徳島県ダンス教師協会20周年記念パーティー

miekoです。

7月4日日曜日は、私達が所属する徳島県ダンス教師協会の20周年記念パーティーでした。場所は徳島グランヴィリオホテルです。

60BFCEE8-DFFB-4D53-A5EE-FE9BEE06F224

本来であれば、このパーティーは昨年7月に開催されるはずでしたが、コロナ禍で1年の延期となりました。

今回もワクチン接種が進んでいるとはいえ、いまだ収束したとは言えない状況です。受付での検温、チェックシートの提出、十分な間隔(10人掛けのテーブルに5人まで)などなど、ホテルとも綿密に相談を重ね、できる限りの感染対策を講じながらの開催となりました。

まずは開催して1週間、感染の報告等がなかったことにホッとしています(^-^)

48E38093-06A5-4135-A628-4B3B9DBC8FE1

実行委員長のHide先生、経理担当のYukko先生、タイムテーブル&進行のYasu先生、その他、実行委員会の先生方、徳島県ダンス教師協会会員の先生方、本当にお疲れ様でした。

 

徳島県ダンス教師協会には、31名の先生が所属していらっしゃいます。

5CB0D1E3-573F-42E8-89AE-61122F9EB0CF 8EF933CB-23CE-4F74-B634-7753ACCFCE1F

今回は20周年記念パーティーということで、ゆみ先生が先生方の写真入りでパンフレットを作って下さいました。プロ並みの仕上がりですね。ありがとうございました\(^o^)/

 

各教室からのスタンド花です。豪華に出揃いました。

BC660A9D-08AE-4D13-AD43-F123C971ACA9

 

橋本ダンススタジオも生徒一同でお花をプレゼントさせていただきました。
皆様、ご協力をありがとうございます!!

5FAAA995-F2D7-465B-8A0A-800F1C2CF28B

9DB0C6D1-C8DC-4E9C-B4FD-B5D554E880A3

 

うちの教室からは21名が参加させていただきました〜(^_−)−☆

まずは共演の部から(13ヒート)

Hiroさんと私でワルツです。

2E1DE971-3D3A-47E4-B55D-7A5C088F862E

大失敗をしてしまいました(*_*;
前日のレッスンで足がツリまくったので、湿布を貼っていたのですが、剥がすのを忘れて、そのまま踊ってしまいました。カッコわる~(´;ω;`)ウゥゥ

踊りももうひとつで…あちゃちゃ〜(T ^ T)
次回、リベンジします!

 

着替えてHiroさんと私でルンバです。

BB7B5AFA-D49E-4967-8282-EC5FD03A3106

ルンバは気持ち良く踊れました〜(#^.^#)

Hiroさんありがとうございました!!

ラテン、ボールルーム共にリーダーのHiroさんとはYukko先生から習ってます。

 

SaeちゃんとHide先生でタンゴです。

209F5508-B47B-4F4A-BE5B-E38ADD14D78E

スピード感がありますね。ドレスも可愛い(^^)/

Saeちゃん前日のレッスンでステップがわからなくなったらどうしよう…って言うてましたけどバッチリでしたね。

次回、タンゴの独演を楽しみにしてますね٩( ᐛ )و

 

共演ラストはShihoちゃんと私でルンバです。

516357F9-293C-4A1B-A562-321E9178AD3E

ラテンダブルスは同性同士のカップルで衣装もお揃いにしています。
規定もありますが、とにかく楽しくて〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

現在、オンライン競技会にも挑戦中です!!

9月20日(月・祝)に開催予定のダンス競技会、ダンシンググランプリ徳島(鳴門アミノバリューホール サブアリーナ)でもラテンダブルス部門で出場予定ですので、皆さん、応援をよろしくお願いします。

Shihoちゃん、色っぽい〜と褒めてもらえたよね!!
マジでShihoちゃんのダンス素敵なんです。私も頑張らないとな(^◇^;)

 

 

独演一部(21ヒート)

鳴門キョーエイ月曜グループのメンバーでタンゴ&チャチャチャフォーメーションです。

954165C0-472F-4E8C-81FB-3B182A7CEEA1

予定していたのに急遽パーティーに参加できない方が続出してHide先生、Yukko先生、私も入ってのフォーメーションとなりました(^-^)

普段は男役をしている私は女役で出場。リハーサルではついつい男役のステップが出てきてしまって…(・´з`・)

それでも本番はバッチリで、終わった後にみんなでハイタッチしました(=´∀`)人(´∀`=)

フォーメーションを踊ったメンバーには80代の方も何人かいらっしゃいます。今日はコロナで来るのを躊躇したけど、出てきて本当に楽しかったって…こう言って貰えるのが何よりも嬉しいです(^-^)

7ACCDC40-AC74-43B3-AF37-754857A02AA3

 

AkiraさんとYokoさんご夫妻でワルツ&ヴェイニーズワルツです。

441F5D48-17DB-44D9-97ED-E0C7F2BABBAC

これまた、素敵な曲で振り付けはYukko先生です。

リハーサルでは方向がわからなくなった…なんて言われてましたが、本番はバッチリでしたね(^^)v

Hiroさんも言うてましたが、グランヴィリオホテルはスタジオと方向が逆に感じるとか、、

まあ、もっとも私は方向音痴なので、その感覚はありませんけど(*_*)

52F48523-75C1-4A9F-A343-91A591670869

夫婦で踊れるっていいですよね。素敵でした!

 

ToshikoさんとHide先生でタンゴです。

890C6C66-B847-4F74-9B3E-72B92A1CCA82

レディガガの曲でカッコよかった!!

Toshikoさんのデモはスタジオの16周年パーティーで見れなかったので、楽しみにしていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

次のデモの曲(トッケビ)もいいんですよね。楽しみにしてます\(^o^)/

24447B5D-1206-4468-BFBA-4154A688DF30

踊り終えてからお花の前で…
ドレスの黒の羽も豪華ですよね(^_−)−☆

 

ティータイムです。
ホッと一息の瞬間です(^^)/

57E9A400-999A-4556-864C-C1E7126E4360

 

独演二部(23ヒート)

MinekoさんとHide先生でスローフォックストロットです。

C9CE871D-3615-40C7-A1B4-4C34546217D8

踊り覚えてないし、昨夜は眠れんかった〜なんておっしゃってましたがバッチリでした(^_−)−☆

Minekoさんもうちの16周年パーティーでは踊られなかったので楽しみにしてました。

Hide先生のリードを上手に合わせて踊られていました。(╹◡╹)♡
Minekoさん上手いんだよなぁ!

8641C4A9-19CF-4EFB-A50F-19DBED30757B

踊り終えて、ホッとしたところですね。

また次回を楽しみにしています。身体のためにもダンスっていいんですよね。
Minekoさんはシワも無くてツルツルです。化粧品はなんやろ?聞いてみよっと…

 

Saeちゃんと私でショーダンスです。

B2ABC3C7-3C29-4FA6-AD84-F872D7BE310C

この衣装?!そうです。鬼滅の刃です。

紅蓮花の曲で振り付けました。他の教室の先生にも振り付けを褒めてもらえて嬉しかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

Saeちゃんは身体能力高いんで、いろんな動きのリクエストをさせて貰っています(^з^)-☆

ピンクのカラーコンタクトもして、再現率バッチリでした(えっ?怖いって…笑)

14E84E59-2E75-4B8C-9D67-7860D19E87C7

こうやって見ると私は頭がデカいな(^_^;)
Saeちゃん可愛いです。また、踊ろうなぁ〜(^з^)-☆

 

OsamuさんとYukko先生でタンゴです。

5E3F58BA-7679-4B5B-9916-5FE7FDB040EE

Osamuさんはレッスン後も自主練してがんばっていらっしゃいます。
徳島で1番素敵な先生と踊るんだからとハリキってました(^-^)

Yukko先生と踊るの気持ちがいいよね。わかりますよ!!

747A14E8-F2A6-425B-B4B6-070B8E13A0B9

Osamuさん、良い笑顔です(^O^☆♪

 

 

独演のトリはYokoさんとHide先生でワルツでした。

036DFA37-315D-4072-A2C5-17F8D34860A6

私も大好きなアベマリアの曲に合わせて、優雅に舞ってくださいました*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クロスのロザリオを首にかけてマリア様になってました。

また踊ってくださるの楽しみにしています(^-^)

C990D8A6-B425-4877-9858-E44644196016

あれっ、Hide先生じゃなくYukko先生だ?
Hide先生、また後ろに隠れてる?
いやいや今回は、実行委員長のHide先生は慌ただしくて、既に次のセレモニーの準備に行っていました(@_@)

 

司会進行はYasu先生でした。

4CA39764-DD1B-4926-A456-C71AED1296FA

早朝のリハーサルから本当にお疲れ様でした。
聞いたところによると、トイレに行けなくて我慢していたとか(^◇^;)

 

セレモニー

教師協会の先生方が1人ずつ紹介されました。
私も出場していたので、写真がなくてすみません(・´з`・)

Hide先生が教師協会を代表して、ご挨拶をされました。

 

乾杯のご発声は、今回、人数制限もあり、徳島県ダンス教師協会所属教室以外で唯一ご参加いただいたナガオダンススタジオの長尾先生です。

EA5B17DA-83ED-4C2E-B046-975B31445CD5

長尾先生には徳島県ダンス教師協会主催のメダルテストで審査員を務めていただく等、普段より当協会はとてもお世話になっています。長尾先生、ありがとうございました。

乾杯も大きな声は出さず、右手を上にあげるジェスチャーの乾杯でした(^-^)

 

本日のディナーです。

〇先付、お造り、焼き物(コロナ禍で纏めて配膳していだきました)

E7D4D2A3-3DBE-4F23-9DCA-F11B3F7DF100

〇じゃがいもの冷製スープ

84642F52-28C1-41E7-90E5-E1525007854C

〇5種類の魚介のガレット リースリングのソース

DB0143CA-D5FA-4750-B585-F557ABD0DF8A

〇阿波牛のローストビーフと煮込み

3D4F9C99-B045-44C1-ABDE-780A3D24720C

〇季節のサラダ

B7D799C9-65D1-4A9F-94E3-A584C8EBE75D

〇ちりめん山椒ご飯、赤だし、香の物

BA415763-859C-4BFF-9F94-BC3EAEC2D13C

〇マンゴーヨーグルトムースとライチジュレ ココナッツのソルベ

4E9AA044-47D8-48A3-BFCC-6E99BE7C8555

〇コーヒー

FDF003A8-F46E-4806-9CB0-3B98D1399FC0

お料理、美味しかったってお声が多かったです(^-^)

 

プロフェッショナルショー(6組)

Yasu先生と私でショーダンスです。

D60552FD-84C9-4DCD-8382-33EFD12D1821

写真でわかりますか?!
今回はショーダンス、孫悟空と三蔵法師です。
モンキーマジックの曲でYukko先生が振り付けしてくださいました。

Hide先生には最近、方向性がちょっと違うんじゃないか…と(*_*;

悟空をイメージして阿波踊りの衣装をリメイク、頭の金の輪っかも阿波踊りの鉢巻、三蔵も阿波踊りの長襦袢と頭のかぶり物も手作りして〜Yukko先生がお花の位置を見て、付けてくださいました〜m(_ _)m

踊りの方ももう少し頑張ります(・´з`・)

 

プロフェッショナルショーのラストはHide先生とYukko先生でスローフォックストロットです。

B47B81E5-7551-4F6D-BFD7-BE6E52D9C057

素敵でした*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかもYukko先生は身体柔らかいなあ。体幹がしっかりしてるからですね。
落ち着いて、見ていられます(^-^)

 

スペシャルゲストショー

今回のゲストは統一全日本ラテンファイナリストの野村直人&山崎かりん組です。

EF6B80BC-4B0A-45D2-9708-C23D90299731

どのダンスも素晴らしく感動、感動〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

セグエ(ショーダンス)も素敵でした。

直人先生182cmもあるのにキレキレの動きですΣ(・□・;)

かりん先生の180度以上の開脚。新体操されてたとか…

凄いなあ。次期、日本チャンピオンの最有力ですね。
世界も見据えて、ご活躍ください。応援しています٩( ᐛ )و

踊ってる時は写真が撮れないので、終わってからお願いしました。

また徳島でデモして下さる事を楽しみにしております\(^o^)/

605AC50C-3662-47F4-BA23-816623CC2E81

 

打ち上げです。

本日の実行委員を始めとする教師協会の先生方、本当にお疲れ様でした。
スペシャルゲストの野村先生、山崎先生にもご参加いただきました。

CB034916-D6B6-4143-85E0-045077CEF1F2

 

ホテルでの打ち上げではビュッフェスタイルが多いのですが、ここでも感染対策としてお弁当でした。

B820EB56-5057-4EFF-92F1-2F0B79F1B91C D52A7789-C1CF-4E8B-9BA3-1F7890D84415 B47CF0C4-EFD8-434E-9810-0F9312C819F4 0248123E-8B2A-47EA-AC3C-EC6BD35FE66B

パーティー中、あまり食べて無かったんでもちろん完食です。美味しかった(*^-^*)

私は反省点満載ですが、それでもパーティーはいいですね!!

 

 

今年開催予定だった橋本ダンススタジオ17周年パーティーは来年2月6日(日曜日)になります。

来年の教師協会持ち回りパーティーは橋本ダンススタジオの当番になり、7月3日日曜日に橋本ダンススタジオ18周年パーティーとして開催予定となっております。

いずれも会場は本日と同じ徳島グランヴィリオホテルを予定しています。

コロナも収束し、盛大なパーティーになる事を願っています(*^-^*)
もう少ししたら、鳴門スタジオでのミニパーティーも企画したいです!


徳島県ダンス教師協会20周年記念パーティー」への4件のフィードバック

  1. mieko先生、ブログの作成をありがとう。
    1年越しの開催となり、本当に今年は開催できて良かったです。徳島は他府県に較べて、コロナは比較的穏やかとは言え、オリンピックも結局、無観客になりましたし、まだまだ油断ができません。
    感染対策のため、お客様にはいろいろとお願いすることも多かったのですが、皆さんで盛り上げていただき、本当に素敵なパーティーになりました。改めてお礼申し上げます。
    うちから参加された方の中にも、ここのところずっと家にいることが多かったので、今日はとても気分転換になったと話して下さいました。嬉しいことですね。

    演技発表は、日ごろから練習されてきたことを十分に発揮できた方、あるいは久しぶりで緊張がより高まった方、いろいろとあったかとは思いますが、それでもコロナ禍で本日参加された事を数年後には良い思い出になると思います。

    これからまた少しずつでもダンス業界が活発になるように、できる事をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!!

    • Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      本当に無事にパーティー開催されてホッとされたと思います実行委員長として準備から当日も色々と大変だったと思いますご苦労様でした

      私は色々と段取り悪くミスもしまくりで大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした(>_<)

      あらためてうちのスタッフのメンバーの素晴らしさ実感しました

      そうですねオリンピックは無観客に…無事に開催されコロナも収束される事祈っておりますm(_ _)m

      まだまだ夏のパーティーが続きますね お身体に気をつけて頑張ってください

  2. コロナウイルスが猛威を振るったり静まったりを繰り返しながら迎えた2回目の夏、パーティーに参加して頂いたみなさん、徳島県ダンス教師協会会員の先生方・実行委員会の先生方、ホテルスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。みなさんの協力があって開催できたことを嬉しく思っています。

    mieko先生に書いていただいたブログを読みながら当日の様子を思い起こしています。司会者席から見るフロアーや会場の様子は、コロナ禍以前と比べるとすっかり変わってしまいましたが、変わらないのは踊っているみなさんの笑顔や熱意だったと改めて感じています。やっぱりダンスって楽しいな~ パーティーっていいな~ とにかくこれが本音です。

    「ハンマー&ダンス」という言葉があります。考え方は諸説ありますが、ここでいう「ハンマー」は、緊急事態宣言のような厳しい規制や制限のこと。「ダンス」は、感染拡大防止と経済の回復を上手くバランスをとりながら柔軟に対応していくということ。『コロナを正しく恐れて』このふたつをタイミングよく使い分けていくことがとっても大切だと私は思っています。そんな意味で今回開催されたパーティーについてHide先生がおっしゃっている「数年後には良い思い出になると思います」という言葉は的を射ていると感じます。

    橋本ダンススタジオのパーティー開催予定をmieko先生が記してくれていますが、ハンマーの出番がなくなることを願いながら、油断せずいろいろな準備をしておきたいですね。どうかみなさん!時節柄 ご自愛ください。

    • Yasu先生!7/4は司会お疲れ様でした〜いや〜やっぱYasu先生の司会は安心して任せられますよね
      スペシャルゲストの先生達、前日の土曜日も別のパーティーに行ってたけど お伝えしてあった内容は 土曜よりめちゃくちゃ少なかったのに安心して着替える事が出来ました ありがとうございました!って 言うてましたよね〜(^_−)−☆流石です
      司会しながらプロショーでも踊って…ご苦労様でしたm(_ _)m
      時間配分もバッチリでパーティーも無事に終われて良かったです ありがとうございましたm(_ _)m

      ほんま来年の2/6のパーティーに7/3のパーティーが無事に開催される事 祈ってます

      7/3はYasu先生の!!○○やもんな お祝い出来るといいなぁ〜(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください