ダンス講習会

miekoです。

5/6(日)は、徳島県ダンス教師協会の研修事業がふれあい健康館でありました。
早い話が、年に1回の教師資格講習会ですね(;^ω^)

講師で来ていただけたのは元全日本ボールルーム&10ダンスチャンピオンの長谷波陽子先生です。そして西部日本ファイナリストの金子貴也先生が助手をしていただけるという贅沢な講習会でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は男性と女性のそれぞれの立ち方、組み方というとても基本的なことですが、大切なことをたくさん教えてもらいました。

素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なかなか陽子先生のように動けない〜そりゃそうですよね(^◇^;)

カッコいい〜!陽子先生の歩幅の大きいのにビックリしたmiekoです。
シャドーであれだけ動くのってドンだけコアと足腰がしっかりしてるんだろうと思いました。

目からウロコでヘェ〜とかホォ〜と声も皆さんから出てました。

今回はダンス教師のみならず、一般の方の受講もOKでしたので皆さんとても勉強になったのではないかと思います。実技も多く、かつおしゃべりも楽しく、時間が過ぎるのをとても早く感じました。

Yasu先生は仕事で参加出来なかったのが残念…ごっついためになったよ〜╰(*´︶`*)╯

長時間、陽子先生お疲れ様でした(#^.^#)

 

講習会終わってからの打ち上げは、会場近くのパン食べ放題のお店、サンマルクへ行きました。

はい、大食いのmiekoは今回もHide先生に「もうやめておけ!」と言われるほど食べちゃいましたε-(´∀`; )
さすがに陽子先生も金子先生も呆れ顔で見てました。

 

これからは食べ過ぎないよう気をつけます、、ってほんまかいな…(>_<)


ダンス講習会」への4件のフィードバック

  1. mieko先生、お疲れ様でした。
    とても楽しい講習会で、本当に時間が経つのが早く感じられました?

    事前の打ち合わせでは、タンゴの組み方もしたいって話されていましたが、そこまでたどり着けなくて、もっと聞きたかったですね。次回の楽しみにしましょう、、っていつ?笑

    陽子先生、金先生、ゴールデンウィークの最終日に遠くまでおいで下さってありがとうございました!

  2. Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

    本当に楽しくて あっという間に時間が過ぎてしまい もっともっと講習受けたかったです

    陽子先生や金先生の素敵なダンス見るだけでもウットリ…(#^.^#)いろんな事を教えていただき勉強になりました〜うんうんタンゴも教えて欲しかったです 遠いですが また 来ていただける事 楽しみにしております╰(*´︶`*)╯

    Hide先生、Yukko先生、Shin先生、Yoko先生も お疲れ様でした〜m(_ _)m

  3. まず 「すみません」から始めます(*_*)

    メンタル弱い、でも健康面ではまぁまぁ強かったYasuですが、ついに体調を崩してしまい、、、ブログのコメントにはじまり いろんなところで滞りを発生させまして大変申し訳ありません  少しづつ快方に向かっていますので、ご心配をおけかしたみなさま! ありがとうございました。本当にすみませんでした。

    内容充実の講習会だったようですね? 仕事で参加できず本当に残念です。次回お越しいただける時には参加させていただきます。 申し訳ありませんでした。

    • Yasu先生 具合はいかがですか?回復の方向に向かってるといいのですが…

      今回の講習会は 本当に勉強になりました Yasu先生 来てたら 目からウロコ…やったと思います 残念でした〜

      Yasu先生居なかったので 隣に座ってた 葛西先生に お相手してもらっちゃいました 葛西先生ありがとうございます(#^.^#)

      次回は 参加出来るといいですね〜って 私も 去年は 別の講習会と 重なって 参加 出来てないんで 来年も 受けれるよう 祈ってます

      Yasu先生 お大事にですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください