2021ダンシンググランプリ徳島

miekoです。

9月20日(月・祝)鳴門市にあるアミノバリューホールで2021ダンシンググランプリ徳島が開催されました。

E7D9F496-7493-4693-8334-A69BF2186271

今回、初めての会場になります。

2021-09-20_08-28-14_535

とても綺麗な会場ですね。

アミノバリューホールは鳴門・大塚スポーツパーク(スポーツ複合施設)の中のひとつの施設でスポーツパーク内には、他にもポカリスエットスタジアムやオロナミンC球場、ソイジョイ武道館等があります。また、サッカーJ1 徳島ヴォルティスの本拠地でもあります。

この日は他に野球や陸上の試合もあって、後から来られた方は駐車場の確保が難しかったと聞きました。皆さまは大丈夫でしたか?

実は私、アミノバリューホール3階にある研修室で週に3回、ヨガのレッスンをしています。興味ある方はぜひおいで下さいね(と少し宣伝(^^)/)

 

さて、ダンシンググランプリ徳島です。写真は当日の様子です。

2021-09-20_11-22-23_735

今回も感染症対策で選手、観客、役員、業者など、全ての参加者に2週間前からの体調管理のチェックシートの提出、検温。観戦時にはマスク、フェイスシールドの着用などをお願いしていました。本当にたいへんだったと思いますが、ご協力をありがとうございました。

観客席も人数制限でいつもの半数程度でした。そのため、早々にチケットが完売してしまってすみません(・´з`・)

来年は、たくさんのお客様に来ていただけるようにコロナが収束している事を切に願っています。

 

大会実行委員長のHide先生からのご挨拶です。

B8D279FF-FA82-4113-96F5-21507D14833A

競技会って開催するまでの準備が本当に大変ですよね(*_*;

挨拶では野球やサッカー等、他のメジャースポーツでは感染対策を十分に施しながらコロナ前とほとんど変わらないような賑わいを見せています。ダンスもそれらに負けないように頑張っていきたいと話されていました。

 

うちの教室からもたくさんの選手が参加されましたよ(^^)v

<前半戦>
アマD級ラテンにShinさんとErikoさん夫妻が出場です。

3B577295-78B8-4D4E-B029-769ED39C0E8C

4位入賞でした。Erikoさんはミュージカルのダンス指導や振り付けのお仕事をされてて、身体能力が半端ないです。足も無茶苦茶あがってますね。カッコいい〜♡

前日の会場設営もお疲れ様でした。とても助かりました(^^)/

 

アマB級ラテンに、KenseiさんとSetukoさん夫妻出場です。

CB5D5BFC-7B71-4095-A916-B08A29A75233

準優勝です。このご夫婦はブログにも時々登場されますが、本当にいつもラブラブなお二人なんです(^з^)-☆
お酒が大好きで、いつか一緒に呑みに行くのを楽しみにしています!!

教室の忘年会や新年会も、早よ出来るようになるといいな(・´з`・)

 

プロC級ボールルームにYasu先生と私で出場しました。

386D18C2-4438-446A-ADDD-C236579AFA75

無事に最後まで踊れて良かったです!

8BC96B5D-355A-4E7C-BD45-4374AE135C83

なんと優勝することが出来ました!やったぁ〜(๑>◡<๑)

 

 

前半戦のメイン戦でもあるプロA級ボールルームの優勝は、バルカーカップファイナリストの柴田&松原組でした。

268ABBEB-5C29-410E-B573-63F1485DB017

圧巻のダンスでしたね(#^.^#)
吠えてます。カッコいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

076EFE1E-CE3C-4A79-BF19-F3A4724B42DF

長身で美男美女のお二人、これからも応援しています。
おめでとうございました!

 

<プロアマ>
ダンシンググランプリ徳島のプロアマは生徒様の年齢に従って、それぞれ3区分に分けられています(一番上は70代以上、全て自己申告制)。そのため同世代の方と競い合うことができますよ。

HiroさんとHide先生でワルツⅠです。

D52667A2-DCC7-4429-8767-010C9AED3A11

準優勝でした。Hiroさんは香川の生徒さんです。Hide先生は香川にもレッスン行ってます。Hide先生と踊るとめちゃくちゃ気持ちいいのを体感して欲しいなぁ。どうぞお問い合わせくださいね(^_−)−☆

 

YokoさんとHide先生でワルツⅢです。

986C51B8-C882-48D0-907F-785F50905CD9

優勝です。Yokoさん、ダンス上手いですよね。
写真で撮るとホールドが美しいのがよくわかります。素敵です♡

 

SakoさんとHide先生でタンゴⅠです。

7F2F635E-F84C-4299-9983-0B5F1558721E

準優勝でした。Sakoさんも香川の生徒さんです。プロアマの音楽がめちゃ速くて(*_*;それもなんのその…Sakoさんはヒップホップの先生でリズム感抜群でした。カッコ良かったな(^з^)-☆

 

YokoさんとHide先生でタンゴⅢです。

D1EBAD18-61E9-4FCD-9BEF-918ADF9AE42E

準優勝でした。

同じヒートにOsamuさんとYukko先生です。

919A9315-5A83-4491-83C9-C97C75E10FB6

4位入賞です。
プロアマは男の先生が有利だと思われますが、Osamuさん、大健闘でした!!

 

ChikoさんとHide先生でスローフォックストロットⅠです。

1F4C3B9E-A61C-4BBC-989D-D51CB31C6ECE

優勝です。Chikoさんめちゃくちゃ気持ち良く踊れた~って言ってました。素敵やったよ〜(^з^)-☆

 

YokoさんとHide先生でスローフォックストロットⅢです。
Yokoさん、今回は3種目にエントリーされてましたね。すごいスタミナだ!!

DA4EADC8-78DC-4A1F-BAA0-1855094EEAC4

優勝でした。Yokoさん、どんだけタフなんでしょう☆〜(ゝ。∂)

同じヒートでOsamuさんとYukko先生です。

BFFDE94F-D920-4AA1-BA8D-C7C95FF532AC

3位入賞でした。Osamuさんも大活躍でした!!

 

ChikoさんとYukko先生でルンバⅡです。

E1908ADE-529B-4C58-B1AA-ECB5873972F1

 

ChikoさんとYukko先生でサンバⅡです。

5577FD4E-79D5-4051-9F2C-5F2977266435

両種目とも優勝でした。おめでとうごございます。

Chikoさん、本当はSota先生とラテン種目は出場する予定でしたが、緊急事態宣言の延長もあって残念ながら東京から来ることができず、代わってYukko先生との出場になりました。

 

<ラテンダブルス>

Saeちゃんと私でサンバです。

493DB189-FC37-4A2F-80A7-BBF1CB78898F

3位入賞です。ラテンダブルスを踊る事になって、Saeちゃんが頑張ってくれました。楽しかったです(^_-)-☆

ルンバです。

227BDDCD-4CA2-4BA7-A8CE-9C5F55708B81

実行委員長のHide先生がラテンダブルスの人数が足りないからと半強制的にルンバにも出場(苦笑)
Saeちゃん優勝でした٩( ᐛ )و、今回は色々無理を言うてゴメンなさい(⌒-⌒; )

またラテンダブルスも楽しもうね〜♡

 

プロアマ戦、ラテンダブルスに出場された皆さん、お疲れ様でした。いただいた優勝カップや賞状はスタジオの玄関に飾らせていただきます(^_−)−☆

 

<後半戦> 

アマノービスボールルーム タンゴ

NamiちゃんとKazuhiroさんです。

EF91C752-21AE-4B5B-925F-7484F383D511

2人は社交ダンスを始めてまだほんの数ヶ月です。最初の目標が今回の競技会出場でした。人前で踊ってみてどうでしたか?めちゃ緊張されたとは思いますが、楽しかったと思います(^-^)

2人共スタイルが良くて、美男美女やから立ってるだけでも素敵です。どんどんうまくなっていって下さいね!!

 

同じヒートにChikoさんとOsamuさんが出場されました。

7BC0A665-9D64-4870-8CD9-1C3A7985EE87

今回の競技会限定で組んだカップルでしたが、見事、優勝おめでとうございます。
機会があれば、またチャレンジしてみて下さいね(^_−)−☆

 

アマD級ボールルームタンゴにShinさんとErikoさん夫妻です。

C9339FBD-6C5E-47BC-8C77-B571D2AECC7D

優勝おめでとうございます!!
この時期、なかなか2人でレッスンができずに、Shinさん一人だけでYukko先生のレッスンを受けにいらしゃる事が多かったですよね。すごくホールドの形が綺麗になっていました。

 

アマB級ボールルーム

KenseiさんとSetukoさん夫妻です。

EDC74BAF-B94A-42EA-AFC3-FE3AAA1E53EA

こちらも赤のドレスでしたね。情熱の赤です(^_−)−☆
ボールルームも素敵です〜。3位入賞でした。

 

プロB級ラテン

Yasu先生と私です。

88857940-4DC0-407E-91D7-556B34172284

お疲れ様でした〜。応援に来てくれてた友達に「若い子の中でよう頑張ったなぁ〜」と… (^◇^;)

ほんま若い選手は手足が長いし、顔小さ〜い。ダンスもキレキレでカッコいい〜もっともっと若い選手が増えていって欲しいですね(^_−)−☆

 

アマA級ボールルーム

DaikiさんとHitomiちゃん夫妻です。

227AEF27-9F53-41FF-A7EF-A6E26F7A868C

2人とも学連出身でHitomiちゃんは身体も柔らかく上手い〜レッスンを見ててもとても素敵なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
若いしラテンも踊ってぇ〜!!

 

アマA級ボールルームで優勝したのは、うちの生徒さんではないのですがTakahitoさんとKoharuちゃんです。

C6BB0D01-F674-4393-A33C-BB686AD9187E

Takahitoさんは、木曜日グループレッスンに来て下さるKyokoちゃんの息子さんなんで、徳島県出身です。おめでとうございました(^_−)−☆

 

プロA級ラテンの優勝は 金谷・川﨑組でした。

4CBF7E78-A975-42AB-B072-1CDD2417D207

B27A1FD6-EBD0-4872-B95F-BC63B0407D8C

マスクを外してもらえば、良かったなあ。
優勝、おめでとうございます。オナーダンスも素敵でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回はコロナ禍での開催で本当にご苦労も多かったことと思います。
JDC西部総局の先生方、お手伝いの皆様、そしてそしてHide先生、Yukko先生、本当にお疲れ様でした。お疲れが残りませんように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年はコロナが収束して、ますます盛大に競技会が開催されます事をお祈りしております。

 

さて、ご報告です。
Yasu先生と私は2014年から競技会に出場してきました。その後2人でプロになり…なんとも場違いな2人でしたが、今まで自分たちの中ではとても楽しく踊らせていただきました。今回で私たちの競技会は多分、最後になると思います(-。-;

今までたくさんの応援をありがとうございました(^^)/
今回は地元開催という事もあり、応援の数だけでいえば、A級選手にもけっして負けないくらいの大勢の応援団からパワーをいただきました。本当にありがとうございます。

今後はYasu先生は司会等で大活躍される事と思います(=^▽^)σ

あっ、でもこれからも2人でデモは踊るつもりですので、そちらは応援をよろしくお願いしますm(_ _)m


2021ダンシンググランプリ徳島」への5件のフィードバック

  1. ダンシンググランプリ徳島、開催に携われた先生方、会場の設営に協力された方々、本当にありがとうございましたm(__)m
    こんな時期ですので、いろいろ大変だったと思います。
    無事に開催されて、参加者の一人としてよかったなぁ~、と思うのと、楽しい一日を過ごさせて頂いた事に心から感謝しています。

    今回私は初めてプロアマ戦のラテンでも参加させて頂いて、、、いやあ、緊張しました(^-^;
    Yukko先生、本当にお世話になりました、ありがとうございました。
    とにかく曲が早くて~、サンバはワチャワチャしてしまいましたが楽しかったです~(*^.^*)
    プロアマのスローも気持ちよーく踊らせて頂いて、相変わらずHide先生に感謝ですm(__)m
    ノービスのタンゴも楽しかったです、ありがとうございました。
    それに、控室でいろいろ助けてくださったり、教室を越えて応援してくださった方々にも感謝です、ありがとうございましたm(__)m

    久しぶりの競技会、普段なかなかお会いできないトッププロのカッコいいダンスを間近で見せてもらえたり、アマチュア選手の闘志爆発のダンスに刺激をもらえたりの本当に充実した一日になりました。

    みえこ先生、いつもブログありがとうございますm(__)m
    すごくいい思い出になります。
    それから、、競技選手やめられるんですね。
    びっくりしました!
    コロナの前は競技会がいろいろあって、Yasu先生とあちこち出場されて頑張られてた事を思うとすごく寂しいです(._.)
    でも、またお二人の素敵なデモンストレーションは見せて頂けるとのことで、ホッとしています。
    次はいつかなぁ~、、楽しみにしてます\(^o^)/

    • Chikoちゃん わぁ〜い(^O^)コメントありがとうございます!

      ほんま 今回 競技会 開催するにあたり Hide先生やYukko先生 西部総局の先生方など色々大変やったと思います

      今年の競技会も中止するところが多かった…(>_<)開催したくても会場がワクチン接種になったりすると借りれないですもんね

      Chikoちゃんは頑張り屋さんやからHide先生ともYukko先生ともレッスン頑張ってましたよね〜頭が下がりますm(_ _)m

      Sota先生とのダンス楽しみにしてたんだけど緊急事態宣言延長とか やめて〜ですよね(T ^ T)

      また、次回を楽しみにしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      そうなんですYasu先生との競技会出場はダンシンググランプリ徳島で終わりにしてYasu先生は司会等で西部総局のお手伝いすることになると思います

      私はHiroさんとこれからも今まで通り競技会に出場する予定なんで頑張りますね応援よろしくお願いします(^з^)-☆

  2. 2021ダンシンググランプリ徳島

    平時でも競技会やパーティーの開催は大変なのですが、今は小康状態になったとはいえ、まだコロナの影響がある中での開催。大会実行委員長のHide先生はじめ運営に携わっていただいた先生方、参加された選手&応援のみなさま!本当におつかれさまでした。

    毎度のことながら、ブログへのレスが大変遅くなってしまいました。mieko先生すみません 併せて今回も大勢の応援団を集めていただいてありがとうございました。mieko先生の人柄があってこそ出来ることで、毎回感謝していました。応援のみなさんの拍手&笑顔、本当に嬉しかったです。

    今はコロナ禍で声を出しての応援は出来ませんが、本来はあちらこちらから背番号コールや選手名を叫んだりと大変盛り上がります。特に地元選手への応援はボルテージが上がります。これが選手への大きなパワーになるんですよね。コロナが収束すれば、またエキサイティングな競技会も復活すると思います。

    今回 競技会経験者はもちろんのこと、競技会参加が初めての方もいらっしゃれば、競技会限定カップル、プロアマ、ラテンダブルス、、、と次々にハイパフォーマンスを魅せる橋本DSのメンバーを誇らしく思います。これもHide先生&Yukko先生のご指導の賜物だと私は信じています。もちろん私も育てていただいている一人ですから!

    今回で競技選手は引退しますが、また違った形でダンス界のお役に立てる場面があれば、微力ながら努力する所存です。これまでの応援本当にありがとうございました。

    Chikoさん!いつも私たちのことを気遣っていただいてありがとうございました。折れそうな心を救っていただいたことや、Chikoさんの頑張りに自らを奮い立たせたことも多々あります。これからもよろしくお願いします。

    • Yasu先生!競技会の時は応援団に一緒に挨拶まわりさせてもてすんません(^◇^;)

      みんなYasu先生に会える!喋るの楽しみしてたんです徳島では有名人やもんね(^_−)−☆

      テレビいつも見てます!!ラジオ聞いてます!!って言われるもんなぁ〜

      コロナで声援おくれないからとキラキラのウチワで応援してくれた木津の生徒さんもいたね感動した

      ほんま応援の盛り上がりはA級戦にも負けんかったかも笑

      来年の競技会はYasu先生のいい声で踊れるの楽しみしとります

      ほんまに競技選手お疲れ様でした〜m(_ _)m

  3. コメントが遅くなってすみません。
    mieko先生からまだかまだかと言われ続けていました(-_-;) 申し訳ない、、、

    さて、ダンシンググランプリ徳島、昨年はコロナ禍で開催できず、2年ぶりの開催となりました。しかも会場は初めて利用させていただくアミノバリューホール、、当日、競技会開始前の設営時間が45分ほどしか取れず、かなり不安に感じていましたが、前日、体育館で予定されていたイベントが中止となり、急きょ、前夜に設営させていただくことができました。
    ゆっくり設営した事もあったのですが、それでも2時間ほどはかかったので前日設営はラッキーでした。ボランティアでお手伝いをいただいた方々、本当にありがとうございました。競技会はそういう力で成り立っているものだと思っています。

    今回は、それ以外にもコロナ禍ということで、選手、観客を含む全ての参加者にいろいろとお願いをしたり、ご不便をおかけしたりしました。当日は換気を優先したため、十分に冷房が効かず、快適ではなかったかと思います。本当に早くこのような事を気遣わなくても競技会が開催できるようになると良いですね。

    それでも出場された選手の皆様は、個々に素晴らしいパフォーマンスを発揮して下さいましたし、制限された人数とはなりましたが、観客の皆様にも見応えのある競技会だったと思います。プロA級戦では全日本クラスの選手も参加され、会場を盛り上げて下さいました。

    主催者として、今回はやるべきかどうかの判断もかなり難しかったですが、今ではその状況下でも開催する事ができて良かったと思っています。
    来年度の開催は未定です。コロナが収束して、気持ちよく開催できる事を願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください