2017アジアオープン

13周年パーティーまで、あと1週間をきりました。

まだまだ準備する事はいっぱいなのですが、、、(-_-)

そんな中、審査員の義務観戦となっているアジアオープンを見に日本武道館へ行ってまいりました。

で、嫌々行っているのか、、というと全然そんな事は全くなくて、ブラックプールで行われる全英選手権と変わらぬメンバーが国内で観れるので、毎年とても楽しみにしている競技会です^ – ^

広いフロアーで選手も気持ちよく踊れますね。

 

ただ残念なことに最終予選になると日本人選手はほとんど残っていません。

今年は準決勝(トップ12)まで進んだ日本人選手は、ボールルーム日本チャンピオンの橋本組だけでした。

日本人選手をたくさん応援しましたが、、

それだけ世界の壁は厚いという事なのでしょうね(T-T)

 

 

 

アジアオープンで、これも毎年楽しみにしているプレミアムデモンストレーション!

今年も前田さんと英美先生のルンバは圧巻でしたね。

リフト、すごすぎます^ ^

 
白江先生のルンバも素敵でした!

 

 

 

さて、気になる本戦の結果です。

ボールルーム部門の優勝は?

アンドレア&サラ組、初優勝です!おめでとうございます?

今回はアルナス組とビクター組が欠場していたので、その2組との戦いを楽しみにされている方も多かったと思います。残念でした(・_・;

 
個人的には15番だったかな。多分今回、初ファイナルだった組の踊りが目を引きました。特にタンゴが素晴らしかったです!

 
一方、ラテン部門は

 

こちらは常勝チャンピオンのリカルド&ユリア組!

連覇ですね。

オナーダンスも素敵でした^ – ^

 

 

競技会が終わったら、もちろん反省会笑

今回は、

韓国料理と

ホテルのラウンジ、、、

いろいろと反省?をしました(^_−)−☆

 
P.S.

飛行機からの富士山が綺麗でした!

翌日のワールドコングレスに参加して、徳島へ戻ったらパーティーまでいよいよカウントダウン、、

頑張ります(*^^*)


2017アジアオープン」への4件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukiko先生、そしてHitomiさん、お疲れ様です。
    いろいろお世話になりました、ありがとうございました☆^^☆
    今回のアジアオープン観戦ツアーを一言で言わせて頂くなら~めっちゃ楽しかった~!!笑
    アルナス、ヴィクター組が来ていないにもかかわらず、やっぱり世界のトップダンサー達のダンスを間近で見るのは興奮しました!
    それに今回はラテンの王者、リカルドにファンであることを伝え、握手もしてもらい、バルカーカップ優勝の橋本組にも激励(私は何者?!笑)させて頂くチャンスに恵まれました。
    翌日のワールドコングレスにも参加させて頂いて、アジアオープンのスタンダード優勝、準優勝ペアのダンスを素晴らしい講師の解説付きですぐ側で見ることができ、ラテンのレクチャーに加えとても有意義な時間を過ごさせて頂きました! 

    Hide先生、Yukiko先生、本当に連れて行って頂いて勉強になりました。 それに楽しい反省会?! 特にカクテル片手に、23階からの眺めは素敵でした。 ありがとうございました。

    Hitomiさんにも大変お世話になりました。 
    武道館ではミーハーな私にお付き合いくださりありがとうございました。 この二日間ご一緒させて頂いて、本当に楽しかったです。 また機会があればご一緒させて頂きたいです、よろしくお願いします☆^^☆

    スタジオのパーティまであと少し、、先生方にはお疲れが出ませんように。
    私も気持ちを新たに頑張ります、本当にありがとうございました!!

  2. Chikoさん、お疲れさまでした。2日間、慌ただしかったのですが楽しかったですね?

    アジアオープンは凄すぎるにつきます。勿体ないので同時ではなくて、1組ずつ踊って欲しいと思っているのは僕らだけではないと思います。

    さて、パーティーもジャスト アラウンド ザ コーナーです。よろしくお願いします✨✨

  3. Hide先生、Yukiko先生、Chikoさん、二日間大変お世話になりましたm(_ _)m

    Chikoさんの英会話力のおかげで、私までリカルドと握手できました⤴︎ありがとうございました。
    こちらこそまたご一緒させてください(*⁰▿⁰*)

    今回のアジアオープン、トップ選手の欠場もありましたが、団体の違う選手が闘う姿を生で観られるのはとても刺激的でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ワールドコングレスもとても良かったです。

    それに、私がダンスを始めるキッカケをくれた方を初めて肉眼で観ることができ…少しだけ初心を思い出したような…

    こういう経験ができるのも、Hide先生、Yukiko先生のおかげです。本当にありがとうございました。(今日は素直^_^;)

  4. Zinちゃん、お疲れ様でした。
    楽しめたのなら良かったです?

    Chikoさんの英語力は凄いからなあ。リカルドと握手、良かったね。
    そうそう、前にパーティーのゲストできたビクターのプログラム上の英文の挨拶を和訳してくれたのもChikoさんです。わかりやすく訳してくれました?

    最近は少しずつだけど、団体間の交流も深まっており、ミスター武道館(前に日本インターの放送でアナウンサーが言ってました笑)に接近遭遇できたのもラッキーでしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください