみたいに腕を45度ずつずらして腕をグルグル回すラインを作るところだけど約3人ほどおかしな人がいる(T_T)

_DSC4283

 

まあ、最後のポーズが決まったから良しとしよう!!(^^)v

 

今回はスペシャルショーとして、シャンソン歌手の武市紗苗さんに歌っていただきました。

_DSC4198

生歌でのダンスタイムは評判が良かったです!

ちなみに僕らの答礼のデモも紗苗さんに歌っていただきました。

_DSC4731

デモンストレーションを生歌で踊るのは初めてでしたが、本当に気持ちが良いものですね!!

 

スペシャルゲストは今回はボールルーム、ラテン各1組お呼びしました。
ラテンはJDCファイナリスト 新垣幸三・貴子組です。

_DSC4996

素晴らしいパフォーマンスでした!

このエイサーのショーダンスはリクエストして踊ってもらいました。楽しいです。見ていて踊りたくなりますよ(^^)v

 

ボールルームは統一全日本ファイナリスト 本池淳・武藤法子組です。

改めて説明するまでもなく、本池組は日本を代表するダンサーで、サービス精神もたっぷりでした。

_DSC5346

 

本池先生にもリクエストして、このマリリンのショーダンス(セグエ)を踊っていただきました。

 

それに加えて、スペシャルサプライズとして、ゲストがアンコールの曲を踊る前に僕らも混じって、阿波踊りコラボ「踊りつかれて徳島」を踊らせていただきました!!

本池組は徳島が初めて、新垣組も2回目という事で、ゲストの4人は阿波踊りがほとんど未経験でしょうし、僕らにしても徳島には住んでいるものの、年に1度だけ教師協会の連に参加する程度のにわか阿波踊りです(^_^;)

_DSC5141

でもまあ、写真だったらそこそこさまになっていますかね笑

しかしながら幸三先生、さすがに顔が濃い、、良い味出してますね(^^)/

前日寝ないで練習したという本池先生もかなりいい感じになってます。

 

興味ある方のために、当日のリハの模様をくっつけておきますね。

感想はいろいろとあるでしょうが、どうぞ各自の胸の内にだけしまっておいてください。けっして口外しない様に、、、笑

前夜のリハーサルで初めて法子先生と踊らせてもらいましたが、さすがにめちゃ軽かったです(^^)/

実はボールルームの足型を覚えるのは比較的得意な方ですが、ジャイブはなかなか入ってこないので貴子先生には苦労をかけました(^_^;)

 

パーティーの準備にはけっこうな時間がかかりますが、始まってしまえば本当に早いです!

ご来場いただけた皆様が、楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。

また次回に向けて頑張ります(^^)v

 

P.S.
幸三先生のご希望により期間限定で、本番の阿波踊りコラボの映像もくっ付けておきますね(-_-)

改めて見ると、由起子先生はけっこう上手に踊っているなあ\(◎o◎)/


橋本ダンススタジオ12周年パーティー」への13件のフィードバック

  1. Hide先生&Yukiko先生
    12周年パーティー ご盛会おめでとうございます(^^)v

    準備段階から本番まで・・・
    先生方のご苦労は大変だったと思います。
    本当におつかれさまでした。
    素敵な時間をありがとうございました(^O^)

    スペゲもラテン&ボールルーム 両セクションのトッププロ!
    贅沢な時間でした。
    トッププロともなると、踊りはもちろんのこと
    人間的な魅力もたっぷりと感じさせていただきました。
    ラテンダンサーとボールルームダンサーの “違い”?&
    “カップルバランス” もいろんな意味で分かったような(笑)
    新垣幸三先生&貴子先生・本池先生・武藤先生
    勉強になりました! ありがとうございました m(__)m

    阿波踊りコラボの写真!
    これ良いですね~ バッチリですよ(^^)v
    プロダンサーの踊りに対する情熱を痛感しました。
    マルチダンサー・miekoさんの指導も光ってました。
    こういったスタイルの阿波踊り、絶対楽しいと思います!
    「♪踊りつかれて」 は知っている曲でしたが、
    まさかこんな素敵なダンスショーになるとは感動です。

    Hide先生&Yukiko先生の “生歌” でのデモ。
    夢の世界にいるような感じでした。
    先生方のダンス&紗苗さんの歌声
    明らかに会場の空気が変わりました。
    紗苗さん!
    マネージャー・Yasuを今後ともよろしくお願いします。

    PINKダンサーズ
    手の角度が違うYasuです(^_^;)
    おっ! 他にもいますね~(笑)
    楽しく踊れたので まっいいか!
    Hide先生 の “カメラ目線” さすがです(笑)

    ダンスタイムは常にフロアー満員状態
    特に “生歌” での時間は、みなさん酔ってましたね~
    普段は秒単位の仕事をしているYasuも
    あまりの楽しさに時を忘れて踊りまくってしまいました(+o+)
    先生!ハラハラさせてすみませ~ん m(__)m

    リボンにはベテランダンサーや
    学連出身のダンサーもいましたが、
    特にベテランダンサーの目が
    生き生きしているように見えたのはYasuだけ?(笑)

    今回も進行のお手伝いをさせていただきながら
    みなさんの踊りを見せていただきました。
    この日のために一生懸命レッスンを重ねて
    臨まれた晴れの舞台!
    踊り終えた後の充実感いっぱいの表情がとっても印象的でした!
    次の目標を見つけて
    また一緒に楽しめたら最高ですね(^^)v

    踊らせていただきました。
    途中 おしゃべりもさせていただきました。
    次は・・・歌?  冗談ですよ(笑)
    Yasuはまだ
    素晴らしかったパーティーの美酒に酔っているようです。
    お許しを・・・ (^O^)

  2. Hide先生!Yukiko先生! 12周年パーティーお疲れ様でしたm(_ _)m盛大でしたね〜!

    スペゲの淳先生、法子先生、幸三先生、貴子先生、プロの先生方、紗苗さん、スタッフの皆さん ご苦労様でした*\(^o^)/*

    いや〜1つのパーティーするのに 準備するの ほんま 先生 大変ですね〜寝る時間も食べる時間も 無いのでは…と ヒヤヒヤしながら 見てました

    もっと スタッフとして お手伝い出来たらいいのですが すみません(*_*)なんでも 言うてくださいね

    今回のパーティーは リーダー役に挑戦して 女性 3名と 踊らせていただきました 楽しかったな〜自分のリードで 踊ってもらえるって やっぱ快感ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ちょっと 着替えが バタバタしてしまい 司会の高田さんには ほんま 助けていただきました ありがとうございました!

    私のエアロビの生徒さんも 沢山 来てくださってたんですが 今回のパーティー アッと言う間に終わって 楽しかった〜*\(^o^)/*シャンソンも良かったし 生歌で 橋本先生が 踊ったの素敵やった〜って言うてました プロと踊るのが 抽選で当たったら どないしよ〜って ドキドキしてたそうです みんな 可愛い(^O^)

    Yasuさん 色々 お疲れ様でした!このフォーメーションの写真は 回した後の一瞬なんで バラバラなんかな 多分 動画は 大丈夫な気がします(;^_^A ちょっとの練習で 私の細かい指摘にも 耐えてくださり ありがとう(^◇^;)来年は どんなのにしよかな〜楽しみにしてます!来年フォーメーションあるのか…?!

    今回 スペゲも スタンダードと ラテン 両方で 豪華でしたね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆大好きな2組やったんで 感動しました 娘ちゃんの ここなにも また会えて 抱っこもさせてもらえて幸せやったな〜*\(^o^)/*

    ♪踊りつかれて…初めて聞きました 金曜に 初めて聞いて 阿波踊り 振り付けて!と いきなりの話…(・・;)しかも 短い…阿波踊りって 普通は こんな短い構成って ないんですよね〜阿波踊りに 見えたなら 良かったのですが…

    土曜の夜に練習して 日曜 本番!流石 プロのダンサーの先生方 凄いですね この写真 カッコいいです

    6人とも 徳島県人じゃないですもんね 見に来てた お客様も 褒めてました〜p(^_^)q素晴らしい!

    スタッフとして いたらない点 沢山ありましたが また、頑張りますので お許しを〜( ̄◇ ̄;)

    これからも よろしゅ〜たのんますm(__)m

  3. 皆様、先日は大変お世話になりました‼︎徳島初上陸という事でかなり緊張しておりましたが、橋本先生&ゆきこ先生、そして先生のサポートをされている方々(特に一緒の車で移動させて頂いたやっさん)のおかげでと〜っても楽しくリラックスしてダンス出来ました(*^^*)ありがとうございました‼︎
    阿波踊り、とっても楽しく踊っていたのですが、最後までちゃんと出来なくて本当にすみませんでした>_<みえこ先生には気苦労をかけたと思いますσ^_^;
    橋本先生とも踊らせて頂き感激しました〜
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    先生のボディ、最高に気持ち良かったです(o^^o)
    皆様のおかげで本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました‼︎感謝しております‼︎ありがとうございました‼︎

  4. 12周年パーティー
    観て☆踊って☆聴いて 楽しい
    ワクワクの演出でした (o^^o)

    スペシャルゲスト 本池先生&法子先生、新垣先生&貴子先生のデモも素敵。

    一昨年 沖縄パーティーで新垣組と本池組のデモを拝見させていただき、また徳島でお会いできるのを楽しみにしていました。今回も素晴らしいダンスとお話に魅了されました。コラボの阿波踊りもカッコよくてびっくり!

    星に願いを☆
    紗苗さんの歌にのせて、英先生と由起子先生がスローフォックストロット。美しい声に流れるようなダンス 素敵でした。

    初 スタンダード独演
    ラテンとまた違って ふわふわ感が気持ちよかったです。振付と曲編集 お世話になりました。

    英先生 & 由起子先生、プロの先生方、各方面からのお客様、スタッフや教室の皆さん
    たくさんの感動をありがとうございます *\(^o^)/*

  5. 法子先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

    徳島上陸 初めてやったんですね〜なんか 沖縄で 会ってるのと Dance with meでも 会ってたので…(^^;;是非ぜひ また 来てくださいね!

    法子先生!とんでもない 阿波踊り 上手でした〜流石です〜また、阿波踊り本番の時も 徳島に来て 踊ってやってくださいね

    セグエ 頑張ってください 応援してます〜*\(^o^)/*

    また、会えるの 楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  6. 橋本ダンススタジオ12周年パーティーのご盛会を心からお祝い申し上げます。

    英行先生 & 由起子先生には滞在中さまざまにお心づくしをいただき感謝の念に堪えません。また先生方をサポートするやっさん、みえこ先生をはじめとする皆様方の温かい笑顔に包まれ、新垣組と共にいい踊りを徳島の皆様にご披露できたのではと思います。

    はや1週間が過ぎようとしておりますが動画を見たらまた手足がうずいてしまいました。おそらく今後お囃子を耳にするたびに橋本先生との思い出が蘇るのでしょう。これは困ったものです。次にお会いする時は先生よりも阿波踊りが上手になっている事でしょう。いやきっとそうなるよう日夜練習に励みます・・・とは参りませんが、本分のボールルームダンスを極めたいと思っております。

    皆様にまたお会いできるのを楽しみにしております(^^)

  7. Terumi〜*\(^o^)/*お疲れ様でした〜

    いつも 遠い所 レッスン お疲れ様です!フォーメーションの練習も 遅くまで ご苦労様でしたm(_ _)m

    今回の Hide先生との 独演 感動しました(#^.^#) もう レッスンの時から 涙腺ヤバくて、、曲もいいし ともかく ダンス 素敵なんだよね〜もっと もっと いろんなパーティーで 踊ってくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆Terumiの 踊りのファンだな〜大好きです

    フォーメーションも ラストのポーズ Chikoさんと めちゃ いい感じですね〜お疲れ様でした また、来年も よろしゅ〜たのんますm(__)m

  8. 淳先生&法子先生

    先日はありがとうございました。
    私の頭の中では、まだ先生方が踊っています。
    それくらい強烈な印象を受けるデモでした。

    コメントまで頂戴して恐縮です。
    しかも「やっさん」の文字が!
    覚えていただいていたのですね? もう天にも昇る心地です。

    『日本を代表するボールルームダンサーカップルと
     徳島滞在中 ご一緒させていただいた時間がNo1』は、
    私の自慢話にさせていただきます。

    先生方の素晴らしいお人柄に接し、
    私の方がすっかりリラックスしてしまい、行き届かぬ点も
    多々あったかと存じますがお許しください。

    先生方が
    「四国八十八カ所霊場」を熟知されているのには驚きました。
    “遍路ころがし” という言葉を先生方からお聞きするとは!

    先生! 今度徳島にお越しになる際は、
    ダンス以外にやらなければいけないことが増えましたね?
    阿波踊り本番で踊る、霊場めぐり、大谷焼、
    そして渦潮スピンターン?・・・
    ご案内はお任せください!
    先生方にも分かりやすいように、
    あの “ゴルフ練習場” を起点に動きますから(笑)

    淳先生&法子先生の
    今後ますますのご活躍をお祈りしています。

    またお会いできる日を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  9. miekoさん&Terumiさん
    おつかれさまでした(^O^)

    miekoさん!
    準備から本番まで身体ひとつでは
    足りないぐらいの活躍ぶりやったね?
    どれだけ疲れていても笑顔でやってのける!
    さすがの一言です(^^)v いつも救われてるよ~
    ただ! お腹が空いているときは別やけど・・・(笑)

    先生方への阿波踊りの振り付けレクチャー!
    傍で見てたけど、すごくカッコ良かった(^^)v

    フォーメーションの指導もお世話になりました。
    “手の角度” のフォローありがとう(^_^;)

    またいろいろ頑張りましょう! よろしくお願いします。

    Terumiさん!
    素晴らしい独演でしたね(^^)v
    Terumiさんの良いところがいっぱい感じられるダンスでしたよ!

    音楽編集させてもらったけど、
    おそらく本番のフロアーでは、
    “歌いながら” 踊っていたことでしょう・・・ね?(笑)

    心配していた “早着替え” も難なくクリアーしたし (^^)v

    ラテンの激しさもボールルームのふわふわも
    表現できるダンサーとして、
    これからもいろんなシーンで踊ってくださいね!
    楽しみにしています(^O^)  おつかれさまでした。

  10. miekoさん お疲れさまです!

    私は、miekoさんのバーレスク 大好きです。
    独演の間ずっと「miekoさん めちゃすごい!かっこいい!」と繰り返し言ってました。
    いつも笑顔で、そして、リズミカルな動きで、観ている方も楽しくなってきます♡

    フォーメーション
    練習会からご指導ありがとうございました。実は、本番ミスしてしまったところが…映像ができたらバレちゃうなぁ。でも、考えていただいた振付、踊っていてとっても楽しかったです。またよろしくお願いします。

    最後に打ち上げで、私は新垣先生と本池先生の☆☆☆を〜(≧∇≦)
    その後のmiekoさんのアピール力は流石でした‼︎ (=゚ω゚)ノ

    2016.3.20
    阿波踊りの国 徳島の社交ダンスパーティー

    忘れられない一日になりました(o^^o)

  11. Yasuさん、miekoさん、今年もスタッフとしてパーティーの運営を助けて下さってありがとうございました。
    アルバイトを入れても、数少ないスタッフで大勢のお客様の対応するのはなかなか容易な事ではありません。しかも僕もパーティー前は準備できますが、どうしても当日は演技発表の方に神経を注ぎたいので、進行等に関しておろそかになりがちです(*_*)
    本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)v

  12. 淳先生、法子先生
    コメントをありがとうございます。
    先生方は踊りはもちろんですが、我々に対するお心遣いもたいへんなもので、新垣組も含めてご一緒させていただいた3日間はとても有意義でした。パーティーをたくさん盛り上げていただいてありがとうございます!!

    法子先生とはパーティー前夜のコラボリハーサルで初めて踊らせてもらいましたが、めちゃ軽い、、、外人も含めてもこんなに軽いのはピノのパートナーであるアレッサンドラと組んで以来の様な気がしました。良い経験をさせていただきました(^^)/

    淳先生が四国巡礼がお好きなのがわかりました。また機会あればぜひお声掛け下さいね!

  13. Terumiさん、お疲れ様でした。
    初ワルツいかがでしたか?リハーサルの時は心配かけてごめんなさい。本番はよく踊れたと思います!!
    曲も素敵でしたね。振りつけもいろいろと考えました(^^)/

    しかし、打上げでTerumiさんがあんなキャラだとは思いませんでした(+_+)
    少し付き合いやすくなった感じもありますけど、、、笑

    写真は、、止めておきましょう、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください