橋本ダンススタジオ15周年記念パーティー

‍miekoです。

Hide先生からのリクエストにより15周年記念パーティーのブログです。
めちゃ長いですよ。覚悟してくださいね~!!(^^)v

 

平成から令和に変わる年度末、3月31日(日)「橋本ダンススタジオ15周年記念パーティー」がJRホテルクレメント徳島で開催されました。

今回のスペシャルゲストは誰になるのか?ドキドキ(*⁰▿⁰*)ワクワク
決定したのがステファノ&ダーシャ組☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年に入ってUK選手権、アジアオープン選手権で優勝。今、次期世界チャンピオンに最も近いところにいるカップルです。凄いや!!

 

さて、パーティーの報告です。
230人を超えるお客様で超満員でした。会場にこれ以上入りきれないので、やむなくお断りしたお客様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

 

共演Mixの部は15ヒートでした。ワルツ、タンゴ、スロー、クイック、ルンバ、チャチャチャ、サンバの種目で総勢60組の皆さんが日頃のダンスレッスンの成果をご披露してくださいました。

うちのパーティーでは、サンバやクイックの共演もあったりしてバリエーション豊かですよ〜!(^O^☆♪

 

そして共演Mixに引き続いて、競技選手の部です。ボールルーム・ラテン共にそれぞれ4組、計8組の選手が出場されました。

ボールルーム部門でワルツ・タンゴです。

 

ラテン部門でチャチャチャ・ルンバです。

ラテン部門にはHide先生とYukko先生の息子さんのSotaくんも学連のメンバーと一緒にキレッキレッのダンスを披露してくださいました。

カッコいいんだよな〜(#^.^#)

期間限定でアップしておきますね(^-^)
競技選手の部C&R

 

独演一部 20組の御出演です。
うちのスタジオからは8組の方が出場されました。

トップバッターは、キョーエイ鳴門駅前店カルチャーの皆さんでパソドブレ&タンゴフォーメーションです。

キョーエイのグループレッスンが始まってから10年になります。
ずっとずっとフォーメーションしたくて…この度、やっと願いが叶いました。皆さんありがとうございました〜(^_−)−☆

衣装も揃えて素敵です^ – ^

毎週月曜の午前10時半~12時まで キョーエイ鳴門駅前店4FホールでHide先生とYukko先生が指導してくださいます。私もいますよ。一緒にダンスをしませんか!初心者大歓迎です。

 

続けて、独演デビューのAkikoちゃんとHide先生のタンゴです。

めちゃ笑顔だ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 可愛いんですよね〜
ドレスも小さなサイズ探すの大変やったみたいです。

細いもんな〜私の半分くらいです。ダンスも上手いし、曲も私の好きなリベルタンゴだ〜惚れるぜい(^з^)-☆

 

YukiさんとHide先生でワルツです。

色が白くてナイスバディなYukiさんです。いつもダンスタイムでもモテモテですよ。たくさんのお友達が応援に来てくださってましたよね。お友達も社交ダンス始めないかな。お誘いしてくださいね!!(^O^)

共演でYasu先生とルンバ、そしてフォーメーションもお疲れ様でした。

 

Shinさん&Hisakoさんでスローです。

Shinさんは4月から栃木県に移動されるので、お二人のラストダンスですね。

いつも素敵に踊られてて、Yukko先生の振り付けがお二人にとてもお似合いでした。

 

ToshikoさんとHide先生でワルツです。

ゴージャスなドレスで、優しいオーラ満載でシットリとワルツ踊ってくださいました。

キャリアを活かして今回のパーティーでは、スペシャルゲストの通訳もして下さいました。お世話になりました(^_^)v

共演でEijiさんとタンゴを踊られました。フォーメーションもお疲れ様でした(^_−)−☆

 

MinekoさんとHide先生でタンゴです。

いつもたくさんの差し入れありがとうございます。
ダンスもとてもお上手で、軽やかに踊られます(^o^)

Hiroさんも踊りやすいですよ〜って絶賛してました。これからもダンスを楽しんで踊っていって下さいね(^^)/

 

OsamuさんとYukko先生でタンゴです。

Yukko先生と踊るのが気持ち良くてたまらないようです。
わかるわかる。踊る度に自分が上手くなっていくって言われてました(^ー^)

Yukko先生は勉強熱心で、指導するための引き出しも多いですからね。Osamuさん、お疲れ様でした!

 

一部のトリはChikoさんとHide先生でルンバです。

Chikoさんがレッスンしてるの見るたびに感動してウルウル(T ^ T)

この曲はドラマの主題歌で大好きやったんです。ルンバの振り付けも素敵でウットリです。また、ルンバ楽しみにしてますね!

そうそう共演ではSotaくんとクイック、Konちゃんともルンバ、フォーメーションでは私のパートナー役と大活躍でした(^O^)

 

独演1部の終了後、スペシャルパフォーマンスとしてベリー☆ハムサの皆さんがベリーダンスを披露して下さいました。

艶やかで妖艶で本当に素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

着物の柄で衣装ができてて、これがカッコいい〜パーティーに大輪の華を添えていただきました。ありがとうございます。

よく揃っててたくさん練習してくださったんだろうな。またお願いします。
大野先生、お世話になりました。

 

独演2部は、21組の御出演でした。
うちのスタジオからは10組が出演されました。

トップバッターは、鳴門スタジオ木曜グループの皆さんでタンゴ&チャチャチャフォーメーションです。

木曜の夜19時〜20時鳴門スタジオでグループレッスンしてます。
衣装も揃えてバッチリでした。
Yukko先生が指導してくださいますよ。Yasu先生と私もいます!!

キョーエイ鳴門駅前教室と同様、初心者大歓迎ですから、社交ダンスに一歩踏み出してみませんか?

 

香川の生徒さんのKyokoさんとHide先生でタンゴです。

Hide先生とYukko先生が月2回、香川県へ指導に行ってるのですが、パーティー前は鳴門スタジオにもレッスンにいらっしゃってました。頑張っておられました(^_−)−☆

ばっちりでしたよ。お疲れ様でした!!

 

MasayoさんとHide先生でワルツです。

素敵な衣装で、綺麗なワルツでした(^^)/

普段は徳島スタジオでレッスンされてるのでなかなかお会いできませんが、お会いした時はいつも気さくにお声がけしてくれます!!お疲れ様でした。

 

ニッコウさんとHide先生でワルツです。

笑顔で踊られてますね。Hide先生と踊るの気持ちいいもんね。

共演ではSotaくんとルンバを踊られてました。いいなぁ〜私も踊りたい笑

 

AkiraさんとYokoさんでタンゴです。

とってもラブラブなご夫妻です。
ずっとこの曲で踊りたかったそうで、Yukko先生に素敵な振り付けをしていただいて踊ってくださいました。

Yokoさんは共演でSotaくんとチャチャチャを踊ってくださり、乙女になってましたよ。可愛いんです(//∇//)

フォーメーションでは男性役、お疲れ様でした(^^)v

 

香川の生徒さんのKimikoさんとHide先生でワルツです。

Kimikoさんはもう憧れ、私の目標の女性です(^_-)
パーティー前に誕生日を迎えられて…なんと…なんと、、成人式4回+6歳なんですよ!!
バラしたら怒られるかな〜(^◇^;)

ごめんなさい。踊りもすごく素敵で、艶っぽさも感じる女性なんです。肌も綺麗です。これからも素敵なダンスを踊られるのを楽しみにしてます(^з^)-☆

 

KazumiさんとYukko先生でサンバです。

これはラストシーンですね。キマッた!!
もうねぇ〜Kazumiさん隠れ?ファン、めちゃ多いんですよ〜出てきただけで声援もすごい。
Kazumiさんはサンバが好きなんですよね〜また楽しみにしてますm(_ _)m

 

Hiroさんと私でなんとルンバです。(^^;;

Hiroさんがコブクロの曲で踊りたいって言い出した時はエェ〜ラテンか?!!(◎_◎;)
踊れるの〜と思いましたが素敵な曲でYukko先生が曲のイメージ通りの振り付けしてくださいました。

この曲は髪の毛下ろした方がいいですよとYukko先生に言われて〜女性に見えると好評でした٩(๑❛ᴗ❛๑)

まあ、いつもは大食いのオッサンやからな〜爆

 

二部のトリは、TerumiちゃんとHide先生でショーダンス!!♪───O(≧∇≦)O────♪きた〜

これこれ、これです!!思わず前に移動して観ましたよ。振り付けも面白~いヾ(๑╹◡╹)ノ”

去年は美女と野獣でカツラに被り物、今年はヒロミGO〜の「恋はシュミシュミ」♪

レッスン見てた時もこれはノリノリなるやろな〜と思ってましたが、会場中がめちゃワイてましたね。

手拍子に拍手喝采、、、もう最高でした〜(⌒▽⌒)

Terumiちゃんはダンスも上手いから何してもカッコいいんだよな〜〜(^з^)-☆

 

独演2部と3部の間のダンスタイムでは、恒例の「チャチャチャコンテスト

最近では、密かにチャチャチャコンテストに備えて練習しているカップルもいるとか、いないとか、、(*_*;

今回は、松原麻美先生に審査員お願いしました。

約30組の出場で3ヒートの予選を勝ち抜け、優勝したのはOsamu・Yuri組

優勝カップルには栄えあるオナーダンスを踊っていただきました!!

曲はダパンプのUSA〜(^O^)♪♪♪「カーモンベイビーアメリカ♪♪♪」です。

あれれ、Osamuさんだけ、阿波踊りになってますね笑
無茶振り、失礼しましたm(_ _)m

 

バックダンサーのSotaくんと学連のメンバーです。

素直でとってもいい子達でした。
リボンちゃんもお疲れ様でした。

 

独演3部は21組の御出演でした。
うちの教室からは7組の出演です。

私とHide先生でショーダンスです。

前日のレッスンでも、ハイ、もちろん仕上がってませんでした笑(^◇^;)

ラストはその場で決めよう、出たとこ勝負だなってHide先生(・´з`・)
マジっすか〜(>_<)

そしてそして…やられました。床にコロンと捨てられました笑

あまりに可笑しくて床に寝たまま大爆笑してたmiekoです( ̄◇ ̄;)
まぁいっか…ドレスも踏んで転けたけどまた頑張ろう!

 

ShinさんとYukko先生でワルツです。

ShinさんとYukko先生のラストダンスですね。
ShinさんがYukko先生をリフトしてるの見ていいなぁ〜いいなぁ〜と(*゚▽゚*)

あっ、最後に持ち上げてもらったら良かった…素敵でした〜╰(*´︶`*)╯

 

MayumiさんとHide先生でワルツです。

曲に合ってて、すごく良かったです!!

Mayumiさんは、いつも素敵な曲選ぶんですよね。
今回は竹内まりやさんで「人生の扉」、良い曲です。

イントロは私が振り付けさせていただきました。
ありがとうなぁ〜(^з^)-☆また、いつでも言ってね(^-^)

 

ChikoさんとHide先生でスローです。

このスロー、いいんですよね〜(^O^)

ラストのポーズも笑顔でバッチリ、どちらの写真にしようかと悩みましたが、こっちにしました

Chikoさん軽いからリフトもヒョイっと持ち上がります!
いいよなぁ〜Hide先生は体重が50kg超えるとリフトは追加料金でしたっけ笑(^◇^;)
私の体重は…言えまへん_| ̄|○

 

YokoさんとHide先生でワルツです。

Yokoさん、艶やかで、ゴージャスです〜☆〜(ゝ。∂)

手足長いしスタイル抜群です。

生徒さんとの共演ではルンバ・ルンバ・タンゴ・チャチャチャを踊られてました。着替えだけでもたいへんでしたね。お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

HiroさんとYukko先生でタンゴ&スローです。

Hiroさんは愛媛からレッスンに通ってきてくださっています。

今回のYukko先生との曲これまた難しい曲〜(>_<)
でもYukko先生とHiroさんなら踊れるんですよね。振り付けも超難しいの…凄いなぁ〜

パーティーではスタッフ・リボン役としてもお疲れ様でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

独演3部のトリと言えばYokoさんとHide先生でタンゴです。

レッスンも一生懸命でいつもポジティブ。
素敵なタンゴでした。いつも、頼りにしてます(^^)v

 

スペシャルライブです。

昨年に引き続き、地元で大人気のシンガーソングライターの福富弥生さんにディナータイムを利用してライブをしていただきました。

先日、ラジオでご一緒しましたけど本当に可愛い方なんですよ!
でも、歌いだすと声量のある素敵な声で聴き惚れます♪( ´▽`)

弥生ちゃんの歌声でダンスタイムもありましたよ。生歌で踊れるのは気持ちが良いですよね。ありがとうございました(^^)v

 

主催者のHide先生、Yukko先生のご挨拶です。

3月に入ってから、パーティー当日まで本当に寝る時間も惜しんで準備をされていらっしゃいました。これだけ盛大なパーティーを開催されるHide先生とYukko先生は凄いなぁ〜と心から思ってますm(_ _)m

なかなか思うように動けないスタッフで申し訳ありませんでした(>_<)
今回の反省点が次回にいきるように頑張ります。

 

公益社団法人日本ダンス議会西部総局 局長代行の樋口幹也先生からご来賓の挨拶です。

 

徳島県ダンス教師協会 顧問の葛西康良先生から乾杯のご発声をいただきました。

 

そして豪華景品が当たる抽選会

ジャンティ様、タカダンス様、チャコット様、ソーシャルクイーン様、アルバトロス様、林農園様…その他、たくさんのプレゼントをご提供下さりありがとうございました。

当選された方、おめでとうございます\(^o^)/

 

そして、そして、こんなプレゼントは普通はありえないぃ〜Σ੧(❛□❛✿)

橋本ダンススタジオ提供、スペシャルゲストのステファノとダーシャと踊れる権利だ〜(@_@)

ルンバを見事当選させたのはKimikoさん〜良かったですね。Kimikoさん、ラテンも上手いんですよね。

で、チャチャチャは??
ええっ、なんとChizuruさんだ Σ(・□・;)
本人曰く、感動しすぎて記憶がないそうです笑

4名の方、超ラッキ〜でした。おめでとうございます!!
Hide先生が交渉してくださったんやろな〜相当たいへんだったろうと思います…(>_<)

 

プロフェッショナルショーです。14組のプロの先生が踊ってくださいました。
まずはそれに先駆けて橋本ダンススタジオ有志によるフォーメーション、サムライダンサーズです。

帯を身体に巻きつけて、刀を持ってのフォーメーションでした。

曲の途中でHide先生とYukko先生に着物羽織って、ソロを踊っていただきました。
素敵やったなぁ〜ウットリ(〃ω〃)

 

Shin先生とYoko先生によるショーダンスです。

Shin先生とYoko先生のラストダンスでした。
お二人ともカッコいいんですよね。これまたリフト、羨ましいです!!

 

Yasu先生と私でショーダンスです。

Yasu先生黒いなぁ〜お笑い系のダンスです(^◇^;)
笑ってやってください!

終わってから良かったよ~と褒めていただきました。コミカルに崩して踊るのって難しいんですよね、って言われましたが、精一杯踊ってこんなもんです笑

 

答礼として、Hide先生とYukko先生でタンゴです。

このタンゴの作品も大好きです(o^^o)
椅子を使った振り付けも素敵なんですよね(^_−)−☆

 

プロフェッショナルショーを踊って下さった先生方です。

会場を沸かせて下さって、ありがとうございました(^^)/

 

そして、そしてお待ちかね。
スペシャルゲストのステファノ&ダーシャ組です。

この大きな扇を持って踊るサンバ、YouTubeで見たことがあって、見たかったんですよね。素敵!!

実はこのレコードプレーヤーはHide先生んちのプレーヤーです。

デモに使うから用意して欲しいって前々日に連絡があり…あるかなあって探して、、
ようやく見つけ出したそうです。

それでも用意しただけあって、ステファノの音とフリが完全に一致していて本当に凄いパフォーマンスでした!!

 

ジャイブですね。凄い〜同じ人間とは思えません(>_<)

 

ステファノのご挨拶です。

アンコールを含めて全5曲、それぞれにどれも趣向が凝らしてあって本当に素敵でした。
さすが世界のトップファイナリストですね!!

 

橋本ダンススタジオから花束の贈呈です。

素晴らしいダンスありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

パーティ終わって集合写真です。

ご協力いただけた先生方、ありがとうございます。
おかげさまで、盛況に終えることができました\(^o^)/

 

Hide先生・Yukko先生は、まずはホッとされていると思います。

とはいえ、今月は徳島の競技会もありますし、遠征もありますよね。
先生、どうぞお身体に気をつけてされて下さいね。あまり無理をなさらないように!!

参加してくださった皆様、お疲れ様でした!!
長文を最後まで読んでくださって、ありがとうございました\(^o^)/

 

p.s.教室の生徒一同で、Hide先生・Yukko先生にスタンド花一対をプレゼントさせていただきました。

 

そして、そして、今回は15周年記念パーティーと言うことで、、

鳴門スタジオにダイソンの掃除機をプレゼントさせていただきました。
ご協力してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


橋本ダンススタジオ15周年記念パーティー」への10件のフィードバック

  1. mieko先生、超大作のブログありがとうございます。

    パーティーからちょうど1週間が経ちましたが、これを読んでいると昨日の事のように思い出されます。
    今思えば、いろいろとハプニングもありましたが、楽しくさせていただけて良かったです。これも皆さんのお力添えですね^ ^

    お花と一緒にいただいたダイソンは鳴門スタジオの美化のために大事に使わせていただきます。まずは設置用のスタンドをゲットします。生徒の皆さん、ありがとうございました!!

    • Hide先生 コメントありがとうございます(^O^)
      昨日も、JDC西部ダンス選手権「前期」お疲れ様でしたm(_ _)m

      パーティーから1週間経ったんですね〜このブログ読んでたら改めて色々あったなぁ〜と…

      本当に盛大なパーティーで感動しました

      来てくださってた私のヨガの生徒さんもヨガ仲間に来年は皆さんも行きましょう!凄いですよ〜とお誘いしてくださってました ありがたいですね

      今月は、遠征も競技会もまだまだ続きます

      お身体に気をつけてご自愛くださいね

      これから新しい曲に挑戦だ〜頑張ります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  2. Hide先生、Yukko先生、15周年おめでとうございました。
    こんな記念の盛大なパーティーに参加させて頂けて、本当に嬉しく思っています。
    今回は特に、アガーの武田先生や先生方のご理解、ご協力のもと、konちゃんと共演させて頂くという、素晴らしい経験もさせて頂きました。
    本当にありがとうございました。

    Yasu先生、Sotaくん、パーティーの進行を始め、いろいろお世話になりました。
    メンタルの弱い私は、不安になると金屏風の陰に行き、お二人に弱音を吐いていましたが、お二人は嫌な顔もせず、いけるけん、とか、大丈夫ですよ、とか声をかけて下さり、これまた暗示にかかりやすい私は、その言葉を頼りに無事に踊りきれた気がします。
    Sotaくんとのクイックは本当に楽しく、学連気分でとてもいい思い出になりました(*^.^*)
    ありがとうございました。

    mieko先生~!
    大作ブログありがとうございます((o(^∇^)o))
    準備からブログまで本当にお世話になりました。
    おかげで、見逃してしまったデモも写真で拝見することができました。
    えー、見逃したのは、着替えで忙しくしてたからで、決してロビーでチャチャチャコンテストに向けて特訓をしていたからではありません~(笑)

    mieko先生のダンス、どれも素敵でした~(*^.^*)
    次のダンスも楽しみにしています~!

    当日は控室でもバタバタしてて、参加下さった他の教室の方々にもご不便をおかけしたかもしれませんが、とても楽しいパーティーでした、と多くの方に声をかけて頂きました。
    とても嬉しかったです(*^.^*)

    本当にいろいろお世話になりました。
    たくさんの応援もありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします(^o^)v

    • Chikoさん コメントありがとうございます〜(^O^)

      ほんまに 盛大なパーティーやったよね〜橋本ダンススタジオにおって良かったなぁ〜と つくづく感じました

      Konちゃんとの ルンバも Sotaくんとのクイックも Yukko先生とレッスンしたりして めちゃくちゃ頑張ってたもんなぁ〜お疲れさんですm(_ _)m

      Hide先生との ルンバも スローも 素敵でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      なになに〜チャチャチャコンテストにむけて 特訓してた!あっ してないのね ミムリンと特訓してたんじゃないのか〜笑笑

      ミムリンも ちゃんとレッスン来るように 言うけんね〜また、よろしゅ〜たのんますm(__)m

      頼りにしとるから Chikoさん よろしゅ〜たのんます

  3. mieko先生! いつもありがとうございます。ただただ「スゴイ」の一言です! 読み切るのに一晩かかりました(笑)本番もスタッフとしてダンサーとして大活躍のmieko先生、ブログも15周年に相応しい超大作ですね~(^^)v 本当に素晴らしいです。

    mieko先生が書かれた超大作のブログ、時系列もバッチリで今回のパーティーの盛大さを分かりやすく記してくださっていますね~(^-^) 当日 Yasuは進行補助を担当しておりましたが、大勢のみなさまにご参加をいただき、舞台裏で嬉しい悲鳴を上げておりました。そんな状況の中でも Hide先生&Yukko先生、mieko先生は次から次へとフロアーに入って舞う・・・感動です。Yasuは皆様の熱演に圧倒され、時間配分が上手くいかず大変失礼いたしました m(__)m

    今回のパーティーは15周年の節目、Hide先生&Yukko先生のご挨拶にも思いがこもっていて、橋本DSでお世話になっていて良かったなぁ~と胸を熱くしていました。今回 本格的なパーティーに参加されるのが初めての方もいらっしゃったと思いますが、橋本DSの雰囲気をお分かり頂けたのではないでしょうか? 社交ダンスを始めるきっかけにしていただければ幸いです(^-^) 

    ご参加いただいたお客様、ご協力いただいた先生方、本当にありがとうございました(^-^) Hide先生&Yukko先生 おめでとうございます。

    • Yasu先生 コメント 遅い〜笑 何回か見に来てたけど あきらめて見に来て無かった…ありがとうございますm(_ _)m

      ほんま超大作なりました!それだけ盛大なパーティーやったって事ですよね

      このブログには共演の皆さんは載せてないので本当は皆さん載せたかった〜

      Yasu先生もYukiさんとルンバお疲れ様でした(^O^)

      橋本ダンススタジオでスタッフさせていただき改めてHide先生とYukko先生の偉大さを痛感しますよね

      心より尊敬してます(もっと敬えよ!って声が聞こえてきそうですが…笑)

      橋本ダンススタジオに入って良かったよね〜

      もっともっと沢山の方々に社交ダンスの楽しさを感じてもらえるように頑張ろね

      これからもパーティーに競技会に続きます よろしゅ〜たのんますm(__)m

  4. パーティーの大成功おめでとうとうございます。
    楽しそうなパーティーで、読んでてもわかりました!

    • ころんさん コメントありがとうございます!

      確かパーティー当日、大事な競技会があったんですよね…

      また、是非パーティーご参加くださいね(^O^)お待ちしてますm(_ _)m

  5. Mieko先生,ブログ拝見しました。
    15周年記念パーティ,成功おめでとうございます。
    皆さん,素敵ですが,Mieko先生のルンバ,華があり色っぽいです。

  6. Takeさん ゴメンなさい(>_<)

    ブログにコメントくださってたの まったく 気がついてなかったです(T ^ T)

    15周年パーティーは 来れなかったけど 是非 来年のパーティーには 来てくださいね ダンス観て 美味しいディナー食べて〜夢の世界で お待ちしてます(^_−)−☆

    これからも岩盤浴ヨガも よろしゅ〜たのんますm(__)m

    プレゼントもありがとうございました(^з^)-☆美味しかった〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください