ITC阿波クラブ マンボ講習

11日はITC阿波クラブ様に招かれて、社交ダンスの講習会を阿波観光ホテルでさせていただきました。

 

ITCというのは、Internatoinal  Training  in  Communicationの略でリーダーシップや個人のコミュニケーション能力の向上を目的とした国際的な団体だという事です。

プログラムを見せていただくと、なるほどプレゼンテーションに力を入れているだけあって、分刻みのスケジュール構成になっています。

僕らに与えられた時間は14時22分〜15時07分の45分間でした。

さあて、ここはベリベリパンクチュアル、時間厳守できっちりやってやろうと、なぜか妙なところで闘争心が湧きました(^-^)

事前の打ち合わせで、前回の例会でも社交ダンスの話をITCのメンバーである美馬産婦人科の美馬先生がされているという事で、今回は実技メインでいく事にしました。

当初は講習のダンスとして、サンバを考えていましたが、社交ダンス経験のない方が大多数という事もあって、パーティーダンスのマンボに変更しました。

皆さん、とてもアクティブにされている様に感じましたので、そこそこ楽しみながらしていただけたのではないかと思います(o^^o)

途中でYasu&mieko組のデモンストレーションも見ていただきました!

時間配分も考えながら、iPhoneの時計で15時06分を確認して、ではそろそろ時間ですので、、と自信満々に言ったのですがタイムキーパーの方から後5分は大丈夫です、、と気を遣っていただきました(^^;;

ありがたくも思いましたが、ここは時間どおりに終わりたかったところです(笑)

お招きいただいた会長の大澤様、我々の紹介をしていただいた本日のプログラムリーダーの山田様、そしていろいろとお骨折りいただいた中村様、ありがとうございました。

社交ダンスの楽しさをわかっていただけたのなら嬉しいです。機会ありましたら、またお気軽にお声がけ下さい!!(^-^)


ITC阿波クラブ マンボ講習」への4件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukiko先生 講習会 お疲れ様でしたm(_ _)m

    そして リーダーのYasuさん ほんま すんませんでした>_< サンバで まさかの大失敗…(T_T)途中 何がなんやら わからなくなってしまい 立て直す事が出来ませんでした 床が 絨毯で ひっかかり 回るのも 上手く回れず ボロボロでした ゴメンなさい 言い訳ですね どんな所でも ちゃんと踊れないと駄目ですね… もう一度 踊れると思い 裏で サンバ 練習してました(^◇^;)笑 まぁ、ルンバは なんとか 踊れたでしょうか、、 しかし 写真 見たら 全然 踊れてないですね…(T_T)しかも 太いな〜10年前は 細かったのに…ボソッ はい…食べ過ぎですよね(*_*) ITCの 皆さん 凄く 喜んでくださってたみたいで 会場 盛り上がってましたよね〜 Hide先生の トークも バッチリで 笑い声 外まで 聞こえてました(^O^) 今回 踊らせていただき ありがとうございましたm(_ _)m 今度は 私のエアロビや ヨガも 呼んでもらえないかな〜笑 (^◇^;) 図々しいですね 失礼しました(*_*)

    • Hide先生&Yukiko先生
      おつかれさまでした。

      ITC阿波のみなさま!
      ありがとうございました。失礼しました。

      miekoさん
      ごめんなさい(>_<)
      サンバはちゃんと立て直しが出来ませんでした。
      リーダーの力不足です! 猛省m(_ _)m
      状況がどうあれ、何が起ころうともしっかりやれないとダメですね!
      それにしても私は細いなぁ~(笑)
      miekoさんに負けないぐらい食べてるんだけどなぁ~(^O^)

      今回もHide先生の凄さを目の当たりにしました。
      参加者はメモを取る、踊る、笑う、、、
      実技とトークで会場は大盛り上がり! 理想的な講習会でした。
      途中 少しだけしゃべらせていただく時間があったのですが、
      Hide先生&Yukiko先生が
      会場のムードを作り上げてくださっていたので
      思わず 普段教えられていない?
      「本音」までしゃべってしまいました(笑)

      ITC阿波のみなさんもスゴイですね!
      Hide先生の軽快な実技&トークに合わせ、
      積極的に踊る 踊る、、、(^O^)
      社交ダンスの楽しさを存分に味わっていらっしゃる様子は
      とっても刺激になりました。

      「ITC」団体のみなさんとは
      以前 スピーチコンテストで
      お世話になったことがありますが、
      また機会があればお声掛けくださいね(^O^)

  2. miekoさん、お疲れ様でした。

    たぶん、見ている側はしている方よりも間違い等に気付いていないと思います。だから、そんな時でも失敗したという顔をせずに良い表情で踊って下さいね(^^)/

    僕も最近、話しやすい日と全然口のまわらない日が以前に増してはっきりしていて、そういう意味ではいつも滑舌がしっかりしているYasuさんは当たり前だけどすごいと思います。

    まあ、昨日は参加された皆さんがその時間を楽しんでいただけて、一人でも社交ダンスに興味を持って下さったら良いですね(^^)v

  3. Yasuさん、お疲れ様でした。
    さすがしゃべりはプロですね。急な無茶振りでも全く動ずる事がありません(^-^)

    ダンスの方もルンバはよく踊れていましたね。皆さん、かなり興味津々で見て下さっていたと思います。ありがとうございました(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください