アランドロン35周年記念パーティー

miekoです。

3月21日(日)は、ダンススクール アランドロン35周年記念パーティーが徳島グランヴィリオホテルで開催されました。

3月に入り3週連続イベントの3週目になります。頑張るぞ~!!

CA7AA257-8B30-4607-8149-4BDF60DA01DB

今回も十分な感染対策を実施した上でのパーティーの開催となりました。

葛西先生、千恵子先生、35周年記念パーティ―、本当におめでとうございます。まだコロナが収束したとはいえないですが、とても活気に満ち溢れた素敵なパーティーになりました(^^)v

しかし、35年って凄いなぁ。ということは、オープンの時にはまだ私は生まれてなかったってこと??(*’ω’*)

ウソです。えっ、言わなくてもわかるって(・´з`・)

 

ランチタイム
今日はランチパーティーでしたので、まずはお食事です。

クラムチャウダー

8E0AFCF9-1E42-4E88-88A1-C08A9BA26830

 

ハンバーグステーキ おろしポン酢ソース

92F260D3-480D-441D-AD9B-646A6C3471BD

 

季節のサラダ

F7D5A74B-A679-4469-B22D-60B93CBE9665

 

石釜パン

68A9E5DA-AEE6-4B16-A464-E59EA79A40C7

 

桜レアチーズ、抹茶とあずきの羊羹

EF7716F0-DFE5-4C43-850D-B97DC5CEE566

どの料理もたいへん美味しくいただきました(*’ω’*)

 

いつもは10人掛けのテーブルですが、密を避けて、パテーションで仕切って5人掛けにしています。

うちの教室の参加者11名に加えて、同じテーブルだった武田先生の教室の3名で写真を撮りました。

37853470-0493-422C-B1E1-CF8C150B0A88 C6C6F7E0-76E9-4876-941B-D4793CD879C7 5075D751-F06D-4E10-8AB8-E7F10780F749

お食事中なのでマスクを外していらっしゃる方もいますね(^-^)

 

共演の部 10ヒート

OsamuさんとYukko先生でスローフォックストロットです。

5205487F-8444-48A1-91AA-B51FE6988655

素敵に踊って下さいました!!

Osamuさん、先日のレッスンがちょうど400回記念ということでケーキを持ってきて下さいました。ご馳走さまです。当日、レッスンに来られていた方で美味しくいただきました(^-^)

500回、600回、700回の時には私たちでお祝いするね(^^)v

元気でレッスンを頑張ろうなぁ!!

 

ChikoさんとHide先生でスローフォックストロットです。

AE78FA60-E074-4F17-99EC-25E579C054B5

めちゃ笑顔で踊って下さいました(^-^)
レフトウィスクですね。Chikoさんは軸がしっかりしていて、ブレないので安心して見られます(^_−)−☆

 

Saeちゃんと私でチャチャチャです。

45E8A17A-A9FF-4978-ADB1-1BF4C416E092

このピンクの衣装が可愛いんですよ(^з^)-☆

そういえば、以前、小学校の生徒さんの前でもチャチャチャを踊ったんだよね。コロナが収束したら、また踊りに行きた〜い!!

2人の気持ちがバッチリ合っていて、気持ちが良かった。アームも綺麗に使えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

独演の部 I 13組

木曜グループレッスンのメンバーでワルツです。

IMG_0508

1か月前(2/14)の橋本ダンススタジオ16周年パーティーとはメンバーを少し入れ替えてのご披露となりました。

フォーメーションは必ずしも全員が揃わなくても、当日、参加可能なメンバーで踊れるのもいいですね。

7月4日(日)に予定されている徳島県ダンス教師協会20周年記念パーティーでは月曜グループレッスンメンバー(キョーエイチーム)がフォーメーションを披露する予定です。楽しみです!!

 

ChikoさんとHide先生でタンゴです。

8F977749-1028-4B97-B256-1A4F02E73EB0

1か月前のうちのパーティーではワルツとルンバを披露されていましたよね。いつの間にタンゴも仕上げていたの??スゴすぎる(@_@

めちゃカッコ良かったです。Chikoさんは身体が柔らかいから、脚もよく上がります。衣装もとてもお似合いでした(^^)v

 

Yukko先生から花束贈呈です。

7A2312CC-DC7C-4BB6-928D-E182D754C135

F9B503D7-B180-442B-A23F-97D1D55DE245

お疲れ様でした(*^-^*)

 

ダンスタイムです。

SatokoさんとEijiさんですね

52172C4C-F813-4D01-8274-E72345962127

アルゼンチンタンゴかな?

 

Osamuさんと武田先生ですね。

18C533EC-245F-4EFE-8D6B-FE1BE6CE10B9

武田先生、スタイルいいなぁ。ありがとうございました。
Osamuさん、マスクの下でニヤケてるかな?笑

 

Hide先生とSaeちゃんです。

613AC7BF-2CA4-4848-8BBD-9F112124A56B

初めてHide先生とラテンを踊ったって、喜んでましたよ(^-^)
Saeちゃんとのレッスンはスタンダードだけだからなあ。タンゴのデモを楽しみにしています!!

 

オッChikoさんとNおっちゃんやな。

803AF0A7-FB7A-4CFC-9723-CE96F2BCC719

おっちゃん、テニス週3回、卓球週2回行ってるとか、、相変わらずお元気過ぎですね。ダンスも待っていま~す(^^)/

 

独演の部 II 13組

YokoさんとHide先生でワルツです。

D275E5CE-F1DA-4356-AD7F-FDC6FB4B3843

アベマリアの曲で優雅に踊って下さいました。
この曲はYokoさんの為にあるようにも思います。見ていて心が澄んでいくようです(^^)/

前日のレッスンでは腕が痛いとおっしゃっていましたが、本番はバッチリでした。

 

Yukko先生から花束贈呈です。いつも素敵な花束をありがとうございます。

AB27337F-CF21-4451-85DD-2089754BC9B4

29ABBC80-6B88-4DFE-9C91-FBB16BA183F7

あれれ、花束をどこかに置いてきちゃったのかな(*_*;

 

主催者の葛西先生、千恵子先生のご挨拶です。

DB4421C3-516D-4FAA-95F3-6EFBBBCDF718

葛西先生と千恵子先生のダンスも見たかったなあ。また、よろしゅ〜たのんます!!

 

プロショー

Yasu先生と私でショーダンスです。

5DD80EA9-52DA-4305-A9A6-6B82A54D6775

ボヘミアンラプソディの曲に合わせてのショーダンスです。

Yasu先生には髭もつけて、フレディ・マーキュリーになりきってもらいました笑

 

Hide先生とYukko先生でスローフォックストロットです。

272D4BA9-49F4-4F1C-ADAE-AE2E8273A613

今月はHide先生とYukko先生のダンスが2回も見れて良かった〜(*^-^*)

 

今回も生徒一同でお花を贈らせていただきました。

1B45F0FE-DCCA-4AEA-A5FD-8F074133949D

アランドロンの小藤先生からもお花を頂戴しました。ありがとうございました(^-^)

 

スペシャルゲスト

本日のスペシャルゲストは統一全日本ボールルームチャンピオンの橋本 剛、恩田 恵子組です。

05A07748-4704-4E0E-BB33-4C17605EDE9E

この衣装で最後セグウェイを踊ってくださいました。

剛先生が身長190cm、恵子先生が173cm。手足は長いし、同じ日本人とは思えないですね。

めちゃ素敵なダンスをありがとうございました(^^)/

 

主催者の葛西先生、千恵子先生と橋本組

A6EF7BF0-FDE7-4421-B33F-CAB2877F97F7

葛西先生、千恵子先生、改めまして35周年おめでとうございます(^^)/

 

3月に入って3週連続のイベントもなんとか無事に終了しました。また、しばらくはイベントは無いかな。次は競技会だな!!

 

鳴門スタジオでのスタジオダンスパーティーもここのところお問合せが増えてきました。私たちもとてもしたいんですけど、まだもう少し我慢ですね。残念(・´з`・)

開催する事が決まったら、改めてお知らせします。どうぞお楽しみにしていて下さい(^_−)−☆


アランドロン35周年記念パーティー」への6件のフィードバック

  1. 葛西先生、千恵子先生、アランドロン35周年おめでとうございましたm(__)m
    35周年、、すごいです!!
    そんな記念のパーティーに参加させて頂けて感動の一日でした。
    教室を開かれた時からの生徒さんが今もお元気で踊られてる事にもすごく感動しました。
    言うまでもないですが、私なんかまだまだです~(^-^;
    そんな私は、共演でも独演でも間違えてばかりでしたが、、楽しかった~\(^o^)/
    パーティーに参加できて元気に踊れた事に、楽しく踊らせて頂いた先生にすごく感謝しています、ありがとうございました(*^.^*)
    フォーメーションの皆にもお世話になりました、ありがとう!
    他の教室の生徒さんたちの素敵なデモにも感動、いろいろ励ましてもらいました(^-^)

    プロの先生方の素晴らしいダンス、そのそれぞれの表現力にも感動しました!
    新しく見せて頂くダンスはもちろん、何回めかのダンスも、毎回新鮮でその度に受ける感動がちがって、ただただウルウルとみとれてました~( ☆∀☆)
    スペシャルゲストの橋本組は大好きなので、後でしっかり写真を撮って頂き、ダンスが素晴らしいだけじゃなく、優しい~のにも感動(о´∀`о)

    本当に感動がいっぱい詰まった素敵な一日になりました~!
    ええ~(^。^;) Hide先生ともOsamu さんとも踊らせてもらったはずなのに、、Nおっちゃんとのツーショット?! ありがとうございます、感動的じゃ~(笑)

    みえこ先生、いつも楽しいブログをありがとうございます(^-^)
    本当にこのところお忙しいのに、一人一人に素敵な写真と温かいコメントをありがとうございますm(__)m
    早くまた普通に何でも楽しめるようになるといいですね。
    ありがとうございました(*^.^*)

    • Chikoちゃん ほんまにほんまにコメント嬉しい〜(^з^)-☆みんな見てくれてると思うねんけどコメント書いてくれない…(>_<)寂しい

      アランドロンのパーティーは年末が多くてChikoちゃんは仕事が忙しくて参加出来ない時が多いんだよね〜

      Chikoちゃん仕事が忙しくてもめちゃくちゃレッスンも頑張ってるし頭が下がりますm(_ _)m

      しかしChikoちゃん細い〜これ以上痩せんといて〜背中の脊柱起立筋と真っ直ぐな綺麗な足に見惚れてるmiekoでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これからも よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. 葛西先生、千恵子先生、35周年、おめでとうございます。
    本当にすごいですね。僕が徳島へ来たばかりの頃、常三島にあった以前の教室へうかがった事を覚えています。それは昭和63年の話ですから、まだ教室ができて間もない頃だったのですね。当時僕はまだアマチュアの競技選手でした。お二人にとても温かく接していただき、徳島のダンス事情について教えていただいたことを覚えています。
    しかし月日が流れるのも本当に早いものです。あっという間の35周年だったのではないでしょうか。
    その間、徳島県のみならず全ダ連の全国理事としても、ダンス界のために多くのご貢献をされてこられました。でも完全引退にはまだまだ早いですから、あと10年は頑張ってもらわないとですね。これからもよろしくお願いします!!

    35周年のパーティーも十分なコロナ対策をされて、賑やかに行われました。
    うちからの参加者も、mieko先生のブログにあるとおり、皆さんとてもよく踊って下さいました。ありがとうございます!!

    また次の目標を目指して、頑張っていきましょう(^^)v

    P.S.
    生徒の皆様、素敵なお花をありがとうございました。

    • Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      先生が徳島にいらしたの昭和63年でしたか…私が阿波踊りのポスターになった年ですね 生まれてました笑

      ほんま35年て凄いですよね…私なんか11年でアップアップしとりますが もう少しは踊れるでしょうか…(^◇^;)

      コロナが収束して早よスタジオパーティーも開催したいです!また、よろしくお願いしますm(_ _)m

      PS 先生が現役選手の頃応援に行きたかったです

  3. 葛西先生&千恵子先生
    35周年記念パーティーご盛会おめでとうございます。

    投稿が大変遅くなり申し訳ございません。

    記念すべき節目のパーティーをこのような状況の中で開催しなければいけなくなるとは想像もされていなかったことでしょうね? でも集まった方々の顔ぶれやパーティーの中身、、、どれをとっても葛西先生&千恵子先生のお人柄が感じられるとっても温かいものでした。参加させていただいたことを大変うれしく思うと同時に、mieko先生が綴ってくれたブログを読みながらあの時の感動を思い返しています。

    「私 社交ダンスを習っています」と様々な人と会話を交わすと、ほぼ100%の確率で帰ってくる言葉は『葛西先生』と『アランドロン』です(^^♪ 長年にわたって徳島のダンスをけん引されてきたことを裏付けるものだと思います。中でも驚いたのは、旅行代理店の方から葛西先生の名前を聞いた時でした。昔は「ダンス旅行」なども企画されていたんですってね? 当時は大変お世話になったとその方が笑顔で話されていたことがとても印象的でした。様々な時代に沿ったダンスシーンを作られていたのですね(^-^)

    Hide先生は「あと10年は頑張ってもらわないと」とおっしゃっていますが、10年と言わず15年は頑張ってください\(^o^)/ 

    橋本ダンススタジオのみなさん! レッスンも含めて本番までやり抜くのは大変ですが、ダンスを楽しむ気持ちは変わりませんよね? こんな時代だから何もかもNo!ではなく、こんな時代だからこそ出来るYesをみなさんのダンスから教えられました。万全の対策を実施してまた楽しみましょう! よろしくお願いします 

    P.S.
    フレディ・マーキュリーの「髭」をプレゼントしてくださったのはHide先生です! ありがとうございました。

    • Yasu先生 オォ〜待っとりました(^O^)コメントありがとうございますm(_ _)m

      ほんま、35年て凄いですよね〜元気で踊ってられるだけでも素晴らしいですよね

      フレディーの髭 リアルでしたよね!(◎_◎)Hide先生 どこで見つけたんでしょ

      次のダンスもYasu先生にピッタリ!7/4にお披露目出来るの楽しみにしてます(^O^)

      アッ踊りをもっと頑張らんとですね(>_<)よろしゅ〜たのんますm(__)m

      スタジオパーティーも早よ開催出来るといいのに…それも楽しみにしてます(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください