メダルテスト

4日日曜日は徳島市にあるふれあい健康館で技術検定(メダルテスト)でした。

メダルテストは日ごろの練習の成果を発揮するのに良い場所です。僕らが所属する徳島県ダンス教師協会では年に3回実施しています。

今回は審査員として、京都ダンススポーツ教師協会会長である長尾先生においでいただきました。遠いところをありがとうございました。

 

会場のふれあい健康館はこんな感じのオープンスペースで、誰でも自由に見ていただく事ができます。

 

うちの教室からは、5級〜ファイナル級まで9名の受験者がスタンダードとラテンの16部門に挑戦しました。

 

小学生のAyumiちゃん、今回はスタンダードとラテンの2級に挑戦しました。

 

お姉ちゃんのHitomiちゃん(中学生)もしっかりと踊ってくれました。

 

今回は実質的に最高位であるファイナル級に2人の方が挑戦されました。

 

ファイナル級はスタンダードがワルツ・タンゴ・クィックステップ・スローフォックストロット、ラテンがルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレとそれぞれ4種目ずつありますから、けっこうハードです。

 

スタンダードにYokoさん

 

ラテンにmiekoさん

 

2人共に種目平均9点以上の高得点で合格する事ができました。やりましたね*\(^o^)/*

 

他の受験者の皆さんもとてもよく踊って下さいました!

気になる結果は採点表と一緒に次回のレッスンの時にお渡ししますね。どうぞお楽しみに(^-^)

 

教室のみんなで記念写真を撮りました。

 

どうもお疲れ様でした。次回も頑張りましょう(^-^)

 

さて、検定が終われば打ち上げです笑

 

若干、昼間のメンバーと入れ替わっている様な気もしないでもないですが、おそらく気のせいでしょう(^^;;


メダルテスト」への6件のフィードバック

  1. Hide先生!Yukiko先生!メダルテスト お疲れ様でした*\(^o^)/*

    台風 大丈夫かな〜駐車場 大丈夫かな〜と 色々 心配してましたが どれも アレッって思うくらい 全然 OKでしたね(;^_^A

    会場は 皆さんの熱気なのか 暑くて 先生も 珍しく汗かいてらっしゃいましたね〜アッ踊りっぱなしやったからか…(^◇^;)お疲れ様でしたm(_ _)m

    私は このメダルテスト 平成23年12月11日から 受けて なんとか スタンダードも ラテンも ファイナルまで 検定受けて合格 いただきました これも 先生の おかげだと思ってます ありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    このメダルテストでは いろんな種目の基本の動きを 教えてくださるので 皆さんにも 是非 受けていただきたいですね〜*\(^o^)/*

    もっともっと 沢山の方々に 社交ダンスの 楽しさ アピール出来るよう 頑張りますp(^_^)q

    打ち上げも 食べまくりで 楽しかったな〜また、いい店ないか 探しておきま〜す(^O^)v

    • miekoさん、ファイナル級合格、おめでとうございます(^^♪

      メダルテストは平服で参加でき、手早く始められますが、途中でデモや競技に移行する人も多いです。そんな中、並行してファイナル級まで終了した人はうちではそんなに多くありません。最後まで頑張ってくれてありがとう。僕らの自信にも繋がります(^^)/

      打上げも楽しかったですね。企画してくれてサンキューです!

  2. Hide先生&Yukiko先生

    メダルテストに挑戦されたみなさん!
    お疲れさまでした(^O^)

    その頃 Yasuは、、、
    武田裕子先生のお教室(香川県)
    ダンサールアガーのパーティーに参加しておりました。
    今回のスペシャルゲストは杉本 彩さん
    ゲストデモは新屋敷先生&山本先生組
    またドリカムのバックダンサーメンバーも参加するという
    豪華な顔ぶれでした。
    武田先生のお人柄を象徴するような素敵なパーティーでした。

    共演でW・T&Rを踊らせていただきました。
    W・Tのパートナーをお願いしたChikoさん!
    ボロボロだったYasuの踊りを
    何もなかったかのようにカバーして頂き、
    本当にありがとうございました
    Chikoさんの懐の深さに感謝です。
    毎度のことながら、メンタルの弱さを露呈(+o+) 
    多大なご迷惑&ご負担をおかけしてすみませんでした。
    ぜひリベンジさせてください。お願いします(^O^) 

    今回もダンスとともに司会もさせていただいたのですが、
    予期せぬトラブルに臨機応変に対応出来ず、
    武田先生をはじめ、お客様にはご迷惑をおかけしました。
    申し訳ありませんでした

    ダンスもMCも 『生もの』
    何が起こるか分かりません!
    トラブルさえも楽しめる余裕が持てるよう精進しなければ・・・

    徳島で私たちの帰りを待ってくれていたみなさん!
    メダルテストでお疲れだったでしょうにありがとうございました。
    とっても嬉しかったです(^O^)

    • Yasuさん、お疲れさまでした。
      今回はイベントが重なり、任せっきりになってしまってすみません。でも気持ちよく踊れたってChikoさんからは聞いています(^-^)

      ハプニングというか、トラブルがあった様ですね。時として、予期せぬ事態が発生する事がありますがYasuさんの機転で最小限でおさまったと武田先生も言っておられました。
      あまり気にされずによろしくお願いします*\(^o^)/*

  3. Hide先生、Yukiko先生、メダルテストに参加された皆様、お疲れ様でした。
    みなさん良い成績で合格さたとのこと、おめでとうございます。

    Yasuさん、アガーのパーティ、お疲れさまでした、お世話になりました。
    音響等、いろいろ問題がありYasuさんは大変だったと思いますが、Yasuさんの機転の利いたユーモアのある司会進行に、私たちは不満を抱くこともなくいつものように素敵なパーティを楽しませて頂きました。
    というか、あの情況にあんな風に対処できるのは、Yasuさん以外にないと言うくらいお見事でした!!
    しかもHide先生に報告させて頂いたように、私はいつもにも増して気持ちよく踊らせて頂きました。 ありがとうございます。  
    そのせいかまたまたやる気が出てきましたので、こちらこそお願いしますね。

    私は今、できるだけスタジオ主宰のグループレッスンに参加するようにしています。 グループレッスンでは忘れがちな基本をもう一度学べ、個人レッスンで教えて頂いたことを自分なりに確認するのにとてもいい場所です。
    そしてその成果を検定で~。
    検定では、その時その時の段階に合わせ細かく自分のできていないところを確認できるので本当に勉強になります。
    それに結果を返して頂く時の先生との面談?も楽しみの一つです。笑
    私もファイナルを目指して頑張ろうと思っていますので、先生方、これからもよろしくお願いします^^V

  4. Hide先生&Chikoさん

    過分なる救い&お褒めの言葉を頂戴し、
    恐縮しております

    頂いた言葉を胸に精進致します。。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください