メダルテスト

4日日曜日は徳島市にあるふれあい健康館で技術検定(メダルテスト)でした。

メダルテストは日ごろの練習の成果を発揮するのに良い場所です。僕らが所属する徳島県ダンス教師協会では年に3回実施しています。

今回は審査員として、京都ダンススポーツ教師協会会長である長尾先生においでいただきました。遠いところをありがとうございました。

 

会場のふれあい健康館はこんな感じのオープンスペースで、誰でも自由に見ていただく事ができます。

 

うちの教室からは、5級〜ファイナル級まで9名の受験者がスタンダードとラテンの16部門に挑戦しました。

 

小学生のAyumiちゃん、今回はスタンダードとラテンの2級に挑戦しました。

 

お姉ちゃんのHitomiちゃん(中学生)もしっかりと踊ってくれました。

 

今回は実質的に最高位であるファイナル級に2人の方が挑戦されました。

 

ファイナル級はスタンダードがワルツ・タンゴ・クィックステップ・スローフォックストロット、ラテンがルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレとそれぞれ4種目ずつありますから、けっこうハードです。

 

スタンダードにYokoさん

 

ラテンにmiekoさん

 

2人共に種目平均9点以上の高得点で合格する事ができました。やりましたね*\(^o^)/*

 

他の受験者の皆さんもとてもよく踊って下さいました!

気になる結果は採点表と一緒に次回のレッスンの時にお渡ししますね。どうぞお楽しみに(^-^)

 

教室のみんなで記念写真を撮りました。

 

どうもお疲れ様でした。次回も頑張りましょう(^-^)

 

さて、検定が終われば打ち上げです笑

 

若干、昼間のメンバーと入れ替わっている様な気もしないでもないですが、おそらく気のせいでしょう(^^;;