Cityダンススクール 2015夏の集い

23日日曜日 市川ときお先生、智美先生の主宰するCityダンススクール 2015夏の集いに出席させていただきました。

31周年のアニバーサリーパーティーだという事です。すごいですね!!

 

会場はホテル阪急インターナショナルです。ここのホテルは初めて来ましたが、さすが大阪、ダンスパーティーに使える素晴らしいホテルがたくさんあります。

 

うちからは2組がアマデモに出場させていただきました。

Akira&Yoko.A組、大ベテランです。

フィガロの結婚をタンゴて踊りました。お人形さんに息を吹き込んで、、という由起子の振り付けだったのですが、とてもよく踊って下さいました!!

 

もう1組はmiekoさん、、

今回はバーレスクをクィックステップで踊りました。

会場から大きな手拍子をいただけて、ノリノリで踊らせていただきました(^O^)/

踊り終えてからも、お客様やプロの先生方から嬉しいお言葉をたくさんいただけた様で、僕らも嬉しく思っています。
が、残念ながら、踊っている写真はありません、、(*_*)

ダンスタイムで踊っている写真は何枚かありましたので、、

miekoさんこれでご容赦下さい(^^;;

まずは、にっしーと

同じテーブルだった前田先生と、、

学生リボンと、、

この位でいいでしょうか、、(*_*)

 

市川先生ご夫妻のお人柄の出た、とてもアットホームで素晴らしいパーティーでした(o^^o)
たいへん僭越ながら、乾杯の音頭をさせていただきました。お気遣い、ありがとうございます(^^;;

今年はCityダンススクールにはとてもビッグなニュースがありました。

なんと娘の由佳ちゃんがリーダーの渡辺くんと組んで、先月開催された夏の全日本学生選手権で見事優勝され、学生チャンピオンになられたのです。

この事も併せて乾杯させていただきました!

渡辺・市川由佳組です。

素晴らしいワルツのご披露でした。

 
集合写真です!!

 

多くのプロがお祝いに駆けつけていました。プロのデモショーも素晴らしかったです*\(^o^)/*

市川先生、おめでとうございます。
そうそう、会場に妹尾和夫さんがいらっしゃっていたので、一緒に写真に写っていただきました。

以前はよく妹尾さんのラジオを聞いておりました。

ときお御大、自らに撮影して貰ったんですが、、

先生、ブレブレです(T_T)

話を聞くところ、ときお御大と妹尾さんは中学、高校の同級生で、かつては生徒会長の座を争った事もあるとか、、

結果は妹尾さんの勝利で、ときお御大は会計として入閣したと言われていました。

 


Cityダンススクール 2015夏の集い」への6件のフィードバック

  1. Hide先生!Yukiko先生!日曜は お疲れ様でした そして 行き帰りの運転してくださった Akiraパパ ありがとうございました とっても 運転が 上手なんで いつも安心して乗ってます また、連れて行ってください*\(^o^)/*

    今年の3月 西岡先生のパーティーで 市川先生に お誘いしていただき 踊らせていただきました

    市川先生 31周年 おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))凄いですね〜先生って いくつなんやろ…なんて 考えてしまいました…(;^_^A

    Akira.Yoko A組の この お人形さんの振り付けのダンス 大好きなんです(^O^)物語になってて 私からも 是非 踊って欲しいと お願いしました 独演の部では 実質 トップで 踊るような感じで 写真にも バッチリ 写ってますが このポーズの時 曲にもバッチリ合ってて 流石でした

    また、踊ってくださるの楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    私の クイックは 練習が なかなか出来ず パーティー前は どうなるかと思いましたが なんとか 止まらずに最後まで 踊れて良かったです(^◇^;)Hide先生に 間違えても とりあえず止まるな!
    呪文のように 踊る前に とりあえず止まるな…呟いてました笑
    あやしい所も ありましたが 会場から 手拍子もいただき
    ラストでは 沢山の拍手してもらって 幸せでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))先生ありがとうございます!
    初めて会った方にも あんたの踊りに惚れたわ〜なんて 言葉もらってハグハグ*\(^o^)/*
    プロの先生方にも 沢山 褒めていただきましたm(_ _)m
    それと いつもの事ですが いろんな方に 先生の妹さん?とか 先生の奥様?奥様はアマチュアなのかもしれないわね〜って みんなで話したと 言うので 全く関係ありません 普通の生徒です…と 否定しておきました^^;
    今回 娘さん?って 言われる事はありませんでした笑
    今回は 先生も 同じテーブルで 食事も出来て 良かったです Yokoちゃんも めちゃ喜んでました 食事も どれも 美味しかったな〜

    市川先生の ダンス ラテンも スタンダードも じっくり 観させていただいたの初めてでしたが 素敵でしたね〜(^O^)

    プロの先生のダンスも スペゲのダンスも やっぱり カッコいい

    でも、私的には やっぱり Hide先生と Yukiko先生の ダンスも 観たかった!!また 楽しみにしてます

    帰りのサービスエリアでは Yokoちゃんに またまた ご馳走になり ありがとうございました いつも すみません

    阿波踊り4日間 踊って 足の爪が はがれたら どうしようと思ってましたが 無事 市川先生のパーティーで 踊れて ホッとしてます まだまだパーティー 続きますが 先生 よろしくお願いします(o^^o)

    • Hide先生・Yukiko先生
      Akira さん&Yoko さん mieko さん
      日曜日はお疲れ様でした(^O^)

      市川先生ご夫妻の31周年のアニバーサリー!
      お嬢様の全日本学生選手権優勝という吉報も加わって
      盛大なパーティーとなったようですね(^O^)
      渡辺・市川由佳組の踊りは、
      6月の全関戦で見せていただいたのですが、
      豪華ホテルでのワルツは格別だったでしょうね。

      集合写真を拝見しても、
      プロダンサーの方々の顔ぶれも豪華ですね!
      本当におめでとうございます。

      こんな素晴らしいパーティーで独演された
      Akiraさん&Yoko さん
      会場のキャンバス(フロアー)に
      お二人の世界を描かれたのでしょうね?
      会場のお客様は魅了されたことだと思います。

      mieko さん
      パーティー前は不安もあったでしょうが、
      最後は幸せな気分いっぱいで良かったですね(^O^)
      相変わらずの大絶賛!
      確実に “mieko さんファン” 増えてますね?(笑)

      Akiraさん&Yoko さんもmieko さんも
      こういった大舞台で堂々と踊れるというのは、
      やはり日頃の熱心なレッスンの賜物なんでしょうね~
      またみなさん方の素晴らしい踊りを
      拝見できることを楽しみにしています(^O^)

      Hide先生!
      乾杯の大役だったんですね?
      これまたスゴイですね~
      セレモニーの中で乾杯は
      ひとつの “区切り” になる重要なパートですから(^^)v

      それと・・・
      有名人と写真に納まってるじゃないですかぁ~
      パーティー翌日の妹尾さんのラジオ、
      会社内では電波状態が悪く、
      台風の風雨が激しいベランダで聞きましたよ!(笑)
      見かけた社員には、
      不思議な光景だったと思いますよ(爆)

      私、妹尾さんと面識はありませんが、
      『ぶらり仲間』 だと、勝手に思っています(^^)v

      何はともあれ、お疲れ様でした!
      また次のシーンに向けて頑張りましょう(^_^)/

      • Hide先生Yukiko先生、Akira & Yoko. A組の皆様、日曜日はお疲れさまでした。 
        写真でその日の様子を隣席しているかの如く楽しませて頂きました^^V

        miekoさん、福岡に続きすごいです。 本当に競技会のレッスン続きでいつmiekoさん自身のレッスンをするんだろうと不思議に思ってました、今回もしてなかったんですね、 笑
        いつもmiekoさんを見ていて思うことは、目標に向かって進んでいる人はすごい!と言うことです。 もちろん、目標達成のため、その努力は半端じゃないと思います。 尊敬しています。
        ダンスを始めていろんなことを学ばせて頂きました。 決してお金と時間を持て余している人だけがレッスンをしてるんじゃなく、みんないろんな境遇や環境の中で非日常を社交ダンスに求めていたり、ずっとやりたくて今やっとやり始めることができるようになったりと、、、グループレッスンだけの方々も、かろうじて個人レッスンを受けられている方々もいろんな形があるんだと。。 そういう意味ではみんな同じなんだと。 私もそうです。 意外にパーティに参加することすら家族の理解を得られなかったり、レッスンを受けるために他の事を我慢したり^^; わかりやすい事情を持ってると理解されやすいけど、そうでない場合大変なことも多々あります。 幸いにもこんな私にも温かいアドバイスをして頂けたり、励ましてもらえたり、一緒に頑張ろうねって声をかけてもらえたり、本当に有難く思っています。
        私は今まで漠然とダンスを上手になりたい、と思ってました。 少しでも上手になりたいがために、とにかくレッスンを受けたい。 でも相変わらず実力が伴わず、思いがけなく受けた愛のない一言に傷ついて未だに立ち直れなかったり(笑) 
        今、目標をはっきり持つことの大切さを痛感しています。 miekoさんには遥に及びませんが^^;
        ダンスは奥深いので、あまりにも目指すところが遠すぎるとしんどくなってしまいます。 まず自分が到達できる範囲で目標設定を変えて頑張ってみようと思います、いろんな理由で、何よりも先に自分で自分を淘汰してしまわないためにも。。。
        こんなふうにいろんなパーティーで頑張っている方々の姿を見せて頂くと、本当に励みになります。
        先生、今回もパーティーのリポート、ありがとうございます。 また楽しみにしています!
        Akira & Yoko. A組、 miekoさん、いつか私もこんなふうに心から楽しんで笑顔で踊れるようになるといいなぁと思います。 憧れですo^^o

        Yasuさん、ご存じないかも知れませんがYasuさんファンも以前にも増して確実に増えてます^^V

  2. miekoさん、こんにちは。
    小旅行へ行っていたので、返信が遅くなってすみません、、(-_-)

    バーレスク、ほとんど練習ができないまま今回も当日を迎えましたが、さすがの度胸で良い踊りを見せてくれました。ありがとう!!
    皆さん、ノリノリで声援をおくってくれましたね!!

    マジで練習の時みたいに失敗して、途中で踊るのを止めてしまったらどうしようかと思っていました、、
    そうならなくて良かったです(^^)v

    市川先生のパーティーへはmiekoさんとYokoさんが話を決めてきてくれたので、今回、初めて行かせていただきましたが、先生方のお人柄の出た素晴らしいパーティーでしたね!!
    すごく参考になりました。

    僕らも引退してもう5年になるので、そろそろ現役の選手と一緒に踊るのはどうかなあって思っています、、(-_-)
    これからは今回の様に一緒にプロデモを見ながら、美味しいディナーをいただくケースが増えてくると思います!!(^^)/

  3. Yasuさん、返信遅くなってすみません。
    離島で踊ってました(^^)/

    今月はなんと福岡と大阪で2回も乾杯の音頭をさせていただいたからか、あの毒舌のmiekoさんからも挨拶がだんだんうまくなってきたとお褒めの言葉をいただきました。
    本当はmiekoさんが着替えから帰ってくる前にやってしまいたかったのですけどね、、
    ギリギリで戻ってきました(T_T)

    以前は妹尾さんのラジオ「人生、晴れたり曇ったり」をよく聞いていました。
    とても痛快ですよね。
    今はABCで火曜日だけ放送しているという事らしいです。妹尾さんのご挨拶の中で25日の火曜日に今回のパーティーの事を話すと言っておられました。
    なるほど、、せのぶらとYasuさんのぶらり旅、、共通点があるわけですね(^o^)

    次回9月6日のパーティーでは司会の大役の他に共演でスローフォックストロット、、
    よろしくお願いします!!

  4. Chikoさん、返信遅くなりました。
    Tokiの観察に行っていました。けっしてTokioの観察ではないです(-_-)

    今回のコメントは内容が深いですね。
    確かにたとえ好きなダンスであっても継続するのが難しいこともあります。
    それは時として、自分の健康の問題だけではなくて、家族の健康だったりする場合もあります。
    そういう意味では僕らも含めて、ダンスのみならず好きな事が続けられることはすごく幸運で感謝しなければならないと思っています。

    僕らにできるのは、生徒の皆さんのダンス上達のお手伝いです。
    うちはグループレッスンの方は少なく、90%以上の方がカップルレッスンも含めたプライベートレッスンなので、個々のニーズに合わせたレッスンを提供したいとは思っています。
    皆さんダンスが好きで、僕らが良いと言って、僕らからレッスンを受けて下さっているわけですからね。
    そこのところはよく自覚したいと思います。

    ただ時としてレッスンを楽しんでいただく事より、ついつい技術向上の方に力が入ってしまって、あまり面白味のないレッスンになってしまってごめんなさい、、(+_+)
    これからも愛情一杯で(笑)レッスンしますので、どうぞ大きな気持ちでお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください