スタジオダンスパーティーVol.9

miekoです。

5/12(日)は、令和になって初めてのスタジオダンスパーティーでした。(^O^)/

Yasu&miekoのスタジオダンスパーティーは9回目になります!!
今回も満員御礼でした。来て下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

このスタジオダンスパーティーでは、皆さまに快適に踊っていただくために定員を50名に設定しています。
やむなくお断りした方は本当にごめんなさい。次回はどうぞ早目にチケットのご購入をお願いしますね。前売りは1000円になります。当日券は1500円ですが、定員の関係上ご用意できないこともありますので、悪しからずご容赦のほどを、、、(・´з`・)

 

さて、今回もたくさんの差し入れをありがとうございました(#^.^#)
このスタジオダンスパーティーは橋本ダンススタジオの皆さまからの差し入れで、1000円パーティーとは思えないほどの豪華な食事になっています(^^)v

お食事を楽しみにされている方も多いのでは??(^^)v
ご紹介させていただきますね。

Yoko先生からは、巻き寿司とお稲荷さんです。

二段に持って来て下さったのですが、アッと言う間に無くなっちゃいました(T ^ T)

私も食べ損ねました。巻き寿司とお稲荷さん大好きなのに…_| ̄|○
人気なんですよ!!

 

Mayumiさんからパンナコッタです。

パンナコッタ、美味しい!!手作りとは思えないクオリティの高さです(๑>◡<๑)
陳列台もオシャレでした。ご馳走さまです(^^)v

 

Masayoちゃんからは鳴門で有名な喜田大黒堂の「きび餅」です

美味しいんですよね!!
きな粉が落ちるから…とカップに入れて、持ってきてくださいました。

Masayoちゃん、準備や後片付けもお手伝いいただいてありがとうございました〜(^_−)−☆

 

SaeちゃんやSatokoちゃんからの差し入れもあったんやった〜
写真が撮れてないなあ。ごめんなさい(>_<) ありがとうございました。

 

恒例のサンドイッチ

 

フルーツ盛り合わせ〜

 

お赤飯

 

Minekoちゃんからお豆いただいたんで、豆ご飯も炊いてみました。

皆さん、満足していただけたかなあ。
パーティーが終わる頃には、お菓子以外はほとんど完食でしたよ(^^)v

 

 

さーて、ここから本題のダンスパーティーです(^^)/

13時からダンスタイムの始まりました!

 

その後、コグニダンスをしましたよ〜(^_−)−☆

コグニダンスとは、認知症予防にも効果があると言われてるダンスで、社交ダンスのマンボの簡単なステップを使って踊ります。

うちのパーティーでは、全くの初心者の方も来られますから、全員参加でしてもらいました。誰でも簡単に覚えてもらうことができます!!

レクチャーは私が担当しました。

もうねぇ〜みんな上手すぎでした笑(*´∀`)♪
認知症の方は、どうやらいないみたいですね笑…ヽ(*´∀`)

 

ダンスタイムをはさんで…

お楽しみの抽選でHide先生とYukko先生と踊れる即興デモです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワルツとタンゴ、それぞれ1曲ずつお願いしました。

ワルツにChiekoママが当たりましたよ。

ママ、良かったね〜(^_^)v 私も踊りたかったなあ(^-^)

 

タンゴにSetukoさんが当たりました。

観客サービスもバッチリですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Hide先生と踊ると魔法にかかります。気持ちいいんだよな〜!!

 

なんとタンゴにHiroさんが当たりました!!

HiroさんはスタンダードA級選手ですから、これまた凄いダンスでした(@_@)
クルクルクル〜ってめちゃ回転してましたね!

Yukko先生、踊りやすいんですよね〜うんうん(^-^)

 

先生達にお願いしてワルツをもう一曲!!

なんと、今度はタンゴで当たったSetsukoさんの旦那様のKenseiさんが、、

夫婦そろって即興デモに当たるなんて、ラッキーですね。

しかもその後で行ったラッキー抽選会でも商品をゲットしていました(@_@)
Yasu先生が宝くじ買って帰るように言うてましたね(^^)/

 

そして、そして、、なんとHide先生と踊ったのはKeiko先生!!

前のパーティーでも即興デモ当たったんですよね〜Keiko先生クジ運良すぎです。
プロ同士のダンスですから、お客さまも大喜びです。
素敵なダンスをありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ふれあいダンスタイムです(^-^)

初心者の方も参加されて踊ってらっしゃいましたよ。運命の人とめぐり合ったでしょうか?(・´з`・)

 

お楽しみ抽選会は、林農園様からのお米とヘアートリートメント、それとYasu先生ご提供の佐那河内産サクラモモイチゴ!!

あれれ、写真がないなあ…すみません(>_<)

サクラモモイチゴはネットから、、

 

林農園さんのコシヒカリは美味しいですよ。注文、受け付けています〜(^O^)

商品をゲットされた皆さん、おめでとうございます(^^)/

 

うちのスタジオダンスパーティーは、社交ダンスを全くしてない方や初心者の方でも楽しんでもらうことを一つの目標にしています!!

社交ダンスって敷居が高くて、、なんて思ってる方も多いと思いますが、気軽にまず一歩を踏み出してみてくださいね。ぜひぜひお気軽にご参加下さい。いつでも体験レッスン(1000円)も受け付けていますよ(^_−)−☆

 

また、パーティーに気兼ねなく参加していただけるように、初心者マークを用意しています。初心者の方でもこれを付けていれば、ベテランダンサーの皆さんは優しくリードして下さると思いますよ(^^)v

 

次回はまだ予定がはっきり決まっていないのですが、今のところ11月10日(日)を予定しています。本当は3~4か月毎くらいにしたいのですが、本当に行事が多くて日程が取れてません(>_<)

また決定しましたら、改めてご案内させていただきますね。皆さま、よろしくお願いします(^^)v

 

もちろん、私たちだけではこのパーティーはできません。お手伝いしてくださった皆さま、参加して下さっている皆さま、本当にいつもありがとうございます\(^o^)/