初めて&久しぶり

Yasuです。
日曜日はダンス競技会「JPカップ四国」に参加してきました。

実は・・・
JPの競技会に参加するのは『初』
競技会場の板野町 田園パーク 健康の館で踊るのも『初』でした。

img_2138

しかも・・・
競技会に参加するのは、かなり『久しぶり』でした。
初めて競技会に参加した時のドキドキ&ワクワク感を思い出すくらい!
因みに最近の競技会では「司会の人」と呼ばれています(笑)

まずはラテンセクション!
久しぶりで少し力みがあったのですが、
パートナー・miekoさんのハイレベルな躍動感のおかげで、
なんとB級戦 優勝 (^^)v 
オープン戦が行われた関係で、
人生『初』のオナーダンスは踊ることは出来ませんでしたが・・・

img_2145

どれぐらいぶりでしょう・・・優勝という言葉を聞いたのは(^O^)

続いてスタンダードセクション!
ラテンの良い流れを継続できれば良いのですが!
力まずいこう! 笑っていこう! これだけを胸に踊りました。
ここもパートナー・miekoさんの百戦錬磨の対応力に
助けられたおかげで、B級戦 準優勝 (^^)v

どれぐらいぶりでしょう・・・スタンダードでファイナルは(^O^)

今回の出来過ぎ感のある成績は、
いろんな方々の支えで頂いたものだと思っています。

Hide先生&Yukiko先生の技術指導はもちろん、
時には私のメンタル面まで察して対応してくださる姿勢には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

フロアー上はもちろん、
私が弱っているときも寄り添ってくれるmiekoさん。
いつもありがとう (=^・^=)

当日忙しい中、応援に来てくれたHさん&Sさん!
応援の声、しっかり聞こえましたよ~(^O^)
前日励ましのメールをもらったMさん!
パワーに変えることが出来ました (^^)v
みなさん本当にありがとうございました。

いろんな面で収穫のあった競技会でした。
日々起こることに一喜一憂せず努力していきます!

Hide先生&Yukiko先生
これからもご指導よろしくお願い致します。


初めて&久しぶり」への10件のフィードバック

  1. Yasuさん 昨日は お疲れ様でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    今回は 競技会も エッとぶりだし、JPの競技会も 初めて…その上 降級するかも…と プレッシャーの中の参加で 唯一 場所が近かったのが 救いでしたよね〜(^。^)

    昨日の朝 息子から 電話があり 競技会に来てるの話したら…

    じゃあ 優勝だね!
    いやいや 優勝は 無理と思うよ〜(^^;;
    なんで?出るなら優勝やろ!
    そっか〜じゃあ 頑張る!٩( ᐛ )و

    目が覚めました(╹◡╹)駄目でも 気持ちだけでも 優勝 目指そうと!!

    そしたら まさかのラテン優勝╰(*´︶`*)╯

    もう めちゃ嬉しかったですよね〜失敗も いっぱいしたけど 楽しく踊れました Yasuさんありがとうm(_ _)m

    競技会の会場によるのか 緊張感からなのか 音楽が 凄い ゆっくりに感じて 音をはずして 踊ってる組も 沢山の中 落ち着いて 踊れて良かった〜

    スタンダードも一次予選 通過! 準決勝も いい成績で通過で わおっ これは もしかして!(゚o゚;;なんて 思ってましたが 決勝で ぶつかりまくりで 自分達の踊りが 踊れなく それでも 準優勝なんて 本当に 嬉しい結果で ラテンも スタンダードも 1/2の 昇級ポイントGET!やった〜

    息子にも 早速 連絡して 褒めてもらいました(^_^)v

    ほんま 応援に来てくれてた Chizuruさんや Saoriちゃん ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    メールで 応援してくれた Chikoさん いつも ありがとうね〜

    会場では、沢山の方の 声援の声が 大きな力になりました 皆さん ありがとうございました(^o^)

    これからも Hide先生!Yukiko先生!ご指導 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • Miekoさん
      おめでとうございました
      沢山のカップルが踊ってる中で
      ぶつかり合いながらも前に進むって
      大変だよね〜〜と思いながら見てました
      ⊂((・⊥・))⊃
      次回も頑張ってくださーい
      普段行くことのない場所へのドライブも
      楽しかった
      機会があればBose持って見に行きます
      ψ(`∇´)ψ

      • Saoriちゃん 改め Stopちゃん ありがとうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

        うんうん 声援 めちゃ 聞こえたよ〜(#^.^#)ずっと 立ちっぱなしで くたびれたのでは…

        沢山の競技選手の中 当たらないようにリードするのは ほんま 難しくて ルーティンも 途中で 止まるから 大変なんよね〜

        是非ぜひ また、応援に来てやってくださいね たのんます〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • mieko さん
      おつかれさまでした(^O^)

      息子さんからの電話、
      たまたま傍にいましたが、本当に嬉しそうでしたね!
      そんないい気分に私ものせてもらって、
      バタバタせずに楽しく踊ることが出来ました。
      本当にありがとうございました。

      他のカップルとぶつかってしまう! 
      もっとmieko さんが自由に踊れるように組む etc.
      多々ご迷惑をおかけしている点については
      すべて私の力量不足です 勉強します。

      久しぶりに競技会のフロアーに立ちましたが、
      『miekoさんファン』が確実に増えてますね? (^^)v
      まぁ あれだけフロアーで
      キラキラ&楽しいオーラを発していたら、
      初めて観る人もファンになるでしょう (^O^)

      今回もmiekoさんからいろいろと学ばせてもらいました。
      充実した楽しい時間をありがとうございました。

      Facebookにお知り合いからたくさんのいいね!や
      コメントを頂いているようですね?
      残念ながら私はFacebookをやっていませんので、
      私からのお礼もお伝えください

  2. Yasuさん
    よく頑張ってました。おめでとう(#^.^#)
    ラテンもスタンダードの間も笑顔が見えて
    いつもしゃべってる時の雰囲気がでてたので
    よかった(*^o^*)

    それにしても声援を送るって難しい
    審査員にも届く様に音を膨らませて綺麗に届く様にと頑張ってみたけどなかなか上手くいかない
    だけど結構楽しくやってました
    なんでも練習しないとあきませんね(^^;;

    とにかくおめでとう
    またの機会に上達させて再チャレンジしまーす(#^.^#)♪( ´▽`)

    • Stopさん!
      ありがとうございます(^O^)

      昨日はStopさんの
      「顔が怖いよ!」コメントで目が覚めました(笑)

      競技中も声がよく聞こえてきました。
      膨らみ感のある通る声が!
      「ダンス競技会の応援はこんな感じで!」の
      お手本みたいでしたよ(^O^)

      本当に力になりました!
      ぜひまたよろしくお願いします。

  3. Yasuさん、miekoさん、優勝&準優勝、おめでとうございます!!
    全然練習してないし、師匠に似てメンタル弱いし、、笑
    ダメかなあ、、って思っていた矢先、優勝のメールが、、、
    嬉しかったです(^^)/

    後半戦は見に行くつもりでいましたが、行かない方が成績が良さそうなので、あえて報告を待つ作戦にでました笑

    これが功を奏したのか、ボールルームも準優勝、、、
    おめでとうございます!!

    1/2ゲットできたので、もう1回くらいチャレンジしてみてもいいかもしれませんね!

    まあ、いずれにせよお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

  4. Yasuさん、miekoさん、やったね~!!
    おめでとうございます!

    当日は行けずごめんなさい、、でも信じてました^^V
    Yasuさんのダンスのスキル向上に対する真摯な気持ちとたゆまぬ努力、miekoさんの類まれなるダンスのセンスと楽しむんだという姿勢にはいつも頭がさがります。 
    かっこいいお二人です!
    これからも応援しています☆^^☆

    • Chikoさん!
      コメントありがとうございます(^O^)
      ブログにも書きましたが、
      競技会前日の激励メールは嬉しかったですし、
      当日のパワーになりました。

      Chikoさんのダンスに対する情熱&姿勢からは
      いつも刺激を頂いています!
      非力な私にお褒めの言葉を頂いて、
      自信を持たせてもらったりと感謝しています。

      これからもいろいろと学ばせてください!
      よろしくお願いします。
      本当にありがとうございました m(__)m

    • Chikoさん いつも いつも ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      こちらこそ Chikoさんの 勉強熱心な所や 努力してるのに 頭が下がりますm(_ _)mほんま 凄いと 思う! 私は 頭 悪いんで なんでも 雰囲気で ふにゃらららぁ〜って 感じで いい加減…これでは いかんな〜と 思いながら…(^^;;性格上 まぁ、いっか〜楽し〜いぃしぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)で やってます

      これからも 一緒に 楽しませてくださいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よろしゅ〜たのんますm(__)mありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください