2017ダンシンググランプリ徳島

広報担当 miekoです。

4/30 日曜は JDC主催のダンシンググランプリ徳島が 北島北公園総合体育館(サンフラワードーム)で 開催されました

ゴールデンウィークに 突入してたので 渋滞の心配もありましたが 皆さん大丈夫でしたか?!(^。^)

天気も良く 体育館は 選手の熱気も 重なり 暑かった〜(^^;;
まだ会場に冷房が入らないので、途中から観客席の窓を全開でしたね〜

 

橋本ダンススタジオからも たくさんの 選手が 出場されました〜

 

ノービスラテンには うちのジュニア! Aちゃん&Hちゃん 姉妹でチャチャ、ルンバに挑戦です

パートナー役の 妹ちゃんは つけまつ毛デビュー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2人に バッチリメイクさせてもらいました〜

可愛いかったな〜?

ダンスも バッチリでしたね

チャチャ準優勝!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

B級ラテンは Sin&S.Yoko組

決勝に 残られて 6位 おめでとうございます(^。^)

齋藤医院の スタッフの皆さんが 応援に 来てくださってて 皆さんと パチリ!

今回のゼッケン 気がつかれましたか?

齋藤医院様より 協賛いただき ゼッケンに 宣伝が〜
ありがとうございましたm(_ _)m

 

Yasu&mieko組は プロスタンダードC級に 出場

目指せ決勝!

で…無事に決勝に 残れて なんと4位!めちゃ 嬉しかったです

沢山の 応援 ありがとうございました(*゚∀゚*)
パワーもらえるんですよね(^_−)−☆

こんな差し入れや お弁当や 飲み物の 差し入れも いただきました

感謝 感謝 ありがとうございます(*´∀`)♪

 

プロA級スタンダード 優勝の 金子、下山組です

おめでとうございます!

オナーダンスのクイックもカッコよかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ダンシンググランプリ徳島の名物イベントであるプロアマコラボカップにも 沢山 出場しましたよ〜

 

ワルツⅠで優勝された Hiroさんです。

Yukiko先生との ダンス ほんま 素敵でした〜(*´∀`)♪
カッコいいんだよな〜

 

スローⅠで 優勝された Misaちゃんです。

さすが 学連出身  スタジオでHide先生とのレッスン見てても、いつもめちゃすごいんですよ!

それでも同じ スローⅠにはHiroさんも 踊ってたので 結果発表まではドキドキだったと思います、、他にもこの区分はライバルが多かったし…

Hiroさんは 準優勝で、 1.2フィニッシュ うちのスタジオの 先生と 生徒さんで 嬉しかったな〜おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

 

そして やっぱり この方!うちの メインは A.Yokoちゃんです。

ワルツⅢに出場、Hide先生との ダンス この笑顔に 癒されます

安心して 応援 出来ますよね
優勝、おめでとうございます(^O^☆♪

A.Akiraパパ はYukiko先生と

スローⅢで準優勝でした

ニッコウさんことHarueちゃん Hide先生と

スローⅡでこちらも準優勝です

 

Chizuruさん Hide先生と

タンゴⅠで入賞でした!

プロアマ戦に 出場された 皆さんでパチリ♪

皆さん お疲れ様でした〜また、楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

競技選手は リーダーやパートナーを探さないと 出場 できませんが  このプロアマ戦は 先生と 生徒様が 出場できて 競技が楽しめます〜(^o^)

年齢別のエントリー区分もありますので、気楽にチャレンジしてみて下さいね

もちろん 順位が つくので「 やった〜(*´∀`)♪」の時も「なんで〜(-。-;」って 時もありますけど、反対にそれが楽しくて競技しているようなところもあります(^^)/

 

元全日本ラテンチャンピオンである山本英美先生の レクチャーです

スッと立ってるだけで カッコいいですよね

小柄な先生なんですけど、 踊るとオーラなのか 凄く 大きく見えるんです

会場中の 皆さんが参加されてましたよね〜

英美先生 ありがとうございましたm(_ _)m

 

Yukiko先生 ジャッジ お疲れ様でした 一日中なんで 大変ですよね〜(*_*)ご苦労様ですm(_ _)m

 

Hide先生は大会実行委員長として、 会場中 走りまわってましたよね ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

身体 大丈夫ですか?ご苦労様ですm(_ _)m

 

Hide先生のFacebookから…

本日の審査員長である元10ダンス日本チャンピオン尾上先生と審査員の前西部チャンピオン西岡先生と

よからぬ相談でもしているのでしょうか??(^-^;

 

後半戦です

ボールルームC級には Sin&S.Yoko組

カップルバランス 素敵なんですよね〜素敵です♡

B級ボールルームは Sinichi&Chiyoko組です

見事決勝 残られて  7位 おめでとうございます(^O^☆♪

この写真は 踊る前やったかな〜
ピース出てる時は 成績 いいような…(^^;;

 

プロラテンC級に Yasu&mieko組

こんな嬉しい応援もありました(//∇//)
私の 体操の生徒さん達です

去年も 応援 来てくれてて Yasu先生の ファンで  、、
なんて 声かけられてましたね

成績は…(^^;;まぁ、参加する事に 意義がある結果でした(>_<)

おやっ Yasu先生 後光が差してますね

まっ 眩しい!(*_*)

あっ 太陽でしたか…失礼しました(^-^;

 

プロA級ラテン優勝 の辻組

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

250名を超える観客においでいただきました。応援される方が多いと選手もやる気が出てきますよね!

参加された 競技選手の皆さん ありがとうございました

また朝 8時~ 夕方7時過ぎまで 設営から後片付けまで、運営に たずさわってる先生!スタッフの皆さん お疲れ様でした

これだけ 盛大な 競技会を 開催するのは 本当に 大変な準備もあり 、少ない人数での 運営 ご苦労あるかと 思います

みんな 楽しみにしてますので 、またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

さてさて、後片付けの荷物を 車 いっぱいに 積み込み 反省会へ…

今回は中華!!しかもめちゃ普通の中華笑

 

いや〜食べた食べた(^^)/

とり天、ラーメン、ごはん、餃子、唐揚げ、酢豚(写真がない〜)、コーンスープ、 …\( ˆoˆ )/

先生!ご馳走様でした〜

そして、2次会、、

小倉トースト、コーヒー、 練乳、小倉かき氷

ふぅ〜満足 満足

ここは 2人の賞金から…って笑

足りるんかい!(;o;)

あっ また、最後は 食レポなってしまいましたね…(^^;;

Yasu先生 ガリガリに 細いですけどめちゃ 食べるんです!

あっ 私は 大きいけど めちゃ食べるんです…大きくなったら あかんや〜ん(*_*)

ダ〜イエットは 明日から ってねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

P.S.

翌日の徳島新聞朝刊に、ダンシンググランプリ徳島の記事を載せていただきました

もっともっとたくさんの人に社交ダンスを知ってもらえるといいですね(*^-^*)

 


2017ダンシンググランプリ徳島」への4件のフィードバック

  1. 大会実行委員長:Hide先生
    ジャッジ:Yukiko先生
    プロ競技選手&広報担当:mieko先生
    おつかれさまでした(^^)
    ※mieko先生!
     今回も充実のブログありがとうございます。

    橋本DS代表として
    参加された競技仲間のみなさん!
    多くの声援を送って頂いた教室のみなさん!
    運営に携わって頂いたスタッフのみなさん!
    本当におつかれさまでした。
    ありがとうございました m(__)m

    お天気に恵まれたこともあって、
    午前中から会場の気温も
    声援のボルテージも↑↑↑でしたね!

    その午前の部!
    ノービスラテン ジュニアのAちゃん&Hちゃん
    チャチャチャ準優勝!

    B級ラテンのSin&S.Yoko組
    6位入賞 おめでとうございます (^^)v

    どの競技会に行っても感じるのですが、
    特にジュニアの活躍には注目が集まります。
    もちろん声援も大きいです。
    徳島県にもジュニア層がもっと増えればなぁ~
    と感じているYasuです。
    「兄弟姉妹」「いとこ」「友人」etc.
    組み合わせは∞だと思いますよ~

    プロアマコラボカップ!
    橋本DSからの出場も多く盛り上がりましたねぇ~
    みなさん本当に楽しく踊っていらっしゃいました(^^♪
    加えて素晴らしいパフォーマンスの連続で
    優勝・準優勝・入賞のオンパレード !
    おめでとうございます(^^)v
    集合写真はさながら「橋本軍団」?(笑)
    そうそう!他教室の先生からもよく言われますよ!
    「橋本先生のお教室は団結力強いし、
     みんな楽しそうだし羨ましい」って(^^)

    mieko先生も書いていますが、
    プロアマ戦は競技選手にならなくても
    競技会の雰囲気を楽しめる一番の近道だと思います。
    今回は観戦する立場だったみなさん!
    来年の徳島大会に向けて一歩踏み出してみませんか? (^^)

    元全日本ラテンチャンピオン
    山本 英美先生のレクチャー、オーラ全開でしたね !(^^)!
    会場中の雰囲気が一気に
    「英美先生モード」になってましたもんねぇ~(^^♪
    徳島にも 英美先生ファン がけっこういますからね!

    すべてのプログラムが終わって英美先生に
    「ありがとうございました。おつかれさまでした」と
    ご挨拶をさせていただいたら、
    「あなたもよく頑張りますねぇ~」というお言葉を
    頂戴しました m(__)m 身に余る光栄なんですが、
    英美先生はYasuのことを「かなりの年配者」だと
    認識されているかも?(*_*) まっ!いいかっ !
    まぁまぁのおっさんで、満更間違いでもないし(爆)
    英美先生! ありがとうございました m(__)m
    おっさんはまだ頑張りますよ~!(^^)!

    ジャッジのYukiko先生は一日中立ちっぱなし!
    実行委員長のHide先生は走り回りっぱなし!
    本当におつかれさまでした。

    尾上先生・西岡先生・Hide先生の3ショット
    貴重な3ショットですねぇ~
    「よからぬ相談?」 う~ん(笑)

    午後の部
    ボールルームC級のSin&S.Yoko組
    ボールルームB級のShinichi&Chiyoko組
    おつかれさまでした(^^♪

    Shinichi&Chiyoko組 入賞おめでとうございます!
    そうそう!
    「Vサイン」が出ている時ね(^^) 言えてます(^^♪

    「齋藤醫院」の名前入りゼッケン!
    Yasuは仕事柄? 協賛・宣伝・スポンサー様 etc.
    という言葉には超敏感なものですから(笑)
    わぉ!これYasuの背番号やないですかぁ~
    やぁ~テンション上がりましたよ~(^^)v
    ありがとうございました m(__)m

    さてYasuは・・・
    今回もHide先生&Yukiko先生のご指導と
    mieko先生のサポートを頂いて
    気持ちよく踊らせていただきました。
    結果が残せたのも
    3人の先生方のおかげだと感謝しています m(__)m
    加えてマルチダンサー・mieko先生の大応援団の
    「チャンピオンクラスの声援」からも力を頂きました。
    本当にすごかったですよ~ こんな体験は初めてです!
    ありがとうございました m(__)m
    ちなみに差し入れは 写真のとおり
    お店が開けるくらい?でした(笑)
    プロ選手からもかなりツッコミを入れられていました!
    Yasuもおすそ分けをいただきました。
    ありがとうございました m(__)m

    Yasuの後光ですか?(笑)そうです! 太陽ですよ~
    横にいらっしゃる「mieko先生」という名の太陽です(^^♪
    「mieko先生光線」がYasuに反射してハレーションを
    起こしているんですよ(笑)
    Yasuもmieko先生のように、
    自ら光りを発せられるよう精進します!
    今回もお世話になりました m(__)m

    反省会の中華!
    めちゃ普通やけど、めちゃ美味い(^^)v
    ※酢豚の写真がないのはYasuのミスで~す。
     超腹減りモードだったので、、、(+o+)
    友人に写真を送ったら、ダンスをする人の食欲って
    すごいんですね~って返事が! んっ?
    これは序の口ですよ、、、ね? mieko先生(笑)
    先生 ごちそうさまでした m(__)m

    【豆知識】←おまけ
    <例文>
    それだけ食欲があったらmieko先生のお宅は
    『エンゲル係数が高いんでしょうねぇ~』
    これは正確に言うと、日本語的には「間違い」
    「失礼な表現」なんですよ~(*_*)

    もし分からない方がいらっしゃれば、
    Yasuまでお問合せください! 丁寧にお答えします(^-^)
    ご連絡は橋本DSまで(笑)

    2次会はふたりの賞金からねぇ~
    1次会の中華だったら、当然ムリ!
    2次会も、、、う~ん
    「常連さんメニュー?」のかき氷の分がねぇ~(笑)

    早朝より他府県からお越しいただいて
    運営にあたって頂いた先生方!
    県内はもとより県外からご参加いただいた
    競技選手&プロアマ戦に出場のみなさん!
    そして熱い視線と声援を送ってくださった
    観客のみなさん!
    本当にありがとうございました m(__)m
    競技ダンス観戦が初めてだったというお客様!
    パーティーシーンとは全く違う競技会、
    社交ダンスに対する「認識」少しは変わりましたか?

    翌日の徳島新聞にも載せて頂きましたね~
    徳島新聞は購読率が非常に高いですから、
    こうやってピックアップしていただくのは、
    本当にありがたいことです。
    徳島の人は「今日の徳新に載っとったでぇ~」という
    言葉をよく口にします。
    それくらい生活に溶け込んでいますからねぇ~(^-^)

    さて 今回もYasuが会場に入ると
    「踊るんだ?」「あれっ!司会は?」etc. という
    ありがたい言葉を頂きました(^-^)
    ありがとうございます m(__)m
    そう! ダンサーとして場違いなのは周りもそうですが、
    本人が一番分かっています!
    でも・・・
    「良い先生に習ったらあんなおっさんでも踊れるんだ!」
    「社交ダンスっておもしろそうやなぁ~ 」
    「私もやってみようかなぁ~」と思ってもらえる
    仲間が増えればいいなぁ~と思って楽しんでいます。

    そうです! 難しいことは抜き(^^)
    社交ダンスを始めるきっかけも楽しみ方も十人十色(^^♪
    みなさんもダンスシーンの扉を開いてみませんか?

  2. mieko先生、報告ありがとう。
    Yasu先生も丁寧なコメントをありがとうね?‍♂️

    今年からラテンのみならず、ボールルームもプロA級の競技を行うことになり、とても賑わいました。現役だったら、僕も地元で踊りたかったよ?

    現西部チャンピオンの大坪組が当日欠場になったのは残念でしたが、金子組、柴田組、武智組のパフォーマンスは素晴らしく、どの組が優勝するのか見ていて興奮しました。

    個人的には柴田組が素晴らしく、初優勝なるかとも思いました。結果は金子組の優勝で、素敵なクイックステップをオナーダンスで披露してくれました。

    金ちゃん、おめでとう? 盛り上げてくれてありがとうね。

    プロラテンA級は現西部チャンピオンの辻組が優勝、素敵なジャイブのオナーダンスを踊ってくれました。おめでとう?

    準優勝の金谷組もすごくよく踊っている様に感じました。次回に期待しています!

    そうそう3位の杉澤組、リーダーの賢ちゃんも素敵だけど、うちの生徒に誰が良かったって聞くとパートナーのみのり先生の名前をあげる人多かったなあ。チャーミングだもんね?

    うちの選手も頑張りましたよ^ – ^

    プロとして、初めての徳島大会であったYasu & mieko組 どちらもボールルーム・ラテン共にファイナル入りできて良かった。おめでとう✨

    Shin & Yoko組、Shinici & Ciyoko組、ジュニアのAちゃん、Hちゃん、どの組も練習以上に踊っていました。よく頑張りました?‍♂️

    プロアマの選手もよく踊ってくれました。
    競技会なので、相手もある事ですし、必ずしも自分の望んだ成績が取れるとは限りません。
    僕なりに一生懸命に踊りましたが、残念ながら望む様な結果が得られない時は、また次回にリベンジしようね。頑張ります‼︎

    今回も大盛り上がりで競技会を終える事ができました。これも参加した選手や当日来ていただいた本当にたくさんのお客様のおかげですね。ありがとうございます?

    またボランティアで会場の設営から後片付けまで手伝ってくれた教室の皆さまもありがとうございました。本当はこれを最初に書かないといけません。おかげで今年も競技会をする事がでしました?

  3. Yasu先生!まぁ、大作のコメント ありがとうございますm(_ _)mブログ お願いしたら 良かったね〜笑 また、お願いします!

    Yasu先生 ほんま 数年前の TVの企画で 始めたダンスに これだけ どっぷり ハマるとは 思ってなかったのでは…(^^;;

    私も いろんなダンスしてきましたが 社交ダンスが 1番 楽しいです(^O^☆♪

    もっと もっと 沢山の方に 社交ダンスの 楽しさ 教えてあげたいですね〜

    出会う人 片っ端から 声かけてます 社交ダンスしませんか?!ってね笑

    5/20は また、競技会ですよね よろしゅ〜たのんますm(__)m

  4. Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

    くたびれ出てませんか?競技会前も 準備で あまり 眠れてなかったのでは…

    プロアマ戦 続けて 踊るのも 先生方 大変ですよね〜(*_*)ご苦労様です。

    先生が いつも おっしゃってますよね 成績に 一喜一憂しないで 次を 頑張ればいい!

    そうですね 成績 悪くても 凹まないで 次にむけて 頑張ります

    来年も また、頑張って チケット 売りま〜す\( ˆoˆ )/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください