メダルテスト

miekoです。

9月12日の日曜日、徳島市ふれあい健康館で四国アマチュア規定ダンス技術検定(メダルテスト)が開催されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

451FDE8C-B7D9-4346-97D0-4AA9019A24C5

徳島県ダンス教師協会では、年に2回メダルテストを行っています。

EDFDEAE1-7B50-4746-A6C4-6130AE1DA347

メダルテストの受験種目はダンス入門のブルースやジルバからパーティーでもあまり踊る事が少ないクイックステップやパソドブレまで級が上がるにつれて、種目も異なってきます。

普段、お教室でレッスンしていただいてる事の再確認をするためにもメダルテストはオススメですよ。

 

今回の審査員は、京都ダンススポーツ協会会長 長尾 勝則先生でした。

DE298A4B-9174-4DD9-81C9-B954DC9AB527

いつも丁寧に審査していただいて、ありがとうございます。

 

 

<スタンダード部門>

Meariちゃん「5級」ブルースとワルツです。Yukko先生がお相手です。

E004CC08-992F-48A6-8765-F15C70F650BB

ブルーのワンピース買ったんですって、笑顔で教えてくれました。
良く似合ってました(^^)v

ダンス始めて痩せたよね。お疲れ様でした〜(^_−)−☆

 

Hikariちゃん「4級」ワルツ、タンゴです。Hide先生がお相手です。

8CB435BB-0645-44C4-9C73-7F4C218681F8

Hikariちゃんはホールドが真っ直ぐでとても綺麗です。

他の教室の先生が「ちゃんと足も揃えてていいね」と褒めて下さいました。
やったね(^_−)−☆

 

Akikoちゃん「シルバーB」タンゴ、クイックです。Hide先生がお相手です。

98A6A563-F7FA-492A-8BAD-8ACA21F24BF4

Akikoちゃんはダンス上手いんですよね。
可愛いし、スタイルも抜群です。
カッコ良かったよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

Ayumiちゃん「ファイナルA」ワルツ、スローフォックストロットです。Yukko先生がお相手です。

40A364FE-C805-44ED-8614-D65F6DBEA6BE

高校生のAyumiちゃん、随分と上達してきました。身長もすごく伸びてきましたね。
レッスンを頑張ってるのがよくわかりました。
Yukko先生が丁寧に教えてくださいますもんね(^_−)−☆

 

おっと、この3ショットは…(◎_◎)

EF4B4E81-F1CD-4AD7-AA7E-13E62F5B5EC1

左側は今回の当番でダンススクールアランドロンの葛西先生です。
音響係もご苦労様です。

司会はYasu先生です٩( ᐛ )و
やっぱいい声です。聞きやすいんだよなぁ。

 

<ラテン部門>

Meariちゃん「5級」ジルバ、ルンバです。

DEA6F523-325D-4394-8444-7A571319BACF

ジルバはパーティーで踊っても、とても楽しいですよね╰(*´︶`*)╯
早く、またスタジオパーティーが開催できるようになるといいのになぁ〜。
もう少しの辛抱ですね(・´з`・)

 

Hikariちゃん「4級」ルンバ、チャチャチャです。

089E0EE3-47B8-4A84-B17D-6079DE60BC42

いつも教室ではめちゃ楽しそうに踊ってますが、メダルテストとなるとちょっと真剣モードかな(^-^)

緊張するよね。次回、3月はマスクなしで踊れるようになるといいなぁ〜(^з^)-☆

 

Akikoちゃん「シルバーB」チャチャチャ、パソドブレです。

0197C834-F8A4-4389-9A88-63C6D9583E5F

Akikoちゃんはラテンがよく似合うんですよね♡
ポーズもバッチリ決まっています(^_−)−☆

 

Ayumiちゃん「ファイナルA」ルンバ、サンバです。

03136C3E-D58B-42E2-8479-DF570DE73616

腕もしっかり伸びてて、ポーズも素敵です(^_-)

またパーティーでも踊れるといいねぇ〜。楽しみにしてます♡

 

<紅白戦>

秋のメダルテストでは恒例の紅白戦が行われました。
メダルテストとは異なり、ドレスアップをして踊ります。

うちの教室からはAkikoちゃんがタンゴとチャチャチャに出場して下さいました。お相手はHide先生です!

8D11CC02-FAEB-4DB7-B77A-A8F3F6A299A5

E129AB57-9D04-4438-B1A2-764CD39A19D5

柔らかい〜どんだけ足あがるねん、凄い!!
ダンスにめちゃ躍動感がありました(^O^☆♪

大活躍でしたね。ありがとうございました\(^o^)/

今回は白組、赤組、引き分けに終わりました。
メダルテストの合間に応援の方も一緒に撮りました。

6CE7CEDE-2ADD-4D32-ACF9-4A57E175AAFE

参加された皆さま、お疲れ様でした。

次回のメダルテストは今のところ、3月20日日曜日の予定です。
ダンスを始めたばかりの方もぜひ挑戦してみて下さいね(^_−)−☆

 

メダルテストが終わったら、いつもの反省会でコメダへGOε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

7E1A32F0-9D93-4FB3-BAD1-1F87AF7DF122 5AC9A20C-9CDC-4923-9536-E5807374786C

はたして、何を反省したのか…?(^◇^;)

美味しかった〜。ご馳走さまでした(*^-^*)


メダルテスト」への4件のフィードバック

  1. メダルテストに参加されたみなさん、お疲れさまでした。

    審査員を務めていただいた 長尾 勝則先生!
    講評でのアドバイスはとても参考になりました。ありがとうございました。

    オリンピック&パラリンピックも終わって、日本のメダル獲得数は?というニュースも連日報道されましたが、このメダルテストでは「メダル」はありません(笑)正式名は「アマチュア規定ダンス技術検定」です。「検定」という言葉を聞いて緊張する方もいらっしゃるかも知れませんが、メダル獲得のために順位などが付くわけではありませんからご安心ください(^^♪

    mieko先生がいつものように、当日の様子をリアルに書いてくれていますから、これをご覧いただければ、内容や雰囲気はお分かりいただけると思います。mieko先生、いつもありがとうございます!(^^)!

    ご覧のように、当日のお相手は普段レッスンを受けているHide先生&Yukko先生です!mieko先生もお相手します。これは最大の安心材料だと思いますよ~(^-^) ダンスを始めたばかりの方におススメというのはここです!またいきなりビッグパーティーは、、、とお考えの方にももってこいです(^^)v

    ダンス界ではこのメダルテストをはじめ、競技会やパーティーも感染対策をしながら少しづつ動いています。「マスクを外して踊りたい」「声を出して応援したい」などいろいろな声が聞こえてきますが、必ずその日はやってくると信じて頑張っていきましょう\(^o^)/

    恒例の「コメダ反省会」(笑)美味しかったです。
    次回に活かしましょう! ごちそうさまでした m(__)m

    • Yasu先生!司会進行 お疲れ様でした

      いい声で 聞きやすく 安心して聴けます ふれあい健康館の方も 今日は 仕事に来て幸せでした!なんて 言うてくれましたよね

      声で 幸せでしたと 言うてもらえるなんて マジ 凄いです 流石やぁ〜

      メダルテストや 紅白戦など いい勉強なりました また、ふれあいダンスタイムとかも 出来るようになるといいですよね〜Yasu先生も バンバン踊ってくださいね(^_−)−☆

      Hide先生!Yukko先生!Yasu先生!参加された皆さん ほんまに お疲れ様でした

  2. 受験された皆さま、お疲れさまでした。
    年に2回のメダルテストですが、初心者の方が最初に社交ダンスの目標の一つとされるのも良いですね。
    大人になると人前で何かを発表するという機会が少なくなります。メダルテストは良い緊張にも繋がりますね。

    今回、受験して下さった皆様も普段のレッスンではとても楽しそうに踊ってくれていますが、やはり受験となるといつもとは若干違った様子を受けました。でも踊り終えた後の爽快感というか、やってやったぞ感(結果はともかく笑)はなかなか素敵でした。

    今回は紅白戦もありましたので、盛り上がりました(*^-^*)
    次回は3月になります。またよろしくお願いします。その時には教師協会の先生方との親睦ダンスパーティーも復活できると良いですね(^^)/

    • Hide先生 コメントしてくださってたの 気がついてませんでした(>_<)すみません

      メダルテスト私も毎回ドキドキハラハラしてましたが種目も色々踊れて楽しかったです

      人前で踊って拍手していただけるのも嬉しいですよね

      本当にコロナが落ち着いて来年の3月のメダルテストの後に教師協会の先生方とふれあいダンスタイムが開催出来るといいですね〜楽しみにしております

      スタジオパーティーも落ち着いたら開催したいと思ってますので先生!よろしゅ〜たのんますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください