2021 Dancer☆H(アガー) ダンスパーティー

miekoです。

3月7日(日)は、Dancer☆H(アガー)ダンスパーティーに行ってきました。いつも仲良くして下さっている香川県の武田先生のお教室のパーティーです(*^-^*)

感染対策を行って、大盛況なパーティーでした。独演ソロだけでも60組近い出演者でした。うちの教室からは11名が参加させていただきましたよん。

 

共演一部(7ヒート)

HiroeさんとHide先生でワルツです。

Hiroeさんは香川でレッスンを受けて下さってて、今回、Hide先生とは初めてのデモだったんじゃないかな。とても素敵でした。めちゃクルクル回ってました〜(^^)v

Hiroeさんはアガーのメンバーでフォーメーションも踊られて大活躍でした。独演もいくつ踊られたのだろう。すごいです(^^)/

 

Hide先生は月に2回だけですが、香川県へもレッスンに行かれています。うまくなる事間違いなしです。興味のある方はどうぞお気軽にお問合せ下さいね(^^)v

 

Shihoちゃんと私でサンバです。

ラテンダブルスです。
女同士のん、いいよね、私もやりたいなぁ〜って声をたくさんいただきました。
Shihoちゃん、励みになるよなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラテンダブルスは競技種目にもなりつつあって、普通の競技とは異なるこんなルールもありますよ。

◎全体の半分以上は接触(手を繋いだり、肩に手を置くなど)のない、それぞれがシングルで踊るステップである事

◎相手を回転させる等の明らかなリード行為を用いた場合、同じステップを用いて、役割を入れ替えて行う事

次回、見ていただく事があれば、この辺も注意して見てみて下さい。もっと楽しめるかと思います(^-^)

 

独演一部(18ヒート)

SakoさんとHide先生でタンゴです。

Sakoさん、独演デビューですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
カッコいいです。足もめちゃ上がります。身体能力が高いです。惚れてまうやろ(//∇//)

聞いたところでは、うちの2月14日のパーティーの日に今日の独演を決めたみたいです。わずか3週間です、、全集中、凄すぎです(@_@。

 

共演二部( 7ヒート)

ShihoちゃんとHide先生でタンゴです。

Shihoちゃんは学連の頃はラテン専攻でスタンダードはほとんどやってないって言ってましたけどスタンダードも上手です。Hide先生と踊るとまた一段と素敵ですね(^_^)v

 

そして、バタバタと着替えて…Shihoちゃんと私でルンバです。

Shihoちゃんが衣装にストーンを付けてくれて、ドレスが一層豪華になりました。ありがとうね(^з^)-☆

レディースペアもいいよね。でも、私はもうちょっと痩せないとなあ(・´з`・)

 

独演 2部(20ヒート)

Hiroさんと私でショーダンスです。

3週間前のリベンジ、、Hiroさん、うちのパーティーで踊った時には頭が真っ白になった、、って、私はその時でも気持ち良く踊れたんだけどなあ(-_-;)

今回もバッチリでした。気持ち良かったなぁ。Hiroさんいつもありがとう(^^)v

(今回、共演も独演もマスクで踊りました。コロナだから…いえいえ実はパーティー前にブリッジの歯が抜けて(*´Д`*)三本無い…笑えん涙〜(-。-;)

 

AkiraさんとYokoさん夫妻でショーダンスです。

いろんな種目のダンスを組み合わせてYukko先生が振り付けされました(^O^☆♪

Yukko先生は難しい曲でもそれに合わせた振り付けをしてくださいます。それにレッスンを受けると自分が変わるのがわかるんです。本当に凄いですよ!!

 

MayumiさんとHide先生でタンゴです。

Mayumiさんは淡路島からレッスンに来て下さっています。

月曜のグループレッスンにも参加されてて、ここ最近、ダンスがめちゃ上手くなっているのがよくわかります。しかも年々若返って、綺麗になってるし、、ダンス効果かな。料理もお上手だし、一緒に暮らしたい笑٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

Sakoさんちの子供ちゃんも頑張ってましたよ。

この子たちはうちの生徒さんではありませんが、とても素敵だったので載せさせていただきました。身体が柔らかいなあ(◎_◎;)

 

独演三部(19ヒート)

うちのトリはYokoさんとHide先生でワルツです。

アベマリア…この曲でYokoさんが踊ると心が澄んでいくような気持ちなります。感動でウルウル…

大好きなんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

皆様 お疲れ様でした。

 

今日のパーティーの司会ももちろんYasu先生です。
お隣は本日の主催者である武田裕子先生です。

司会は安心して任せられますね。時間配分もばっちりでした。お疲れ様でした〜(^。^)

 

お食事

いつもはビッフェスタイルですが、今回はコロナ対策もあって、1人ずつのお弁当になりました。美味しそうですね(*’ω’*)

 

今回行ったうちのメンバーです(+Yasu先生)。

 

プロショー(8ヒート)

トリはHide先生とYukko先生でスローフォックストロットです。

このダンスの振り付けにはヒップホップ系やラテン系の振り付けも入ってて、見ていてもとても楽しめます。また踊っていただけるの楽しみにしてます\(^o^)/

 

スペシャルゲストの 辻 翔平・真理子組
ダンスシーンは撮影できないので、トークシーンです!

武田先生へのお礼と久しぶりのデモでとても気合が入っているというお話でした。

 

デモが終わってから、写真をお願いしました。

一生懸命に踊ってくださり、本当に素敵なデモでした。うっとり…(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

本日の主催の武田裕子先生です。

体調を崩していたなんて思えないほど、素敵なダンスをたくさんご披露して下さいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

裕子先生、大盛況なパーティーのご開催おめでとうございます。今回はいつも以上に大変やったと思います。ご苦労様でした。ゆっくりとお休みください(^-^)

 

スペシャルゲストの着替えの時間を利用したパフォーマンスは鬼滅軍団でした。若さが弾けた踊りでした(^-^)

ちゃっかり一緒に写っているHide先生はメンバーではないですけど、、(*_*;

 

禰豆子(ねづこ)、可愛すぎ、、、Yukko先生と、、

 

帰りは津田の松原サービスエリアで反省会。

って、何を反省するのだろうか笑

皆様、お疲れ様でした。
14日はメダルテストですね。3月はイベントが続きます。よろしゅ〜たのんます!!


2021 Dancer☆H(アガー) ダンスパーティー」への6件のフィードバック

  1. 武田先生! ご盛会おめでとうございます\(^o^)/
    武田先生のお人柄が感じられるビッグパーティーでした。

    いつも司会へのお声がけありがとうございます。
    今回は参加組数も多く時間配分を心配しておりましたが、参加者のみなさんのご協力で無事時間どおり進行することが出来ました。ありがとうございました

    今回も「特等席」でみなさんの演技をご紹介&拝見しましたが、Hide先生&Yukko先生率いる「橋本ダンススタジオ軍団」はどこに行っても存在感ありです(^^)v フロアーに入るとみなさんオーラを放つんですよ! またそれを観るお客様の目もキラキラしているんです! これも普段のレッスンの賜物、そしてHide先生&Yukko先生の存在なんでしょうね(^^♪ ブログの写真からも分かりますよね(^^♪

    mieko先生!今回も完璧なブログありがとうございます。ブログでの「再現力」は毎回 感動です。また司会のサポートまで!お世話になりました。抜けた歯が治ったら、Yasuのいろんな「抜けた」部分のフォローを引き続きよろしゅ~たのんます(笑)

    スペシャルゲストの 辻 翔平先生・真理子先生!
    素敵なデモをありがとうございました。先生方とご一緒できる日を待ち望んでいましたが、実現できて光栄でした。またお会いできる日を楽しみにしています。

    コロナの影響はまだ続いているようですが、ダンス界では万全な感染対策を図ってイベントやパーティーも少しづつ動き始めています。もうすぐ桜の話題も聞こえてくる頃、気持ちの良い季節を一緒に楽しみましょう(^^♪

    • Yasu先生 コメントありがとうございました(^O^)なんかコメントしても跳ね返されて上手くいかんのですよね…(>_<)

      次のブログも書いてるのですが何か今までと違うんです(-。-;早く直るといいなぁ〜

      今年は、パーティーも競技会もドンドン開催出来るといいですね

      よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. Shihoです。
    先生方、一緒に参加された皆さま、大変お世話になりました。
    子どもたちみんな凄く上手で、可愛すぎました‼︎(*゚∀゚*)‼︎癒しですね〜
    ダブルスのご感想をいただけて、嬉しかったです♪同性同士だからこそできる表現もありますよね(=´∀`)人(´∀`=)異性と踊るのはちょっと…という方にもおすすめですね。
    スタンダードも、学生時代にもっと真面目にやっておけばよかったです…
    とっても楽しくて充実した2月、3月を送らせていただいたので、年度末に向けて仕事も頑張ります٩( ‘ω’ )و!
    しんどくなってきたら、次の楽しいことを考えます(^^)♪

    またよろしくお願いします( ´▽`)

    • Shihoちゃん コメントありがとうございます(^з^)-☆

      コメントしても消えちゃうんだよね〜(>_<)

      ダブルスほんま楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆衣装やアクセサリーも色々そろえてもろて感謝感謝です

      競技会も独演も出来るの楽しみにしてます〜これからも よろしゅ〜たのんますm(__)m

  3. 先日はお疲れ様でした
    橋本先生とは初デモ
    素敵な写真載せていただいてありがとぅございます(๑’ᴗ’๑)
    橋本先生のレッスンは初めたばかりで
    レッスン回数が少なかったですが
    とても楽しく踊ることができました~

    みえこ先生の女性同士のダンス、素敵でした~
    楽しさが伝わってきて私も挑戦してみたいなって思いました

    • ひろえさ〜ん(^O^)わぁ〜い!コメントありがとうございます嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      パーティー大活躍でしたね〜どのダンスも素敵でした!

      Hide先生と踊るの気持ちいいでしょ〜これからもどうぞよろしゅ〜たのんますm(__)m

      ダブルスめちゃくちゃ楽しいですよ〜(^_−)−☆是非ぜひオススメです

      また、会えます事楽しみにしております(^з^)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください