13日のイベント!

13日は本年3回目の技術検定でした。

今回の審査員は香川県にある西日本ダンス教師協会会長の平田敬二先生です。
子供の受験者もいつもより多かったです。子供が多いとより活気づきますね(o^^o)

うちのスタジオからは6級からゴールド級までスタンダード部門、ラテン部門併せて6名の方が受験されました。

結果は次回のレッスンの時に採点表と一緒にお返ししますね。どうぞお楽しみに!!

毎年、年末の技術検定には紅白戦を行っています。

うちのスタジオは先週のアランドロンのパーティーに引き続き白組でした。

うちからは4組の方が出場して下さいました。

まずは、Setsuさん、ワルツです。

ニッコウさん、ルンバ

Mayumiさん、ワルツ


Chikoさん、タンゴ

皆さん、本当によく踊って下さって今週こそは優勝かと思いましたが、審査員の平田先生によると5対5の引き分けだそうで(涙)、ジャンケンの結果、今週も赤組の勝ち、、、

2週続けての準優勝?になりました!!(^-^)

会が終わったら、メンバーで今日は豪華に焼肉反省会を行いました!

反省会にはなぜかレアキャラのYumi氏も参加してくれました。

一方、その頃、由起子は別行動でリーガロイヤルホテル大阪でこのイベントに参加していました。

たいへん華やかなパーティーで出席者も多かったと聞きました。

参加された皆さんも楽しそうに踊っています。

Yoko.Sさんの相手はあのお方でしょうか?

おおっ、、この人も踊っていますね。ダンスシューズでしょうか?

スペシャルゲストもアンジェロ&マリアという豪華さです(^-^)

 

うちからは、Shin&Yoko.S組がワルツを踊ってくれました!!

  

大成功だった様です。お疲れ様でした!!
みっきー先生、かおり先生、ご盛会おめでとうございました!
さあて、来週20日は高松国際ホテルでパーティーです。年の瀬も迫ってきましたし、もうひと頑張りしないとね!!(^-^)

 

 


13日のイベント!」への8件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukiko先生、それぞれに参加された皆様、お疲れさまでした。

    私は今回、検定と紅白戦に参加させて頂きました、お世話になりました。 
    いやぁ、いろんなハプニングがあり、とても印象深いイベントのひとつになりました。 先生、検定では初めてのクイックとジャイブが種目にあり、かなり緊張していましたが、うまくその緊張をほぐしてくださりありがとうございました。 とても楽しく踊ることができました^^V
    結果はどうあれ、その結果をしっかり受けとめ次に向けてまた頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
    反省会?の焼き肉も美味しく、またまた充実した一日になりました、ありがとうございました。

    大阪組の素敵なパーティーの様子も写真を通して見せて頂けてとても嬉しいです☆^^☆

    • 徳島・メダルテストのHide先生
      大阪・パーティーのYukiko先生

      そして・・・
      それぞれのイベントに参加されたみなさん!
      大変お疲れ様でした(^O^)

      私 今回は、反省会だけに参加するという
      トリッキーな行動は封印し、
      行ってきました&踊ってきました
      ”ふれあい健康館” (^^)v

      『Yasuでさえ踊るダンスタイム』を
      楽しませていただきました♪

      ふれあいダンスタイムでは、
      踊らせていただいた方から
      「赤ちゃんの国に行くのね?」
      ※miekoさん 意味分かった?(笑)
      「ダンス歴はもうどれくらいになった?」
      「いつも観てるよ~&聴いてるよ~ 頑張りよ~」etc.
      たくさんの質問や励ましの言葉を頂戴しました。
      みなさんありがとうございました(^O^)

      大阪のパーティー
      華やかですねぇ~(*^_^*)
      Yoko.Sさんのお相手は
      「妹尾和夫さんの同級生」で
      「沢田研二さんの♪ヒット曲名と同じ」
      あの方ですねぇ~(^O^) 間違いない!(笑)

      華やかなパーティーで踊る。
      検定試験に挑戦する。
      競技会で競う。
      パーティーダンスを楽しむ。
      人それぞれの目的に合わせて楽しめる社交ダンス!
      多くの方にその楽しさを
      知っていただきたいですね~(^O^)

  2. Hide先生!メダルテスト&紅白戦 お疲れ様でした

    そして、参加されてた 皆さん お疲れ様でした〜*\(^o^)/*

    私は 今回 苦手な ラテン…(T_T)しかも ゴールドからは パソドブレが…(*_*)普段 競技会で パソドブレも 踊ってますが ちゃんと 基本から やってなくて ヒールから出るのとか いかに 普段 いい加減なのかが よくわかりました

    審査員の平田先生も つま先から出る ヒールから出るの 区別を ちゃんとしましょうって おっしゃってましたね 意識したつもりですが 合格してるでしょうか…(ノ_<)

    12月は 紅白戦もあるので 華やかですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))私は 初めての紅白戦で 大失敗したのが トラウマで どうも 紅白戦は 苦手…応援と カメラマンがいいですね 今回の写真も なかなか いい感じで 撮れました

    今回も白組 良かったけどな〜Hide先生の 場外サービス!大回転サービス!どれも めちゃ 盛り上がって楽しかった*\(^o^)/*パートナーの皆さんは 大変でしょうがね…笑

    そう言えば メダルテストの時も 吉本新喜劇を 見てるかのような ズッコケ2回!も ありましたね〜ウケました (^◇^;)Hide先生 狙ってました?笑

    ダンスタイムでは Yasuさん 頑張ってましたね〜これからは どんどん パーティーも一緒に 行きましょう*\(^o^)/*

    赤ちゃんの国…意味が わからなくて やっと理解出来ました あかんね〜頭がかたい!…乳児ね!(;^_^A

    平田先生 審査員 お疲れ様でした m(_ _)m20日のパーティー楽しみにしてます

    Yukiko先生!Shinさん、S.yokoさん、大阪リーガロイヤルホテル お疲れ様でした*\(^o^)/*

    スペゲも 豪華でしたね〜凄いな〜料理も 美味しかったんやろな〜

    そして Saoriちゃん ビックリです!そんな靴で 踊れたの?って 言うか 踊ったら あかんやろ!!(*_*)服装も おったまげましたが 靴が!!( ̄◇ ̄;)

    憧れの 王子様と 踊れましたか?
    リーガの 宿泊代、ヘアメイク代 etc 考えたら 来年の3月に 独演 出来たのではと 思うのは私だけでしょうか…f^_^;

    S.yokoさんが 踊ってるのは なるほど Yasuさん そのヒントは バッチリ わかりましたよ!

    Saoriちゃん若い人と 踊ってるな〜珍しい!と思ったら Shinさんと 聞いて これまたビックリ!若い!

    まだまだパーティーがありますね 先生!皆さん 体調に 気をつけて〜*\(^o^)/*

    • Yukiko先生 お疲れ様でしたm(_ _)m

      Y&S組は本番強かった
      何処の国からやってきたんだろう
      と知っていても思っちゃう華やかさでした。

      私は
      王子様目当てに大阪までお出かけ
      王子様とY&S組以外には興味を示さず
      王子様に会うために
      松茂で髪の毛をセットしてもらいε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
      大丸 梅田のシュウ ウエムラに乗り込みヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
      グラデーションをいつも美しくつくるスタッフを捕まえ
      メイクをしてもらい つけまつげをつけてもらい
      遅れて会場に入りました。@(・●・)@

      Yukiko先生のおかげで,王子様とも話しができました
      (((o(*゚▽゚*)o)))
      王子様見れたら 満足 で全て終わる予定でしたが
      何故か13cmヒールでShinさんとお稽古したことない
      ラテン ちなみにあれは何を踊ったんでしょう?(; ̄ェ ̄)
      ワルツ嫌いなのに王子様の計らいでワルツを踊りました
      結果は惨敗です_| ̄|○
      ということで来年王子様と踊る機会があったら困るので
      Yukiko 先生ワルツよろしくお願いしますm(_ _)m

      徳島組はみんな日頃の真面目なお稽古が結果に出てる感じ
      プラス キラキラパウダーまとってグレードアップな
      感じですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
      来年も野田のおっちゃんのように
      みんなを応援したいと思います*\(^o^)/*

  3. Chikoさん、検定と紅白戦のW出場お疲れ様でした。
    検定は真面目に、紅白戦も真面目に頑張りました!!

    ただ我々にはあそこの会場は少しだけ狭過ぎた様です。
    これからも規定概念に捉われないような大きな踊りを目指していきたいと思っています(笑)

  4. Yasuさん、12月はイベントの重なりが多くて、由起子と僕と分かれて行ったとしても同一日には最高2つまでしか行けません、、(+_+)
    Facebookを見ていても、12日はかなりパーティーが多かった様です。

    Yasuさんは初ふれ合いダンスタイムはいかがでしたか??
    楽しめましたか??
    パーティーダンスは競技とはまた別物なので、この辺もしっかりと勉強されて下さい(^^)/

  5. miekoさん、検定、お疲れ様でした。
    受験級もゴールドでかなり上位になってきました。採点もだんだんと厳しくなってくると思いますし、細かなところまで見られていると思います。フットワークは特に大事です。
    僕が競技会でジャッジする時もフットワークがいい加減な選手はあまり点数を入れません(T_T)

    さて、検定・紅白戦を通じて、由起子先生がいない分頑張らないと、、と思っていましたが、すぐに疲労困憊でした(+_+)

  6. Stopさん、大阪遠征お疲れ様でした。
    楽しめましたか??
    あこがれの方と踊れて良かったですね(^^)/

    それにしても13cmのヒールですか。
    それでよく踊れるものだと感心します。
    すごいなあ(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください