腰痛

日曜日のレッスンの時に腰やっちゃいました(T_T)

特にぎくっ感じでもなかったのですが 、だんだんと悪化してきて、椅子から立つのも容易ではありません。

初めての体験です!

月曜日はキョーエイのカルチャーだけして、個人レッスンは全てキャンセルさせて貰いました。ごめんなさい(*_*)

 

 
火曜日も鳴門スタジオのレッスンはキャンセルしましたが、高松の出張は2週間に1回のレッスンで楽しみにして下さっている方達もいらっしゃるので休むわけにはいきません、、

 

 

幸い高松はほとんどがペアレッスンなので、なんとかできました。

 

 
自分も腰痛持ちのまっちゃんがこれしたらずいぶん楽になるで〜と腰痛ベルトを貸してくれました。

なるほど、けっこういいかもしれない。帰りにスポーツデポに寄って、藁をもすがる気持ちて購入してきました(^^;;

 

 
徳島へ戻って、初めて整骨院にも行ってきました。
すごい先生で施術していただいている時は不思議と痛みも消えました。

 

が、帰ってきたら姿勢も悪いのかまた痛みが、、きちんと治すには時間も必要なようです(^^;;

 

 
さて、問題は今日ですね。

水曜日・土曜日がめちゃ忙しい日です。なんとか乗り切らないと、、生徒の皆様も十分に動けないと思いますがどうぞご容赦のほどを、、(*_*)

 

 

そうだ、、

今週の土日は大阪市中央公会堂で中之島ダンスフェスティバル&JDCカップというビッグイベントがあります。

土曜日のダンスパーティーでは、ダンサーをする様に言われています(^-^)

このパーティーには元チャンピオンの樋口幹也先生、真田啓嗣先生、西岡義人先生、山本英美先生らそうそうたるメンバーもダンサーとして参加され、来られたお客様と1曲300円で踊っていただけるスペシャルダンスパーティーです。

第7回中ノ島ダンスフェスティバル無料講習会とダンスパーティーのご案内

巡り会いダンスやダンスパートナーを探す企画、初心者のためのダンス講習会(無料・由起子はタンゴを担当)なども盛り込まれていますよ。

せっかくの楽しそうなイベントですから、それまでにはなんとか治したいものです(^-^)


腰痛」への8件のフィードバック

  1. 「腰」(+o+)
    オーバーワークとパワフルレッスンの影響でしょうか?

    先生のハードスケジュールでは
    「しっかり休んで療養してくださいね~」と
    いうわけにもいかないですもんね(*_*)

    どうかお大事になさってください!

    • Yasuさん、ありがとうございます。
      本当は何もしないが1番良いのでしょうが、性格的にそれもできないので完治するには時間もかかるでしょう(*_*)

      でも今日の忙しい日でも、整骨院と腰痛ベルトのおかげでなんとかレッスンする事はできました。すごいですね(^-^)

      ☆生徒の皆様へ
      7月のパーティーまではしばらくレッスンの取りにくい時もあるかと思いますが、どうぞご了承下さい(*_*)

  2. 腰やると痛いですよね~
    そうして慢性化する~
    中途半端に治療すると
    年とったときに困るらしいです
    とにかく お大事に~

    • STOPさん、ありがとうございます。

      幸い、起き上がったりの動作がなければそれほどの痛みはありません。

      これからはこうした不調はだんだんと出てくると思うので、うまく付き合っていく事が大事だと思っています(^-^)

  3. 日曜日のレッスン ハードだったのでしょうね…(*_*)ご苦労様です

    今回ばかりは マッサージじゃなく 整骨院に…

    今まで 整骨院に 行った事がないってのも ビックリしました 先生 鉄人ですね!

    かず整骨院さん 凄いでしょ(^O^)って 他の整骨院に 先生 行った事ないから 差がわからないですね(^^;;

    凄い勉強されてる先生ですし 私も 膝が痛いの 治してくださいました 私は 悪い癖がでるので また、膝 痛くなるでしょうけど また 駈込みます(;^_^A

    パーティー前の 大事な身体なんで どうぞ 休める時は 休んで お身体 ご自愛ください

    いつも 踊りで 負担かけてて すみません(ノ_<)自分でも 踊れるように 頑張ります

    パーティーよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 整骨院に行ったのは初めてでしたが、あっという間に痛みを取ってくれてビックリしました。これでもう治ったのかと、、人間の身体ってすごいと思いました(@_@)

      ところがそれが継続せずに、帰りの車中ではまた痛くなる始末、、
      やはりうまく行かないですね。

      7月10日のパーティーまでにはなんとかしたいです。レッスンもキャンセルばかりでごめんなさい、、(T_T)

  4. JDCカップ腰痛の中お疲れ様でした。
    何年かぶりにお会いしたのに、ゆっくりお話もできませんでしたね。
    選手権表彰式後もがあいさつしたかったけど、わかりませんでした。

    大阪中之島公会堂ははじめて行きましたが、重厚で雰囲気のいい会場で、楽しく踊れました。
    ただ音が会場のせいか音響のせいかわかりませんが、妙に響いて取りづらくサンバが無茶無茶になってしまった。

    バスチャーターで応援に繰り出した中川応援団の中に、故ごるさんの奥さん(みみさん)がいらっしゃたけどわかったな?

  5. ウィンさん、お疲れ様でした。返信が遅くなりました。

    JDCカップ当日は慌ただしくてごめんなさい。中之島公会堂は公共の建物で午後9時には完全撤収を言われていたので、地下でゆっくりと着替えているプロ選手に早く帰るように言っていました。うるさい人だなあって思われていたでしょうね(笑)
    最近は貸す方が強いので、決められた事はしっかりと守らなければ、次回借りれなくなってしまいますからね(@_@)

    おっしゃるとおり、最初のサンバはかなり音が怪しかったですよ(笑)
    会場も作りが元々音響用ではないし、MCのマイクの音声も場所によっては随分と聞き取りにくかった様です。
    ボールルームはよく踊られていた様に思います!

    また西部の競技会にもチャレンジされて下さい(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください