ダンススタジオ矢田・宮本 5周年パーティー

10日の日曜日はダンススタジオ矢田・宮本の5周年記念パーティーでした。

主催の矢田先生、宮本先生です。

いつも仲の良いお二人です。本日はおめでとうございます*\(^o^)/*

 

例年7月に開催される教師協会員で持ち回りのこのパーティーは、自分のところのパーティーに次いで力の入っているパーティーです。

うちからは共演mixに13組、競演(競技選手)2組、独演(ソロ)11組が出場させていただきました。

ただ慌ただしくて写真があまり撮れていません。

ごめんなさい(T_T)

また、入手できたら追加アップしますね(^^;;

 
宮本先生は社交ダンス以外にもフラダンスを教えていらっしゃるのでそのご披露もありました!!

子ども達のフラもあって、楽しく見させていただきました(^-^)

 

久しぶりにプロデモも踊りました。

腰の調子はもうひとつでしたが、なんとか頑張りました(^-^)

3箇所くらい間違えたかな(^^;;

 

 

本日のスペシャルゲストは統一全日本準優勝の瀬古組!!

素晴らしいダンスでした!

2週間前に開催されたJDCカップでも見させて貰っていますが、デモは競技とはまた違った印象を受けました。

特に3拍子のパソドブレは圧巻でしたよ\(◎o◎)/

 

打上げでも楽しく話させて貰いました。

チャンピオンダンサーになっても、全く偉ぶるところがありません(^-^)

 

そうそう瀬古選手と言えば、ダンス ウィズ ミーの大阪公演で瀬古選手が扮するダンスの妖精に舞台へ連れていかれました(^^;;

事前から決まっていたんではないかと「仕込み説」や「やらせ説」までいわれましたが、その辺りについて話を聞きました(笑)


ダンススタジオ矢田・宮本 5周年パーティー」への6件のフィードバック

  1. 矢田先生&宮本先生
    5周年記念パーティーご盛会おめでとうございます。

    先生方のお人柄を象徴するような素敵なパーティー、堪能させていただきました。

    Hide先生&Yukiko先生おつかれさまでした。
    先生方のダンスはやはり圧巻でした。
    どうやったらあんな動きが出来るんだろう?
    「それは練習しかないだろう!」って
    答えが返ってきそうですが(笑)
    生徒として誇らしく思うと同時に、
    憧れの眼差しを注いでおりました(^-^)
    腰痛 早く治してくださいね!

    瀬古組のデモは本当に素晴らしかったです!
    三拍子のパソドブレは感動&大興奮でした。
    競技とデモで内容を別物にする、
    種目ごとに振付師をつけるなど
    “こだわり感” “プロ意識”・・・すべてが超一流でした!

    ミュージカルスターでもある瀬古先生、
    トークも最高でした。 「間」の取り方が絶妙(^^)v

    瀬古先生といえば・・・
    ダンス ウィズ ミーの大阪公演ですよね?(^-^)

    ダンス ウィズ ミーの大阪公演といえば・・・
    Hide先生ですよね?(笑)

    「仕込み説」「やらせ説」などと
    世間では言われておりますが、
    Hide先生! 大丈夫 大丈夫!!<←根拠ありますよ(笑)>
    私が ”歴史の証言者” ですから(^-^)

    今でも忘れません。
    瀬古先生に連れていかれる瞬間、
    私の隣に座っていたHide先生が発した心からの言葉
    『マジで!?』(笑) 
    この言葉は、
    人間が不意を突かれた時以外出ない言葉ですから(^^)v

    • Yasuさんも当日はたくさん出て下さって、ありがとうございました。
      気持ちよく踊られた事と思います*\(^o^)/*

      ダンスウィズミー、目を合わせないように下を向いていたんですけどね、、(^^;;

      でも今になれば良い思い出になりました。
      瀬古選手、ありがとう(^-^)

  2. Hide先生!Yukiko先生!パーティーお疲れ様でした*\(^o^)/*

    そして、矢田先生、宮本先生 ご苦労様でしたm(_ _)m 私は 社交ダンスに ハマる前は フラに ハマってまして 知り合いの方にも エッとぶりに会えて 嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    矢田先生の 足の具合も 心配でしたが 無事にパーティーで 踊られてて 安心しました また、矢田先生と宮本先生の 踊りも 楽しみにしておりますm(_ _)m

    今回 共演で 私は男役で Mayumiさんと チャチャチャ、Chikoさんと サンバ踊らせていただき 共演は リハーサルとかないので ぶっつけ本番…練習の時と違って 曲が 凄い ゆっくりで ビックリしましたが なんとか 音楽に 合わせて楽しく踊れて良かったです 楽しかった〜ありがとうございました!また、踊れるの楽しみにしてますp(^_^)q

    競演では Yasuさんと ワルツ、タンゴ…踊ってる時は 天井 見てるので 他の選手の方は 見えないのですが 終わってからも いろんな方に 褒めていただき 嬉しかったです 皆さん お疲れ様でした

    さて、独演…(^◇^;)Hide先生 指さし確認 ありがとうございました m(_ _)mやってもた〜(ノ_<)方向音痴炸裂してしまいましたね(;^_^A まぁ、でも前日のレッスンでも 仕上がってなかった割には 上手くいったのでは…

    次回 踊るまでには もう少し 踊れるように 頑張りますo(^_-)O

    Hide先生 早く腰が 良くなりますように〜

    今回のパーティー Hide先生とYukiko先生のダンスが 見れて 大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やっぱり 先生達の踊りが 大好きなんです 是非 また、踊ってやってくださいね!お願いしますm(_ _)m

    スペゲの 瀬古組のダンスは、どの種目も 感動もんでしたね〜社交ダンス以外のダンスも 相当 勉強してるな〜と思いました 一曲の中で あれだけの表現が出来るなんて…なんかウルウルでした 素晴らしかった!!また、デモ 楽しみにしております

    ダンス ウィズ ミー懐かしい Hide先生 出演しましたもんね〜来年も あるのかな〜楽しみにしてます*\(^o^)/*

    • miekoさん、お疲れ様でした。
      新しいタンゴのソロデモ、間違いもありましたが、良かったんじゃないかと思います。よく踊りました(^-^)

      腰の具合もあったので、直前までプロデモを踊るべきかどうか迷っていましたが、なんとか踊れて良かったです。地元のパーティーでは踊らせていただいた方が、生徒の皆さんも喜んで下さいますしね。できる限り頑張ります*\(^o^)/*

  3. 橋本先生、体調不良の中パーティお疲れさまでした。 お世話になりましたm–m

    すいません、、、ダンスの出来不出来は置いといて、今回はとても気持ちよく踊ることができました。

    まず、Yasuさんとの共演のタンゴとワルツ、レッスンも含め今までで最高に気持ちよく踊れました。 Yasuさんには本当に気長にレッスンに付き合って頂いて感謝です。 チャチャは初めから音を外したけど、スタンダードが気持ち良かった分、落ち込む事はなかったです^^;  また機会があったらお願いしたいです。

    miekoさんとのサンバ、今回は奇跡的に?!出す手と足を間違うことなく気持ちよく踊らせて頂き、無事3月のリベンジを果たせました。今回はあまり時間はとれませんでしたが、忙しい中私のレッスン時間に合わせてレッスンしてくれたり、本番ではスローテンポに合わせカウントしてもらったり、感謝感謝です。

    先生との独演のワルツ、ワルツは苦手意識が強かったのですが、本当に楽しく踊れました。 出来不出来はもちろん問題だと思いますが、2分30秒、とても楽しい時間でした。 先生、ありがとうございます。
    ますます、もっともっと踊れるようになりたい、と思いました。
    これからもご指導よろしくお願いします。

    ハワイアンショウ、見ごたえありましたね。 その中で、矢田先生が生徒さんとデモされたのが印象的でした。 宮本先生のフラも素敵でした。
    瀬古選手のダンス、私もルンバの時には思わず涙が。。。 どのダンスも感動的でした。 
    帰りにはしっかり握手して頂きました☆^^☆

    素晴らしいパーティに参加させて頂いて、、、先生の腰痛のため諦めかけていた先生方の素晴らしいダンスも拝見でき、本当に充実した一日になりました。
    ありがとうございました~^^V

  4. Chikoさん、お疲れ様でした。
    今回はYasuさんとmiekoさんとも踊っていただきました。なかなかでしたよ。安心して見ていられました。

    ソロのワルツもすごく良かったと思っています。曲を変えて、またがんばりましょうね!*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください