2019 アジアオープン

miekoです。

2/24(日)は朝からここに…ってわかりますか??

徳島阿波踊り空港です。

日本武道館で開催されるアジアオープンダンス選手権大会へ向かって出発です〜(^O^)/

 

天気が良くて、富士山が迎えてくれましたよ〜(^_−)−☆
飛行機の窓からパチリ!

思わず手を合わせちゃいました\(^o^)/
肉眼ではもっと綺麗やったんですよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

無事に会場である日本武道館へ到着しました。

えっと…Hide先生のカメラがこっち向いてなかったので文句を言うてるmiekoです。

なるほど、なるほど…アジアオープンの看板入れてくださってたんですね。失礼しました(^◇^;)

 

アジアオープン観戦4回目になるかな〜楽しみです〜(^O^)
日本にいながら、ブラックプールやUK選手権と同じメンバーが揃って見られるとても見ごたえのある競技会です。

 

地元、徳島の先生方も頑張っておられましたよ〜(^_−)−☆

瀧倉組

 

堂谷組

 

ゴジカルにも出てた新野・田中組

お疲れ様でした〜(^O^)

Hide先生とYukko先生も現役の頃はずっと出場されていたんですよね。応援したかったなあ(・´з`・)

 

徳島の先生方の応援を終えたら、お腹が空きました笑
武道館の中にあるレストラン、その名も「武道」へ(^^)v

 

スペシャルビーフカレー1800円

 

オムライス ブラウンソース1400円

ご馳走さまでした!!

 

昨年のうちのパーティーにゲストで来てくださってた鈴木・原田組です。

アジアオープン クローズドラテンで第3位でした。
おめでとうございます!!

 

2月のDG西部で優勝された辻組も出場されてました。

アジアオープン ラテンで準々決勝まで進まれました。
すごく素敵で、よく目立っていました!

 

同じくDG西部で優勝した柴田・松原組です。

オープン戦、わずか数ポイントで準々決勝だったと言われていました。
素晴らしかったです。お疲れさまでした。

 

統一全日本チャンピオンの橋本・恩田組です。後ろ向きしかなくて、ごめんなさい。

プロのオープン戦で準決勝まで勝ち上がった日本人選手はボールルーム部門で橋本・恩田組だけでした。後は全て外国人選手、、少し寂しかったです!!

 

そして、そして、3/31の橋本ダンススタジオ15周年記念パーティーにゲストで来てくださるステファノ&ダーシャ組です。

きゃ〜きゃ〜カッコいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと、なんと、アジアオープン プロラテン部門初優勝でした!!おめでとうございます。

来月、また間近で見れるのを楽しみにしてます*\(^o^)/*

 

統一全日本チャンピオンの瀬古組です。

アジアクローズド プロラテン部門で優勝でした!!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと…引退発表がされました。寂しい(T ^ T)

胴上げシーンです。感動〜ヽ(;▽;)

本当にお疲れ様でした。これからの益々のご活躍を願っております!!

 

福岡から応援に来てたおがちゃんも一緒にパチリ…

3月のパーティーも来てくれるって〜会えるの楽しみしとるけんね〜(^_−)−☆

 

競技会が終わる時間が遅いので開いてる店がなかなか無くて、、打上げはホテル近くの居酒屋さんへ行きました。

ソーセージピザ

コーンベーコン

お好み焼き…これはメニューの写真と実物がちと違うかったなぁ〜

牡蠣フライ…

チキンタルタルソースかけ

サイコロステーキ…肉がちょっとかたい…ほとんど私が食べました。

梅茶漬け

焼きおにぎり

ご馳走さまでした〜(^O^)

帰りにコンビニに寄ってチーズケーキとヨーグルト買って食べました。デザートは別腹ですからね〜(๑>◡<๑)

 

 

翌日はファーストプレイス東京で開催されたワールドコングレスへ行きました。

アジアオープンでジャッジをしてくださった先生方等、6名の著名なコーチャーが講師をされます。そのモデルもチャンピオンやファイナリストが登場されるのでめちゃ豪華です。
昨日のプロボールルームで優勝したアンドレア&サラ組も目の前で踊ってくれて大興奮でした!!(*´▽`*)

今回の共通のテーマは「How to make a connection with the audience」でした。つまり、ダンスを踊る時に観客とどのように関係をもつか、つまりどうやったら観客を惹きつけられるのかといったことです。

講師によって考え方はそれぞれで、アレッシアはそれほど観客のことには注意を払わずにいかに自分たちのパフォーマンスを引き上げらるかに焦点を置くべきだ、その結果、観客はその踊りに目をひくという話でした。一方、マーカスやクリストファーは出場する時から、審査員を含めた観客の注意をひく雰囲気を作り出すことはとても重要であると言われていました。マーカスはモデルのサラの口に割りばしをくわえさせて、強制的に笑顔を作る方法も披露してくれました笑

結局、言い方は違うけれども、言いたいことは同じなのかなとも感じました。

 

写真撮影が禁止されているので、会場の様子をお伝え出来なくてごめんなさいm(__)m

 

6人目の講師であった元ラテン世界ファイナリストのマイケルはパートナーであった英美先生と踊ってくださいました。

10年前のうちの5周年記念パーティーが二人にとってのラストパフォーマンスだったんですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もう最高、素敵すぎます。来て良かった〜٩( ᐛ )و
本当に写真お見せできなくてすみません(・´з`・)

 

コングレス終了後、飛行機まで時間があるので築地へ行きました。

築地本願寺にお参りしましたよ。

 

築地と言えば…すしざんまいですね。本店へ行ってきました。

ニュースでも話題になっていた3億3360万で落札したマグロは2日くらいで無くなったそうです。一貫あたりいくらになるんだろ…凄いなぁ〜!!

 

特選すしざんまい

こころ粋

フグの唐揚げ、、美味しかったのでおかわりしました(^^)v

天ぷら盛り合わせ

私は魚が苦手なんでカリフォルニアロール。これはサイズが小さかった(-.-)

茶碗蒸しもいただきました〜

皆さんから魚以外のお寿司もお裾分けもらって満足でした。
ほんま美味しかった。Chikoさん、ご馳走さまでした!!

あっという間の二日間でした。楽しかったなぁ!!
体重計には乗るのしばらく辞めておきます(>_<)

Hide先生、Yukko先生、Chikoさん、いろいろとお世話になりました。
そしてお疲れ様でした。

ん?ダンスより食べ物の写真が多い…これまた失礼しました〜(^◇^;)


2019 アジアオープン」への6件のフィードバック

  1. mieko先生、詳細なアジアオープンリポートありがとうございます((o(^∇^)o))
    とても楽しい二日間でした。
    改めまして、Hide先生、Yukko先生、mieko先生、お世話になりました、いろいろありがとうございましたm(__)m

    アジアオープンは本当に感動と刺激がいっぱいですね。
    世界のトップクラスのダンスも間近で見られるし、今回は瀬古組の引退にも立ち会えて、引退されるのは寂しいけど感動しました(*ToT)

    コングレスは、、、言うまでもなく、すべての話のレベルが私よりずうっと上の人向け~(笑)
    音楽を通して、感じて、表現していくのはわかったけど、まだまだ音をとらえられず、音を外す私はどうすればいいのか、、、観客と繋がる前に、音楽と繋がれるように頑張ります~(^o^)v

    それにしても、こうして写真を見るとよく食べた~(笑)
    こちらこそご馳走様でしたm(__)m

    次はいよいよスタジオの15周年のパーティー!!
    アジアオープンツアーで頂いた刺激と感動を忘れず、またレッスンに励みます(*^.^*)

    Hide先生、Yukko先生、mieko先生、本当にありがとうございました。
    どうぞお疲れがでませんように。

    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    • Chikoさん コメントありがとうございます(^O^)

      二日間 楽しかったなぁ〜目の前で世界トップレベルの選手を応援出来て刺激受けたと同時に この世界向いてないかも〜と凹む自分もいて…(>_<) コングレスの時もHide先生やChikoさんは英語がわかるから凄いなぁ〜と…ほんま尊敬しますm(_ _)m 3/31のパーティーまで あっという間ですよね〜頑張らないと… 頼りにしてます(^_-)よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. Hide先生&Yukko先生、mieko先生、Chikoさん
    アジアオープンお疲れさまでした。

    mieko先生の詳細な報告やChikoさんの感想を読ませていただくと、感動&刺激いっぱいの2日間だったようですね(^^)v 目の前で繰り広げられる世界トップレベルの選手によるダンスはまさに『舞闘』なんでしょうね~ ワールドコングレスもこれまた豪華メンバーですね! ブログを読ませてもらっていてもゾクゾクします。

    橋本ダンススタジオ15周年記念パーティーのスペシャルゲスト、
    ステファノ&ダーシャ組、アジアオープン プロラテン部門初優勝(^^)v これはスゴイですね~ パーティーが一段と盛り上がりそうです(^^♪ Hide先生のゲストチョイス、いつものことながら 先見の明 発揮で素晴らしすぎます!

    Yasuも含めて「mieko先生!もっとお話し聞かせて~」という大勢のダンスファンもいらっしゃると思います。ではmieko先生にはマイク←マイケルじゃないですよ(笑)を準備させてもらいますのでお願いします! 準備完了になりましたら、またこのブログでお知らせしますね~ どうぞお楽しみに(^-^)

    あっ!お話しの内容は、食べ物 < ダンス の配分でお願いします(爆)

    みなさん おつかれさまでした。

    • Yasu先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      いや〜今回も ようけ食べた食べた…じゃないですね

      素晴らしいダンスお腹いっぱい見させていただきました(^O^)

      コングレス Yasu先生に受けて欲しかったなぁ〜多分 目からウロコやと思いますよ〜

      もっと いいダンスを見て レッスン受けて 練習しないとですよね

      マイケル?マイク??

      英語が出来ないmiekoは マイケルを ミッチェルと読んでて マイケルが出てきても わかってなかったんですよね…とほほっ(T ^ T)

      今日もレッスン 頑張りましょう!よろしゅ〜たのんますm(__)m

  3. mieko先生、ブログありがとう。今回も大作でしたね!
    Chikoさんもお疲れさまでした。楽しかったです(^^)v

    アジアオープンは日本にいながら、ブラックプールやUK選手権と同じレベルの競技がみられるお得感たっぷりの競技会です。来年は新高輪プリンスでの開催となるという事、統一全日本戦と同様にチケットの入手が難しくなるかもしれません。

    アリーナ席だったので、チャンピオンのステファノとも少しだけですが、15周年記念パーティーの話をすることができました。とても気さくな感じの人ですね!!

    今回もブログにあるとおり、とても楽しい遠征でした。たくさん刺激ももらったし、パーティーまであと1か月、頑張ります!!(^-^)

    • Hide先生!コメントありがとうございますm(_ _)m

      そして、アジアオープンにコングレスに色々お世話になりました(^O^)

      飛行機やホテルの手配…地下鉄に乗るのも私はチンプンカンプンなんで連れて行ってくださるの本当に感謝してます

      歩くのが苦手なもんで足に芯が入って都会暮らしは出来ないなぁ〜と…つくづく思いました(>_< ) 毎回、世界トップクラスのダンスを目の前にして同じ人間でこんなにも身体能力凄い人がいてるんだなぁ〜と口を開けて見ております コングレスも目から鱗でなるほど〜と感動し…これまた動けない…なんか違う自分がもどかしく…もっともっと練習しなきゃですね 上手くなれるのかな〜無理〜と ついつい逃げ腰なmiekoです(>_<) 15周年パーティーも今月になりましたね早い〜!(◎_◎;) 色々、大変でしょうが先生!体調に気を付けてくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください