メダルテスト

miekoです。

12/9(日) は、四国アマチュア規定ダンス技術検定(メダルテスト)が徳島市のふれあい健康館1階で開催されました。

2018年3回目、今年最後のメダルテストです。

今回も橋本ダンススタジオからたくさんの方々が参加されましたよ〜(^O^)

まずは6級のブルースとジルバにEijiさんが初挑戦です。
私がパートナーをさせていただきました。

リハーサルでは、頭が真っ白になってしまいどうなるかと心配しましたが(>_<)
本番ではバッチリでした!!

Yukko先生からも落ち着いて踊られてましたねって言っていただけました(^_−)−☆
お疲れ様でした。また、よろしゅ〜たのんますm(__)m

 

スタンダード部門4級でワルツとタンゴにMichikoさんです。

最初はグループレッスンに来られていましたが、メダルテストを受けたいとHide先生から個人レッスン受けるようになり、上手になられました(#^.^#)

 

同じく4級でワルツとタンゴYukiさんです。

Yukiさんは、本当に楽しそうに踊られます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
見てる方も笑顔になりますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

1級でタンゴとスローにTowaちゃんです。

Towaちゃん、、大きくなったなぁ〜!!
って、毎回言うてますね…(^◇^;)

先日、スタジオでTowaちゃんにランドセルを借りて写真撮りました笑
エッとぶりのランドセル重かったなあ…_| ̄|○
教科書は学校に置いておく物でなかったんですね。ボソッ…

 

ブロンズA級でワルツとスローにAkikoちゃんです。

Akikoちゃんは、とっても可愛くて学生さんに間違われますが大人です(^◇^;)
今回も間違われてました…ちゃんと働かれてます〜
ダンスは上手いよ〜見惚れますな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今回は、Hitomiちゃん、Ayumiちゃん姉妹も受験予定でしたが来れなくて残念…
また、次回頑張ろうね(^^)v

 

次はラテン部門4級ルンバ、チャチャチャでMichikoさんです。

毎週、香川県からレッスンに参加されてます…ご苦労様。
勉強熱心でレッスン後には必ず習ったことをメモされてます(^-^)

またダンスタイムで私とも踊りましょうね〜(^з^)-☆

 

同じく4級のルンバとチャチャチャにYukiさんとYasu先生です。

チャチャチャの最後満面の笑みなってましたね〜
Yasu先生も気合い入って踊られてました!お疲れ様です〜(*⁰▿⁰*)

 

 

1級のチャチャチャとサンバにTowaちゃんです。

Towaちゃん 指先綺麗〜素敵です!
後ろ向きの写真しかなくてゴメンなさい(>_<)

 

ブロンズA級のルンバとサンバでAkikoちゃんです。

アチャ〜やっぱり後ろ向き(>_<)

Akikoちゃん、ラテンは一段と上手い。今度、サルサ教えてもらおうかな〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ポージングが素敵です。いつ写真を撮ってもサマになるんですよね!!

 

検定終了後に応援に来てくださってた教室の方も一緒に写真撮影をしました。

のはずが、、

あらら、、ボケてます…(>人<;)

やり直し、、

撮影をお願いした人から全員入らないから、もっと寄って、寄ってと言われたので、、

ありゃりゃ、寄り過ぎ…かぶりまくり、、(@_@)

再度、挑戦、、

今度はバッチリでした!!(๑・̑◡・̑๑)

 

今回の審査員は、香川県から平田敬二先生が来てくださいました。

総評でステップの注意点など実技を交えてご指導くださいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

 

スタンダード部門の司会はYasu先生、音響はShin先生でした!

 

ラテン部門はYoko先生が司会で音響はスタンダード部門に引き続きShin先生でしたよ〜

お疲れ様でした〜!

 

メダルテストが終わったら、プロと踊ろうふれあいダンスパーティーです。

おおぜいの人が参加されましたよ。皆さんお疲れ様でしたp(^_^)q

次回のメダルテスト&ふれあいダンスパーティーは2019/3/3(日)です。
たくさんのご参加お待ちしていますね。

 

後片付け終了後、残ってた人でコメダ珈琲で大反省会(^-^)

ありゃ、写真撮るの忘れた…イラストで、、(ノ_<)

皆さま、お疲れさまでした。

まだまだパーティーが続きますね。
寒くなってきたんで風邪などひきませんように\(^o^)/


メダルテスト」への2件のフィードバック

  1. Hide先生&Yukko先生、Shin先生&Yoko先生、mieko先生!
    そしてメダルテストを受検されたみなさん!お疲れさまでした。橋本DSからの参加者が多くて嬉しかったですね~!(^^)! mieko先生!いつも楽しいブログありがとうございます m(__)m

    今回審査員を務めていただいた平田敬二先生、ステップの実技を交えての総評はとってもよくわかりました。ありがとうございました。

    ラテン4級にも挑戦されたYukiさん、ありがとうございました。パーティーなどとは違うステップに少し戸惑っていらっしゃったようですが、満面の笑みでしっかり踊ってくださいました(^^)v 本番が一番良かったです。またよろしくお願いします。

    メダルテストは優劣を競うものではなく、各人のレベルに応じて現在の到達度を審査してもらうものです! なので、難しく考えず気楽にチャレンジされることをお勧めします。特に社交ダンスを始めようか?とお考えの方にはピッタリの入り口だと思います。普段レッスンを受けている先生がお相手ですから、これも安心材料ですよね(^^) 興味がある方はぜひダンス教室の扉を叩いてください。次回は来年3月3日です。お待ちしています。

    ここのところ写真撮影が楽しいですね~(笑) デジカメにしてもスマホのカメラにしても性能はかなり良くなっているのですが、やはり最後にシャッターを押すのは人間ですからね~(笑)

    コメダ珈琲で大反省会(^-^) という名の打ち上げも楽しかったですね~ まさか「沖縄」の話で盛り上がるとは!(笑) ただ個人情報の取り扱いには十分注意しましょう(爆)小豆の値上がりで大好きな小倉トーストはどうなるのか?気がかりです(*_*)

    今年も残り約半月、慌ただしくなってきますが、どうかご自愛ください。

  2. Yasu先生 コメントありがとうございますm(_ _)m
    風邪っぴきで鼻声のmiekoです(>_<)

    寒さが骨身にしみて…って肉襦袢まとってますが寒いの嫌いです(ノ_<)

    Yasu先生も私も初めてメダルテストのパートナーさしていただきましたが、もっともっと沢山の方に受けていただきたいですね〜

    Yasu先生の司会は流石ですね。もちろん声も素敵ですが臨機応変に対処されてるの素晴らしいです!お疲れ様でしたm(_ _)m

    コメダの小倉トースト美味しいですよね(^O^)あんこ好きにはたまりへん(#^.^#)エッ値上がりするんですか?!懐の寂しいmiekoには痛い話ですね

    年末まで、まだまだ忙しくなると思いますが早よ風邪治します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください