新春スタジオパーティー&新年会

miekoです。

1月12日日曜日、新春スタジオダンスパーティー「Yasu&miekoのShall We Dance?」を鳴門スタジオで開催しました。

当日は雨の予報が出ていたのですが、幸いに降られることもなく、たくさんのお客様に参加していただけました。皆さま、ありがとうございます(^^)/

このパーティーでは参加された皆さま方に快適に踊っていただくため、定員を50名に設定してます。やむおえずお断りした方は本当にごめんなさい。次回は5月24日(日)に予定していますので、どうぞお早目のお申込みをお待ちしております(^-^)

 

ダンスタイムです。

初めてダンスパーティーに参加された方も少なからずいらっしゃいました。

初心者の方もどうぞご安心下さいね。初心者マークを用意してありますよ(^^)v

ベテランの方は初心者マークの方には優しく踊ってあげて下さいね(^_−)−☆
決して教え魔にはならないようにお願いします。
社交ダンスって楽しい!って思ってもらえないと続かないですから(^^)v

 

今回も初心者の方に気軽に楽しんでいただけるコグニダンスの時間を設けました。

コグニダンスはマンボを応用した簡単なダンスです。認知症予防にも非常に効果が高いとされています。

並んでいただいたら、なんと男性と女性の人数がぴったり同じ!!

普段のダンスパーティーでは女性がだんぜん多いんですけどね。
ビックリポンです(@_@)

初めての方もとても上手に踊って下さいましたよ╰(*´︶`*)╯

「この中で認知症の人は?」ってお聞きしたら、おおぜいの方が手を上げていらっしゃいましたが、認知症なんて無縁ですよね笑(^-^)

 

即興デモです。

抽選で当たった方は皆さまの前でHide先生とYukko先生と踊れます〜ワクワク٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まずはワルツです。

抽選でHide先生と当たった方は淡路島からいらっしゃったお客さまでした。

観客へのアピールもバッチリですね。このままでも十分にデモとして通用しそうです(^_−)−☆

3月の16周年パーティーチケットも購入してくださいましたよ。
ありがとうございます。

Yukko先生と踊られた方は、なんとkazumiさんでした。
サンバじゃないkazumiさんはとても新鮮でした。素敵です!!

 

タンゴです。

Yukko先生と踊られた方は、初心者マークのYoshikatuさんです。
とても良い笑顔で踊られていました(*^o^*)

Toshikoさんも見事、タンゴを的中されました!!
14周年パーティーでラテンの鈴木佑哉先生とルンバを踊る権利をゲットしてから本当によく当たりますね(^^)v

Toshikoさん、思わず「キャ〜」って声が出てました??
どうした?どうした?!「チケットの番号が誕生日と同じで抽選も当たった〜」まさにラッキーデーでしたね!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Hide先生がワルツ・タンゴを踊って、これで終わりって言うてるところへアンコールをお願いして、もう1セット、ワルツとタンゴを踊っていただきました。

抽選で当たった皆さん、とてもよく踊られていました!!
人前で踊るのは緊張もしますが、めちゃ楽しいですよね(^^)v

 

ふれあいダンスタイムです。

運命の出会いはありましたでしょうか??笑

皆さま、楽しそうに踊られていました!!

 

お楽しみ抽選会です!!

司会のYasu先生です。
カメラを向けると必ずポーズをとってくれます笑

今回も林農園さんからコシヒカリと鳴門金時、Minekoさんからもいろいろな景品をいただきました。いつもありがとうございますm(_ _)m

抽選に当たった方は大喜びでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今回もたくさんの差し入れをありがとうございます。
このお食事もうちのスタジオパーティの目玉になっていますよね(^-^)

Mayumiさんからは大好評のパンナコッタです。

上に黄色のソースとしてかかってるのはマンゴージュースから作られてるそうです。美味しすぎてホッペが落ちます。まさしくプロっすよね(#^.^#)

ニッコウさんからは、豪華なフルーツ盛り合わせです(^O^)

いつも綺麗にカットしてくださるんですよね。
ドラゴンフルーツってあんまり食べないもんなぁ。ありがとうございました。

 

Yoko先生からは、お寿司・唐揚げ・さつまいもの天ぷらなどなど

いつもありがとうございます。今回も私の口には入らなかった、残念(>_<)

私のサンドイッチと赤飯です

Tomikoさんからは、クッキーの詰め合わせです。

美味しそうですね。ダイエットはもちろん明日からです笑

 

先述しましたが、次回のスタジオパーティーは5月24日(日)に予定しています。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしていますね!!\(^o^)/

 

新春スタジオダンスパーティーの後は例年、橋本ダンススタジオの新年会をしています。今回も会場はスタジオから車で10分ほどの魚大将へ行きました。

まずはHide先生からのご挨拶です。

3月29日(日)の16周年パーティーをみんなで盛り上げましょう、お願いしますってお話でした。それとお花代のお礼もありました(^-^)

橋本ダンススタジオ生徒会では、生徒様から1年に一回だけお花代として1人1000円を集めさせていただいてます。目的は3月の橋本ダンススタジオのパーティーで会場の入り口に豪華なスタンド花一対を生徒一同としてHide先生とYukko先生に贈っています。

またうちの周年パーティー以外でも先生方がデモを踊られる時に生徒一同として花束をお渡ししています。先生方もとても喜ばれています。皆さま、ご協力をありがとうございます!!(^-^)

もちろん強制ではないので、ご賛同いただける方だけで大丈夫ですよ。ご安心くださいね。

 

Akiraさんの乾杯のご発声です。

新年会の座席抽選の段取りなどAkiraさん&Yokoさんご夫妻には、たいへんお世話になりました。

 

新年会に参加したメンバーでパチリ…

今年、参加できなかった方は来年はぜひ参加できるといいなぁ。
めちゃ楽しいんじょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お腹がそろそろいっぱいかなって頃から、、
はい、カラオケ&ダンスモードに突入です(^^)/

まずはAkiraさんから〜(^_−)−☆

Kuroちゃんは歌うの好きなんだよね。
カラオケ大会にも出てるんだっけ?♪( ´θ`)

そしてそして〜Saeちゃんと私の〜♪

このポーズは??
そうです。ピンクレディーの「ペッパー警部」です(*_*;
衣装も慌てて購入したんですけど、年末年始があって衣装が届かない〜って(-.-)

Saeちゃんには色々お世話になりましたm(_ _)m
失敗してごめんね(>_<)
次回は頑張るよ~って次回はあるのか?笑

 

Minoruさんが吟じってくださいました。
詩吟ってなかなか聴く機会ないからなあ!
さすがに良い声でした。ありがとうございました(^^)/

おっと、Yasu先生とYokoさんのデュエット〜銀恋だ。
Yasu先生の低音ボイスが響きます。Yokoさんの声も艶っぽいな!

横のわずかなスペースで踊ってる人も(^-^)

Hide先生の定番のガッチャマンを勝手に入れました☆〜(ゝ。∂)
だって盛り上がるんだもん♪♪

すんません。
ラストにお見苦しいけど、やっちゃいました(・´з`・)

リンダ山本です(^◇^;)…失礼しました。

 

たくさんの方が時間の許す限り歌って、踊って下さいました。
盛り上げて下さった皆様、ありがとうございました!!(^^)v

 

プレゼント交換タイム
各自用意してきたプレゼントを交換しましたよ。
家にあるものではなくて、必ず買ってくることって条件付きでした。

ゲットしたプレゼントは何でしたか〜??

時間が経つのは早いもので、一本締めでおひらきになりました!!
新年会、楽しかったですね\(^o^)/

 

新年会が終わっても、まだまだお腹が減っているmiekoはスタジオへ戻って食べまくり、しゃべりまくりでした笑

Hide先生、Yukko先生、Yasu先生お疲れ様でした。

さあて、3月のパーティーに向けてがんばろ~\\\\٩( ‘ω’ )و ////


新春スタジオパーティー&新年会」への8件のフィードバック

  1. お疲れさまでした➰❗
    スタジオパーティー&新年会楽しみにしてましたが交通事故並のタイミングの悪さで不参加となり残念でした。

    それにしても井上さんくじ運がハンパじゃないですね(笑)

    ペッパー警部の動画入手しましたよ、生で見たかったです?

    来年はどうか何事もなく参加出来ますように??

    • Eijiさん コメントありがとうございます(^O^)

      いや〜ほんまパーティーも新年会も来ていただけるの楽しみにしてたんですけど残念でした(>_<)

      何なに〜動画見たんですね(^◇^;)参加された方の特権やのに〜って そない言えるほどのもんじゃないか…笑

      失敗してしもて…_| ̄|○二回も練習したのにリベンジする機会あるかな〜また、頑張ります

      今年は、いろんなパーティーで踊れるの楽しみにしてますね よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. 新春スタジオダンスパーティー「Yasu&miekoのShall We Dance? vol.11」にご参加いただいたみなさん! ありがとうございました。

    抽選会の賞品をいただいた林さん&Minekoさん(^-^)
    差し入れをいただいたMayumiさん・ニッコウさん・Tomikoさん・Yoko先生&mieko先生 すっかりこのパーティーの目玉になっています!いつもありがとうございます m(__)m 

    新年1回目のスタジオパーティーも大勢の方々のサポートで楽しくかつアットホームな雰囲気で開催することが出来ました。お世話になりました(^^♪

    このパーティーのテーマは、毎回お伝えしているように『社交ダンスは楽しい』&サブテーマは『誰だって最初は初心者』です(^-^) 初めての方も楽しめて、社交ダンス始めてみようかな~って笑顔でお帰りいただけたら最高です!

    mieko先生のコグニダンスは、パーティーの目玉企画のひとつです! みなさん!認知症予防に効果があると言われているんですよ~(^-^) 余談になりますが、Yasuもコグニダンスのおかげで?大事な日本語を忘れることなくおしゃべりさせてもろてます(笑)

    目玉中の目玉は、Hide先生&Yukko先生と踊れる即興デモです! だって社交ダンス初心者の方でも魔法をかけてもらって夢の世界に連れていってもらえるんですから(^^)v 余談になりますが、YasuもHide先生&Yukko先生に魔法をかけてもらって夢の世界に連れていってもらったことがダンスを始めたきっかけなんですよ~(^^♪ 

    社交ダンスの入り口&目的は十人十色! このスタジオパーティーをその選択肢に加えていただけたら幸いです。次回のご参加お待ちしています(^-^)

    新年会も楽しかったですね~ 
    Akiraさん&Yokoさん 様々なサポートありがとうございました m(__)m

    内容はmieko先生のブログの通り! 食事⇒パフォーマンス⇒プレゼント交換というのが基本的な流れです。余談になりますが<←余談が多いなぁ(笑)>
    進行とカラオケのご希望などはYasuが担当しております(^^♪ <注>盛り上がってダンスモードに入っていくカップルに関してはYasuの管轄外です(爆) 因みに今回はSaeさんとmieko先生から 「サプライズ的に!」というご要望が事前にありました(笑)毎年 新たなスターが誕生しています(^^♪ 何なりとお申し付けください! 『悪いようにはしません!(^^)!』(笑)

    という感じで、、、橋本ダンススタジオはどんな場面でも『楽しく』がモットーです(^^♪ ファン急増中の「mieko先生ブログ」も楽しいでしょう?(^-^)

    16周年パーティーも楽しくまいりましょう(^^♪

    スタジオパーティー⇒新年会とフル参加のみなさん!
    Hide先生&Yukko先生、mieko先生! おつかれさまでした~

    • Yasu先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      パーティーやりだして もう11回が終わったんですね〜毎回 沢山のお客様に来ていただいて感謝感謝ですよね

      Yasu先生には、司会に音響に駐車場係、チラシなど おんぶに抱っこですね ありがとうございます

      昨年は、インフルエンザで参加出来なかったんで 実は今年もヒヤヒヤしてました(-。-;無事は参加出来て良かったです٩( ᐛ )و

      昨年末は、同級生も亡くなったりしたんで健康で踊ってられるの本当にありがたいなぁ〜としみじみ…

      今年も競技会にパーティーにと あっという間なんでしょうね よろしゅ〜たのんますm(__)m

  3. YASU先生、mieko先生、新春スタジオパーティーお疲れさまでした。
    これは僕らの出番はほとんどなくて、完全に二人に任せきりのパーティーです。
    毎回、満員御礼で、しかも今回はかなりの人にお断りをしなければならなかったとか、、
    とても人気のパーティーになってますね。本当にすごいことです!!
    もっとスタジオが広ければ、定員を増やすこともできるのでしょうけど、、
    すみません(・´з`・)

    新年会もめちゃ楽しかったですね!!
    今年は新しい出し物もあって、びっくりでした笑
    ここにも動画をあげておこうか??笑

    なかなか皆さんと一緒に飲んだり食べたりする機会も多いようであまりないので貴重な時間だったりもします。
    今年、1年が楽しくすごせますように!!(^^)v

    • Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      先生に、スタジオでパーティーしたい!とお願いしてから もう11回が過ぎました。社交ダンスを始めるきっかけになって欲しい!ダンスの楽しさをもっともっと沢山の方に体験して欲しい(^O^)今もこの気持ちは変わりません

      これからもダンスした事ない方や始めたばかりの人にドンドン参加してもらえるよう頑張りますね

      沢山の方が、Hide先生とYukko先生と踊れるの楽しみにしてくださってるので 忙しくて休みの無い先生方には申し訳ないのですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      三月のパーティーも大盛況になりますこと楽しみにしております

      Hide先生、Yukko先生 お身体に気をつけてご自愛くださいね

  4. みえこ先生、お世話になりました(*^。^*)
    スタジオパーティー、いつまで経っても初心者マークが取れませんが(笑)楽しかったです!
    そして、初めての新年会!お料理も美味しく、お喋りも弾みました?たくさんの余興もあって、みなさん芸達者で驚きました!そしてそして、みえこ先生とのピンクレディーは、練習からとっても楽しかったです♡*.+゚本番、ちょっと歌詞を忘れてしまったけど、私にとったら大成功でしたー!ありがとうございました♬︎♡来年?もちろんやりますよー(笑)

    yasu先生には、大変お世話になりました。余興の進行、気を遣われてお疲れになったのではないかと思います。橋本ダンススタジオの先生方のおかげで、こうして楽しく過ごさせていただいていることに感謝です。

    1番よかったのは、やっぱりみえこ先生のリンダです〜(≧∇≦)来年もよろしくお願いします♡♡

    • Saeちゃん コメントありがとうございます〜そして お疲れ様でした〜(^O^)

      スタジオパーティーで初心者マークつけてたの誰やったか 上手い人が初心者マークつけてる!って 言うてたよ〜もうつけなくて大丈夫(^_−)−☆

      そっか新年会は初めての参加やったんやね そうなんです 皆さん芸達者でしょ〜

      ピンクレディ失敗したの悔しい〜リベンジする?(^◇^;)その時は よろしゅ〜たのんますm(__)mって また歌詞 覚えなきゃ笑 もう忘れてます(>_<)

      Saeちゃんは 声楽やってたから歌も上手いし凄いなぁ〜歌いながら踊るって凄い〜って言うてもらえたよね

      あの衣装も着れるようダイエットしなきゃだなぁ って いつも食べすぎのmiekoです(-。-;

      三月のパーティーもよろしゅ〜たのんますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください