ダンスウイズミー大阪公演

11日(木・祝)、松下IMPホールへダンスウイズミー大阪公演を見にるために教室の有志8名で出かけていきました。

本当はもっと希望者もいたんですけど、、

チケットが入手困難でなんとか8枚だけゲットできました。

その内、6枚は総合監督の金光先生に手配して貰ったのですが、このけっこう良い席が後になって、あんなハプニングを引き起こすとは当日まで思いもよりませんでした(笑)

まあ、それはおいておいて、会場へ入ると玄関口でダンス界のユルキャラであるステッピーがお出迎えしてくれました。

しばらく見ない内にF1マシンの様にスポンサーマークが輝いてますね(^^;;

ステッピーと近くにいらっしゃった原野先生、兵頭先生と一緒に写真も撮りました!

ステッピーと原野先生はなんだか同化してます(^^;;

さてさて、ショーの内容は見てのお楽しみなので、細かい事は記しませんが、トップダンサー達によるプロローグ+全8幕のパフォーマンスはそれは素晴らしいものでした(o^^o)

金光総合監督のいう社交ダンスってこんなにカッコいいんだ、、っていう言葉がまさしくその通りに感じました!

めちゃめちゃ見入ったり、大笑いしたり、あっという間の2時間でしたね。

普段のダンスショーとは全く違ったダンスパフォーマンスでした。

フィナーレです。 圧巻でした!

今回は大阪公演という事もあって、顔見知りの出演者も多くて、そういった意味でもすごく楽しめました。

英美先生は出てきた時からその全身から放たれるオーラで他を圧倒してました。すごかったですよ。

 

 

さて、ここで一つご報告があります(*_*)

既にFacebookで見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと舞台ダンスウイズミーに出演してまいりました(笑)

貴重な証拠画像です!

写真からは、なんかいい感じでやり切った感がありますね*\(^o^)/*
巷では、仕込み説やヤラセ説もありますが(笑)、本当に全くの突然で、舞台から降りてきたダンスの精霊役の瀬古選手からの指名を受けて、およそ1000名弱の観客の前で踊ってきました(^-^)

こういったのに指名されるのは本当に苦手なので、瀬古選手が近づいてきた時に目を合わせない様にしていたんですが、ちらりと見たその瞬間に目と目が合い、そのまま舞台上に連れて行かれました(*_*)

せっかくだから、なんかやってやろうかと思いましたが、急に思いつく間もなく自分の出番に、、

もうふたひねりほど、欲しかったところですね(^^;;

まあ、今となれば良い経験でしたけど、、おかげで芸の幅も広がりました(^-^)

ダンスウイズミー出演ダンサーと呼んでくれて良いですよ(笑)

 

 

さて、珍しく少しだけ真面目な話を、、

今回のダンスウイズミーという舞台を通じて、特筆すべき事はこのダンスパフォーマンスは現在いくつもに分かれている競技団体のプロ選手がひとつに纏まって作りあげたという事にあります。

上がけっして良いとは言える状況ではない時に下で仲良くする、、書くのは容易ですが、これは並大抵の事ではできる事ではありません。矢面に当たる方には相当な葛藤もある事でしょう。

きっかけとしては、東日本大震災の復興支援があったと聞いています。そうであっても選手の中でさえいろんな考え方をされる方がいらっしゃいます。よくぞこうした活動を継続してこられたと思います。我々、ダンスに携わる者はこうした考えをサポートしていかねばなりません。皆さん現況がけっして良い状態だとは思っていないからです。

とはいえ、具体的に何ができるのか、それもほとんどわかりません。ただダンス界が纏まる方向へ個人個人が考えを持ち続けていれば、少しずつでもその方向へ近づいていくのではないかとだけは思っています。

ダンスウイズミーの大成功、本当に素晴らしい事です。