オールウエスト愛媛

11日日曜日、早起きしてオールウエスト愛媛、ダンス競技会へ行ってきました。

ここのところ毎日曜日がイベントです。頑張らないとね(^^;;

 

唐突ですが、今日の副賞はなぜかジャビット君他、ジャイアンツグッズでした。

キャンプ地?、、って高知だよな。ここは愛媛、、
実行委員長の長井先生からの差し入れです(^-^)

 

ボールルーム・ラテン共にメイン戦はプロA級でした。

 

これはプロラテンA級戦!

さすがに凄かったです*\(^o^)/*

写真の28番の東京の選手、女性がすごくチャーミングでアピール力も抜群、、、また西部の競技会に来て下さいね!

 
ボールルームは金子・下山組、ラテンは杉澤・和泉元組が優勝でした。

おめでとう!!

金子組です。

杉澤組はうちの写真班が撮ってなかった。 けんちゃん、ごめんね(*_*)

 
こんな写真もありました!

プロボールルームB級優勝のかちゅ・みちゅ組です。来期からはA級ですね。彼らとは同世代なので、活躍はとても刺激になります。
正直、早く総局の仕事も手伝って欲しいところですが、こうなったらもっともっと頑張って欲しいです(^-^)

 

 

さて、うちからはアマ部門に3組の選手がエントリーしました。

まずはボールルーム、ラテン共にA級のHiro&mieko組です。

午前中のラテンではまさかの準優勝!

副賞にジャイアンツユニフォームをゲットしてました。ファンだったかな(^^;;

午後からのボールルームも期待しましたが4位でした。本人たちは初オナーダンス踊る気満々だったみたいですが、、笑

 

 
Shin&Yoko組

こちらもラテンは頑張って、C級準優勝!
良い感じで踊ってますね。
ボールルームは準決勝まででした(*_*)

 

 

 

さて、レアキャラのShinichi&Chiyo組

久しぶりの競技会です(^^;;

ボールルームC級、予選、準決勝と勝ち上がり3位入賞でした。

これで先の徳島大会の優勝と併せて、B級昇級まであとわずかのポイント、、今年はなんとか決めて欲しいものです。

 
プロアマに出場する事になりました。
急な話でもあったので、当日出場するうちの選手に相手をして貰いました。

ワルツはYokoさん

 

タンゴとスローはmiekoさん

 

今回はプロアマの出場者も多かったです。
さて、気になる結果ですが、、

ワルツ優勝、タンゴとスローは準優勝*\(^o^)/*

出来過ぎですね笑

現役を引退して早5年、、僕にもう少し体力があればタンゴとスローもいけたかも、、エネルギー切れで申し訳ない(T_T)

 

 

さて、今日の司会はこの人、、
無理にお願いしました(^^;;

Yasuさんです。

 

しゃべりはプロですし、しかも現役競技選手ですから間の取り方も十分です!

プロ選手からも踊りやすかったって言っていただけました(^-^)

 

競技会は必ずしも思う様な成績は取れません。でもまた懲りずにチャレンジしてしまう。競技会って不思議ですよね。

 

終わったら恒例の打ち上げです!

今回もお肉笑

miekoさんの友達が松山でされているお店です。めちゃ柔らかい肉でした!!


オールウエスト愛媛」への6件のフィードバック

  1. Hide先生&Yukiko先生
    そして競技会に参加されたみなさん!
    大変お疲れさまでした(^-^)

    今回も司会席からみなさんの熱演を見せていただきました。
    ここからフロアーを見ていると、
    自分が競技に出場していた頃には見えなかったもの
    (良いこと&悪いこと)が見えるんですよね(^-^)
    同じ教室の仲間というのも多少はありますが(笑)
    通常セクションの3組&プロアマの2組
    とっても輝いていて素敵でした(^^♪

    Hiro&mieko組
    徳島県を代表するカップルですから
    その実力は各大会で実証済み!おふたりだけでなく、
    Yasuもオナーダンスを期待していました(^-^)
    今回は果たせませんでしたが、
    まぁ そう遠くはない時期に踊っていると思います。

    Shin&Yoko組
    写真でもわかるように、おふたりの踊りは大きいですねぇ~
    恵まれた体格&練習熱心なカップルですから、
    今 レッスンや競技会で蓄えている力が
    この先大きく花開きそうです(^-^)

    Shinichi&Chiyo組
    競技会前日にお会いして「調子良さそうですね~」って
    お聞きしたら「うん!」と大きくうなずいたShinichiさん!
    好調さが競技結果にも表れましたね(^^)v この調子で
    このまま行っちゃってください。

    そして・・・
    プロアマ戦に出場されたHide先生
    パートナーのYokoさん&miekoさん
    急な話だったとは思えない素晴らしいダンスでした。
    そりゃ 結果もついてくるでしょう(^^)v
    Hide先生の指導力とそれに応えられるおふたりの
    潜在能力の高さの賜物なんでしょうね~
    本当に素晴らしいの一言です!

    司会者として、選手のみなさんが踊りやすいような
    雰囲気をお作りしようと常に心がけています。と同時に
    選手のみなさんのダンス・熱演でYasuのしゃべりを助けて
    頂いているのも事実です(^-^)
    いつもありがとうございます

    選手として踊ることはほとんどなくなりましたが、
    こういった形でダンスに関わることが出来て幸せです。
    チャンスを与えて頂いた実行委員長の長井先生!
    師匠のHide先生はじめ ご理解、ご承諾を頂いた
    JDC西部総局の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    さて最近「先生!おしゃべり凄いですね~」と
    お褒めを頂きます( ;∀;) ありがたい話なんですが、
    Yasuはダンスド素人!当然先生ではありません(笑)
    競技選手といっても ”超なんちゃってレベル” です!
    またどこかでマイクを持っているYasuを見かけた際には
    『やっさん』と気軽に声をかけてください(^-^)

    恒例の打ち上げ!
    疲れた体に染み渡る美味さでした!miekoさんの交友関係の広さにいつもお世話になっています(^-^)

    • Yasuさん、素晴らしい司会をありがとうございました。
      また機会あれば、よろしくお願いしますね。

      でも来年は選手としてもYasuさんも見たいですね。
      期待しております(^^)/

  2. Hide先生!Yukiko先生!毎週 日曜にイベント…ほんまに お疲れ様ですm(_ _)m

    お二人とも 休みもなく働いてるのに 体力 凄いな〜と いつも 思ってます お身体 ご自愛くださいね

    愛媛での競技会 遠いですよね〜行き帰りの運転 そして 素晴らしい司会と Yasuさん お疲れ様でした〜月曜 朝からの四国放送 ラジオ大福では 元気な声が 聞こえてたので これまた 凄いな〜と…(^O^)

    競技会中 私の方にも この司会は 凄い!めちゃ踊りやすい 気持ちいいよね〜と 言っていただき 我ながら そうでしょ〜凄いでしょ〜なんて 自慢しちゃいました

    さて、ラテンA級では 5位かな〜それも 仕方ないよね〜なんて リーダーのHiroさんと 話してたのですが まさかの2位…(^^;;ビックリしました 副賞の ジャイアンツのシャツ…エッと 先週 確かに 試合は 見に行きましたけど もっと黄色い服を 沢山 着た方が まわりにいましたね〜(^◇^;)反対側に このオレンジ着た方がいたような…(;^_^ちなみに Hiroさんは 今年ルンルンな赤い服のチームが好きなようで…f^_^;

    プロアマ戦…タンゴにスロー いやいや 先生 すみません 私の力不足で 高校生のなるちゃんには 勝てませんでした…(*_*)しかも 同じ種目に エントリーって…これも 運命ですね 残念でした

    また、リベンジって 無理かな〜

    スタンダードA級は もしかしたら…なんて 調子こいてました 失礼しました(ノ_<)Hiroさんの奥様と娘ちゃんも 今回 応援に来てくださってて 本当に 楽しそうに踊ってる〜と 言ってくださってたみたいなんで 次回の兵庫でも 決勝 残って 頑張れるといいな〜もちろん 奥様と 娘ちゃんも 社交ダンスしよ〜と 勧誘しておきましたよん*\(^o^)/*

    社交ダンスって なかなか 一歩 踏み出すの 勇気いると思うんですよね 仕事のエアロビやヨガのレッスンでも 声かけまくり!笑 社交ダンス人口 もっと増えるといいな〜*\(^o^)/*

    メイン!?の打ち上げは 同級生のやってる 飛び牛へ…ほんまは 象三に行きたかったのですが 日曜は 休み…いや〜お肉 美味しかったですね〜私も ごはん 大!完食…Hide先生.Yasuさん ごはん大 おかわりしてましたよね 流石です(^◇^;) Hiroさん ごはん中って…私 ごはん小にせんといかんね 明日からダイエットします(*_*)

    • miekoさん、今回はラテンは若干でき過ぎでしたが、ボールルームは残念でした。
      チャンスはあったようには思うのですが、、(*_*;

      でもまあなかなか思うようにいかないのが競技会なのかもしれませんね。相手があることですしね。

      まあ、また頑張りましょう(^^)v

  3. カチュ&ミチュも頑張ってるんですネエ!
    ヒデさん引退して5年ですか!
    そう言えば私は脱オフ宣言して5年経ちました。
    いつもいつもご苦労様です。
    益々のご活躍を!

    • たかちゃん、コメントをありがとうございます。
      かちゅ&みちゅもいよいよA級選手の仲間入りです。
      同世代の彼らが頑張ってくれると、僕ももう少しは踊れたのかな、、なんて思うこともあります!!

      一度、オフ会にも参加させてもらいたいですが、なかなかタイミングが合わずごめんなさい。その時にはたくさん連れて?行きますよ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください