競技引退 お疲れ様会

miekoです。

毎週木曜日の午後7時~8時まで、鳴門スタジオでグループレッスンをしています(^^)/

いつも楽しくYukko先生が指導して下さいます。
しかも途中でモグモグタイムがあって、みんなでおしゃべりしたりもしています。

今週は何なに??
みんながYasu先生と私に窓の方に向いてて…って??

 

わおっ、カウンターの上には大きなケーキが!(◎_◎;)

7E2F7FF0-EC40-4C5C-A5C7-9965346573F0

きゃ〜Σ(・□・;)
Yasu先生と私の写真がプリントされたクッキーが載ってる!!

386D18C2-4438-446A-ADDD-C236579AFA75

この写真をケーキ屋さんに持ち込んで、注文してくださったようです。
色々とお手数をおかけしたみたいですんません(;^ω^)

5B2FE569-AA48-40AD-9788-BB02E0F8E409

なんと、Yukko先生のご提案で木曜グループレッスンの皆さんで競技会引退のお疲れ様会していただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな、ありがとう!!(*^-^*)

 

ダンシンググランプリ徳島のブログにも書きましたが、Yasu先生とは2014年からカップルを組み、アマチュアから始まってプロになって計7年間踊ってきました。

ダンスが未熟な私達に根気よく丁寧にYukko先生がラテンもボールルームも指導して下さいました。

ラッキーもあったのですが、プロラテンB級、プロボールルームC級になることができました。本当に感謝しておりますm(_ _)m

 

 

628B80DA-D2A6-40CF-BDE7-0CAE0BE61F6E

不器用な私達は少しでもルーティーンを変更すると全くできなくなるので、毎回それの繰り返しでしたが、Yukko先生は怒る事もなく、優しく何度も何度も教えて下さいました(*^▽^*)

凄いよなぁ〜頭が下がります。本当に根気よく「こうすればいいですよ。そうそうそう…」と優しい〜!

 

競技会でプロの中で踊ると場違いだなぁとか私たち邪魔してるだけかなあという気もして、凹んだ時もありました(T ^ T)

それでもこの年まで長く続けてこられて良かったと思っています。最近は自分の子供と同じくらいの年齢の選手と踊ってたんですからね。ある意味、すごい笑

 

ケーキはフルーツもたっぷりでめちゃ美味しかった~(#^.^#)

0A5F0775-D3B1-4E54-9BBE-42A4104AF5CC

最後になりましたが、Yasu先生、競技選手、本当にお疲れ様でした。
これからは司会やスタッフとして競技会を盛り上げて下さいね(^_−)−☆

でも、これからもカッコいいデモになるよう頑張って踊ろうなあ。私たちにしか踊れないようなやつ笑 よろしゅ〜たのんますm(__)m

橋本ダンススタジオで良かったよね。みんな ありがとう〜♡


競技引退 お疲れ様会」への4件のフィードバック

  1. Yukko先生!木曜日グループレッスンにご参加のみなさん!

    「超サプライズの会」本当にありがとうございました
    嬉しい・感動・感謝、、、もう言葉が見つかりません。言葉を仕事にしているのに情けないです(*_*)

    師匠であるYukko先生のお気遣い、それに賛同していただいたみなさんのお気持ち、、、競技生活終了のピリオドをこんな形で迎えられるとは思っていませんでした。本当に橋本DSでお世話になっていて良かったです。ありがとうございます。

    私のダンス人生のスタートは、テレビ番組の体験取材がきっかけでした。取材の「仕上げ」としてYukko先生とのデモを踊らせてもらいました。種目はタンゴ。しかも「スペゲ枠」で!人生最初で最後です(笑)今考えたらとんでもないことですよね(*_*) でも社交ダンスのことを知らない者としては、デモが無事終わった達成感と「社交ダンス踊れるかも」という安易な気持ちで、橋本DSでお世話になることを決意しました。しかし、今でも忘れません!Yukko先生との初めてのレッスン(^^♪ 全く踊れないんです(笑)「デモでは踊れたのに・・・」「なぜ?」と思っていた私に「Yukko先生のおかげやなぁ~」という声を耳にしてふと我に返りました。そうなんです!『Yukko先生に踊らせてもらってたんですね~』今考えると何も知らなかったとはいえ、お恥ずかしい&失礼な話です。

    出来の悪い私をHide先生&Yukko先生は、暖かい目で見守りながら指導してくださいました。その後も熱心なご指導で、パーティーで踊らせてもらえる機会や夢にも思わなかった競技選手への道も作って頂きました。最初にお世話になった教室が橋本DSでなかったら、私はどうしていただろうなぁ~ということをよく考えました。もちろん今は橋本DSで良かったということを確信していることは言うまでもありません。

    2014年からカップルを組んだmieko先生の存在は大きかったです。私よりもはるかに高い運動能力を持ち、加えて身長が高いこともあり「どっちがリーダーなんやろう?」って思うこともしばしば(笑) 私と組んだことによってご迷惑をかけたことも多々あったと思います。その辺はどうか寛容な気持ちでお許しください。ただ私としては、mieko先生と組んでいなかったら出来なかったことの方が多かったと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも「私たちにしか踊れないようなやつ笑」(←この言葉いいなぁ~)を目指して、よろしくお願いします 

    橋本DSでよく聞く言葉「Hide先生&Yukko先生と踊ったら、とっても気持ちよかった」 私はこれをダンスで実践することは厳しいので、「Yasuの司会(紹介)でフロアーに出たら気持ちよく踊れた」と言ってもらえるような新境地への夢も持っています。ダンスともども精進していこうと思っています。

    みなさん!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

    • Yasu先生〜コメント待っとったよ〜(^O^)

      ほんまサプライズ!ビックリしたよねΣ(・□・;)

      こんな私達の為に…(T ^ T)ウルウル

      そうそう!Yasu先生はテレビの番組のコーナーで社交ダンスに挑戦したんだよね(そのパーティーの時 初参加で見てましたYasu先生は先輩だ!)

      Hide先生は、女子アナが来ると思っててレッスンも入れないで待ってたら男性アナウンサーが来て…!(◎_◎;)エッ可愛い女子アナはいずこ??笑

      Yukko先生は、レッスンしてたからYasu先生しばらく待ってたとか…

      ダンス経験の無いYasu先生を数回のレッスンで独演デモまで仕上げるYukko先生おそるべし!(◎_◎;)

      そうそうYukko先生と踊ると自分がリードして踊れてるかのように踊らしてくれるんですよね(^_−)−☆

      ダンス出来る踊れるやん!楽しいし続けてみよか〜と思わせるんだもんね 凄い!!

      社交ダンスは、子供はもちろん、歩くのも最近はちょっと…って高齢者の方も組んで踊れるから転倒防止にもなるし音楽に合わせて身体を動かせるから本当にいいんですよね〜╰(*´︶`*)╯

      楽しいのが一番!漫才コンビみたいな2人やけどYasu先生と私のダンスワールド楽しもうなぁ〜(^O^)

  2. Yasu先生、mieko先生、本当にお疲れ様でした(^-^)
    Yukko先生、お疲れ様会のお手伝いをさせて頂けて、私たちにもまた一つ素敵な思い出ができました。 ありがとうございましたm(__)m

    Yasu先生とmieko先生は学生の時からダンスをされてたわけでもないのに、あれよあれよと言う間にプロになられて、競技会でも実績を残されて、、、その裏にはものすごい努力があったんだろうなぁ、と思います!
    実際、何回か感動もののレッスンを見せて頂いたことも思い出しました。
    やめられるのは寂しいですが、それらを乗り越えられて来たお二人にしかできないダンスを、これから見せてもらえるのも楽しみにしています(*^.^*)

    これからも輝き続けててください、そして引き続きグループレッスンもよろしくお願いします
    \(^o^)/

    • Chikoちゃん ウルウル(T ^ T)ほんまに いつも いろんなお世話してもろて 感謝感謝ですm(_ _)mありがとうございます

      Yasu先生と私は プロの競技選手なんて 言えないカップルですが Hide先生やYukko先生のこと少しでもお手伝い出来ないかと思って今に至ります

      Chikoちゃんには これからも 橋本ダンススタジオを盛り上げて行くのに いっぱい お世話になると思います よろしゅ〜たのんますm(__)m頼りにしとります(^з^)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください