小学校で社交ダンス

miekoです。

2月6日の木曜日は徳島市でも朝から雪がチラチラ、、さ さっ寒い(>_<)

この日は小学校で、児童の皆さんと社交ダンスをしてきました(^O^)

防寒のために体育館には、ストーブ2台を置いて下さったのですが、広いからなかなか暖かくはならないです。小学校の先生って大変だ(-。-;

まずは、みんなの前で挨拶です\(^o^)/

選手宣誓をしてるわけではないですよ(・´з`・)

「社交ダンスを見たことある人?」って聞いた所かな(^-^)

 

準備体操から始めました。

こんな寒い日なのに半袖、半ズボンの子もいますね。元気や〜(#^.^#)

 

今日は初めての社交ダンスという事でマンボ(コグニダンス)を練習しました。

二列に整列して、仲良く手をつないで、前行って~後ろ行って〜

みんな、上手い上手い(^_−)−☆

手前で一緒に踊ってくれている先生は校長先生です。
ありがとうございます!!

大きい子達は三年生、奥の小さな子達は二年生です(^O^)

一生懸命で可愛いなあ!!

大きな声も出してくれましたよ。みんな、一生懸命です٩( ᐛ )و

 

Saeちゃん先生と見本でチャチャチャを踊りました(^^)v

ハンド トゥ ハンドをやってるところかな…

 

そしてそして、最後は徳島らしく阿波踊りで締めました(^^)/

やっとさ〜やっとやっと♪♪

 

生徒の皆さんから、お礼の手紙をいただきました。

あかん、、嬉しすぎるなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一生大切にしますね。みんな、ありがとう\(^o^)/

 

お家に帰った後、お母さんに社交ダンスを習いたいって言うてくれた子もいたらしく、興味をもってくれて良かった。
また、小学校へ教えに行ける日を楽しみにしていますね!!

素敵な機会を作ってくれたSaeちゃん先生、校長先生、本当にありがとうございました(^^)/

 

<お知らせ>

今月から鳴門アミノバリュー体育館3F研修室で、すっきりヨーガを開催します!

今月は2/7・14・28の金曜 午前11時〜12時、会費は1000円/月です。

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマットご持参下さいね。

月に一回しか来れないとかの単発の参加も歓迎します。

男性も参加OKです!

予約の必要もありませんので、どうぞお気軽に会場までおいで下さい。

お問合せ:090-3786-7977 橋本みえこ

 

P.S.
本日、鳴門スタジオ木曜グループレッスンの皆さんから誕生日のお祝いをしていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

誕生日は2月9日なんですがフライングゲットです笑!!

このケーキ、ヤバい。美味しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
皆さん、ありがとうございました。

みんなでパチリ、あれっYasu先生がおらんな(-.-)

来週は地元のタウン誌が取材に来てくれるって言うてたな。楽しみです!!


小学校で社交ダンス」への6件のフィードバック

  1. 遠いところ、わざわざうちの学校に来て下さり、子どもたちにダンスの楽しさを教えてくれてありがとうございました。
    子どもたちはとてもノリノリで、終わった後も「楽しかった〜」と帰るまで言っていました。この中から、ダンサーが出るかな〜…なんて期待したりもします笑

    本当にお世話になりました!機会があればまたおいでてください。

    • Saeちゃん コメントありがとうございます(^O^)

      Saeちゃんの手がいつも いつも 冷たい理由がわかりました先生って大変だ!冷えるよね〜(>_<)私は、冷暖房ついてる所で仕事してるからなぁ〜ホットヨガや岩盤浴ヨガなんてメチャクチャ温いしね(^◇^;)

      Saeちゃん先生がピシッと言うたら 子供達ちゃんと言う事きくのが凄かった!

      ほんま楽しい楽しい時間でした〜ありがとうございましたm(_ _)m

      将来ダンサーが出たらいいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆子供達の手紙にいつでも来てくださいってのが可愛いかった(^O^)

      また、行かせてくださいね(^_−)−☆校長先生にも よろしくお伝えください(校長先生ダンス始めないかな〜似合うと思う!)

  2. 『あれっYasu先生がおらんな(-.-)』
    はい・・・Yasuはしばらく消えていたようですねぇ~(笑)

    mieko先生! レスが大変遅くなりすみません m(__)m

    ついに実現したのですね!
    プロ資格を取ってから「いつかやってみたい」と仰ってましたもんね(^^♪
    それもこれも機会を作っていただいたSaeko先生とご理解いただいた校長先生のおかげですね! ありがとうございます。子供たちはさすがに習得が早そうですね~ しかも楽しそう(^^♪ うれしいですね~

    ボールルームダンス(社交ダンス)の効果は、
    最近の若者に不足しがちといわれているコミュニケーション力の向上、
    礼儀作法・国際的なエチケットの習得が出来ると言われています。
    加えて運動と芸術の要素を兼ね備えていますから、教材としてはかなり魅力があるものだと感じています。

    ご存じの方も多いと思いますが、諸外国では幼いころから「教養の一部」としてボールルームダンスを習います。アメリカ映画などにはよく若者のダンスシーンが登場しますもんね(^^♪ 日本でも前向きな学校もありますが、まだ数えるほどです。なので、今回のようなチャンスをきっかけに認識されていけばいいなぁ~と思っています(^.^)

    それにしても、、、コグニダンスから阿波踊り、ヨーガまで!
    さすがはマルチダンサー mieko先生(^^)v みなさん!ブログでもお分かりの通り、mieko先生のレクチャー&レッスンは楽しいですよ~ 橋本ダンススタジオのモットーである「楽しく上達」がベースですから(^^)v

    あっ!そのmieko先生の誕生日 おめでとうございました\(^o^)/
    美味しそうなケーキですね~ Yasuは食べ損ねてしまいましたね(涙)

    「地元のタウン誌が取材に来てくれるって言うてたな~」
    はいはい(^-^) ありがたいお話です。その場には現れていると思います。

    • Yasu先生 コメント待っとりました〜ありがとうございます(^O^)

      仕事 相変わらず忙しそうですね〜キレキレのラジオトーク聞きながら楽しんでます

      そうなんですよね〜徳島は 阿波踊り文化がありますから 学校で 阿波踊り 踊る学校が 圧倒的に 多いそうです

      社交ダンス踊れる環境とか 素敵ですよね

      校長先生が 全校生徒の ご家庭に このダンスのこと お知らせしてくださったようです 嬉しいですね〜また、学校に行けるの 楽しみにしてます

      Yasu先生 お休みしてたんで 誕生日ケーキ 8等分したから めちゃくちゃ 大きく食べごたえありました (^_−)−☆美味しかったよ〜

      地元のタウン誌 どんな感じに載るんでしょうね〜楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  3. mieko先生、活動の幅が広いですね。めちゃ人気だったのでは??(^^)/

    僕らも以前、小学校のPTAに招かれて、ダンス講習会をしたことがあります。その時も真冬で体育館がめちゃ寒かったのをよく覚えています。

    小学校低学年でダンスをするのは良いですね。将来のダンス界を担うために一人でも二人でも興味を持って貰えたらと思います。継続できるといいですね(^^)v

    お疲れさまでした!!

    • Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      子供達 目がキラキラしてて 本当に 可愛かったです(^O^)

      継続して教えに行けるといいんですけどね〜

      教えに行けるの楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      昨日、昼のヨガレッスンで3/29のパーティーに行きますって 言うてくださる生徒さんが2人いて きゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡と 喜び !夜のヨガのレッスンで、ごっついポーズが上手い子がいて声かけたら ヨガ初めてですって言うから 体操か新体操かバレエとかしてたんですか?って聞くと…

      実は、社交ダンス青森で ずっとしてたんです…って(╹◡╹)

      もうねぇ〜なんか テンション上がりました

      是非 レッスン受けに来てくださいねと お誘いしました

      来てくれるといいなぁ〜

      一期一会 大好きな言葉です 出逢い 大事にしたいと思います(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください