WJPC中四国支部パーティー

28日日曜日、WJPC中四国支部のパーティーに参加するために愛媛県新居浜市へ行ってきました。

WJPCという名称は聞きなれないかもしれませんがJDCの西部日本プロフェッショナル選手会の事で、僕らも現役の頃はここに所属しておりました。

 

さて、新居浜市へは初めて来ましたが、いい感じのさびれ具合というか、なんかこう妙に落ち着ける感じの街並みでした(^^)/

早く到着したので、パーティーの開始時間まで散策しました。

「新居浜を遊ぼう」っていうピアノをイメージした?巨大モニュメントです、、って違うか笑

 

メイン商店街?です、、いい感じですね!

この日はフェスというか、マルシェというか、、路上バンドやフリーマーケットのお店が出ていました。

 

とりあえず、福引きをしていたので挑戦してみました!

見事、チャレンジャー全員が箱ティッシュをゲットできました。 これはハズレともいいますが、、(笑)

 

こういうのどかな街並みは歩いているだけで、気分転換になりますね!*\(^o^)/*

 

 

さて、パーティー会場は「銅夢にいはま」という名前どおりのドーム状の建物です。

ドームですから、太陽光をそのまま熱として上部にためこむため、この時期かなり暑くなるかと思いましたが、曇り空が幸いしてそこまで暑くなくて良かったです(^-^)

 

ドームの中はこんな感じです。

これはラテンのミックスデモです!

 
他にも触れ合いダンスタイムや500円でプロと踊れる即興ダンスデモなど、趣向を凝らしておりました。

即興ダンスデモでボールルームチャンピオンとルンバを踊るニッコウさん!!

ニッコウさんはこの日は巡り合いダンス等も含めて、合計4回もチャンピオンと踊れたという事で帰りの車の中は若干興奮気味でした(^-^)

Yokoさんはタンゴの即興ダンスデモ!!

中四国のプロ選手によるフォーメーションやデモもありましたが、写真撮影禁止だったので紹介できずにごめんなさい(-_-)

 

今回は総勢11名での参加でした。皆さん楽しまれた事と思います(^^♪

 
パーティー終了後は、会場から徒歩5分ほどのところにあった炭火焼鳥のお店で打ち上げです!!

 

これも遠征の楽しみですね(^-^)

鳥以外にも釜飯やピザ、どの料理もとても美味しかったです。

食べ過ぎました、、(*_*;

 
本当は予約が必要だったようですが、開店前から待っていたので入れてもらえました。

地元では人気のお店の様です!!


WJPC中四国支部パーティー」への9件のフィードバック

    • たかちゃん、コメントをありがとうございます。
      先週が大阪、今週が新居浜、次が徳島でメダルテスト、そしてまたその次が松山で競技会、、、と日曜日ごとに貧乏暇なしでイベントに追われています。もちろん、楽しくやらせてもらっていますけどね(^^)/
      おじさんを偲ぶ会にも出席したいとは思っていますが、土曜日はなかなか身動きが取れず、、残念に思っています。

  1. Hide先生、Akira様、新居浜まで運転お疲れ様でした。

    会場は北島のフラワードームのようだなと思いながら、ダンスを楽しみました。

    プロダンサーと踊る企画では、まず女性8人が一列に並びまず。そのあとプロダンサーが女性の後方に並び、女性が振り向くと自分のパートナーが決まるシステムでした。

    私は2回ともゲストの大坪プロダンサーに当たり、胸の高鳴りのまま踊りました。
    私が未熟者なので恥ずかしかったですが、とても良い思い出となりました。

    楽しい一日を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

    • ニッコウさん、今回も大当たりでしたね!!
      日頃の行いのせいでしょうか(笑)
      僕でも大坪プロとは踊ったことないよ、、ってまあ男同士は踊りませんけどね(-_-)
      また楽しそうなイベントがあれば行きましょうね(^^♪

      そうだ、ここで誰にも言っていなかった大坪プロとの裏話、、、
      もう10年くらい前になるのかな。僕らがJDCに移ってきて、7位8位というところがが多くてなかなか決勝に残れず、初めてファイナルに残った競技会、、、
      当時、既にファイナリストだった大坪プロが寄ってきて、おめでとうございますって声がけしてくれたんですよね。なんか嬉しかったです。本当はこいつはいい奴だったんだなって(笑) 仲良くしてるって思ってたにっしーは全く無反応だったんですけどね(-_-)

  2. Hide先生&Yukiko先生!
    パーティーに参加されたみなさん!
    お疲れ様でした(^-^)

    Hide先生&Akiraさん
    遠路の運転お世話になりました

    今回はYasuもご一緒させていただきました(^^)
    パーティー前の散策途中での
    福引のシーンで登場しておりますが、
    パーティー本番も “Yasuでも踊るダンスタイム”
    とっても楽しく踊らせていただきました(^^♪

    Hide先生!さすがですね(^^)
    「新居浜を遊ぼう」っていう看板!
    ピアノをイメージした巨大モニュメントに見えましたかぁ~
    私は「ニッコウさん」の看板にしか見えませんでした(笑)
    ニッコウさん、合計4回もチャンピオンと踊る!!
    看板を出したかいがありましたねぇ~(爆)

    誰よりも姿勢良く、颯爽と歩くYokoさん!
    スタート地点は同じだったのですが、
    メンバー中一番早く会場入りされましたもんね(^^)v
    『存在=看板』のYokoさんですから、
    会場でも多くの先生やお客様と交流されていましたね~
    Yokoさんオーラはどこに行ってもキラキラです(^^♪

    さてパーティー本番
    WJPC中四国支部の先生方のフォーメーション&デモetc.
    内容充実で見応えがありました(^^)v 
    身近な先生方ばかりですから親しみも感じました。
    素敵な機会を作って頂いた先生方!
    ありがとうございました(^-^)

    打ち上げ(^-^)
    Hide先生、散策の成果がありましたね(^^♪
    インターネットで下調べもしていたのですが、
    やはり “百聞は一見に如かず”
    自分の目で確かめることは大事です!

    「しっかり食べて大きくなりなさいよ~」と
    鳥、釜飯、ピザetc. たくさん勧めてくださって
    ありがとうございました
    どれも大変美味しく完食いたしました。
    少しでも大きくなりたいと思います(笑)

    • Yasuさん、お疲れ様でした。
      今回は引率?だけでしたので、楽しんで行ってこれました笑
      街の散策もできて、良かったです。

      料理は釜飯を始め、本当に美味しかったです!!
      なかなか、美味しい店にはいきつかないですからね。
      大食いのYasuさんは、相変わらずみんなから食べきれなかったのを一手に引き受けていましたから、味わう余裕がなかったかも、、、(*_*;

  3. 選手会パーティーに 参加された先生! 皆さん お疲れ様でした〜*\(^o^)/*

    今回 阿波踊りの打ち上げと 重なり 残念ながら 参加 出来なくて…大坪先生を 見上げる ニッコウさんの顔 見てたら めちゃ 羨ましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    Hiroさんからも 大坪先生のパートナーの佐藤先生に踊ってもらっちゃいました〜と 報告メールがきました なんだか みんな いいな〜(*^o^*)

    Yasuさんも 大活躍やったみたいやな〜汗だくになったんやろね…ご苦労さんm(_ _)m

    食事!美味しそうやけど うちも 負けてませんよ こんなに 美味しそうに 食べてます 笑ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    焼肉に 焼きそばに Chizuruさんちの新米を 羽釜で炊いた おにぎりに 焼き芋も 最高でした!

    次回 選手会パーティーある時は 参加 出来るといいな〜(^O^)楽しみにしています

    • miekoさん(^-^) おつかれさま!

      当日は阿波踊りの打ち上げと重なってましたね~
      次回は必ず参加されると思います(^-^)

      『美味しいものを良い顔でいただく』
      ねぇ~ miekoさん(^-^) ってChizuruさんやないかい!(笑)

      また大きくなったね~ 羨ましいなぁ~(^^♪

    • miekoさんは、今回は阿波踊りの打ち上げと重なって行けずに残念でした。次回は行きましょう!!(^^)/

      しかし、Chizuruさんは相変わらずだね(*_*)
      でもこの幸せそうな顔を見ていたら何も言えないですね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください