橋本ダンススタジオ19周年パーティー

miekoです。

4月9日日曜日、橋本ダンススタジオ19周年パーティーが徳島グランヴィリオホテルで開催されました。

グランヴィリオホテル

今年も無事に開催ができて良かった(*^^*)

午後1時に開演して、ダンスタイムを挟んで、共演・競演(MIX)からスタートです。

【共演・競演】
16ヒートで60組の方に出場していただけました。

うちの教室からもたくさんの方にご出場いただきました。
素敵に踊っていただいて、ありがとうございました(*^^)v

 

独演(ソロ)を踊って下さったうちのメンバーを紹介させていただきますね!!

【独演1部】

キョーエイ鳴門駅前クラスでワルツのフォーメーションです。

255D78BA-345A-46C4-BAF3-891BD911784C

リハーサルでは少し緊張気味の方もいらっしゃいましたが、本番ではとてもよく踊って下さいました!

TomikoさんもHide先生と踊る予定で楽しみにされてたのですが、体調が悪くなってやむなく参加できず、、残念でした。またリベンジしよね(^_−)−☆

皆さん、とても真面目で、先生達が留守で休講になった時も、miekoの鬼の特訓を受けて頑張りましたよ〜笑

 

NobukoさんとYoko先生でタンゴです。

FB829D8B-A81D-4C94-945F-F656B916D6B0

Nobukoさん、レッスンを頑張ってらっしゃいました。大成功でしたね!
ダンスをするのは身体にもいいですもんね(^_−)−☆

レッスンが終わった後にいつもSyungoさんを交えて、3人でコーヒータイム、、おしゃべりするのも楽しいひと時ですよね(^^)/

 

YokoさんとSota先生でルンバです。
327B9DF8-E50E-40FF-BDC9-FB9CFB34E8A9

Yokoさん可愛いぃ〜♡なんかまた若返ってるような…!(◎_◎;)

Sota先生と踊ると若くなるのか!!Sota先生カッコいいもんね〜☆*:.。.
うっとり…ダンスも素敵でした(*^^*)

 

鳴門スタジオ 木曜クラスの皆さんでタンゴ&サンバフォーメーションです。

15AF4C4C-495B-4987-BDE2-10BCF3B481AF

Eijiさん、めちゃ張り切ってたなあ。素敵でした(^^)/

木曜クラスもMasumiさんが体調を崩されて、Makotoさん&Erikoさん夫妻がピンチヒッターとして参加して下さいました。

流石、競技選手で数回のレッスンでバッチリでしたよ(^_−)−☆
次回も参加していただけるといいなぁ。よろしゅ〜たのんます!!

 

SyungoさんとYoko先生でタンゴです。

6666DA4F-0EC0-48DB-9053-E9DEA6E0F624

Syungoさん、新しい燕尾服がよく似合ってました。
柔道をされてたから、力強くて堂々と踊られていましたよ(^^)/

 

AkiraさんとYokoさんご夫妻でスローフォックストロットです。

FFE0F0E1-D8D6-4CB8-A460-BB46A6103334

素敵に踊られてました(*’▽’*)

Akiraさん、今回は眼鏡をかけてらっしゃいますね。
プロゴルファーなんです!カッコいいなぁ。

miekoは昔ゴルフの打ちっぱなしへ行ってボールに当たらない、飛ばない、、結果、断念しました。Akiraさんに習っていたら、違っていたかもな_| ̄|○

 

 

SakoさんとHide先生でスローフォックストロットです。

CFD2AFD6-591B-4378-8A13-EADD1125E030

ライオンキングの曲で、スローを踊られました。
イントロの振り付けをライオンイメージしてmiekoが担当したんで嬉しかったぁ〜
めちゃ上手に表現してくれました(*^^)v

ドレスも合わせてましたね。Hide先生の蝶ネクタイはSakoさんの手作りで豹柄!
よく似合っていました(^^)/

Sakoさんは体幹もあるし、身体能力が凄いからめちゃ素敵でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆Hide先生も楽しんでたなぁ〜(^_−)−☆

 

miekoとSota先生でパソドブレです。

C9EE33A8-B559-4BE6-9F46-D67F291BF765

Sota先生の衣装、真っ黒のジャケットから金のモチーフをミシンで縫いつけました。
左右対象にするの大変やった(*_*)

miekoの衣装もハイネックの赤と黒の衣装やったんですが、カットして金のモチーフ付けたり色々と〜ドレスを手直ししている時間ってけっこう楽しいですね(^_−)−☆

しかし、パソドブレの動きが難しい〜(>_<)

 

【独演2部】

SaeさんとHide先生でクイックステップです。

B632042D-5B5C-49CC-A693-5C764BFC53D7

Saeさん可愛いぃ〜!
映画グリースの曲でクイックステップ、めちゃくちゃ楽しそうに踊られていました(^O^☆♪ Hide先生も楽しそう〜(^O^)

Saeちゃん、軽いからHide先生がリフトしてクルクル回るのお人形さんみたいやったなぁ。可愛かった!

 

MasayoさんとSota先生でルンバです。

4875FC22-A458-47A5-954B-35BA025EA402

Masayoさん、素敵に踊られてました。ダンス、上手いからなぁ(#^.^#)

Sota先生が徳島に来られるのは月2回で、Masayoさん、その期間に集中してレッスンを受けられていますが、もっともっとレッスンしたい〜っておっしゃってました。
わかる〜私も全然踊れなくて、パーティー前は毎日レッスンをお願いしてました(>_<)

また楽しみにしてます♡

 

OsamuさんとYukko先生でタンゴです。

F0A8E917-E565-4E5B-9AFE-376547A3BBF8

Yukko先生とのダンス、もちろんカッコいい〜バッチリでしたね(^_−)−☆

Osamuさん、Sota先生が新しくストレッチ燕尾服を注文してるの見て、ご自身もニュー燕尾服をオーダーされてました。

最近の燕尾服は軽くて、動きやすくて、着やすくて、、凄~い。シルエットもめちゃ綺麗です(#^.^#)

 

ToshikoさんとHide先生でスローフォックストロットです。

7A40CB8E-620D-4A76-89E4-2A564F40C005

Hide先生、アフリカ、アメリカの次は韓国です笑(^◇^;)

Toshikoさん、よく似合ってる。私もこんな衣装を着てみたいなあ〜♡

屋根裏部屋のプリンスの曲に合わせて、素敵に踊ってくださいました。
この韓流ドラマを見てたから、余計にウルウルハマるんですよね〜(T ^ T)

次回作も楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

 

【チャチャチャコンテスト】

独演第2部と第3部の間のダンスタイムに橋本ダンススタジオ恒例「チャチャチャコンテスト」を行いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コロナ禍で3年ぶりの開催ではありましたが…”(-“”-)”

E8B06574-C46A-43D6-A6E5-D933D930E4D2

ダンスタイム中に司会のYasu先生からストップがかかり、その時に組んで踊ってる人と半ば強制的にコンテストに参加していただきます(;^ω^)

今回は組数が多かったので、2ヒートに分けて行いました。

 

審査員は、本日のスペシャルゲストである石井沙耶先生にお願いしました(^^)/

5ECA7934-835E-49C1-8B48-641436D30157

予選、決勝と踊って、見事、優勝を勝ち取ったカップルは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと…な〜んと、、会場の予想を全て裏切り??(良い意味で笑)

NobukoさんとYoko先生のカップルでした。
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

 

恒例のオナーダンス(#^.^#)

5157B790-881C-43C0-8E4A-593A044FDF39

オォ〜よく似合ってる〜(╹◡╹)♡おめでとうございます!!

 

【独演3部】

Hiroさんとmiekoでショーダンスです。

F681B1C3-FFDA-4342-8D17-CBE77BEC60DF

天空の城ラピュタで少年パズーと少女シータになったつもり…笑

浮いてる感じのイメージってんで、Hiroさんにイントロでリフトで持ち上げて〜♡とお願いしたところ「最初に体力を使い果たしてもいいですか?」と言われ、即刻却下…(-。-;

両手を離したりしてみたけど、浮いてるように見えたかなぁ〜(^◇^;)

上に羽織ってるのは、家にあった布をカットして、袖を付けて、、飛行石も手作り、、なんちゃってシータです…

Hiroさんは衣装のシャツとベストを探して…ズボンは200円やったって言うてたかな…。
それに100均のワッペンを膝に縫い付けて、帽子とゴーグルはmiekoからプレゼント〜

ダンスは失敗しまくりやったけど、衣装はバッチリやったよな!と自画自賛です笑
ダンスはリベンジしよなぁ〜(^^;;

 

MayumiさんとHide先生でヴェイニーズワルツです。

D66EA603-72D2-4592-B345-0CE2AA94F82D

ヴェイニーズワルツは、ダンスタイムとかでもあまり踊られないから独演される方も少ないですが、Mayumiさん、素敵な曲を探されて見事に踊られました(*^^*)

今回はリフトもありました(;^ω^) パーティーまでには痩せます、、と言うてましたが(~_~;)…笑 Hide先生、頑張りました٩( ᐛ )و

また、いろいろなパーティーで踊られるのを楽しみにしてます!!

 

YokoさんとSota先生でパソドブレです。

054FEBEC-C5D5-4177-8F3A-765976AB4B23

Yokoさんカッコいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Sota先生の難しい振り付けを難なくこなして、素敵に踊られました。Yokoさん細いから、リフトしても素敵なんですよね〜(〃ω〃)  次回も楽しみです!

 

HiroさんとYukko先生でワルツです。

D454D611-38EB-4AAF-B77C-B6CF291F46F8

Yukko先生とのダンスはウットリと見惚れます。
「おぼろ月夜」の曲に合わせてワルツを素敵に舞っていただきました(*^^*)

Hiroさんは愛媛県から鳴門までレッスンに来てくださってるんで、なかなかレッスンができません。Yukko先生とのデモ、miekoとのデモ、そして競技会のスタンダードとラテンと…ほんまに頭が下がります。いつもありがとうございますm(__)m

今回も仕事でパーティーに来れるのかと直前まで心配してましたが、参加できて良かった(#^.^#)

 

独演のトリはYokoさんとHide先生でタンゴです。

C0FAFD49-A82F-4EB1-BAA2-2D2E868687FF

Yokoさんカッコいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このドレスも良く似合ってるんですよね。スポットライト浴びて輝いてました☆☆

ほんま若返ってますよね。素敵です(^з^)-☆
今回のパーティーでも大活躍。お疲れ様でした〜♪

 

主催者を代表して、Hide先生よりご挨拶です。

9CBA6981-B80A-45D4-B403-0BE93E313558

ご挨拶で毎回無事にパーティーを開催できるのも生徒様のおかげと感謝の言葉を一番に話されます。Sota&Marino組がプロA級に昇級したご報告もされました。

Hide先生とYukko先生はパーティー前に沖縄で姪御さんの結婚式があり、帰省されていました。Hide先生、徳島へ戻る日の明け方に耐えられない程の腹痛があり…人生初の救急車に乗ったエピソードを話されました。

徳島へ帰りたくなかったんじゃないの〜?!と思いましたが、改めて健康の大切さを知り、何をするにもまずは身体を大切にいきましょうというお話でした”(-“”-)”

 

全日本ダンス連合会全国理事 長尾勝則先生の乾杯のご発声です。

7ACE5BA2-978D-4263-ABC4-0CD136ABF76D

もう慣れたもんですね(^_−)−☆

俺の挨拶大丈夫やった?って聞いてくる長尾先生、可愛いらしいなあ笑
もちろんバッチリでしたよ。ありがとうございましたm(_ _)m

 

【本日のディナー】

5E2A6D69-0BFF-44F2-AECC-CEE9750E5EBF

714E492A-5525-49C0-985B-2010B512135F

F025BE72-E7D8-4B48-BDD3-C68F828D0BAE5C7902E8-E2F5-47D1-BA6C-5576A04346CF

4B8391AC-CCA6-4DBA-8EA6-DAAB8E3195AC 8E4CA612-7CF2-4556-86BE-BF0CCF8339F7 C7360F58-F594-402B-98C2-BA462B906FA7

どの料理も美味しかったそうです。
今回は慌ただしく、試食に行けずにホテルにお任せだったので良かった〜(๑・̑◡・̑๑)

 

【お楽しみ抽選会】

F5BC0EC8-00A3-4C00-A0E9-7AAA88A7DC18

林農園様より日本一美味しいお米コシヒカリ、よし様、みねこ様、レディースヤスダ様、アルバトロス様、他よりたくさんの商品提供をしていただきました。

また本日出店していただいたシルック様、タカダンス様、ソーシャルクイーン様、ジャンテイ様よりも素敵な商品を提供していただきました。ありがとうございます(#^.^#)

当選された皆さん、おめでとうございます(*^^*)
大盛り上がりやったなぁ〜٩( ᐛ )و

 

抽選会の目玉であるスペシャルゲストと踊れるかもよ♪では、

なんと今年もOsamuさん大当たり!クジ運いいなぁ〜(*^^*)

B80312BE-BEC1-4C4B-AF3B-7601B159478F

ご協力いただいたオレクシーグザー先生、太田吏圭子先生、奥野貴先生、石井沙耶先生ありがとうございました!!

当選されて踊られた方は一生の思い出になりますよね。
(私も踊りたかったなぁ〜ボソッ)

 

【スペシャルライブ】

お食事をしていただきながら、今年は徳島が誇るシンガーソングライター皆谷尚美さんのライブを楽しんでいただきました。

6B7D2592-0CA5-40B7-A865-46011DF2FCD1

Yasu先生と尚美さんは、ずっとラジオ番組を一緒にやっていましたから息もピッタリです。生ラジオ大福って感じですか笑。2人が会話してるだけで面白いんですよ(#^.^#)

 

【プロフェッショナルショー】

miekoとMarino先生でチャチャチャ〜♪

746CCFAA-58BA-49B3-87DE-32FA9FF6FBD0

キャッツアイの曲に合わせて、キャットスーツ着るようにお願いしました。
あれもしたいこれもしたいとワガママを言うて踊っていただきました。
Marino先生ゴメンね〜(^^;;

実はこの衣装を着るのに食べるのめちゃくちゃ我慢したmiekoです。
ウエア、ぎりぎり破れなくてホッとしました(;^ω^)

 

Yoko先生とHide先生でタンゴです。

82430038-8D25-4F23-864B-8C0731288AEB

Yoko先生の羽のついたドレスカッコいい。豪華ですよね。
決まってます!ダンスも素敵でした!!(*^^*)

 

Sota先生とMarino先生でルンバです

09FE2D23-B38A-44CC-9288-5911CB89762A

素敵なんですよね。お2人のダンスの中に引き込まれて泣きそうになっちゃいます。
ウルウル…(T_T) 惚れてまうやろ〜♡

 

miekoとHide先生でクイックステップです。

785021C0-4BE6-4F98-8236-90891BF1D29F

Hide先生、アフリカ、アメリカ、韓国からのハワイで、、ワールドダンサーですね笑

タフアフアイって聞いたことありますか? 牧伸二(古い(*_*))のウクレレ漫談で使われる曲です。クイックステップを踊りました!!

最初と最後に赤と黄色のウリウリ持っての振り付け、、
Hide先生はずっとやりたくないってめちゃ抵抗していましたが、本番はmiekoよりノリノリで踊ってましたよ。血が騒ぐのでしょうか笑

 

宮野龍太郎先生&Sota先生&Marino先生でサンバ〜♪ 42BBAACC-9C9C-4FDD-BD7B-085E72C7EBE1

龍太郎先生は、千葉でSota先生がお世話になっている先生で、今回、初めて徳島へいらっしゃいました。徳島を気にいってもらえたかなぁ〜”(-“”-)”

3人のサンバ、めちゃくちゃカッコ良かった!!
どないしたらあないに踊れるんやろ…若いっていいですね(^_−)−☆

来年もお待ちしています!!

 

Sota先生とMarino先生でチャチャチャ〜♪

C3E9A706-C667-488A-A975-A7C76D4F352D

動きが早すぎて写真が撮れない(>_<)

キレッキレでした。ヤバいな!
この衣装はユニバーサル選手権の時も着てましたね。YouTube配信でも黄色が目立ってました!

 

答礼です

今回は、ゲストシンガーである皆谷尚美さんの「このまちとくしま」の生歌・生演奏に合わせて踊られました。

前半はHide先生とYukko先生がスローフォックストロットで

7F08BEC0-B860-4162-831E-1A144DAF74CF

 

後半はSota先生とMarino先生がサンバで

6DBA6ACA-3D8F-4C72-AF92-FCEF40885A84

 

そしてそして最後はスタッフ全員で

70C4D026-41CF-45A0-8B3F-F8EE83CA8243

 

 

ばっちり決まりました(*^^)v

45462503-E094-411C-87B2-006505086C94

フォーメーション好評でした♪ やっぱ、生歌はいいですよね。
皆ちゃん、ありがとうございました。また、機会を作ってよろしゅ〜たのんます(*^^)v

 

皆谷尚美さんの許可を得て、期間限定で公開しています。
良かったら、下の青いところをクリックしてみてね(*^^*)

答礼  このまちとくしま

 

【スペシャルゲストショー】

ボールルーム:オレクシーグザー&太田吏圭子組
ラテン:奥野貴&石井沙耶組

2組とも圧巻のダンスでしたよ。ここでお見せできないのが辛い”(-“”-)”

AE31EA42-66D1-45C4-9FFD-E60387CC4CA3

何人かの方が同じ人間と思えない…言うてました〜(//∇//)

先生方、ありがとうございました!!

 

プロの先生方とスタッフで集合写真です!

真面目バージョン!

1B5471BA-3B5D-4A11-8953-6F1991F6697C

 

今回は皆谷さんの歌から「スカイのポーズ」!!

5B8ADDC9-DD24-42A1-BF5F-313F26197B5D

参加してくださった皆さま、ご協力してくださった先生方、徳島グランヴィリオホテルの皆さま、スタッフのみんなぁ〜本当にお疲れ様でした(^^)/

初めてパーティーに参加された方から、かなりの長時間なので退屈するかと思っていたけど、あっという間で楽しかった。来年も来ます、、と言っていただけました。嬉しいです。ありがとうございます!!(#^.^#)

 

来年は、いよいよ橋本ダンススタジオ20周年記念パーティーとなります。

2024年4月14日日曜日に予定しています。また、皆様に会えます事を楽しみにしています。よろしくお願いします!!(#^.^#)

 

 

P.S.
今回のパーティーにも橋本ダンススタジオ生徒一同として、豪華スタンド花一対とアレンジメント花を贈らせていただきました(*^^*)

D69FD88A-3A0E-4194-AB9F-A874A6008581

7F94F6A4-7C40-4D3E-B83B-F5E039CD3505

BA74AA23-1EE0-475C-8E97-A308B746B33E

スタンド花は、会場を華やかに飾らせていただいた後、来ていただいたお客様にお分けして、喜んでいただきました(*^^*)

アレンジメント花は鳴門スタジオに飾っています。

 

生徒の皆様には、年に一度お花代として1000円のご協力をいただいています。うちのパーティー以外でもHide先生・Yukko先生、Sota先生・Marino先生がデモを踊った時に花束をお渡ししています。もちろん強制ではないので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします(*^^)v


橋本ダンススタジオ19周年パーティー」への6件のフィードバック

  1. mieko先生、今回も長編のブログをありがとう!(*^^)v
    パーティーからちょうど1週間が経ちましたが、もっと前の事の様にも思います。

    まずは無事に19周年パーティーが開催できたことを嬉しく思います!!本当に皆さん、ご協力をありがとうございました。

    特に今回はパーティー前に人生初の救急車を経験して、改めて健康の大切さが身にしみました。その後もレッスンをキャンセルしたり、短縮してもらったりで、ご不便をおかけしましたが、パーティー当日はなんとか大きな間違いもなく(;^ω^)、踊りきることができてホッとしています。今はプレッシャーから解放されたのか笑、ほぼ以前の状態に戻っています。

    当日はスタッフの皆さんがそれぞれの役割を理解し、めちゃよく働いてくれたおかげで、ほとんど指示を出すこともなく、楽にさせてもらえました。ありがとう!!(*^^*)

    今回は徳島のセレブリティである皆谷尚美さんの生演奏・生歌で踊れたのも自分としては感慨深いものでした。実は聡太・真莉乃組と一緒に踊るっていうのは多分初めてかも、、それにうちの先生方も加わっていただいて、見ている方も楽しんでくれていたのなら嬉しい事です。

    もともと「このまちとくしま」という曲はサンバかチャチャチャのリズムで踊る曲だと思うのですが、尚美さんがスローでも踊れるようにアレンジして下さいました。ありがとうございます(*^^*)

    そんなこんなで、今回のパーティーは自分的にも思い出に残るパーティーとなりました。来年はいよいよ20周年、ひとつの区切りとして頑張りたいと思っています。

    皆さま、今後ともよろしくお願いします!!(*^^)v

    • Hide先生!コメントありがとうございますm(_ _)m

      今回のパーティー本当に無事に開催出来てほんま良かったですよね

      身体が資本なんで健康が1番ですね〜元気にレッスン出来て楽しくパーティーが出来るって幸せな事なんですよね…つくづく当たり前じゃないなと思いましたm(_ _)m

      私のヨーガの生徒さんで自転車に乗って階段の手すりも持たないでレッスン受けに来てくださってた方は今年92歳で横浜に引っ越してしまいましたが私が元気に生活出来たのはヨーガのおかげと沢山のお友達を連れて来てくださり私の方が見習わなくては…と感謝感謝です。

      社交ダンスも最高の運動だとお医者様が推奨してくださってますよね

      もっともっとダンスを始めてくださる方が増えて健康寿命が伸びて元気に過ごせるお手伝いが出来るといいなぁ〜

      子供ちゃんとかもダンスを見たり体験する機会があるといいな〜とも思ったり…

      とは言えお身体に気をつけて無理しないでくださいね

      来年は20周年記念パーティーですね。大盛況に開催される事 楽しみにしておりますm(_ _)m

  2. 大変お世話になりました!煌びやかなダンスフロアの裏側で、壮絶な準備や早着替えやゲストのフォローを見ました。すごかった!ダンスにもいろいろあって、体がフワリと浮くような錯覚になる美しいものや、胸にグッと迫る熱いメッセージのものなど、いろいろ体感しました。ヒデ先生&ユキコ先生はじめ、みえこせんせやスタッフのみなさま、ホンマにお疲れ様でした。mcやっさんもよかった!

    • わぁ〜皆ちゃん コメントありがとうございますm(_ _)mめちゃくちゃ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      パーティー長時間ありがとうございました(^O^☆♪皆ちゃんのファンになった!ライブ行きたい!!って人も大興奮で熱く語ってました

      生演奏で踊る!ほんま気持ち良かったです〜(#^.^#)ありがとうございました

      5月5日のふれあい健康館のライブも行こうと思ってます٩( ᐛ )و楽しみだぁ〜

  3. みえこ先生ブログありがとうございます(^^)
    スタイルの良さが際立ちキャットスーツ似合いすぎでした!!
    パーティー楽しかったです^^
    皆様に感謝です!

    ありがとうございました!!

    • Marino先生〜♪コメント嬉しいぃ〜ありがとうございますm(_ _)m

      キャットスーツ ほんま生地が伸びないから いつ裂けるかとヒヤヒヤしながらでしたが無事に踊れて良かったです!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      Marino先生細くて スタイルいいから
      ほんま羨ましいです ダンスもカッコ良くて いつもウットリ見惚れてます また、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください