スタジオダンスパーティー Vol.10

miekoです。

11/10(日)は、本年最後の「Yasu & mieko の Shall We Dance?」スタジオダンスパーティーでした。

2017年1月から始めて、今回でちょうど10 回目になりました\(^o^)/

これも参加して下さる皆さまのおかげですね。ありがとうございます!!

今回は他のダンスパーティーやイベントと重なったりで、たくさん来てくれるかと心配をしていましたが、最終的には満員御礼でした。嬉しかったなあ(^O^☆♪

東京でも三笠宮杯が開催されてましたし、皇居ではパレードがあったんですよね。
そんな中、私たちのパーティーを選んで下さって感謝感激です!!

えっ、三笠宮杯は関係ないだろって?!
いや、まあそれはそうですけどね。観に行きたいなって話ですよ笑〜(^O^)
(そうそう来年3月の16周年パーティーのゲストの一組は三笠宮杯チャンピオンですよ)

そう言えば、先週3日に開催された全日本チャンピオンを決める統一全日本戦には、Hide先生とYukko先生は行かれていたんですよね。いいなあ、いつかは行ってみたいな!!
この競技会だけはチケットを入手するのもたいへんだと聞いています(-_-;)

パーティーに来られていた方が「統一全日本戦のテレビ放映を見ていたら、橋本先生達が映っとったなぁ〜」って言うてました。後でチェックしておこうっと(^O^)

そうそう同じく東京で開催されていたDANフェス(選手会パーティー)では、社交ダンス界のゆるキャラ ステッピーにSotaくんが入っていたとか、いなかったとか笑

ステッピーはたいへんだろうな。あの中、めちゃ暑いやろし、しかも臭いとも…(-。-;)
キレキレのダンスやっただろうな。見てみたかった~(^_−)−☆

 

オッと話がそれました(;^ω^)
スタジオダンスパーティーに戻しますね!!

今回はダンスの経験が全くない私のヨガの生徒さんも何人か参加してくださいました。

これはコグニダンスをしてる所です。

コグニダンスはマンボを応用した簡単なステップで、認知症予防に有効と言われています。

順番にお相手を変えて踊ります。

こうやって手をつなぐだけでも身体にいいんですよね〜(#^.^#)
全員参加でやって下さいました。嬉しい〜!!

 

今回、Hide先生とYukko先生は大阪へ出張してましたので、先生達との即興デモを踊るの楽しみにしてくださってた方々はゴメンなさい(>_<)

その代わりに、抽選で選ばれたお二人に即興デモをしていただきました(^-^)

ワルツです。

Kuroちゃん、頑張ってます!!
必ず「ワシ、足が痛いけんな」と言いながら踊ってましたね。
今日は奥様も連れて来てくださいました。ありがとう(^。^)

タンゴです。

なんと、ヨガの生徒さんに当たっちゃった!(◎_◎;)
Nobukoさんがお相手です。

オォ〜~頑張ってる、頑張ってる。
スロー、スロー、クイック、クイック、そしてつま先チョン??

Odaさん、必ずつま先チョンが入るんです笑(^O^)
Yasu先生が後でモノマネして大爆笑でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

HiroさんとToshikoさんは素晴らしいダンスを披露して下さり、拍手喝采でしたね!!

Hiroさんと踊る人みんなキャ〜って.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

Hiroさん、パーティー中ずっと大汗かいて踊ってくださいました。
お相手、ご苦労様でした!!

 

チャチャチャです。

Yokoさん、見事に大当たり!!

素敵な笑顔で踊ってくださいました(*^▽^*)

ヨガの生徒さんにもダンスの楽しさを教えて下さいました(^O^)

Hisakoさんも素敵に踊ってくださいました。

即興デモの最後はルンバです。

Tomikoさん上手なんですよね〜!

グループレッスンで踊っても本当に踊りやすいです。

 

ふれあいダンスタイムです。

Yasu先生が司会進行しています。

男性と女性に分かれて踊っていただきます。
運命の人に出会えたかな?笑

 

ダンスタイムもたっぷりと取らせていただきましたよ(^_−)−☆

 

うちのパーティーは差し入れが凄いです(^_−)−☆

Mayumiさんからパンナコッタと巻き寿司とお稲荷さん

恒例のパンナコッタ、めちゃくちゃ美味しかったなぁ!

巻き寿司も大好評でした。

Masayoさんからチョコケーキとチーズ入り春巻き

ラッピングもとても綺麗にしてくれていました。
いつもありがとう(^з^)-☆

春巻きを食べようと思ったら、既に完食でした。
私も食べたかった。残念(-.-)

 

Tomikoさんから差し入れのお菓子です。

ありがとうございました。

私は、いつもの赤飯とサンドイッチを作りました。
それにMinekoさんから鳴門金時をいただいたんで大学いもとフルーツをカットしました。

赤飯とサンドイッチは楽しみにしてくださってる方もいるので嬉しいです!!

全て完食です!!

 

お楽しみ抽選会です。

Minekoさんから鳴門金時、林農園さんからコシヒカリの新米をご提供いただきました。皆さん、大喜びです。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

これまたヨガの生徒さんが大当たり!!(^O^)

今日の運勢1番良かったのではないかなあ??
こりゃ社交ダンス始めなあかんでしょ笑。待っとるよ(^_−)−☆

今回も無事に楽しく、パーティーを開催させていただきました。
お手伝いしてくださった教室の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

来年の第1回目のスタジオダンスパーティーは1月12日(日)を予定しています。
快適に踊っていただく事を目的に定員を設けておりますので、ご希望の方はどうぞお早めにお問合せ下さいね!!
初心者大歓迎です。料金は前売り券で1000円になります!!

また教室の皆さんはパーティーの後に新年会も予定してますので、スケジュールを空けておいて下さい(^_−)−☆

Hide先生、Yukko先生、来年もよろしゅ〜たのんます!!

 

さて、パーティー終了後は恒例の反省会という名の打ち上げです笑

やっぱり焼肉でした(@_@)

諸事情がありダイエットしないといけない私は、さすがに食べ放題には行きませんでしたが、それでも食べちゃいました(-.-)

まあ、いつもの爆食は我慢しました、、つもりです(・´з`・)

 

デザートです。

 

さて、これから本格的に年末のパーティーシーズンに突入します。

パーティーブログは続きますので、どうぞお楽しみに!!(^з^)-☆

 


スタジオダンスパーティー Vol.10」への6件のフィードバック

  1. みえこ先生、いつも楽しいブログありがとうございます。そしてパーティ、お世話になりました。
    今回は何と即興デモが当たっちゃって、うれしいやら恥ずかしいやら、でも持ち前の図々しさで踊っちゃいました。何と言ってもお相手が良すぎてリードされるがままに、夢心地でございました。また、当たりたい!などと大胆にも次も狙っております。素敵な午後のひと時をありがとうございました。

    • Toshikoさん コメントありがとうございます(^O^)

      パーティーお疲れ様でした〜即興デモ素敵でしたよ〜拍手喝采でしたよね(^_−)−☆

      Hiroさん上手いから踊りやすいですもんね〜踊ると気持ちいいんだよな〜(((o(*゚▽゚*)o)))是非また踊ってくださいね

      次回のパーティーも、よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. Yasu先生、mieko先生、楽しいパーティー、ありがとうございました。mieko先生のブログ、本当に楽しいです。参加させて頂いていない時も、その場でいるような、気分になれます。それから、私の下手なお料理にまで温かなコメントありがとうございます?❕スロー、スロー、クイック、クイック、そしてつま先チョン??、私もしたいな~。お家でしま~す(^O^)。

    • Masayoさん わぁ〜い!コメントありがとうございます(^з^)-☆いつもブログ楽しみしてますとか面白い〜って言うてくださるんで嬉しいんですけど書き込みは無かったからコメントして〜って いつも お願いしてたんですよね(^_−)−☆
      パーティーも色々お世話になりましたm(_ _)m
      差し入れも凄い〜ラッピング凄いから最初みんな景品かと思ったのか手が出なかったよね…(^◇^;)開けてチョコケーキとわかってからは速攻で無くなった〜笑

      ダンスも踊れるようになると楽しいよね!これからも頑張ってください(^O^☆♪

      来年のパーティーも、よろしゅ〜たのんますm(__)m

  3. 秋の行事が多い中、スタジオダンスパーティーにご参加頂いた皆様!
    本当にありがとうございました m(__)m

    mieko先生! ブログお世話になりました。レスが遅くなってすみません。

    節目となる10回目のスタジオパーティーを迎えられたのもみなさんのおかげです。参加していただける⇒楽しく踊ってくださるだけでもありがたいのに、毎回たくさんの差し入れまでいただいてもう感謝しかありません m(__)m 

    挨拶でも申し上げましたが 「Yasu & mieko の Shall We Dance?」スタジオダンスパーティーは、踊れる踊れないよりも「楽しむ」をモットーにしています(^^)
    そしてこのパーティーが社交ダンスを始める「きっかけ」になれば、、、との思いを込めて開催しています。

    橋本ダンススタジオには、
    ①今回は出張で不在でしたが、初心者の方も踊れる「魔法」をかけてしまうHide先生&Yukko先生がいます。
    ②社交ダンスはもちろん、ヨガ・コグニダンスetc.のマルチダンサー・mieko先生がいます。
    ③そして、他教室の先生・生徒さんが羨ましがるほどの明るく楽しい仲間がいます。

    mieko先生のヨガの生徒さん・Odaさんに「楽しいですか?」とお聞きしたところ「とても楽しいです」と笑顔で答えてくださいました(^^♪ 他にも「初心者マークの方」とも踊らせていただきましたが、みなさん笑顔で楽しんで頂いたようで本当に良かったです(^^) 楽しくないと長続きしませんからねぇ~

    社交ダンスへの入り口は無数、目的は十人十色です。自分に合ったダンスライスを始めてみませんか?また次回も参加者のみなさんと楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしています。

    • Yasu先生!コメントありがとうございますm(_ _)m待ってたよ〜

      パーティーもお疲れ様でした(^O^)

      ほんま、このパーティーに参加して社交ダンス始めてくれる人がおったらいいですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

      このブログ読んで、来年のパーティー行きたいって言うてくれてる方もいます!ブログも役に立ってるかな〜(^◇^;)

      Yasu先生お仕事忙しそうなんで、お身体ご自愛くださいね

      まだまだ競技会にパーティーにと続きます!よろしゅ〜たのんますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください