チャンススポーツダンスクラブ20周年

miekoです。

7/22(日)は高知のチャンススポーツダンスクラブ20周年記念パーティーへ行ってきました。

高知でも何人かの方から、ブログ読んでます、、って声をかけられましたよ。ありがとうございます(^^)/

先日の西日本豪雨による土砂災害の影響で高知道が通れないかも…なんて心配もしておりしたが、さすがはジャパン、、一部片側通行になっていたものの大きな渋滞も無く、余裕でリハーサルの時間にも間に合いました(^-^)

 

主催者の徳久譲二先生と森本幸恵先生のご挨拶です。

盛大なパーティーで、踊る方もいっぱい、お客様もいっぱい、、、

オープニングショーのメンバーは15人、、スタッフの数も多いですね!!

 

平田先生の祝辞です。

堀部先生の祝辞

乾杯のご発声…

 

独演の数も多くて、3部の前にディナータイムになりました。

そこで、さっそく食レポです笑
このパーティーでは高知らしく、皿鉢形式になっています。テーブルの皆様でお料理を取り分けます。

さすがの私でも一人ではこんなに食べられませんからねえ笑

 

茄子の上にアワビ、海老、ホタテ、銀杏などのってて美味しかった〜

サーモンとホタテのサラダ、、いっぱい食べた〜

お寿司〜テーブルには12人座ってたんで、あっという間に完食です!

海老と蟹の天ぷら〜とうもろこしの天ぷらも美味しいですね。

お肉も柔らかかった!

デザートのプリンもロールケーキも美味しかったです。

 

踊る前に食べれないよな〜と言いながら、、腹いっぱい食べました(^◇^;)
どの料理も美味しかった!!

 

抽選会では…なんとトップスが当たりました〜(#^.^#)

 

独演3部にChikoさんがタンゴをご披露されました〜٩( ᐛ )و

Chikoちゃんは左手のライン綺麗なんですよね〜

ラストもバッチリきまった〜p(^_^)q

会場からも沢山の拍手もらって、、めちゃくちゃ素敵でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この人、上手いよね〜とか褒めてもらって自分の事のように嬉しかったです(^-^)v   お疲れ様でした〜!

踊り終わってYukko先生から花束のプレゼントです〜!
いつもありがとうございますm(_ _)m

 

私も一緒に写真って、、Hide先生、また ひょっこりはんですか?隠れてる〜

 

15周年の時に、私は共演でワルツ踊らせていただいたのですが、今回は新しいドレスでショーダンスを踊らせていただきました╰(*´︶`*)╯

たくさんの拍手嬉しかった(^^)/

足上げ〜

倒立〜

開脚〜

あれれ、、どれも顔が無いですね…(^◇^;)
まあ、ウケたからいいか笑

 

Hide先生とYukko先生のワルツ。
素敵やった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

この写真、、客席の皆さんがウットリしてるの凄いでしょ〜

撮った写真みんなアップしたいくらい!全部素敵〜
やっぱりHide先生、Yukko先生の踊りが大好き〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

本日のスペシャルゲストは世界チャンピオンのアルナス&カチューシャです。

踊っているときは撮影禁止でしたのでごめんなさい。

 

パーティー終了後に一緒に撮らせていただきました。

カチューシャってもっと背が高い方だと思ってたら、私と変わらないんだ〜!(◎_◎;)
踊るとめちゃくちゃ大きく見えます。

まあ、オーラが違いますね~〜アルナスのステップも軽やかで凄かったな〜

 

着替えに行ってたChikoちゃんをYukko先生が呼びに行ってくださりカチューシャと〜

いやん、、フレンドリーで優しいですね〜!

 

打ち上げにも参加させていただきました。
英語が喋れるHide先生とChikoちゃんはアルナスとカチューシャともお話ししてました〜

 

みんなでパチリ!!

英語が喋れない私はお別れの時、アルナスとカチューシャとハグハグしました〜
╰(*´︶`*)╯♡感動!!
これでまたダンス上手くなるだろうなあ、きっと笑〜

 

アジアオープン翌日ののコングレスでアルナスとカチューシャがお手本で踊ってるのを見て(‘◉⌓◉’)ともかく床をシュッ!シュッ〜と靴が摩擦する音しかしなくてΣ(・□・;)
激しいダンスなのに足音がしないのに感動したんですよね〜

私みたいにコツコツ、ドタバタ音が出てるうちは駄目ですね(>_<)

これからも頑張ります。Hide先生、Yukko先生よろしゅ〜たのんますm(__)m

 

この晩はホテルに泊まって、翌日は近くを散策しました。

暑い暑い、、猛暑、、いや酷暑、、、の中、高知城へ行ってきました(>_<)

普段あんまり汗かいてるの見たことないHide先生やYukko先生も汗だくになってました(>人<;)

蓮の花も満開でしたよ!!

山内一豊さんの像…

 

板垣退助さんの右手は平和と平等を表してるそうです。

 

一豊さんの妻で内助の功で有名な千代さんの像…

 

ボランティアガイドの亀喜さんも一緒にパチリ!
たくさんの興味ある解説をありがとうございました。

昔の日時計〜紐の影が真っ直ぐ重なったら正午らしいです。
まだ午前中ですね。

 

天守閣まで上がりました。高知城は復元されているお城ではないので(現存12天守のひとつ)、階段はかなり急勾配でした。

現存12天守

天守閣からの眺めです。

そう言えばどこへ行ってもお城に行きますね。
Hide先生は、お城マニアですかね、、次は何城かな〜?先祖はお殿様か??笑

 

高知城からひろめ市場に移動しました。

 

こんな雰囲気です。まだ午前中なのに飲んでいる人も、、、

私はマンゴースムージーをChikoちゃんにご馳走なりました!

 

徳島に向かってGO〜

本当は四万十の鰻を食べて帰る気満々やったのですが食に貪欲でないHide先生、Yukko先生はいらない〜ってんで結局何も食べずに解散です…夕方からレッスンもあったからなんですけどね。

仕方がないので、私はケンタッキー買って帰りましたとさ…(*_*;

Hide先生、Yukko先生、Chikoちゃん、お疲れ様でした〜
楽しい高知の旅…また一緒に行けるの楽しみにしてます(^O^☆♪


チャンススポーツダンスクラブ20周年」への6件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukko先生、mieko先生、大変お世話になりました、ありがとうございました。

    今回は去年からの大好きな曲で少し振付を変えて頂いてのタンゴでした。
    久しぶりのパーティ参加で緊張はしていたと思いますが、本番はとても楽しく踊ることができました。
    フロアーを後にする時、本当に、あ~楽しかった!! という思いしかなく自分が一番驚いています。笑
    出来不出来は気にしてなかったのですが、褒めてくださってる方もいたと聞き本当に短期間で踊れるようにしてくださったHide先生のおかげだと感謝しています。

    Hide先生とmieko先生のショーダンス、アクロバテックな振り付けもあり、場内は絶えず、おお~! と言うどよめきと拍手で一杯でした!
    mieko先生の新しいドレスも大人っぽくてとても素敵でした~☆

    Hide先生とYukko先生のワルツはいつもながらもう涙が出そうなくらい素敵でした~♡
    素晴らしいダンスに曲も振付もマッチして、言うまでもなくもう会場中が魅了されてました~!!
    本当に素敵で、あの場にいられてとても幸せでした~♡

    世界チャンピオンのスペゲのダンスはやっぱり圧巻でしたね~。
    しかもアルナスがカチューシャの着替えの間、ジャイブのようなステップを披露してくれたのにはびっくり!!
    何してもカッコいい~!
    カチューシャと私の写真、、Yukko先生がわざわざ呼びに来てくださって、、感謝です~! 
    でも丁度目の化粧を落としたばかりの時で目がない~笑
    打ち上げもご一緒させて頂いてありがとうございました。
    Hide先生は堪能な英語で世界チャンピオンと会話されてましたが、私は気の利いた事も言えず、、、ところが打ち上げの場をアルナスとカチューシャが出て行く時、えらく親しげにハグしてる人が~、、主催者側の先生かと思いきや、、mieko先生でした~。。 流石です~笑

    次の日の高知城の観光も暑かったけど行ってみれば楽しかった~!
    これもmieko先生が無料ガイドさんを頼んでくれて歴史の勉強をしながら廻ることができました。
    お城に造詣の深いHide先生とガイドさんとのやり取りもとても興味深かったです!
    次はぜひ先生方と一緒に松本城に行きたい、、けど、、パーティーがないか、、、笑
    その後、Yukko先生がまた同じガイドさんをお城の入口の所で見つけてくれて、今度はひろめ市場までガイドしてもらって~、、無駄のない観光ができました、ありがとうございましたm^^m

    久しぶりに参加させて頂いたパーティーが、五年に一回参加のチャンススポーツダンスクラブ20周年記念の盛大なパーティーで光栄に思っています。
    本当にお世話になりました、ありがとうございました ☆^^☆

    五年後もまた行きたい~!!

    • 幸ちゃん コメント嬉しい〜ありがとうございますm(_ _)m

      ほんま、今回無事に高知まで行けるのか…と めちゃくちゃ心配してたんやけど 英先生は 大丈夫だろう!とデンとしてましたね〜流石です

      次は 25周年ですかね…きっと 5年なんて あっという間に過ぎるんやろな〜また、行こうね(#^.^#)

      来年は、橋本ダンススタジオが15周年のパーティーなんで 盛大に開催 出来るよう 教室一丸となって 盛り上げていきたいと思ってます。幸ちゃん どうぞ よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. 美恵子先生、今回も長文のブログ作成をありがとうございました。
    昨日の事の様に思い出されますね、、

    Chikoさんもお疲れさまでした。よく踊ってくださいました。ありがとう(^-^)

    最近では、パーティーが終わってからの移動がきつい年頃になり(*_*;、遠出のパーティーは深夜に帰ることはせずに、翌日、少しゆっくりして帰ることにしています。おかげで月曜日朝のカルチャーの皆様にはご迷惑をおかけしています、、代講しますので、、、( ;∀;)

    まあ、それはともかく楽しく行ってこれて本当に良かったです。まだまだサマーイベントが続きますが、人前で踊れる事に感謝しながら、楽しんでいきます、、の予定です笑

    譲二先生、幸恵先生、20周年おめでとうございます。先生たちとはアマの時から一緒に競技していますからもう随分と長いお付き合いになりますね。お身体を大切に、教室のますますのご発展を願っております。

    • 英先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      ブログ書いてて あれっ 順番どうやったっけ…と パンフレット見ながら 写真 撮った順番に並べてと やっぱり 言葉だけよりは 写真が間に入った方が 後から見ても あぁ〜そうやった…と思い出されていいですよね

      また、これからもブログ楽しみにしてくださってる方々も沢山いらっしゃると思うので 頑張ります

      今度の日曜も英先生はパーティーですね〜楽しんできてください(^O^☆♪

  3. 本当に皆さん美しいです!!
    Chikoさんの美しい正確なダンスはいつもお手本にしています。最近中々お目にかかることが少なくなりましたがこないだ練習をちょっと見る事が出来てやっぱり上手だなぁ。中々真似出来ないなぁとため息混じりに見ていました。
    mieko先生のお召し物本当に素敵
    ❤️❤️❤️
    光沢感のあるブルーグリーンで自分の似合うデザインのドレスを良くわかってらっしゃるなぁ。。とじっと見ていました。???
    豪華でステージ映えもするしいつかは私もあんなドレスを着て?何年後かには。❤️❤️❤️
    Yukko先生のピンクの半袖も可愛い?
    先生の様に何時迄もピンクが着れる清楚な女性になりたいものです。
    体型維持と筋力アップとお肌の手入れに頑張ります?
    あ、それにはダンスの練習が一番か?
    また、宜しくお願いします。 Yuki

    • わぁ〜い!Yukiさん 初コメントありがとうございますm(_ _)mめちゃくちゃ嬉しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      なんか催促してもて(^◇^;)すんません

      そうなんですよね〜Chikoさんの踊りは益々上手くなってますよね私もレッスン見てて!(◎_◎)うわっ凄い!って 思ってます熱心ですし頭もいいから理解するのも素晴らしいんでしょうね

      ドレス…前日の土曜日に届いて着た時は う〜んイマイチやったんですよ…しかも私の身体がデカイもんで肩がキツくて踊れなくて…そしたら オフショルダーにしたら そっちの方がいい!となって…

      ブルー系のドレスは今まで持ってなかったんで嬉しいです ありがとうございます(#^.^#)

      Yukko先生のピンクのドレスは ほんま お似合いで 違うドレスで 踊った時もあったのですが ピンクがいいな〜と私も思ってたんで 着てくださってて 嬉しいです

      上品で 凛としてて あの笑顔にメロメロなんですよね〜ついつい Yukko先生メインで写真 撮っちゃいますHide先生 ゴメンなさい(^^;;

      また、Yukiさんの踊りも楽しみにしてます(^_−)−☆スタイルも抜群なんで これまた羨ましい〜

      これからも よろしゅ〜たのんますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください