2017アジアオープン

13周年パーティーまで、あと1週間をきりました。

まだまだ準備する事はいっぱいなのですが、、、(-_-)

そんな中、審査員の義務観戦となっているアジアオープンを見に日本武道館へ行ってまいりました。

で、嫌々行っているのか、、というと全然そんな事は全くなくて、ブラックプールで行われる全英選手権と変わらぬメンバーが国内で観れるので、毎年とても楽しみにしている競技会です^ – ^

広いフロアーで選手も気持ちよく踊れますね。

 

ただ残念なことに最終予選になると日本人選手はほとんど残っていません。

今年は準決勝(トップ12)まで進んだ日本人選手は、ボールルーム日本チャンピオンの橋本組だけでした。

日本人選手をたくさん応援しましたが、、

それだけ世界の壁は厚いという事なのでしょうね(T-T)

 

 

 

アジアオープンで、これも毎年楽しみにしているプレミアムデモンストレーション!

今年も前田さんと英美先生のルンバは圧巻でしたね。

リフト、すごすぎます^ ^

 
白江先生のルンバも素敵でした!

 

 

 

さて、気になる本戦の結果です。

ボールルーム部門の優勝は?

アンドレア&サラ組、初優勝です!おめでとうございます?

今回はアルナス組とビクター組が欠場していたので、その2組との戦いを楽しみにされている方も多かったと思います。残念でした(・_・;

 
個人的には15番だったかな。多分今回、初ファイナルだった組の踊りが目を引きました。特にタンゴが素晴らしかったです!

 
一方、ラテン部門は

 

こちらは常勝チャンピオンのリカルド&ユリア組!

連覇ですね。

オナーダンスも素敵でした^ – ^

 

 

競技会が終わったら、もちろん反省会笑

今回は、

韓国料理と

ホテルのラウンジ、、、

いろいろと反省?をしました(^_−)−☆

 
P.S.

飛行機からの富士山が綺麗でした!

翌日のワールドコングレスに参加して、徳島へ戻ったらパーティーまでいよいよカウントダウン、、

頑張ります(*^^*)