Dancer・H  Dance・Party

Yasuです(^O^)

9月6日(日)は、
香川県の武田先生のお教室
Dancer・Hのダンスパーティーに
参加させていただきました。

武田先生のお人柄が随所にちりばめられた
アットホームな素晴らしいパーティでした。
ダンスはもちろんフラメンコあり、シャンソンありと
盛りだくさんの内容で、
参加者の方々の
心からの笑顔がとっても印象的でした。
武田先生!おめでとうございます。

Hide先生&Yukiko先生
そして独演に出演された6組のみなさん
共演に出演された8組のみなさんお疲れ様でした(^O^)

橋本ダンススタジオから出演された方々は
フロアーに入るとキラリと輝くオーラを放ちながら
優雅かつ躍動的なダンスを披露されていましたね~(^^)v
同じ教室の仲間として誇らしかったです!
お客様からも大きな拍手がおこっていました!
本当に素晴らしかったです。

Hide先生と武田先生のダンスが圧巻でした!
進行も忘れて見入ってしまいました。
お互いハードスケジュールで
レッスン時間もそれほど取れなかったはずなのに、
いざフロアーに立つと
お客さんの視線を釘付けにしてしまう!
プロダンサーの凄さ&奥深さを目の当たりにしました。

私は今回も司会を担当させていただきました。
Hide先生&Yukiko先生
そして武田先生のご指導やアドバイスを
いただきながら一生懸命務めさせていただきました。
本当にありがとうございました。
ただ私の力不足の部分もあり、
行き届かぬ点も多々あったかと存じますが、
どうかご容赦ください。

また共演で踊らせていただく機会も頂戴したのですが、
“司会” から “踊る” への
気持ちの切り替えが上手くいかず、
未熟さを露呈してしまいました。
といっても、元々ダンスの完成度が低いので、
おそらく司会を担当していなかったとしても
結果はそれほど変わらなかったと思いますが、、、
言い訳はダメですね。すみません。

パートナーを務めてもらった
miekoさんには多大な負担&迷惑を
おかけしてすみませんでした<m(__)m>
いつも助けていただいて感謝しています。
そういえば、
組ませてもらって初めて踊ったのが、
1年前のこのパーティーでしたね?
成長がなくて申し訳ないです。

「しゃべって踊れる!」という域に到達するのには
まだまだ修行が必要なようです!
しゃべりもまだまだ! 踊りはもっとまだまだ!!を
実感するいい機会になりました。

橋本ダンススタジオから
参加されていたみなさんはもちろん、
武田先生の生徒さんもみなさん優しい方ばかりで、
こんな未熟な私にも温かいお言葉をたくさん頂戴しました。
凹み気味だった気持ちが救われました。

素敵な機会を与えてくださった武田先生!
ご助言やサポートをしていただいた
Hide先生&Yukiko先生
本当にありがとうございました。


Dancer・H  Dance・Party」への8件のフィードバック

  1. 武田先生、おめでとうござます。
    Yasuさんもいわれるとおり、本当に素敵なパーティでした。
    声援も多くて、踊らせていただいても心なごみますね。
    うちの生徒もたくさん出させてもらってありがとうございます。
    答礼もうまく踊れたのではないかと思っています。
    先生から過度なプレッシャーもかけられていたので、緊張しました(笑)

    次回は未定の様ですが、多くのダンスファンが楽しみにされていると思います。よろしくお願いしますね(^-^)

    Yasuさん、名司会、お疲れ様でした。
    めちゃめちゃスムーズな流れでしたね(^^)v
    武田先生のところの生徒さんからも、去年から司会がよくなってぐっと引き締まった感じがします、、と言われました。自分の事のように嬉しいです。

    もっとも徳島随一のしゃべりの名人に当たり前と言えば当たり前で、しかもダンス界の事をよくわかっているだけに鬼に金棒、Yasuに燕尾、いやマイクか、、ですよね。
    、、、ってちょっと意味がわからなくなってきました(笑)

    とすれば、敵はラスボスのHiraki御大だけですね、、
    ここはかなりでかいですけど、いつかは、、(^^)v
    、、また話が少し脱線しました\(◎o◎)/

    でもまあ、うまく回してくれるのは有難いんですが、最近、僕へのツッコミが少しきつすぎるかと、、
    師匠を少し敬いましょう、、(-_-)
    個人的には、あのウケない感じも好きなんですけどね。

    ダンスの方は間違ってワルツがかかったのはハプニングでしたが、あそこは絶好のボケるチャンスだったのに、、
    と、ダンスの技術はともかく、そこを若干、残念に思っています(+_+)

    今回もありがとう!!(^^)v

    • Hide先生!師匠!!
      それです! それなんです(+o+)

      反省が多々ある中で、
      最大の反省ポイントは、
      師匠にきついツッコミをしてしまったこと!
      じゃなくて、
      先生がおっしゃる 『ボケるポイント』 を外してしまったこと!

      気持ちの余裕と集中力、
      臨機応変に対応できる技術と遊び心があれば、、、
      トラブルも和やかムードになっただろうし、
      自分自身もリラックスできたシーンでしたよね?

      何の世界でもそうですが、
      ここぞ!というところでアピール出来ない!
      ここがスポットライトが当たる人と
      当たらない人との境目なんでしょうね?

      ダンスの世界でもしゃべりの世界でも、
      私が越えなければいけない
      最大のハードルなのかも知れません

      鋭いご指摘をありがとうございました。

  2. Yasuさん、 日曜日はお疲れさまでした。
    本当にアットホームで、内容も盛りだくさんな、素敵なパーティでしたね。 
    Yasuさんの司会進行はダンスに合わせて時にはしんみり、時にはパワフルに、退屈する間もなく本当に楽しませて頂きました^^V
    でも、前半は、、気もそぞろ~。 それと言うのも私は今回初めてのルンバで共演に参加させて頂いたから~。
    やたら喉は渇くわ、じっと座っていられなく、でも立ってると足が痛いし、、笑
    順番が来てYasuさんに名前を呼ばれたまでは記憶があるものの、その後は真っ白!
    なかなかスタジオの他の先輩方のようにオーラを放ちながら優雅に躍動的に、、なんて無理でした^^;
    でも思いがけずいろんな方から励ましのエールを頂き、また機会があればチャレンジしてみようかなって思っています。

    Yasu & mieko組、相変わらずとても素敵でしたよ。 
    司会にダンスに大変だっただろうと思いますけど、そんなことを感じさせない踊りで流石でした!

    後半の独演の時には踊られる方々からのメッセージがその都度紹介されて、Yasuさんの感情こもる語りに思わず涙ぐんだり、励まされたり。 
    本当に心温まる素敵なパーティーに参加させて頂いてよかったって思っています。
    また武田先生とHide先生のダンスは本当に感動的でした!!
    武田先生、橋本先生、ありがとうございました。

    余談?ですが、あんなにスマートにカッコよく司会進行されてたYasuさんが、帰りの控室の前で美しいお姉さま方に詰め寄られて妙な?汗をかいてる姿、、、とてもキュートでした^^V

    • Chikoさん!
      おつかれさまでした(^o^)

      つたない司会やダンスをお褒めいただく
      ありがたいコメント 恐縮です
      ※私と違って、パートナーは常にオーラ全開です(笑)

      これもいろんな方に支えていただいたおかげです。

      Chikoさんのルンバ、優雅で素敵でしたよ(^^)v
      本当に気持ちよく踊っていらっしゃいました。
      いろんな方からエールをいただいた!ということは、
      それだけお客様がChikoさんのダンスを
      しっかりと観てくださっていた証ですよ!
      人間の心理として、
      素晴らしいものを目の当たりにすると、
      思わず拍手をしたり声をかけたくなるものです。

      次回のチャレンジ楽しみにしています(^o^)

      美しいお姉さま&
      ここぞ!という場面には弱いみたいです(笑)

  3. 武田先生 パーティー大盛況おめでとうございますm(_ _)m

    細やかな配慮のある 素敵なパーティーでしたね 準備から片付けまで 色々 大変やったと思います 前から 先生 細かったですが 一段と 痩せてらして どうぞ くたびれなど 出ませんように…

    Yasuさん 司会 ご苦労様でした*\(^o^)/*相変わらず いい声で バッチリの司会進行 流石です

    行き帰りの運転も 共演も ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))ハプニングもありましたが 私的には 気持ち良く踊らせていただき 楽しかったで〜す!また、よろしゅ〜たのんますm(__)m 次は 競技会ですね 楽しめるといいな〜*\(^o^)/*

    Hide先生 バーレスクの曲でのクイック ありがとうございました(^O^)なかなか 練習のようには 踊れないですね〜(^^;;これも ご愛嬌で お許しを…今回が 最後…かな…

    今年は 沢山 踊らせていただいたので しばらく 大人しくしてます笑

    次は メダルテストですね 先生 大丈夫でしょうか…泥舟に…いやいや 大船に乗ったつもりで 頑張ります( ̄◇ ̄;)

    Chikoちゃん

    お疲れ様でした〜ルンバ めちゃ カッコ良かったし〜声援するのに 気をとられてて 写真 撮るの忘れてました>_<ゴメン 声 聞こえたかな〜

    ダンスタイムでも ルンバ 踊ってくれて ありがとう 女同士で 踊るのも評判良かったよね笑 また、踊ってねん(^з^)-☆

    Yukiko先生!Tさん、Terumiちゃん 、Aさん…みなさん写真 撮ってくださり ありがとうございましたm(_ _)m

    踊ってくださった皆さん ありがとうございました*\(^o^)/*
    社交ダンスって ほんま 楽しいですね 出会えて幸せです!!

    • miekoさん!
      お疲れさまでした(^o^)

      レスが遅くなってゴメンなさい
      まだパーティーから
      1週間経っていないということでお許しを(笑)

      miekoさんのダンスは、
      どこへ行っても拍手喝采ですね~
      持ち前の運動能力の高さと
      日々のレッスンの積み重ねの賜物なんでしょうね!
      武田先生はじめ、
      お客様からも 「素晴らしい!」の声をいっぱい耳にしました。
      次はどこで観られるの?と心待ちにしている
      お客様も多いのではないですか?(^^)v

      独演の曲は、
      私も音楽の編集にちょこっとだけ
      関わらせてもらったので思い入れも強いです!
      良い曲で、私も大好きです(^o^)

      なので・・・
      miekoさん & ヒデ先生の紹介!
      紹介コメントは、勢いで少し盛ってしまいました(笑)

      さて、私との共演では失態つづきで・・・
      ダンスは「リード」&「フォロー」で
      成立するものですが、
      いつも意味不明な
      リードのフォローばかりさせてゴメンなさい(^_^;)
      「気持ちよく踊らせてもらいました」という
      miekoさんのコメントに救われます。ありがとう!

      そうそう!
      ダンスタイムも楽しんでいましたね?
      miekoさんと踊っている方はみんな笑顔!
      私なんかはまだまだ自分のことで精いっぱいで(^_^;)

      競技会もパーティーも “楽しめる域” に
      早く私も到達しなければいけませんね!
      温かい目で見守ってやってください

      行き帰りの移動時間は
      アインシュタインの理論に当てはめると?
      早く感じますね~(^o^)
      ただ、帰りはつらかったのでは?
      足元が冷え冷えだったから(笑)
      実は、miekoさんの靴を
      間違えて履いて帰った方がいらっしゃって、
      帰りの履物は 『紙のスリッパ』 だったんですよ(+o+)
      パーティーに参加された方で、
      「ん? この靴 自分にフィットしないなぁ~」という方が
      いらっしゃれば、ホテルまでご連絡をお願いします
      ※miekoさんは、あまり靴には縁がないみたいなので・・・(笑)

      司会進行!
      お褒めの言葉 ありがとうございます(^o^)
      「出来て当たり前!」の世界を実践するのって
      これまた難しいですねぇ~
      自分なりには反省点も多々ありましてねぇ~(^_^;)

      しゃべりとダンス!
      世界は違いますが、
      「出来て当たり前!」の世界をキッチリと実践される
      Hide先生 & Yukiko先生の偉大さを実感します。

      miekoさんも書いてましたが、
      社交ダンスって本当楽しいですね(^o^)
      社交ダンスに出会えたこと!
      ダンスを通じた人との出会い!すべてに感謝ですね。

  4. Yasu様
    Dancer-H のパーテイが終わってしばらくになります。
    当日、私が撮った写真で橋本ダンススタジオからの参加者のものがありますが、
    PCの中に保存したままになっていました。
    数枚、ありますが、Yasu様の写真1枚をFBに載せましたが、ブログがいいとの
    コメントがありましたので 添付します。
    お気に召していただければ、趣味での写真ですのでうれしいです。
    ダンスもYasu様のように踊れるようになりたいと思っています。
    近藤秀範

    • 近藤 様
      橋本ダンススタジオのYasuです。

      Dancer-H のパーティーでは大変お世話になりました。
      近藤様はじめ、武田先生の生徒様に盛り上げていただき、
      楽しく 気持ちよく司会進行を務めさせていただきました。
      みなさまのおかげです。

      近藤様は
      共演のトップバッター・ルンバから始まり
      ワルツ→ルンバ→フォーメーションと大活躍でしたね?
      とても楽しく踊っていらっしゃる姿を
      司会席から拝見しておりました。

      またこのたびは、
      私たちのダンス写真まで
      掲載していただき恐縮しております。
      まだまだつたない踊りですが、
      近藤様の撮影テクニックで
      上手に撮っていただき、
      パートナーともども嬉しく思っています。
      『お気に入りの一枚』 にさせていただきます。
      本当にありがとうございました。

      またご一緒させていただける日を
      楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください