ナガオダンススタジオ 21周年パーティー

miekoです。

7月18日(月・海の日)は、いつもお世話になっている京都の長尾先生のパーティーへ行ってきました(*^-^*)

 

のはずが、淡路島の高速道路で…キキキキィ〜急ブレーキ!!

E6316E0D-92FB-46FE-AF7A-7E79B3C5F1CE

目の前で交通事故が発生。
車の屋根は吹っ飛んで、倒れてる人も…(@_@)

危うく事故に巻き込まれる所でした。怖かった_| ̄|○

道路に散乱していた車の屋根や眼鏡、携帯などを道路の端へ片付けをお手伝いしました。

40AFD3C5-7A0D-4A8F-BC56-B8D1A3C6A421

消防車が来て、救急車が来て、道路公団の車が何台も来て、パトカーが来て、、

約1時間15分通行止めでした。

幸い、お昼のニュースで事故した方達は軽症やったそうです。良かった(^-^)

 

とはいえ、リハーサルの時間には間に合わん、、ぶっつけ本番か…(>_<)
などと思いながら、無事に京都東急ホテルへ到着したのはお昼を回っていました。

ちょうどプロのリハーサルが終わったところで、スペシャルゲストの前にリハーサルをさせていただきました。長尾先生、お手数をおかけしました(・´з`・)

 

960022A8-8B07-4FC1-A886-0DFCC8CA0D45

長尾先生のパーティーにずっと前から行きたいと思ってました。嬉しい〜♡

 

第一部 ミックスデモンストレーション

MayumiさんとHide先生でワルツです。

2EF5A7F2-7844-4BDF-BA03-EF350A8813EA

D409D491-18B2-4CB3-BA39-69729B38F2A8

Mayumiさん、ソロと違ってミックスはどんな曲が流れるのかわからないし、ぶつかりそうになるとルーティンが変わるし〜不安〜(-。-;

うんうんわかる。でもMayumiさん、素敵やったよ。流石やぁ〜(^_−)−☆

 

miekoとHide先生でスローフォックストロットです。

7933AC72-BE08-485A-87B7-CFC460319F9D

A42C3086-0790-4A84-93D6-7505C1A32A12

レッスンでちゃんと踊れず、不安MAXのまま…
でもHide先生と踊るのは気持ちいいんで、楽しめました〜(^O^)

失敗は…まあ大目に見て〜(^◇^;)笑

 

第二部 ソロデモンストレーション

MayumiさんとHide先生でワルツです。

CA4B5DE3-492A-424A-A663-01C7978A46AC

2BFA140C-F572-41D2-9084-D6CAE3FEAB66

20532993-18A8-4FED-9DEA-ADB9AC5123BE

きゃ〜めちゃくちゃ素敵です〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Mayumiさんの選ぶ曲はどれも大好き♡ 今回はセリーヌディオンのOnly One Road ですね。ダンスも上手くなってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

このドレスも素敵なんですよね〜ウットリ!!

 

Yukko先生から花束です。

CF199DBF-1BA2-4E21-ABEE-440C8976F325

B969C472-FC20-45FC-8C66-31DBE2A47D0C

Mayumiさん、お疲れ様でした。綺麗やったなぁ〜♡(^O^)

 

第三部 ソロデモンストレーション

miekoとHide先生でショーダンスです。

3377CD85-D9EB-4F0A-AF54-F5F350ADB5B6

FD6E3046-7BBF-4142-8941-BED41BFA3F73

13BF91F7-3116-439C-B071-480B823977F9

アラジンの映画を観に行ってこの曲で踊るって決めました(^O^☆♪

振り付けも少しアラビアンナイトっぽくして〜(^_−)−☆

会場の皆様にも盛り上げていただき、気持ち良く踊れました。
沢山の方に褒めていただけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しかったなぁ。Hide先生ありがとうございました(*^-^*)

02E842BB-4614-4271-AB5F-72733E4440B9

Yukko先生、花束をありがとうございました。

21B3DFB6-6E34-418B-BC64-0A9BEDDF0EE0

ホッとしとりますな(*´∇`*)

 

でもHide先生には、これから大役が!!

0459822D-0AA3-41F6-A155-0ADFC14EF6B1

 

Hide先生、踊るのはそれほど緊張しないけど、喋りは緊張するんだそうです(^◇^;)

058F77E9-51E4-40F9-B2D2-275E25C53BA2

確かに調子の良い時と悪い時の差はけっこうあるかも、、笑
良い声ではっきりと喋るし、絶好調の時はめちゃ流ちょうに話されますけど…(^_−)−☆

今回もウケてました!笑
って大喜利とちゃうか…

ダンス教師あるあるの「喋りの時にウロウロ」をしないようにマイクスタンドを使ってました笑

 

長尾先生と生徒様から花束とプレゼントです。

38413C8F-B3AF-426C-B810-14EEC1F42C64

ご挨拶をされる機会は時々あるようですが、それで花束を貰ったのは初めての経験だったそうです。お心遣いにビックリされてました(*^-^*)

 

ディナーです。

と、その前に京都のダンス仲間が会場まで差し入れを持ってきて下さいました(#^.^#)

30119E9B-A91F-4BE6-9A36-73F9A2580707

ご存じですか?出町ふたばの豆餅です。
ごっつい美味しいんです。日持ちがしないんで、お土産にはなかなかできません。
早速、みんなでいただきました。ありがとう〜(*^-^*)

 

さて、ディナーです。

675449AB-1808-48A6-99B6-95D956A2DF27 3C21A2F1-F49E-40BE-97E2-2A8E1D630283 3A640720-E980-420D-BF50-BE53B2720A76 7060B030-E0C7-421C-952B-862F9AF2720E 061425DD-59CF-46C3-90CF-7497487DF732 0122819F-7E0A-4FEA-95DD-8C4845166F7C

パンが2個ついてました。今回おかわりはしてないですよ〜笑d(^_^o)
美味しかった。完食です!

写真の色が違うのは、ディナーの途中でプロショーが始まったからです。

 

長尾先生のご挨拶です。

08D3694B-413E-48AD-8590-DC33C71BFDBB

3月にご逝去された葛西先生のお話もされてました。仲良かったですからね(^-^)

 

スタッフ様から長尾先生にも花束とプレゼントが準備されていました。

711B51A2-45B4-405E-975F-9C2581D28F28

長尾先生、おめでとうございます(^-^)

 

いつも何曲も踊られて、トリも踊られる周栄さんが怪我で欠場されたのでご挨拶をされました。

B6BC76EF-4144-4768-9B96-08FCE5F00A18

10ダンスを踊るのが目標で現在その2週目(19年目)、今回はヴェイニーズワルツを踊られる予定やったそうです。早く良くなってヴェイニーズワルツを踊られるのを楽しみにしています♡

お話を聞いていて、私もたくさん元気をいただけました٩( ᐛ )و

 

スペシャルゲスト

統一ボールルームチャンピオンの橋本 剛・恩田 恵子組です。

踊ってるところは撮影ができないので、トークシーンをパチリ…

D50AFC7D-2477-4188-8D32-5137E522BB67

せ、せっ背が高い〜手足長いぃ〜!
何回も拝見していますが、踊りもやっぱりすごい(@_@)

 

長尾先生が一緒に並ぶのはいややぁ〜言うてました笑

50ADBDB6-BCCC-4279-BEA6-C6568925F976

 

剛先生190cm、恵子先生173cmだそうです(@_@)

DA8C71C4-EF9B-4AEB-8C18-762648FA50F6

パーティーが終わってからブログ用に写真お願いしたら、もちろんいいですよ〜と優しい〜(^O^)

 

主催者である長尾先生に写真をお願いしていたら…

0EF2F3E4-1ED6-4BD7-9D43-FA10F9599F6B

Hide先生がひょっこりはんしてました…

はいはい!邪魔なんでシッシッと追い払って、改めて

 

D58A6FEF-12B2-489F-A1BE-24B6EF470ABC

長尾先生、本当に大盛況なパーティーお疲れ様でした。

このネクタイは周栄さんとヴェイニーズワルツ踊る時につける予定やったんや言うてました。次回踊っていただけるの楽しみにしております。

長尾先生、しばらくの間はごゆっくりお休み下さい(*^-^*)

 

 

観光^^

次の日、京都は土砂降りでした。雨女のmiekoです(。-_-。)
警報が出てて、避難指示のアラートが携帯からあちゃこちゃで鳴ってました。

どこへ行く〜?雨だし…ってんで京都水族館に連れていってもらいました(^_^)v

CzYhXhqlRFSouf_vd0N7bA

 

めちゃ幻想的ですね。

RhzaZe7ATMmm5HMYbyPSfg

 

エイ

2BFB19A5-7373-4582-BA5F-48C5273C8032

エイの顔が鶴瓶さんに見えるのは私だけでしょうか…笑

 

ペンギン

XdZyFG0TTUqUWp2KdOIXew

 

癒し系のクラゲ

2D3147EA-2454-43D3-B479-0C948D5EE73E

 

クラゲ占いがありました。
Mayumiさんは

E7E20024-35AA-447F-AF97-922B4ED5BA7D

カブトクラゲで毒を持たない平和主義。ご飯を食べると回復って、、笑える。

私は

4B8F8245-9366-4691-B90B-925B9E4C89DC

シロクラゲで何者にも染まらぬ裏表ない無垢な姿で人々をとりこに…って。ほんまか??(^◇^;)

 

チンクラゲ?

128BF3F3-996A-4ADA-BF53-358436B72D2E

子供たちに人気があるんですよね。

 

ニモ

34F10021-5732-4DFB-8EC9-52270AE9A2AE

 

イルカショーの時間やったんで移動して…

61BFFAB3-240D-44B5-A820-D50092D0E8B5

もう夏休みに入ったのかな。
子供さんもめちゃ多かったような、、、

 

イルカ大好きな私はテンションMAX!!

75E49F5B-53E3-49B4-8DC0-789F7D7B884E

スタッフのお兄さんにも手を振りまくり笑笑

 

クラゲ風鈴

B973BE78-2AD9-4243-9B70-E9F7C780BD83

lDLSYceGQtO3p086lHYv-w

 

そうこうしているとお腹が減ってきたので、うなぎ四代目 菊川へ

Hide先生は、一本うなぎ重、ご飯大盛り

dGBi3QaoQUuee2dTdm2naw

デカイ。注文を聞いてから焼き上げます。
徳島の鰻とはちょっと違ってて、皮もパリパリです。

 

Mayumiさんと私はひつまぶし。

682DC385-1573-4F15-BF61-10213D1DE493

私はご飯大盛り、Mayumiさんはご飯少ない目。
ご飯もろてあげるのにな笑

3杯目はお汁をかけて、お茶漬け風に、、

 

Yukko先生は、普通にうな重。

C900BA7F-DA55-4928-BE56-F7CBCF1C1952

ご馳走さまでした。マジでめちゃ美味しかった(*^-^*)

 

近くの喫茶店へ移動して、

4D7D3953-FE82-4A0B-BEE8-1A6B68E45897

本当はモンブランの搾りたてケーキ食べたかったけど、皆さんもうお腹が一杯ってんで大人しくコーヒーで休憩をしました(・´з`・)

 

今回も楽しい二日間でした。ダンスを踊って、観光もして!!
ありがとうございました。また、行けるのを楽しみにしています(*^-^*)


ナガオダンススタジオ 21周年パーティー」への2件のフィードバック

  1. mieko先生、ブログ作成ありがとう!!
    まずは、長尾先生、21周年盛会なパーティーをおめでとうございます。
    いつもとてもよくしていただいて、本当にありがとうございます^ ^

    今回も楽しく行ってこれました。
    とはいえ、Mayumiさんを淡路島でピックアップしてすぐにアクシデント発生、、
    一時はどうなることかとも思いましたが、負傷された方も大怪我にいたらずに良かったです。

    パーティーは緊張することもありましたが、楽しい時間でした(^^)/
    スペゲもさすが日本チャンピオン、すごかったです。
    打上げの時も気さくにたくさんお話ししていただけました。

    遠征の楽しみには、食事や観光もありますね。
    今回は雨降りだったので、外を歩く事をやめて水族館にしました。
    夏休みに入っているのか、子供連れの方がとてもたくさんいらっしゃいました。京都の中心部にこんな水族館があるのは知りませんでした。
    「雨降りの京都観光」で検索したら、どのサイトにも上位で出てきました。
    まだまだ京都には観光名所がたくさんありそうです。

    また来年も元気で行けたら良いですね(^^)/

    • Hide先生!コメントくださってたんですね
      すんません(>_<)誰も書き込みないから…と凹んでました

      念願の長尾先生のパーティーに行く事が出来て感謝感謝のmiekoです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      ブログも作成出来て良かったです!長尾先生も腹をかかえて笑いながら読んでくださったようです笑

      雨女のmiekoが同行したせいか生憎の雨!どころか土砂降り警報が出て避難指示も出ると言う…(-。-;

      おかげで大好きなイルカにも会えてテンションMAXでした

      鰻も美味しかったなぁ〜(#^.^#)朝から ずっと 鰻!うなぎ〜とうるさく失礼しました

      京都は行きたい方が多いので、来年はどうかなぁ〜また行ける日を楽しみにしておりますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください