全国DS競技会 徳島大会

IMG_1597

Yasuです。

17日(日)は
北島町北公園総合体育館で行われた競技会に参加してきました。

踊り慣れた会場&地元戦で応援も多い!
徳島県の選手にとっては最高の舞台です。

IMG_1599 1

が! 今回の私は、
この素晴らしいフロアーをまったく自分のものに出来ませんでした。
すべてにおいて準備・調整不足! 足りないものが多すぎました。

そんなわけでmiekoさんには、
いつも以上の多大な負担をかけてしまいました。
本当にすみませんでした。
ラテンセクションで良い成績を頂けたのは、
miekoさんのおかげだと思っています。
Newドレス とっても踊りやすかったです。
ありがとうございました。

Hide先生&Yukiko先生
お忙しい中 ありがとうございました。
先生方に見守っていただくのは、とっても心強かったです。
なんとか結果を出したかったのですが、
力不足で申し訳ありませんでした。
また基礎から積み上げます。叩き直してやってください。
ご指導よろしくお願いします。

さて今日はmiekoさんのお兄さんも応援に来てくださいました。
miekoさんが笑顔で楽しく踊っている姿をご覧になって
「社交ダンスって楽しいなぁ~ 認識が変わった」と
おっしゃっていたそうです。
兄妹とはいえ、miekoさんのダンスを見て、
社交ダンスは楽しい! と思ってくれたということは
スゴイことだと思います。
とっても良いお話しを聞かせていただきました。

今日の私に一番欠けていたものかもしれません。
良いヒントをありがとうございました。

<お知らせ>
2週間後は同じ場所で『ダンシンググランプリ徳島』が開催されます。
今回のダンススポーツ競技会は、アマチュアの大会ですが、
5月1日の『ダンシンググランプリ徳島』は、
プロ団体=JDCが主催する大会ですから、
トッププロ選手が多数参戦します。見応え十分です。
それこそ!社交ダンスの認識が変わります。
多数のご来場をお待ちしています。


全国DS競技会 徳島大会」への6件のフィードバック

  1. Yasuさん、miekoさん、お疲れさまでした。

    相変わらずお二人とも忙しく前日の練習もままならなかったとか。。
    そんな中、ラテンセクション準優勝おめでとうございます^^V
    観客の皆が優勝だと思うくらいの素敵なダンスだったようで、本当に間近で拝見したかったです。
    私も応援に行くはずが結局行けなくて、、川内から念は送っていたんですが。。

    初めて応援にいらっしゃったmiekoさんのお兄さんに、楽しい、認識が変わった、と言ってもらえる競技会でのお二人! これからもその素敵なダンスで皆を虜にしていってくださいね。
    いつもいつも応援しています!!

    • Chikoさん!
      早々のレスありがとうございます。

      川内からの念、
      しっかりといただきました*\(^o^)/*
      会場の声援はもちろんのこと、
      会場に来られなくても、こうやって
      エールを送って頂けてるのは
      本当にありがたいことですm(_ _)m

      Chikoさんもフロアーに入ると、
      お客様を魅了するダンスを
      踊られますよね(^ ^)
      いろいろなシーンで
      その素晴らしいパフォーマンスを
      発揮してくださいね〜*\(^o^)/*

      もちろん誰よりも
      大きな&ええ声で応援します。

  2. Yasuさん、早速のご報告をありがとうございます。

    ラテン準優勝、おめでとうございます!
    よく踊られていましたね*\(^o^)/*

    見せていただいての課題は反省会?で話したとおりです。まだまだ伸び代の部分の方がはるかに大きいので、遠慮せずにもっともっと良い成績をゲットして下さい(o^^o)

    • Hide先生!
      レス ありがとうございます。

      反省会でのご指導、
      実践出来るように精進します。

      お客様やジャッジに
      見てもらって拍手や採点を頂くのが
      ダンスの世界!
      技術はもちろんですが、
      パフォーマンスのスキルアップも
      大きな課題なのかなぁ〜と
      思いました。

      私の心中を察するかのような
      鋭いご指摘、勇気が湧いてくる
      お言葉 本当にありがとう
      ございましたm(_ _)m

  3. Yasuさん 昨日は お疲れ様でしたm(_ _)m

    私の方こそ 方向音痴 炸裂してしまい わけワカメになってしまい ゴメンなさい(*_*)

    ラテンの決勝は 気持ち良く踊れて オッもしかしたら!!なんて…(^◇^;)図々しいmiekoです

    N田の おっちゃんにも お前オナーダンス何 踊るんな!!なんて 言葉をいただき オナーダンス踊る気満々に…ちょっと 調子こいてました爆(ノ_<)
    N田の おっちゃんが ジャッジやったら…夢が叶ったかもですね笑

    お兄ちゃん 見に来てと 誘った事すら 忘れていた 妹です(;^_^A

    お兄ちゃんに
    社交ダンスって つまらないと思っていましたが、結構、楽しいね⁉
    miekoは、踊っている時楽しそうに笑っていましたよ よくできましたのスタンプも もらいました
    5/1も、仕事が 休み取れたら 来てくれるそうですが GWは 仕事かもです もう一度 プッシュしておきます

    5/1の競技会は 本当 見ごたえのある大会やと思います 是非 沢山の方々に 来て この感動を 体感していただけたらと 思ってます 応援 お願いします*\(^o^)/*

    って、私は その前に 岩国で パーティーもありましたf^_^;Hide先生、Yukiko先生、一緒に参加される皆さん よろしゅ〜たのんますm(__)m

    • miekoさん!
      おつかれさまでした(^ ^)

      オナーダンス?
      決勝では本当に気持ち良く踊ってもらったので、
      そういったことがmiekoさんの頭をよぎったのは自然な
      感じですよ。後一押し足りなかったのは、私の技術と
      気持ちだったと思います。 夢を形に出来なくてm(_ _)m

      今回もmiekoさんにはいっぱいサポートしてもらったし、
      勉強もさせてもらいました。 技術面&精神面で少しでも
      近づけるように努力します。

      お兄さんは、優しいお人柄が顔に出ている方でした。
      miekoさんの踊りに釘付けでしたね(^ ^)
      写真もありがとうございました。よろしくお伝えください。
      5月1日は、ぜひ来てもらってくださいね。
      今回の私とのダンスは序章だったと思われるはずですから!

      そうですね〜
      徳島の競技会前に岩国のパーティーがありましたね?
      忙しいでしょうけど、
      miekoさんのダンスを待っている方が大勢いますから(^ ^)
      みなさんを楽しませてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください