メダルテストとギャラクシー

miekoです。

9月17日日曜日は、四国アマチュア規定ダンス技術検定が「徳島市ふれあい健康館」で開催されました。メダルテストですね(^_−)−☆

徳島県ダンス教師協会では年に2回、3月と9月にメダルテストを開催してます。
9月の時には紅白戦もあり、盛り上がりますよ〜(^O^)

IMG_0634

 

橋本ダンススタジオからは13名で参加しました(*^^)v

【スタンダード】

5級にShizueさんとYouko先生でブルース・ワルツです。

IMG_0868

ステップもバッチリでしたね(^_-)
また、次回も楽しみにしております(^з^)-☆

 

同じく5級でToshieさんとmiekoです。

IMG_0567

なかなか笑顔で踊るの難しいよね〜(^◇^;)
本番バッチリでした!!やったね(^_−)−☆

 

4級にShungoさんとYouko先生でワルツ・タンゴです。

IMG_0616

試験の前は緊張されていたようでしたが、頑張って踊られました。
また、次回も楽しみにしております╰(*´︶`*)╯

 

同じく4級にNobukoさんとYouko先生です。

IMG_0623

落ち着いていて、安心して見させていただきました。素敵でした(^O^)

 

シルバーBにMichikoさんがHide先生とタンゴ・クイックです。

IMG_0640

Michikoさん、レッスンを頑張っていらっしゃいました〜♡
香川から鳴門スタジオまで通って下さっています!

 

ファイナルAに高校生のAyumiちゃんがYukko先生とワルツ・スローフォックストロットです。

IMG_0674

流石、ファイナル級!!ポーズも美しいです(*⁰▿⁰*)
前回のメダルテストの時にファイナル級修了の大きなトロフィーをゲットしていました。

今回のメダルテストでAyumiちゃんは大学進学のため卒業です。長い間、よく頑張ったね。大学ではダンス部に入部したいとか、、

これからのますますの活躍を期待しています。寂しくなるなぁ〜(T ^ T)

 

今回のメダルテストでは、子供達もたくさん受験されていました(^O^)

IMG_0566

白井先生が女性役をされてますね(*^^)v

IMG_0618

身体のラインが綺麗だなぁ〜上手い!

IMG_0635

私もこれくらいから社交ダンスしてたら変わってたかなぁ〜素晴らしい(*^^*)

 

今回のメダルテストの担当は、伊達先生でした。

IMG_0562

教師協会に所属の教室の先生方が持ち回りで当番を決めて、開催しています。
伊達先生、お疲れ様でした。

 

審査員は、西日本ダンス教師協会会長の平田 敬二先生にお願いをしました。

IMG_0563

ありがとうございます!

 

ここで早く帰られる方もいるので、皆さんでパチリ…

IMG_0675

 

【ラテン】

5級にShizueさんとYouko先生でジルバ・ルンバです。

IMG_0687

とっても気持ち良さそうに踊られてました(^O^)
ダンス楽しいですよね〜(^_−)−☆

検定の後、すぐお仕事へ行かれると話されてました。
徳島ではめちゃ有名な美容師さんです。凄い〜!!

 

同じく5級にToshieさんとmiekoです。

IMG_0703

踊れるようになると楽しいよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
レッスンも大爆笑しながらやってます〜♡サンバも頑張ろうなぁ〜(^_^)v

 

4級にShungoさんとYouko先生でルンバ・チャチャチャです。

IMG_0719

うまくいったね、Syungoさん(*^^)v

 

同じく4級にNobukoさんとYouko先生です。

IMG_0727

ラテンもバッチリでした(^O^)

 

シルバーBにMichikoさんとHide先生でチャチャチャ・パソドブレです。

IMG_0744

パソドブレはダンスタイムでもあまり踊られないけど、メダルテストを受けていると必須種目になりますから、勉強になりますよね。素敵でした(^_−)−☆

 

ファイナルAにAyumiちゃんとYukko先生でルンバ、サンバです。

IMG_0768

Ayumiちゃんは小学生の頃から見てるんで、本当に感慨深いです!
かつては競技会にも出場されてました。
すっかり綺麗なお姉さんになって…また、会えるの楽しみにしてますね。

いつも私の事、お姉さんと呼んでくれるんです…(多分、お母さんより年上のmiekoですけど、、笑)ありがとうね〜。また会いましょう♡

 

【紅白戦】

会場がいっきに華やかになりました。紅白戦はドレス着用可です。
今回は40名以上がエントリー。

IMG_0781

選手宣誓は、白井先生が…ん??事前に伝えてあった??
いや〜突然の指名?だと慌てますよね〜(>_<)

急だと日付を思い出すのもたいへん、、後ろで誰かが平成と言って、連られて平成と言ってしまった白井先生でした笑
(それがHide先生とはチクリませんからね。内緒、内緒…)

 

橋本ダンススタジオメンバーは白組です!!

YokoさんとHide先生でワルツです。

IMG_0795

IMG_0796

白組と聞いてYokoさんは、白のドレスを選択〜(*^^*)
ほんま素敵なんですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

MayumiさんとHide先生でタンゴです。

IMG_0814

IMG_0829

めちゃくちゃ楽しそうに踊ってます。余裕だなぁ〜(^O^☆♪
淡路島から来て下さっていますが、本当に素敵な方なんです〜♡

 

Chizuruさんとmiekoでルンバです。

IMG_0845

IMG_0844

Chizuruさん、ドンドン痩せるから衣装がブカブカになってきてますね”(-“”-)”
痩せたい人は社交ダンスを始めてみませんか?!(*^^)v

あれっ、miekoが痩せないのはなんでじゃ?…はい、バカ食いするからです_| ̄|○
痩せたいととは思ってるんですよ、真剣に!来年のパーティーまでには頑張ります(*_*)

 

結果発表、、、今年勝ったのは…??

IMG_0855

なんと!なんと!!白組優勝〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちのスタジオが紅白戦で勝ったの多分初めてじゃないかなぁ〜
ビックリした。楽しそうに踊ってたのが良かったのかなぁ〜(^_−)−☆

 

景品は、勝ち負け関係なく同じでした…
カップルで一つですよ〜。先生にはありまへん笑”(-“”-)”

応援に来て下さった方にも入ってもらってパチリ…帰られた方、残念でした(*_*)

IMG_0858

 

親睦ダンスパーティーです。

徳島県ダンス教師協会の先生方と踊れますよ!!(*^^)v

IMG_0859

ふれあいダンスタイムもあります。

皆さま、お疲れさまでした!!(#^.^#)

 

打ち上げは、そば蔵へ…

IMG_0860

親子丼、ボリュームあって大盛りやった…もちろん完食しましたけどね(^◇^;)

 

甘いものは別腹よ〜♡で、2次会は江戸屋珈琲へ…

IMG_0861 IMG_0862 IMG_0863

あんこ好きにはたまりまへん(//∇//)
もちろん完食です〜美味しかった〜(#^.^#)

 

同じ日に、東京ではギャラクシーマスターズダンス選手権が「グランドプリンスホテル新高輪 飛天」で開催されました。

JCFのメジャー競技会ですが、JBDF、JDCのトップ選手も参加して、大熱戦の競技会となりました。

IMG_0882

Sota &Marino組が出場しました。

う~ん、メダルテストと重なってなかったら応援に行きたかったなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0874

IMG_0878

カッコいい〜♡

成績は…

オープン戦は最終予選まで
クローズ戦は決勝第3位でした。おめでとう(*^^*)

ギャラクシー賞状

 

YouTubeの配信サービスでもけっこう映っていましたよ!!
今でも見れるので、良かったら見てみて下さいね(*^^*)

2023年9月17日 ギャラクシーマスターズ ダンス選手権 オンライン配信

27分でオープン戦最終予選(Sota組は背番号19です)、カメラが切り替わった辺りからよく映っています。それとちょうど5時間のところでクローズドの表彰式をしています(*^^*)

 

次回は、優勝を目指して頑張ってくださいね。応援してます(*^^)v

橋本ダンススタジオ生徒一同よりYouTube配信の応援金を出させていただきました。
皆さん、ご協力をありがとうございます!!(#^.^#)


メダルテストとギャラクシー」への6件のフィードバック

  1. mieko先生
    長文のブログをありがとうございます。
    写真もいっぱい。素敵なコメントもいっぱい、ありがとうございます。
    皆様、とっても素敵に踊られていますね。
    メダルテスト前の緊張感もいいですね。
    沢山練習をして、また次回もよろしくです。
    お疲れ様でした。

    • 陽子先生 コメントありがとうございます(^O^)

      やっぱりコメント嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      メダルテスト毎回ご苦労様ですm(_ _)m陽子先生は、沢山の生徒さんがいらっしゃるので次回も楽しみにしておりますm(_ _)m

  2. ブログ楽しく拝読しました♪
    皆さん、緊張しながらも素敵でした✨✨

    紅白戦ではお世話になりました。
    お友達も来てくれて緊張しましたが
    楽しく踊れました(^O^☆♪
    ありがとうございました。

    • Chizuru〜♪コメントありがとうなぁ〜めちゃくちゃ嬉しい!

      今回、応援団も沢山来てくれてて嬉しかったよね〜(^O^)

      応援に来てくださった方々も楽しんでもらえたみたいで良かったよ〜!

      社交ダンス見たこと無かった方にもドンドン興味もってもらえるといいなぁ〜

      これからもよろしゅ〜たのんますm(__)m

  3. mieko先生
    楽しいブログを、いつもありがとうございます♪♪♪
    9月17日の検定に向けて、皆さんよく練習をされていました。
    緊張されていた方も検定が終わるとホッとした顔をされていましたね。

    紅白戦も、皆さん素敵に踊られていました。
    ふれあい健康館を訪れていた方達も、素敵なダンスと華やかな衣装に見惚れていました。
    橋本ダンススタジオ初の「紅白戦優勝」♪♪♪
    皆さんありがとうございました♪♪♪

    聡太・真莉乃組も頑張りました。
    いつも、皆様からの応援をいただいております。
    ありがとうございます。
    本当に感謝しております。

    • Yukko先生〜コメントありがとうございますm(_ _)m

      メダルテスト前は生徒様もレッスンに気合い入ってますもんね熱心に頑張る姿も素敵ですよね〜♡

      私もメダルテストずっと受けてたんで緊張わかります〜

      人前で踊る度に上手くなられますよね楽しみです!

      聡太、真莉乃組の応援にみんなで行けるのも楽しみにしてます

      橋本ダンススタジオ生徒一同で応援しております٩( ᐛ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください