2019ダンシンググランプリ徳島

miekoです。

4/28(日)板野町田園パークでJDC公認ダンシンググランプリ徳島が開催されました。

朝8時前から設営開始。早朝からご苦労様ですm(_ _)m

 

競技会の前半戦は、プロボールルームA級の予選からスタートしました。

 

プロボールルームB級です。

黄色のドレスは徳島の瀧倉組です。

瀧倉組の応援うちわが凄い数でした。
応援団の皆さん、お疲れ様でした(^-^)

 

プロボールルームC級のYasu先生と私です。

良し悪しは別にして一生懸命に踊りましたよ(;^ω^)

たくさんの応援をありがとうございました!!
地元で踊るのは気持ちが良いです(^-^)

 

さて、前半戦のメイン戦であるプロボールルームA級の優勝は??

京都の鈴木組でした!!

ヤッホー、、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オナーダンスはクイックステップ、、軽やか〜٩( ᐛ )و

写真を撮らせていただきました。おめでとうございます(^^)v

 

うちの教室からの出場者です。

アマラテンノービスチャチャチャ、ルンバに出場したHitomiちゃん&Ayumiちゃんです。

あれれ、ピンぼけでゴメンなさい(>_<)

お揃いのドレスで可愛い〜ダンスも素敵でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お化粧をさせていただきました。肌が若いんだなあ〜当たり前か…(@_@)

ルンバで優勝、おめでとうございます!!(^^)v

 

C級ラテン チャチャチャ・ルンバそしてD級ラテンチャチャチャ、サンバ、ルンバと 大活躍だったMakoto&Eriko組です。

去年のこの競技会でデビューでしたから、まだ始められて2年にはなってないですよね。もう楽しそうで楽しそうで、見てる方もウキウキしてしまいます(^O^☆♪

Erikoさんのダンスは素敵なんですよね。Makotoさんは身体がガッシリしてて、カッコいい。

これからも競技会を楽しんでくださいね!!

 

アマB級ラテンでチャチャチャ・サンバ・ルンバにKensei&Setuko組です。

いつも仲良しのご夫妻でダンスも素敵なんです(^^)v
今度一緒に乾杯もしたいなぁ。楽しみしてます♪( ´θ`)ノu

 

プロアマコラボレーションには、うちの教室からたくさん出場されましたよ〜(^O^)

プロ・アマコラボレーションというのは、お教室で習っている生徒さんがいつもの先生と一緒に出場する競技会です。年齢別(年齢制限なし、60代、70代、来年から80代があるかも、、)になっていますので、お年とかは気にせずに気楽にチャレンジしていただけると思いますよ。
興味ある方はどうぞお問合せ下さいね(^-^)

 

ワルツⅠとスローⅡでChikoさんとHide先生です。

笑顔も素敵で気持ち良さそうに踊られてて、見てて気持ち良かったなぁ!!
キックもめちゃ足が上がるの〜!(◎_◎)

ドレスも素敵で輝いてました〜お姫様や〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ワルツⅠとタンゴⅠにはOsamuさんとYukko先生です。

年齢別に出ないで若い人の中でチャレンジされてました。すごいです!!
紳士的に素敵に踊られていました(^^)v

 

タンゴⅡにニッコウさんとHide先生です。

この黒のドレスも大好きなんですよね〜素敵です!ダンスもバッチリでした(^_−)−☆また、次のダンスも楽しみにしておりますm(_ _)m

ワルツⅢにはYokoさんとHide先生です。

本当に素敵でした。
このドレスも大好きです*\(^o^)/*年齢バラしちゃおうかな。ビックリしますよ!
うちの教室で1番元気なんです。パワフルなんです!!

優勝おめでとうございます(^^)v

 

タンゴⅠとスローⅠにはYuiちゃんとHide先生です。

タンゴ・スロー両方とも優勝です!!
凄い〜上手いよな〜Yuiちゃんは学連出身やったんですよね。

私も大学の頃から社会ダンスやっておけば〜
って大学行ってないんやった…(^◇^;)
今から行くかって、、無理ですね。ハイハイ…

Yuiちゃんは一緒に競技会に出場してくれるリーダーさんを募集しています。
我こそはと思う方はどうぞご連絡を!!

 

オッと、Yuiちゃんの奥で写ってるのはテレビでキンタローさんのカリスマコーチャーとして有名な山本英美先生ですね。
審査員、お疲れ様でした。

英美先生は競技会終了後もたくさんの方と写真撮影されてましたよ。すごいサービスでした。私も撮りたかったな〜(>人<;)

 

そしてラスト、サンバⅠにSaeちゃんと私です。

Saeちゃんは、まだダンス始めたばかりなのにとっても上手です。

プロアマも初挑戦でした(^_-)

見ていた知り合いの先生にとっても良かったよ〜って褒めてもらえました(^-^)
また一緒に踊ろうね〜楽しみにしてます(^_−)−☆

 

プロアマコラボレーションに出場された皆さんでパチリ?

お疲れ様でした\(^o^)/

 

Hide先生、プロアマ戦で予選・決勝と連続で何曲踊ったのやら…(*_*)
最後の方、顔色がめちゃ悪かったですよ。マジやばかったのでは??
お疲れ様でした(>_<)

 

Yukko先生もジャッジしながらのプロアマ戦のご出場…ご苦労様でした。

 

元全日本ボールルームチャンピオン長谷波 陽子先生のレクチャーがありました。

皆さんをフロアに集めて、レクチャーをされてました。

陽子先生が体全体を使ってわかりやすく説明してくださいました。

5月19日(日)、徳島県ダンス教師協会での講習会も楽しみにしてます!!
一般の方も受講可能ですので、こちらも希望者はお問合せ下さいね。

 

わくわくダンスタイムです\(^o^)/

今回はダンシンググランプリ徳島では初の試みでファンサービスとして、お客様と審査員の先生方と踊れる時間を作りました。

長蛇の列で、すご~く大盛況でした(^^)v

元全日本チャンピオンの陽子先生や英美先生、元西部チャンピオンの樋口先生、真田先生、西岡先生、新田先生、、などなど、お目当ての先生と踊れましたか〜?

 

セレモニーが終わって、後半戦のスタートです。

プロラテンA級です。

あれれ、タッキー先生とゆみ先生の後ろに、、、なんとYasu先生も??

そうなんです。無謀なのはわかってますが、A級ラテンに出場させていただきました(・´з`・)

ほんまに場違いなのは、十分わかってるんですよ(;^ω^)

このメンバーの中で踊ると一段と太いのが目立ちますよね。それでも競技会あるんで頑張って、、少しは痩せたんですよ〜(T ^ T)

毎晩さけるチーズ一本だけ食べて…ひもじかった…

会場中からたくさんの応援をいただいて幸せ者です。
地元はいいなあ。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

プロラテンA級の優勝は??

京都の杉澤&和泉元組でした。おめでとうございます(^^)/
美典先生、大好きなんですよね〜(^O^)

写真撮影ができなくて、ブログから拝借しました。

お疲れ様でした〜!

 

競技会の準備から後片付けまでHide先生、Yukko先生お疲れ様でした。
また、お手伝いくださいました皆さま、ありがとうございました。

 

打ち上げは中華に行きました(^^)/

肉だんご

かいこはん(唐揚げどんぶり)

八宝菜

餃子と唐揚げ〜

とり天〜

そして、ぶた天

中華風かつ丼

もういっちょ!笑
コーンスープ…

はい、食べすぎましたね。

だって、我慢していましたからね~(・´з`・)

美味しかったなぁ〜ご馳走さまでした。
ダンスもまた頑張ります!!\(^o^)/


2019ダンシンググランプリ徳島」への4件のフィードバック

  1. ダンシンググランプリ徳島に出場されたみなさん! お疲れさまでした。

    大きな声で声援を送って頂いたお客様!
    運営に携わって頂いたJDC西部総局の先生方!
    我々選手にとって最高の場所を作って頂き、本当にありがとうございました。

    mieko先生!ブログありがとうございます。これだけ詳細な内容を毎回書いていただくことは本当に大変なこと! 寝不足大丈夫ですか? もう感謝しかありません m(__)m

    mieko先生のブログリポートをご覧いただければお分かりの通り、橋本ダンススタジオファミリーは選手としてはもちろん、応援&運営スタッフとして大活躍でしたね(^^)v 地元開催というのは、選手サイドにとっても応援&観戦する側にとっても本当に嬉しいものですね~ 

    ダンシンググランプリ徳島は、毎回トップレベルのダンスを徳島で目の当たりに体感できることが魅力なのですが、今回は長谷波 陽子先生のレクチャー&徳島初開催のわくわくダンスタイムもあって大盛り上がりでした! なんてったってお相手してくださる先生方の顔ぶれが超豪華でしたから(^^)v まさに夢のような時間だったと思います。こういったことがきっかけになって、社交ダンスに興味を持って頂ける方が増えたらいいなぁ~と常に思っています。

    ちょぴりでもフロアーで踊った経験がある方はお分かりだと思いますが、大きな声援を受けて踊れることって本当に楽しくて気持ちいいんですよね(^^♪ mieko先生も書いていますが、場違いだと分かっていても&良し悪しを別にしても、、、それでも気持ちよく踊らせてもらえるパワーをいただきました。ありがとうございました(^-^) 

    そんな気持ちをみなさんにも味わって頂けるように、JDC西部総局ではプロアマコラボレーションをはじめとして入り口の門がとっても広いです。経験がある方も初心者の方もお楽しみいただけるようになっています。パーティーとは違った楽しみがある競技ダンスの世界、興味がある方はぜひお問合せください。

    打ち上げの中華、最高に美味しかったですね~ 満腹です(^-^) 何事にもハングリーさが大事!とはいいますが、この時間だけは別です!よね?(笑)ごちそうさまでした。

    大会実行委員長のHide先生&ジャッジのYukko先生、開催までの準備⇒会場設営⇒運営⇒片付けに加え、プロアマ出場と目の回るような忙しさでしたね?本当にお疲れさまでした。お世話になりました。

    社交ダンスは入り口も楽しみ方も十人十色! またそれぞれの目標に向けて楽しみましょう(^-^)

    • Yasu先生 オッ今回はコメント早い〜(^O^)ありがとうございますm(_ _)m

      そうなんです結構ブログ書くの大変(^◇^;)なんせ携帯で書いてるもんで…

      まぁ、書くのは まだ大丈夫なんですけど写真を探すのが一番大変かもしれないです(>_<)そして写真も そのままやと使えなくて サイズ小さくしないといけないんですよね…

      小さく出来てないと アップ出来なくて…

      って Yasu先生もやってますよね

      また、次回はYasu先生もブログ作成 よろしゅ〜たのんますm(__)m

      今年の競技会も無事 終わって 良かったです

      もっとレッスンも練習もしないといけないですよ〜

  2. 平成最後の競技会でした!
    たくさんの観客の皆さまに盛り上げていただきました。ありがとうございました。

    今回は競技の前半戦と後半戦の間にチャンピオンによる講習会に加え、初の試みとしてわくわくダンスタイム(審査員並びに役員の先生方とのふれあいダンスタイム)を企画してみました。長蛇の列ができ、とても好評だったので、次回も実施する方向で考えたいと思います(^-^)

    プロA級戦はボールルーム、ラテン共に見ごたえがありました。新チャンピオンになられました鈴木組、杉澤組、おめでとうございます。めちゃ盛り上げていただきました。

    うちから出場してくれた競技選手の皆さんもお疲れさまでした。どの組も良く踊られていたと思います(^^)/

    プロ・アマ競技会もうちからはたくさん出場して下さいました。
    僕も由起子先生、美恵子先生共に一生懸命に踊らせていただきましたが、競技会である以上、必ずしも望まぬ結果になることもあります。誰かがよければ、必ずよくない人も出てきます。一喜一憂せずに、次に繋げるようにお願いしたいと思います(^^)/

    何はともあれ、無事に競技会が開催できて良かったです。ありがとうございました(^^)v

    • Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      準備から何から何まで本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

      身体は 大丈夫ですか?

      ブログにも書きましたが プロアマ戦の連続は キツイですよね(>__<)みんな 心配してました

      私やYasu先生も もっと生徒さんと出れるといいんですよね

      来年は、生徒さんともっと出れるよう声かけてみますm(_ _)m

      平成最後の競技会も無事に終わって良かったですね どうぞ お身体 ご自愛ください(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください