ダンシンググランプリ京都

2月7日日曜日、今年初の競技会に参加してきました。

ダンシンググランプリ京都です。今回は裏方での参加です。

担当の係は僕が採点集配兼選手係補助、由起子は救護班です。

でもそろそろ中堅の域にも入ってきていますので、それ以外の業務もこなさないとね、、、

それにどうせするのなら、楽しくやった方がいいですし、、(笑)

さあて、会場はKBSホール、こんな素敵なステンドグラスのある会場です!!


そして、今回はなんとビッグな招聘審査員が、、

鳥居瑤子

NDCJ副会長の鳥居瑤子先生(西部ボールルームダンス連盟)、、

なかなかの貫禄ですね(^^)/

もちろん恵美子先生、陽子先生もすごいですけど、、、畏れ多くて、なかなか近寄り難いです(^^;;

今回のメイン戦はボールルーム・ラテン共にプロA級戦です。

ボールルームは大坪組が優勝!

ラテンは辻組の優勝でした。

おめでとうございます!

プロA級戦になると、急に照明が入った様にパッと会場が明るくなる様な気がします(o^^o)

さて、うちからはShin&S.Yoko組が出場しました。

ボールルームは残念ながら2次予選まででしたが、ラテンでは見事ファイナル進出でした。

良かったね!

業務が慌ただしくて、あまりちゃんとは見れなかったのですが、ちらっと見た感じでは、とても楽しそうに踊っている様に感じました(^-^)

今回はジュニアの区分もありました。

みんな、本当によく踊っていました!

写真の子はすごくリハーサルされており、アマラテンA級戦でも上位入賞していました。レベルも高いです。

別の女の子のカップルは、クイックステップで空中高く飛ぶ度に会場からは大きな歓声が上がっていました。イタリアのソアレみたいな感じです!

このまま大きくなっても続けて欲しいですね(^o^)/

 
競技会終了後に西部総局の総会、、

たくさんのお仕事をいただきました(*_*)

正直、こんなにできるのか、、みたいな感じですが頼りにされるのはありがたい事なので、できる範囲で頑張りますね(o^^o)

何といっても、僕らも選手の時はさんざん恩恵を受けてきましたから、、業界発展のために少しでも手伝いができれば嬉しい事です。

 


ダンシンググランプリ京都」への2件のフィードバック

  1. Hide先生&Yukiko先生
    お疲れさまでした(^O^)

    KBSホールのステンドグラス
    しばらく直に見ていませんが(笑)
    やっぱりきれいですね~(^O^)
    ここはフロアーの色にも特徴があります。
    まだご覧になったことがない方! おススメですよ(^_^)/

    Hide先生がおっしゃるように
    プロA級の選手がフロアーに入ると、
    照明の照度をアップしたのかと思うほど
    明るくなって空気が変わりますよね?
    これが『オーラ』というものなのでしょうか?
    まだ味わったことがない方! おススメですよ(^_^)/

    Shin&S.Yoko組
    ラテン ファイナル進出 おめでとうございます(^^)v
    ブログの写真でもしっかり認識できます。
    “華のある大型カップル”
    どこの会場でも存在感バッチリです!

    ジュニアの活躍も素晴らしかったのですね(^O^)
    この年代で一般のA級選手と競って好成績を残す!
    スゴイですね~ 本当に将来が楽しみです。

    Hide先生&Yukiko先生
    たくさんお仕事を任されたとのこと!
    もうスケジュール てんこ盛りでしょう?
    でも “ 頼られて応える” って素敵なことですよね(^^)v
    誰でもが立てるポジションじゃないので。

  2. Yasuさん、コメントをありがとうございます。

    そういえば、もうずいぶんKSBホールへはご無沙汰ですね。ここは雰囲気のあるホールです(^-^)
    当日は市長選挙もあった様で、放送局ですから何やらバタバタしておりました。

    ジュニアの選手は素晴らしかったです!
    僕らも指導する事は多いですが、ラテンには比較的興味を持ってもらえますが、ボールルームのホールドをキープして貰うのは子供たちにとってなかなかの至難の技です(*_*)

    機会あれば、東京等でジュニアをたくさん指導されているスタジオの見学に行きたいですね。

    経験上、複数組ジュニアの選手がいると刺激しあって上達も早い様には思います。
    それと今回も女の子同士のカップルが多く、男子はやはり小学生の頃はサッカーとか野球なんでしゃうね、、これは仕方ありません(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください