りんご飴

パーティーが終わって、少し時間ができたので深夜に真面目にブログを書いています!
もっとも、いつまで続くかわかりませんが、、(+o+)

さて、今日のお題は「りんご飴」です。

りんご飴はけっこう好きで今でもたまに買ったりします。
ちなみに下の写真は今年のえべっさんで買ったものです。

S__8347656

 

まあ、りんご飴はだいたいこんな感じですけど、今日、貰ったりんご飴はちょっと違ってました。

こんな感じ、、、

S__8347654

チョコレートデコレーションです。
パッと見、はしには刺さっていますがケーキの様ですね。
見た目ではりんごがあんまりわからなくなっています。

切ってみると、

S__8347655

こんな感じで、確かにりんごです(^^)/

で、肝心のお味の方ですが、、、
微妙です。

値段も1000円以上するそうです。

屋台で買う、オーソドックスなりんご飴の方が個人的にはお勧めです(*_*)


りんご飴」への6件のフィードバック

  1. うふふ、ラッキーでした!  
    丁度レッスンの日だったので試食の輪に入れてもらいました^^
    口に入れるとまず外側のチョコの味がして、それからじんわりとリンゴの酸味が広がり、
    最後にヌガーの甘さと食感が、、、
    私も昔ながらのりんご飴大好きですけど、こちらも色んな味が楽しめました!
    ごちそうさまでした^^V
    また珍しいスイーツのupも楽しみにしてま~す!!

  2. Chikoさん、食レポできそうなほどの素晴らしいコメントをありがとうございます、、
    何かまた面白そうなのをゲットしたら、紹介しますね!*\(^o^)/*

  3. 食レポ 勉強になります(^.^)
    私も、、、誰かさんと同じで『微妙』と表現してしまいました(笑)
    ただ、これまでに本来のリンゴ飴をあまり食べなかったので、新鮮でしたよ^_^

  4. 私は りんご飴も好きですが これもありかな〜と…(^^;;
    大阪で 流行ってるそうです 一個 1200円みたいですよ…
    りんご飴 エッと買ってないですが いくらするんでしょう…
    スタジオには いつも 沢山の お菓子があって 先生の入れてくださる珈琲も 美味しくて それも 楽しみになってます(((o(*゚▽゚*)o)))

  5. Yasuさんも職業柄、食レポうまそうだけど、、
    それでいて、しつこくないとか、、^_^

    miekoさん、りんご飴は300〜350円くらいじゃないかなあ、、1200円だったら普通の3個が良いかなあ。

    皆さん、教室にたくさんの差し入れをいつもありがとうございます。僕らの非常食になっております(*_*)
    コーヒーは美味しいのを買っておきますね(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください