なんでも鑑定団in鳴門

13日土曜日、出張!なんでも鑑定団が鳴門にやってきました。

紳助さんがMCの頃からこの番組は好きなので、鳴門に来るとなれば、見に行かないわけにはいきません。

本当は出場もしたかったところですが、生憎、お宝がないので、残念でした、、(T_T)

うちで唯一のお宝候補といえば、製薬会社に勤めていた頃、中国出張の際に購入した溥儀(ラストエンペラー)の弟の作とされる掛け軸です。

しかしこれはどう見ても怪しい度Maxなんでさすがに出す勇気はありません。いちおう故宮博物院で購入したんですけど、、(笑)

 

 

今回は6人の出演者がいました。

テレビでは全員で10分程度の枠だと思いますが、1人ずつすごく細かなエピソードを聞いていました。長い人は30分近く時間をかけていました。

出場者の中にはお宝にまつわるエピソードにいく前の自己紹介で既に10分以上も語っていく人もいました。

 

MCの石田靖さんが話を聞き出すのが上手いのでしょうが、どの方も素人とは思えない程の良い味を出しています!

今回の鑑定人はこの3名です。

生安河内眞美さんは素敵でしたよ。もう還暦も過ぎていて、大きな病気もされているとか、、

全く見えません。

1ヶ月前にも鳴門に来ていたと言われていました。

残念ながら、2つの掛け軸はどちらももう一つの評価でしたけど、、掛け軸は難しいのでしょうね。一つのはコピーしたものの上に新たに色を加えているみたいに話してました(^^;;

 

 

今回は3000円の評価から350万円のお宝まで、、

オンエアーになるのがどの分かはわかりませんが自己評価額を下回る物が多かった様な、、でも観客はその方が盛り上がりますね(笑)

MVPは自称「里浦の板東さん」が獲得!!

おめでとうございました。

でもこの人も長かったなあ。お宝の話になるまでに15分くらいは話したんじゃないかなあ(笑)

お宝は近所の人の仲裁に入った時にゲットした焼き物でした、評価はオンエアーで見て下さいね。

先述したとおり、1人20分以上は話を聞いていますから6人で休憩なしで2時間半近く、、午後1時開始で3時半頃まででした。

ギリギリ4時〜のレッスンに間に合いましたよ(^^;;

気分転換になりました*\(^o^)/*