岩国遠征

24日の日曜日はダンス仲間のにっしーこと、西岡義人先生・檀先生の5周年記念パーティーで山口県岩国市へ行ってきました。

オープンパーティーに参加させて貰って、もう5年、、早いものだな!!

にっしー、まゆみちゃん、おめでとう*\(^o^)/*

お客様もめちゃ多くて、大盛況でした!

にっしーとまゆみちゃんは元西部チャンピオンで踊りがすごいのは言うまでもないのですが、2人共めちゃ気遣いの人で、返ってこちらが恐縮してしまうほどです。

人柄なんだなあ、、

思っていてもなかなかできる事ではないです。

 

メールの返信は遅いけどね(+_+)

 

 

さてさて、パーティーにはうちからは2人が賛助出演させていただきました。

Yoshikoさん、今回は「ムーンリバー」でワルツを踊っていただきました。

踊る前は少々緊張気味でしたが、そこはうちの教室でも大ベテラン、踊り始めるとバッチリきめていただきました!!

よく踊って下さいました(^-^)

 

そしてmiekoさん、今回で最終パフォーマンス予定の「バーレスク」でクィックステップでした。

元JDCチャンピオン 白石先生のすごいタンゴのアマデモの後で、少々気後れしていたmiekoさんでしたが、曲がかかって踊り始めたら、もうめちゃノリでした。

応援、声援もとても多くて、僕も楽しく踊らせてもらえました。
miekoさん、ありがとう!(^-^)

miekoさんも観客の皆さんからたくさん褒めていただけた様でかなりご満足なご様子でした(o^^o)

 

 

 

さあて、パーティーが終わったら、打ち上げ、、そしてまた打ち上げ、、です(^^;;

うちの生徒達は市川先生主催の部屋飲み宴会に入れていただきました。Tokio先生、智美先生、お世話になりました!

生徒をお願いして、僕はさっさと風呂に行きました(^^;;

ここは観光ホテルなので、大浴場もなかなかのものです。

良いお湯でした!

生徒を預けているので、本当は10分くらいで部屋に戻るつもりでしたが、風呂の中で選手達と熱く話していたら、ついつい長湯になってしまいました(*_*)

 

 

飲み部屋に戻ったら、予定どおりTokio御大のワンマンライブが始まっており、ありがたくそのお話を拝聴させていただきました(笑)

酒はあんまりよくわからなくて、何を飲んでもすぐに安く酔えるのがいいところなんですけど、、

今回は地元のこんな高級なお酒もいただきました!

 

あんまり美味しいので、二本ほどお土産で、、

って、これは違うか笑

 

 

そうそう、そいえば事件が勃発したらしいです(+_+)

翌日の朝食会場で聞いた話ですが、宴も終わりに近い午前2時過ぎ、、Tokio御大、行方不明の一報が入ったという事です(*_*)

御大はかなり酩酊状態だった様に思われたので、智美先生をはじめご家族の皆様もさぞかしご心配の事だったでしょう。

どこを探しても見つかりません(*_*)

そうすると、K月先生から深夜に錦帯橋を渡っていた!という有力な目撃情報が入りました!

 

ご家族の方はかなり慌てたのではないでしょうか?

 

 

それから間もなくして、にっしーの携帯へ無事に保護された(笑)との連絡が娘のゆかちゃんから入ったようです。良かった!!
まあ実際のところは、錦帯橋を渡ることなく、深夜にホテルのフロントで翌日の観光タクシーの交渉をしていたという事でしたけどね(笑)

 

 

 

パーティー翌日は観光です。

まずはホテルの周辺を散策!

今年は既に桜は終わっていて、ようやく1輪だけ見つけました!

昨年はパーティーとは別ですが、めちゃ満開の時にここへ来ましたからね(^-^)

 

 

そう、錦帯橋と言えばお約束、、

Watch your step!!ダンサー(段差)のコーナーです。

まずは錦帯橋デビューのTerumiちゃんから

まだ照れがあり、左手ももうひとつです(T_T)

 

次は、Yoshikoさん、、

まあまあいいですけど、若干安定し過ぎているというか、イスに腰掛けている感満載ですね(^^;;

このように、うちのスタジオでは僕よりも年長者であっても厳しく、そして丁寧に?指導致します(笑)
ここはmiekoさんにお手本を見せてもらいましょう!

さすがです!!

全体的な角度といい、表情といい、他を圧倒しています(^-^)

ただ本人曰く、もう一つ硬くなってしまったと、、、(^^;;

 

 

師匠として、僕もやらないわけにはいかないでしょう!

なぜかKenちゃんも一緒にしています!

すばらしい、バランスもほほ完璧ですね(笑)

実際この後、、

本当に落ちました(T_T)

実はTerumi氏も落ちています。

良い子のみんなはけっして真似をしないようにお願いします。

 

ちなみに今回の撮影は十分な安全対策をとってから行っております、、、

って書いておかないとね(^^;;

 

参考までに今までのベストパフォーマンスは、やはりこれですね!

よくこんな人ごみの中でやれたものだと思います(笑)

 

その後はジブリの映画に出てきそうな「いろり山賊」へまゆみ先生に連れていってもらいました。

 

食べきれないくらいの量でした(^^;;

 

 

今回の帰りは、宮島へ寄ってきました。

 

潮が引いており、大鳥居まで歩いていく事ができました。本当にお賽銭がたくさん埋まっていました。
宮島でも切符紛失事件(犯人はガム)、パワーストンなんてただの石ころじゃん事件など、ハプニング続出でしたが、ここまで書くのにかなり時間を費やしたので、機会があればまたお知らせしたいと思います*\(^o^)/*

 

さあて、次の日曜日はダンシングランブリ徳島です!(o^^o)


岩国遠征」への5件のフィードバック

  1. 西岡義人先生 & 檀先生の5周年記念パーティー☆
    工夫を凝らした素晴らしい演出で盛り上がりました。先生方の華やかなデモや生徒さんのショーみたいなダンス、めちゃ楽しかった〜(o^^o)

    muramotoさんのワルツは私も好きなムーンリバー、とても優雅で素敵でした。miekoさんはオレンジの新しいドレスで躍動的なバーレスクをご披露☆

    夜は市川先生のお部屋におじゃまさせていただきました。おもしろいお話が満載☆ 飲み物やお菓子を買い出しに行って下さり、香りのよい獺祭や蜜柑ワインもいただき、ご馳走さまでしたm(_ _)m

    翌朝は 朝食の後に錦帯橋へ
    ダンサーは足元にご注意!
    高い確率でコケます 笑

    岩国城へはロープーウェイで。新緑の山にはつつじ、公園には藤、池には菖蒲が咲いていました。
    空気が澄んでいて、お散歩は気持ちよかったです。

    いろり山賊では 突然の指令により北九州で1年間お世話になることになりましたが、ホテルに戻ると すんなり車に乗せてもらえたので、皆さんと平和に宮島観光へ行きました。

    世界遺産の厳島神社では
    リフトされて海に投げられ?そうになったり、浅草寺の記憶が蘇るような御神籤を一瞬ひいたり、
    山賊で豪快な料理を食したにもかかわらず幸せそうに餅入り善哉を味わうmiekoさんに驚いたり、いろいろな事件が起こりました^ – ^

    英先生 往復630kmの長距離運転 大変お疲れさまでした。帰りは二日酔い?が心配でした。次は私に運転を交代させてください。お車にマジックペンで初心者マークを書けば大丈夫だと思います^ ^

    英先生&由起子先生、muramotoさん、miekoさん
    二日間の岩国遠征 お世話になりました。楽しい思い出をありがとうございます( ´ ▽ ` )

  2. にっしー先生、まゆみ先生 5周年パーティー大盛況 おめでとうございます*\(^o^)/*
    昨年に 引き続き 踊らせていただき ありがとうございましたm(_ _)m
    沢山の お客様でしたね〜踊られる皆さんも 凄い 上手くて 見ながら 感動しまくりでした!

    Yoshikoさんのダンスも 何人もの方に 褒めてもらって 自分の事のように嬉しくて(((o(*゚▽゚*)o)))Yoshikoさんのダンス 私 大好きなんですよね〜

    別の方に 徳島の橋本先生 上手いですもんね〜プログラム見て…あらっ 今年は踊らないの?なんて 声かけてもらい そうなんです うちの先生 上手いんです! 私も踊って欲しいんですけどね〜なんて会話もありました…Hide先生、Yukiko先生 また 踊ってくださいね(^O^)

    私が 踊る前に 踊られた 白石先生の タンゴ マジ 身震いしました(@_@)凄すぎです!感動しました
    緊張MAXで オェ〜( ̄◇ ̄;)吐き気が…いつも 皆さんに 緊張なんてしないでしょって 言われるのですが フロアに上がるまでは 座りこんで 吐き気に 頭の中 真っ白 ヤバいことなってます(ノ_<)Hide先生には 楽しみ過ぎ!!と 言われますが…
    まぁ、先生に手を取ってもらいフロアに上がると 楽しいぃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆に変わるから 辞められんのですよね〜会場も 大盛り上がりで バーレスクめちゃめちゃ 気持ち良かったです 皆さん ご声援ありがとうございました そして Hide先生 ほんま ありがとうございました また、次の曲も よろしゅ〜たのんますm(__)m

    プロの先生方も 沢山 踊られて 声援で 声出し過ぎて 声枯れた…(^◇^;)やっぱ 上手いですよね〜これからも 皆さん応援してます*\(^o^)/*

    Yoshikoさんと 温泉にも 入り 露天風呂も 満喫 目の前の 錦帯橋 ライトアップされてて 素敵でした

    打ち上げも Tokio先生の部屋に お邪魔させてもらって パーティーで いい加減 ビール飲んでたのですが 蜜柑ワインも 美味しくて 念願の 獺祭の 日本酒!!美味しかったな〜黒松もいただき スパークリングワインも…しかし 顔色 まったく 変化の無い可愛げのないmiekoでした

    ご馳走様でした〜(^o^)/

    翌日も 朝から 朝風呂 露天風呂から 錦帯橋 写そうと 携帯 持って行ったら 温泉が 男女 入れ替わってて 駄目でした(;^_^A

    朝食も 普段 パンと珈琲しか 食べないのですが 和食を完食 美味しかった〜!

    錦帯橋での お約束 段差(ダンサー)注意のポーズ

    初めてのTerumiちゃんは 恥ずかしがってましたね〜これが また可愛い

    Yoshikoさんは 流石です 先生の 言うこと ちゃんと 聞きます ベテランは 違いますね

    はい!私は 言われなくても やります笑

    多分 1番やりたかったのは Hide先生だと 感じましたので 先生どうぞ!!と お勧めしました

    俺は やらない!やらないよ!!との返事、、

    ここで あきらめては いけません 絶対やりたいはず…

    やっとかんと あかんでしょ!!

    照れ隠しからか 杉澤先生 巻き込んで 1番 リアクション大きく弾けてました

    写真撮った後も 1人で でんぐり返し…

    そして 先生が一言… 撮ったか?!

    もちろん 撮りました笑

    岩国城へロープウェイで Hide先生は うさぎ跳びで 行けるって 言うてましたね〜流石です

    城に上がるまでの道も 険しい道や 急な階段を 選んで 1人 突き進む…先生 凄いです

    山賊の お料理は 牛肉、こんにゃく、玉ねぎの炭火焼き、鳥もも肉 、餃子、うどん、おにぎり、アイスクリーム、、サラダは Yukiko先生に 牛肉と交換してもらった〜σ^_^;ご馳走様でした

    宮島は 渡った事なくて 厳島神社も 丁度 潮が引いてて 鳥居まで 歩いて行けて 嬉しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    私達も お金を鳥居さんに つけてきました

    能の舞台や 雅楽の音も 少し聞こえたりで 舞台 見ると 踊りたい病が…(^^;;グッと我慢しました

    Hide先生が 落ちた時は マジ ビックリした!(◎_◎;)一段 下に あったんで 良かったです…先生は 驚かすのが 好きなんですね なかなか 慣れません(*_*)

    おみくじは Terumiちゃんは 相変わらずの 凶!持ってますね 引き寄せバッチリです ウケました

    ただの石ころ発言も 笑わせていただきました

    みんなで 珈琲 飲みに行こうと 店に入って 1人だけ おぜんざい食べちゃいました お餅 2個 入ってたな〜1個いる?って 聞いても 横に首振って…なるほど お腹いっぱいやったんですね(・・;)

    Hide先生 往復の運転も ご苦労様でした!Terumiちゃんの運転…マジックでの 初心者マーク 書けるように 私も練習しておきます

    今回も 楽しい2日間 ありがとうございました!

    • miekoさん、お疲れ様でした。
      いちおう今回で最終回の予定であるバーレスクも気持ちよく踊れて、良かったと思っています!!

      岩国遠征は小旅行も兼ねていますし、気分転換になりますね。
      なんか妙なイベントやアクシデントもありますし、、

      今回も楽しく行って来れて良かったです!!(^^)/

  3. 橋本先生&ゆきこ先生改めてありがとうございました。
    Yoshikoさん、Miekoさん、Terumiさんも遠くまで来ていただいて
    ありがとうございました。
    皆様のおかげで華やかなパーティーとなりました。
    噂によると、「Tokio部屋」私たちの打ち上げ部屋よりお酒の量が半端なかったと…。恐ろしくてのぞけませんでした。
    今回は現役よりも来賓の先生方の方が楽しんであったような?
    岩国楽しかったと言っていただくのがなにより嬉しいです。
    徳島大会の前のお忙しいときに来ていただけて本当にありがとうございました。

    • まゆみ先生、たいへん遅くなりましたが岩国では過分に気を遣っていただいてありがとうございました。
      5周年、早いものですね。
      これからも仲良くして下さい(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください