2015ダンシンググランプリ徳島 新聞

今朝の徳島新聞に2015ダンシンググランプリ徳島の結果を載せていただいてます。

あわースポーツという欄ですので、徳島県の選手結果報告限定なんですけどね。
たっきー・ゆみ先生組がカッコよく写ってます!改めておめでとうございます!!*\(^o^)/*

当日、と言ってももう2カ月近く前のイベントですが、取材に来ていただきました。

その日は町長選挙と重なっていて、記者の方から最後まで取材できないので、結果は新聞社の方に送るように言われておりました。

競技会後すぐに送ったんですが、ようやく本日、無事に掲載となりました(^-^)

アマでトップの成績だったYano・mieko組の写真も併せて送ったのですが、こちらはどうやら不採用になったみたいですね、、被写体に問題があるのか、、(*_*)

まあ、スペースの関係でしょうけどね(笑)

でもこうして、少しずつでも社交ダンス・競技ダンスが認知されていくのは嬉しいものです!!

出場された選手の皆様、また次回も頑張って下さい!!

僕らも現役の時に地元で踊りたかったです(T_T)
声援だけならチャンピオンに負けなかったかもね、、(笑)
ちなみにこれは競技会の翌日に掲載していただいた記事です(^_−)−☆


2015ダンシンググランプリ徳島 新聞」への6件のフィードバック

  1. スポーツのカテゴリーに晴れて入る日を待ってる私です。オリンピックの正式種目になる日が待ち遠しいです。

  2. たかちゃん、コメントをありがとうございます。
    ダンスはすでにスポーツの範疇に入れられて、良いと思いますよ。競技会等を見ていただければわかるとおり、すごい運動量ですしね(o^^o)
    しかも、日本人が大好きなフィギュアスケートの様な芸術性もあります。
    ただオリンピックに関してはどうでしょうね。もちろんダンス人としては正式種目にしていただけるのであれば、それは本当に嬉しい事です。
    しかしながら、その事をあまりにも第一義的に考え過ぎると、今のダンス界を見てもわかるとおり、とても大きな問題をはらんでいると言えます。
    それに個人的にはダンスよりは野球・ソフトボールがオリンピックの正式種目として採用されないかなあ、、とかなり現実的な方を考えております(笑)
    P..S.
    余談ですが、現役の頃はプロスポーツ選手年鑑に野球選手やJリーガー、大相撲の力士らと一緒に名前を載せていただいてました(o^^o)

  3. 先生!やっぱり 被写体に問題あり…ですかね〜(;^_^A笑

    新聞 名前だけでも 搭載していただき 嬉しかったです

    何人かの方から 新聞 載ってたね〜おめでとう*\(^o^)/*と メールいただきました

    タッキー先生、柚美先生 めちゃ 素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))これからも応援してます!

    私も残念なのが 先生が 現役の競技選手だった頃 応援したかったです*\(^o^)/*

    ブラックプールでの勇姿 見たかったな〜(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃめちゃ 応援したのに!!

    これからも 新聞に載せていただけるよう 頑張ります

    先生 ご指導 よろしくお願いします(^O^)

  4. 徳島新聞に「ダンススポーツ競技会」が掲載されるのは恒例ですが、
    ダンシンググランプリ徳島が掲載されたのは画期的ですね(^^)v

    徳島新聞の購読率は高いですから、
    このように取り上げていただくと
    社交ダンスをいろいろな方に知っていただく良い機会になると思います。

    記事を見たことがきっかけになって
    競技会を観戦に行こうか?とか
    社交ダンスを始めてみようか?という方が増えればいいなぁ~と思っています。

    ダンシンググランプリ徳島では
    「プロ選手」の競技が観られるというのが魅力的ですね(^o^)
    今回はラテンアメリカンのトップ選手の参加もあって
    会場は大盛り上がりでした!

    たっきー先生&ゆみ先生 おめでとうございます(^^)v
    地元戦で声援もすごかったですね!
    新聞の写真から当日の歓声が聞こえてきそうです。
    プロダンサーってやっぱりスゴイですね!
    『どの瞬間もシャッターチャンス』ですから(^o^)

    『看板』タイトルの記事にHide先生&Yukiko先生の
    ブラックプールでの写真がアップされていましたが、
    これまた素晴らしい1枚です(^^)v
    この記事を読まれた後で、
    ぜひ『看板』タイトルの記事もご覧ください!

    miekoさん!
    被写体に問題はなかったと思いますよ(^o^)
    ダンススポーツの時よりはるかに良い写真だったと思います!
    また載せてもらえるように頑張りましょうね。

    今回初めて競技会に出場されたみなさんの名前も掲載されています。
    ダンス仲間の活躍は
    とっても嬉しいことですし、良い刺激にもなります(^o^)

  5. miekoさん、被写体というよりもスペースの問題でしょうね。
    このあわースポーツの欄はとても人気で掲載までに2ヶ月待ちが普通らしいです、、(*_*)
    ちなみにうちから送ったmieko組の幻の写真はこっちです(笑)
    とても、良いポスチャーだと思います。
    これからもどんどん新聞に掲載されて、ダンスをスポーツとしてもメジャーなものにして下さい*\(^o^)/*

  6. Yasuさん、そうですよね。
    ダンスは、新聞に取り上げられる事によってもっとたくさんの方々に興味を持っていただける要素を含んだスポーツである様に思っています(o^^o)
    反面、やってみたいと思っていらっしゃる方も多い様には感じますが、シャルウィダンスの冒頭部分の様になかなか最初の取り掛かりが難しいのかもしれません、、
    一回、スタジオに来ていただけると高かった敷居もぐっと下がるのですけどね(^-^)
    ダンスに携わる者として、皆さんに知っていただいて、楽しんでいただける様にしていきたいです(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください