2015 阿波踊り

阿波踊り、徳島で1番熱い夜です!!
12日は34万人の人出があったそうです。
この日、徳島県ダンス教師協会連(葛西康良連長 サポート蔓連)も出陣してきました。

午後6時に藍場浜演舞場に集合です。

藍場浜演舞場(有料演舞場)➡︎南内町演舞場(有料)➡︎両国演舞場(無料)➡︎新町橋演舞場東(無料)➡︎新町橋演舞場西(無料)の5ヶ所の桟敷を回りました。

今年も徳島県ダンス教師協会のメンバーのみならず、全日本チャンピオン石原組、金光組を始めとする各団体のプロの先生方にご参加いただけました。

ダンス教師とかいうとかなり踊れそうな気もしますが、阿波踊りに関してはほぼ素人です。もちろんそれなりに上手な方もいらっしゃいますが、我々の様な県外出身者はほとんど踊れません(゜-゜)
気合と根性だけですね、、

そんな集団の連にしては、2カ所の有料演舞場を始めとして、とても良い桟敷を回る事ができて、嬉しいやら、恥ずかしいやら、、、\(◎o◎)/

とてもあり難い事なんですけど、、、

ここは超有名な藍場浜演舞場です。

ダンス界で言えば、統一全日本が行われる新高輪プリンスホテル飛天の間くらいですかね(^^)v
最初はダンスデモ以上に緊張しますよ!!
アルコールの力を借りて、早めに理性を無くすことが上手く踊る秘訣でしょうか(笑)

 

まずは即席のフォーメーション&掛け声の動画です。

なかなか良い動きをしてますね(笑)

プロに混じって、アマのAbe夫妻も楽しそうに踊られています\(^o^)/

続いて、徳島県ダンス教師協会連のパフォーマンスです。

今年は金光組がサンバ、石原組がタンゴを踊ってくれました。

ずいぶんと観客の皆さんからの認知度も上がってきたように思います。
ものすごい拍手をいただきました\(^o^)/

由起子も頑張って踊っております!

最後に皆で阿波踊り会館をバックに集合写真を撮影しました。

今年は途中で何回か雨に降られましたが、それでも楽しい阿波踊りでした。

参加して下さった皆さん、ありがとうございます。
そして、サポートして下さった蔓連の皆さん、本当にありがとうございました(^_^)

徳島県ダンス教師協会連は社交ダンスを愛する方であれば、プロ・アマ・団体を問わず、誰でもご参加いただくことができます。
来年も出陣予定です。一緒に踊りましょう。気軽にお声がけ下さいね*\(^o^)/*

 

P.S.
着付けができなくても大丈夫、、、
有名連のお姉さん方が丁寧に?着付けてくれます(涙)


2015 阿波踊り」への4件のフィードバック

  1. 阿波踊り お疲れ様でした

    今年は 初日の12日に 出陣でしたね〜

    先生の ハッピ姿も 大分 サマになってきたのか カッコ良く見えました*\(^o^)/*目が悪くなったからか…笑

    Abe夫妻 楽しそうに 上手に 踊ってますね〜Yukiko先生も 素敵〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    金光先生の 腰つき!あかん メロメロです リフトも キャーキャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆実物が 見たかった!

    石原先生の タンゴも カッコいい〜最後のリフト 私が ずっと やりたかったやつです〜透子先生くらい 痩せないと無理でしょうか…(T_T)Hide先生〜!
    頑張って痩せます…多分(*_*)

    流石 蔓連!大きな桟敷に 沢山 入れて 素晴らしい 葛西先生 凄いな〜

    伊藤先生ファミリーも ノリノリで 楽しんでて 私も こっちで踊りたかった…ボソッ

    4日間の阿波踊り 頑張って踊ってきますp(^_^)q

  2. 阿波踊りに参加されたみなさん!
    存分に楽しまれたようですね~ お疲れさまでした(^o^)

    私は今年も仕事で参加することが出来ませんでした(+o+)
    12日は東新町商店街の2階で仕事していましたが、
    偶然にも出陣前のヒデ先生&由起子先生をお見かけしました!
    もうすっかり “阿波っ子” のいでたちで決まってましたよ(^^)v
    仕事中で声をおかけするわけにもいかず、、、残念。

    動画で紹介されている
    金光先生組のサンバ&石原先生組のタンゴ!
    スゴイですね~ 素敵ですね~
    全日本チャンピオン トッププロになると、
    何でも出来ちゃうって感じですね~
    ぜひリアルタイムで拝見したかったです(^^♪
    観客の方々の認知度もかなり上がっているようですから、
    阿波踊り界でもカリスマダンサーになること間違いなしですね!

    由起子先生の踊り、素敵ですね~
    阿波踊りでも、、、
    やっぱりプロダンサーの動きを感じます(^^)v

    Abe夫妻楽しんでますね~ すっかり溶け込んでます(^o^)

    葛西先生&蔓連のみなさん、お疲れさまでした。
    5か所の有名演舞場を回れるなんてスゴイですね!
    これは阿波踊りを知っている
    人間からすると、大変なことですよ(^^)v

    来年は参加出来たらいいのになぁ~
    ホント羨ましいです(^o^)

    P.S 有名連のお姉さまによる
        ヒデ先生の着付け風景、、、最高です(笑)

  3. miekoさん、頼んでいないのに(笑)、着付け指導をありがとうございました(^^)v
    今年は鉢巻がばっちりとまっていて、途中でずれてくることがありませんでした。

    例年、徳島県ダンス教師協会連は3日目なんですが、今年は金光先生が週末に大きなダンスイベント ダンスウィズミーの埼玉公演があるという事で、初日に変更になりました。

    今これを書いているのが14日午後8時50分過ぎ、、
    まだまだmiekoさんやchizuruさんは踊りまくっているんでしょうね!!
    たくさん楽しんで下さいね\(^o^)/

  4. Yasuさんも近くにいらっしゃったんですね。
    東新町商店街の2階というと、踊りに行く前に一福へラーメンを食べに行くところを目撃されたんでしょうね(笑)

    来年は一緒に踊れたらいいですね、、、
    Yasuさんの阿波踊り、めちゃうまは知ってますけど、僕のは自由奔放の型なのでその点はご理解下さい(^_^;)

    突如、始まった鬼軍曹の掛け声の強制練習の模様をお知らせします。

    https://www.youtube.com/watch?v=ni9H3bMGK18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください