さすがチャンピオン!!

11周年パーティーのスペシャルゲストである織田慶治・渡辺理子組、帰りの飛行機まで時間がありましたので、一緒に徳島観光を楽しみました!!

徳島と言えばまず思いつくのが、「阿波踊り」と「鳴門の渦潮」ですが、、
渦潮が現れるまでには少し時間があったので、同じ鳴門市内にある四国88カ所巡りの一番札所、霊山寺に行きました。
慶治先生はこういうのがお好きらしく、将来は車ではなく、歩き遍路をしてみたいと言われてました。

S__22929413

 

鳴門の渦潮です。
今回は観潮船に乗りました。大潮という事もあって、けっこう大きな渦潮が現れました。

S__8265741

S__8265740

 

今回のメインイベントである阿波踊り会館にやってきました。
阿波踊りの歴史的考証から始まって、最後は体験までできるのですが、お二人とも阿波踊りが初めてだということで、どこまでできるのか興味津々でした。まずは手の動かし方から、、、

S__8265742

 

最終は輪になって、専属の踊り子さんと一緒に踊ります。

S__8265746

踊っている内に知らないうちに審査され、この日のチャンピオンが決まります。
入賞者には白いレイ、優勝者には赤いレイが授与されます。

 

なんと海外からのなみいる強豪をなぎ倒し、また自らのリーダーも打ち破り、見事、優勝を果たしたのは理子先生でした。

S__8265745

この日のファイナリストの皆さんです。

S__3063860

日本2名、イスラエル1名、台湾1名という顔ぶれでした。

普段はないのですが、この日は特別にオナーダンスという事で阿波踊りのぞめきのリズムに合わせて織田組がなんとチャチャチャを踊ってくれました。

S__8265744

今日のお客さんは統一全日本チャンピオンの踊りが見れて、しかも阿波踊りのリズムに合わせて、、、
めちゃめちゃラッキーだったと思います(^^)/

阿波踊り会館でも初の事だったと思います。

しかも普段はこんなサービスはないのですが、再び幕が上がってカーテンコールかと思ったら、、

踊り子さんからの要望で一緒に写真撮影をして欲しいということでした。昨年末のマツコの番組を見ていらっしゃったようです。

S__8265743

 

織田組のプロフィールにまたまた新たな業績が加わりました!
理子先生によると今回ゲットしたチャンピオンフラッグは統一全日本の優勝カップの隣に飾ってくれるという事です(笑)

本当に大サービスのチャンピオンでした。
飾らないお人柄が本当にそのまま出ていました。

次回はぜひ本物の阿波踊りの時期にやってきてください!!


さすがチャンピオン!!」への7件のフィードバック

  1. 織田先生は、四国遍路に興味がおありなんですね? しかも歩き遍路!
    きっと白装束姿もお似合いになると思います。 その日が来るのが楽しみです(^o^)

    渦潮は季節や時間に大きく左右されるのですが、
    タイミング良く大きな渦が見られたとのこと! 渦も引き寄せるパワー 「さすがチャンピオン!」

    阿波踊り会館での織田先生&渡辺先生は、Hide先生記述のとおり
    大げさな表現でなく、 “阿波踊り会館の歴史” を塗り替えたと思います(^^)v
    あの時間、会館にいらっしゃた方は超ラッキーだったと同時に、
    ”歴史の証言者” だと思いますよ~(^o^)

    統一全日本のトロフィーの隣に飾られた ”チャンピオンフラッグ!” 
    ご覧になった方は興味津々ですよ(笑) 

    東京でもメジャーになってきた阿波踊りですが、
    本場の阿波踊りは最高ですよ! <徳島市の阿波踊りは、8月12日~15日です>
    お待ちしています(^_^)/

  2. 橋本せんせーい!
    先日は先生の素晴らしいパーティーにお招き頂き、また翌日は徳島大観光ツアーに連れて行って下さり本当にありがとうございました!

    今回徳島初上陸という事で、いろんな魅力を持つ徳島を心から堪能させて頂き、本当に楽しい良い思い出が沢山出来ました!

    初阿波踊り体験でしたが、すご〜く楽しかったので、いつの日か本番のお祭りに参加させて頂きたいです!

    踊らにゃ損損 見る阿呆より踊る阿呆〜
    あーソレソレ〜

    先生のお教室が益々ご発展されますよう、心よりお祈り申し上げます。

    また橋本先生とゆかいな仲間たちにお会い出来る日を楽しみにしていまーす!

  3. Yasuさん、確かにゆかいな仲間たちかもね、、、(笑)

    しかしながら、ぞめきのリズムでのチャチャチャは圧巻でした。
    踊り子さんたちもこんな風にリズムが刻めるのかとびっくりされてました!!
    連長さんが阿波踊りの変遷について解説なさっていましたが、将来的な阿波踊りの可能性がひょっとしたら垣間見えたのかもしれませんね。

    社交ダンスでもそうですが、踊り方は必ずしも決まったものでなくて良いと思います。
    もちろん、伝統は必要ですがそれに縛られ過ぎる必要はありません。
    音楽があって、その表現の仕方があって、、、

    慶治先生、理子先生、ぜひぜひまた阿波踊りも兼ねて徳島においで下さいね!!(^^)v

  4. いつもYouTubeで拝見させて頂いて、去年はテレビで統一戦、その後の引退会見を見せて頂いた
    あのラテンチャンピオン、織田組のダンスを間近で見られて本当に嬉しかったです。 
    しかも織田先生方のお人柄にも感動しました。 気さくでとてもチャーミング!
    またぜひ徳島にお出で頂いて、あの素晴らしいダンスやキレキレの阿波踊りを間近で見せて頂きたいです(^^)
    橋本先生、いろんな機会を与えて頂いてありがとうございました。
    今年は私も得意?のラテン頑張ろうかなぁ(笑)

  5. パーティーでは「理子先生かわいい〜♡」「慶治先生かっこいい〜♡」と、妹は興味津々。オーラがすごくて、隣にいらっしゃるだけで、私もドキドキしました。

    音楽が流れると、すべての細胞からエネルギーが放出されるようなダンス。二人が一つに。光と影の中でとてもドラマティックでした☆

    慶治先生&理子先生の「チャチャ阿波踊り」も素敵だったでしょうね。いつか「サンバ阿波踊り」や「ジャイブ阿波踊り」も徳島で踊っていただけたら。夢はふくらみます *\(^o^)/*

  6. Chikoさん、阿波踊り会館では観客の要望に応えてあんなに気軽に阿波踊りチャチャを披露して下さるとは思いませんでしたね。
    皆さんにも見ていただきたいのですが、動画撮影を失敗したのが悔やまれます(-_-)
    Chikoさんもラテン、頑張ろうな。まずは次の日曜日のメダルテストだな(^^)/

  7. Terumiちゃん、阿波踊りのリズムだったらサンバでもジャイブでも踊れそうですね!!
    次回は阿波踊りの時に踊ってもらいましょう(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください