ニュースターボールダンス選手権

26日日曜日は大阪YMCA国際文化センターで競技会でした。

心配されていた台風もそれてよかったです。
実行委員長のYoko先生からは、もしものために前日入りも言われていたんですが、、

この会場は僕らも現役時代に何度か踊ったことがありますが、よく言えば観客ととても近くて、臨場感のある会場、、、

まあわかりやすくいうと、あまり広くない会場ですね(^^)/

しかも床がよく滑りますから、それなりに対策も必要です。

でも、条件は皆同じですし、やはりうまい選手はそれを全く感じさせません。

今回はプロ、アマ共にA級戦までありました。見応えのある競技会でした。
しかも中部総局や九州総局、他団体の選手も参加しており、普段見かけない選手についつい見とれてしまいました。

観客アピール度の高い選手が多かったですね。

特にラテンA級は個性ある選手が何組もいました。
44番のカップルと37番のパートナーはすごく目を惹きました。
写真をお見せできないのが残念です。
また西部の競技会にも参戦して下さいね!!

ボールルームプロA級の優勝は西部チャンピオンの大坪組、ラテンは接戦を制して辻組が栄冠を勝ち取りました。

写真は辻組のオナーダンスのルンバです。大坪組は写真がなくてごめんなさい。

おめでとうございます。
次も素晴らしいパフォーマンスを見せて下さい(^-^)/

 
うちのスタジオからは2組がアマセクションに出場しました。

1組はボールルームB級、ラテンB級のhiro&mieko組。

ラテンはよく頑張ったといってやりたい5位入賞でした。良かったです!
一方、ボールルームは残念ながら準決勝でした。
今回は学連も数組いましたけど、飛びぬけている感じはなくて、他のメンバーを見ても十分に決勝入りしてもおかしくはないと思われました。

勝負の世界ですから仕方ないですね、、(+_+)
次回は頑張って貰いたいです。

 
もう1組はアマボールルームC級、ラテンD級のShin&Yoko組です。

こちらもラテンは3種目とも準優勝、、

おめでとうございます。
ボールルームは2次予選敗退、、、(T_T)

残念でした。

少し表情も硬かったように見えました。疲れていたのかな?実力あるカップルですから、また頑張ってくれるでしょう。

タンゴのルーティンは新しいのを考えておきますね!!

 

さてさて、うちのスタジオはボールルーム王国を目指しているはずなのに、どうもラテンの成績が良いのはなぜ?、、う~ん、、
いやいや嬉しいんですよ、もちろん、、\(◎o◎)/

 

トロフィーの中の画像がボールルーム踊っているところになるように頑張ります!!

 

競技会の最中に何やら悪だくみをしている二人組、、、

由起子はこの日、総務兼、採点集計兼、救護班兼で、裏方の仕事大忙しでした、、、
Yoko先生から特別ボーナス出るのかな、、とか言っていました(笑)

 

競技会終了後の打ち上げ、、、

普段、あまり話をしない選手とも話せました。

そうちん、そのパワーを競技会で見せて欲しかったよ\(◎o◎)/


ニュースターボールダンス選手権」への9件のフィードバック

  1. Hide先生!Yukiko先生!日曜日は ほんま お疲れ様でした〜m(_ _)m

    台風も 心配で リーダーと 前日に 渡ってしまった方がいいのか…とか 相談してました

    前に 台風で 橋が 渡れず ラテンセクションに 間に合わなかったんですよね…(*_*)

    今回の 会場は 初めてで 滑るよ!とは 聞いてたのですが いや〜自分がいかに バランスとって踊れていないか 実感しました>__<

    ラテンセクションでは 練習出来なかったのもあり 準決勝で 何がなんやら…(*_*)決勝には 無理だね〜とリーダーと話してました

    決勝にアップと聞いて ビックリ!!∑(゚Д゚)

    決勝も ん?あれっと 失敗もあったのですが まさかの5位*\(^o^)/*全て Hide先生の おかげですね ありがとうございました!

    ボールルームセクションでは 1次予選で おもいっきり ぶつかって 尻もちついて お尻を強打…(T_T) 今も お尻 痛い…Hide先生の目の前やったので 驚かせてしまいました すみません(*_*)

    2次予選では おもいっきり顔 しばかれて ピアス 飛んでいって ピアス壊れました(T_T)

    社交ダンスって 格闘技でしたっけ…( ̄◇ ̄;)

    まえにリーダーはYoko先生から 眼鏡 かけない方がいいと 教えていただきましたが 見た目もあるけど危険ってのもあるんでしょうね…

    準決勝は 無事に踊れて 決勝に いける!!って 思ってたのですが そんなに 甘くないですね
    いい勉強になりました!
    次の競技会では 決勝に残れるよう また 頑張ります
    先生 ご指導 よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. ありがとうございました。
    たくさんのお客様と熱い応援にびっくりでした。
    しかし、廊下が暑かったです。

    お客様が近いのと、学連がいるのとで、ラテンは自信なく踊ってしまいました。
    なかなか、ラテンガールなれません。
    辻先生のオーラに憧れます。

    スタンダードは、狭い会場だったので、
    リーダーがガンガン行かず助かりました。
    ↑の方は先生とのデモ見て以来上手いなあと思ってる方です。
    スタンダード、また何か覚えておられたらアドバイスくださいませ〜?
    (あつかましくてすいません)

  3. Hide先生&Yukiko先生、おつかれさまでした(^o^)
    台風接近で心配されたようですが、
    影響なくてよかったですね。

    そして競技会に参加された
    「hiro&mieko組」 「Shin&Yoko組」
    ラテンセクションでの好成績、おめでとうございました(^^)v
    ボールルームセクションでも
    十分に上位入賞出来るカップルですから
    次のコンペが楽しみです!

    プロコンペが観られるJDCの競技会は、
    魅力や刺激がいっぱいですよね(^o^)
    プロの先生方は、
    会場のコンディションがどうであれ、
    ベストのダンスを披露してくださいますからね。
    本当に勉強になります。

    みなさんが頑張っておられる頃、
    私は高校生が白球を追いかける “アレ” を追いかけていました(^o^)
    おかげさまで?すっかり日焼けしてしまい、
    ノーメイクでも通用する立派なラテンダンサーになってしまいました(笑)
    あくまでも見かけだけですよ!  踊るとボロが出ます(+o+)

    皆さん方のご活躍に元気をいただいて
    自分もスキルアップできるよう練習頑張ります! 
    Yasuの夏はまだまだ続きそうです(^_^)/

  4. 先生、熱い中競技会のジャッジにお手伝いお疲れさまでした。
    それから競技に出られた選手の皆様、本当にお疲れさまでした。
    聞くところによると、会場の具合等でいろんなアクシデントもあったみたいですが、無事に終わって何よりです。
    結果はその時により満足いかない事もあると思いますが、競技選手の方々の活躍そのものが、私たちにとっては励みになり、憧れです。
    なかなか取れない時間をやりくりして練習されてる姿には毎回頭が下がります。
    遠いところでの競技会はなかなか見に行けませんが、いつも応援しています ^^V

  5. miekoさん、お疲れ様でした。
    今回はぶつかったり、転倒したり、本当に格闘技の様でした。
    大事にならなくて良かったです。

    ボールルームは準決勝のヒート割りが若干不利だった様な感じを受けました。
    3組の学連選手はほぼ間違いなく決勝でも上位を占めるだろうから、前のヒートの方が良かったかもしれません。
    そういう意味でも準決勝は2ヒートではなくて、全員一度に踊らせた方が良いのかもしれませんね(+_+)
    でも、まあ本当に力のある選手はどのヒートであっても残れるはずですから、それを目指してください!!

  6. ころんちゃん、両部門ともファイナル入りおめでとうございます。
    ラテンは圧倒的にうまい選手が2組いましたね。
    それに続く様な選手になって下さい。
    ボールルームは言われている様に落ち着いて踊っている様に見えました。
    スピン&ピボットの連続等のフィガーもうまく踊られていました。
    ただ時々クイック等の種目で、慌てるとホールドの二人の距離が近くなるのは課題ですかね。
    またJDCの競技会にもチャレンジされて下さい。

    • アドバイスありがとうございます。
      精進して、シニアの10ダンスのフィイナリスト目指します。

  7. Yasuさんもお仕事お疲れ様でした。
    Yasuさんがいないのに今回もラテンの方が好成績でした。う~ん(+_+)
    高校野球のお仕事もエアコンのない中、かなりたいへんですね。
    そういえば、子どもは高校が甲子園に決まって、登校日が増えたと言っています(-_-)

  8. Chikoさん
    そうですね。暑い中、頑張っている姿を見ると、本当にみんなダンスが好きなんだなあって思います。
    ジャッジする側もそれに応えて、しっかりと見ないといけないと思います。
    さて、Chikoさんの次の競技会はいつになるのだろうか\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください