2016ダンシンググランプリ徳島

1日(日)北島北公園総合体育館(サンフラワードーム)で2016ダンシンググランプリ徳島を開催致しました。

徳島県内外より多くのプロ及びアマの競技選手、並びに観客の皆さんにご参加いただき、たいへん盛り上がりました*\(^o^)/*

ありがとうございます!!

司会も素晴らしかったでしょう(^-^)

Yasuさん、ありがとう!

プロ選手からも踊りやすかったと大絶賛でしたし、他の実行委員長からもうちでも司会してくれないかとオファーが殺到しています。さすがですね。

司会が良いと流れもしまります。自らも競技選手であるからこそのなせる技ですね。

写真はJunko先輩から送っていただきました。ありがとうございます。

さて、今回のメイン競技はプロラテンA級戦!

この競技が始まるとガラリと会場の雰囲気が一変します。流石のオーラです。

優勝したのは、西部日本チャンピオンの辻組です。

おめでとうございます。

ブラックプールも頑張ってきてくださいね!

一方、前半のメイン戦、プロボールルームB級はベテランの伊藤組が見事優勝!!

良かったね!

僕とは同世代の現役選手だけにその活躍は刺激を受けます(^-^)

徳島の瀧倉組もプロラテンB級戦で準優勝と並み居る強豪を相手に素晴らしい成績を残しました。


 

うちの選手の活躍はまた別に報告します。

僕も久しぶりのプロアマ戦に出場して、4曲連続×2回だけなのにかなり死にそうになりました、、

体力なくなってます(*_*)


2016ダンシンググランプリ徳島」への5件のフィードバック

  1. Hide先生!大会実行委員長 お疲れ様でしたm(_ _)m
    Yukiko先生!審査員 ご苦労様でしたm(_ _)m

    Hide先生と Yukiko先生が 競技選手として 現役の頃は 徳島大会は 無かったとか…準備する事 、当日の設営など 本当 大変な仕事やと思います 頭が下がります

    そして Yasuさん 司会!お疲れさんでした*\(^o^)/*

    私の友達や 生徒さん 沢山 来てくださってて 良いもの見せてもらった ありがとう!のメールやら お褒めの言葉貰ったのですが 必ず その後で いや〜1番 凄かったのは 司会!あれは 凄い 流石やな〜と…(^◇^;)みんな 言うてました

    私達 選手も 本当に 気持ち良く 踊られてもらったように思います

    Yasuさん ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

    しかし プロの選手のダンスは やっぱり 素晴らしいですね〜同じ人間と 思えない…(;^_^A

    私の兄が また 応援に来てくれたのですが 別もんやな キレが違う!キレが!素人から見ても わかるぞ!って 言うてました(^◇^;)

    もっと 先生 痩せないかんな…とも 生徒さんに言われて とほほっ(ノ_<)です 頑張ります

    Hide先生、Yukiko先生、Yasuさんも くたびれが 出ませんように…お身体 ご自愛ください ありがとうございました!

    • miekoさん、お疲れ様でした。
      地元で声援も多く、気持ちよく踊れたことだと思います。
      成績は良かったんじゃないかと思います。
      でもまだまだノビシロも大きいので、更なる活躍を期待していますね(^^)/

  2. Hide先生&Yukiko先生!
    選手として&スタッフとして大活躍されたみなさん!
    そして応援に駆け付けてくださったみなさん!
    大変おつかれさまでした。

    Hide先生は、
    大会実行委員長としての大役+プロアマ戦出場+etc.!
    Yukiko先生は、
    ジャッジとしての重責+目に見えない部分でのケア+etc.!
    お二人とも準備段階から本番まで
    目の回るような忙しさだったと思います。
    本当におつかれさまでした 。

    さて今回は “初めて” 「司会・進行」という重要なポジションを
    担当させていただきました。 にも関わらず、
    過分なお褒めの言葉まで頂戴し恐縮しております。

    無事に務められたのも「ダンスのいろは」を
    ご指導いただいているHide先生のご配慮と
    司会進行の経験豊富な
    Yukiko先生の適切なアドバイスのおかげだと思っています。
    本当にありがとうございました。

    お褒めの言葉を頂戴したものの、
    自分の中では多々反省点がありました。
    次回チャンスを頂けた時には生かしたいと思っています。
    ご迷惑、ご心配をおかけした
    大会役員の皆様、ならびに選手の皆様、
    初めての経験ということでご容赦いただければ幸いです。

    ただHide先生がおっしゃるように
    私も未熟な競技選手として、
    「こんな風に紹介されたら踊りやすい」
    「こんな紹介をされたら気持ちよく踊れる」etc. を意識して
    司会進行をさせていただいたつもりです。
    そういった部分をプロダンサーの方々から
    評価して頂いたことは大きな自信になりました。

    トッププロの方々はもちろん、
    選手のみなさんのダンスが私の気分を高揚させてくれました。
    それと司会のお願いに応えてくださった
    会場のみなさんの拍手や声援も大きな力になりました。

    ダンシンググランプリ徳島に参加をされたすべてのみなさん!
    本当にありがとうございました。

    • Yasuさん、素晴らしく盛り上げていただいてありがとうございました。
      やってくれるとは思ってはいましたが、本当にそれ以上の盛り上がりでした。
      曲間にとる選手の休憩の時も単に休ませるだけではなく、会場を盛り上げる技術さすがでした、、、
      しゃべりのプロの技を見せていただいた感じです。
      思っていても、あれだけ流暢に口から出ないですからね。
      Sohtaがカンニングペーパーがあるのかと思わず見に行った気持ちもわかります(^^)/
      表彰式の後、プロA級の選手が集まってきて、司会者に踊りやすかったです、、とかいう光景は今まだ見たことがありませんでしたしね、、
      本当にありがとうございました!!

  3. miekoさん!

    A級ボールルーム&A級ラテンアメリカン
    ファイナル進出おめでとうございます(^^)v
    本当に素晴らしい踊りだったと思います。
    トップクラスのメンバーに交じっても、
    存在感&表現力を存分に発揮されていたと感じました。
    橋本DSの仲間として誇らしく思いました。

    今回司会を担当するにあたり、
    miekoさんカップルをはじめ、
    橋本DSから出場している選手、
    徳島県所属の選手を出来るだけ多くファイナルで
    ご紹介出来たらいいのになぁ~!
    という思いを持って臨んだのですが、
    これは勝負事ですからやってみないと分かりません。

    結果・・・
    橋本DS&徳島県所属のファイナリストを
    多数ご紹介させて頂くことが出来ました。
    私の思いをかなえてくださったみなさん!
    ありがとうございました。 おめでとうございます(^^)v

    miekoさんの豊富な練習量&本番での強さ
    そしてダンスへの情熱・集中力は
    他を圧倒するものがあると普段から私は感じています。
    「徳島でリベンジを!」も有言実行でしたもんね(^^)v
    素晴らしいことだと思います。
    さらなるステップアップをお祈りしています。

    miekoさんがおっしゃるように、
    プロダンサーのダンスはスゴイです!
    難しいことを簡単に楽しく魅せてしまう
    パフォーマンスは圧巻です!
    会場の雰囲気をガラリと変えてしまうダンス!
    観客の皆さんにも伝わっているんですよね?
    司会からお願いしなくても大きな拍手が沸き起こりますから!

    司会・・・ありがとうございます!でも褒めすぎです!(笑)
    これは私の微力を引き出してくれた
    プロダンサーをはじめ、ダンサーみなさんの熱演のおかげです。
    ダンスが素晴らしければ、司会のテンションも上がる!
    それだけのことです。

    ん?ところで・・・次はどこでmiekoさんカップルのお名前を
    コールさせていただけるんでしょうか?(笑)
    と言っても・・・私の予定はまったく白紙ですが(爆)

    お互い頑張りましょう(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください