徳島大学公開講座

本年より徳島大学の公開講座「みんなで楽しく社交ダンス」を中村久子教授と一緒に担当させていただくことになりました。

社交ダンス初心者の方を対象に楽しくやらせていただきます*\(^o^)/*

5月12日木曜日11:00〜12:00、毎週木曜日で全5回です。

興味のある方は徳島大学開放実践センター Tel 088-656-7276までどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ちなみに受講料は5回で4500円です。

 

 


橋本ダンススタジオ12周年パーティー

20日日曜日、橋本ダンススタジオ12周年パーティーでした。

今年もなんとか盛況のうちに終えることができました*\(^o^)/*

生徒の皆様方、盛り上げていただいてありがとうございます。

またご協力いただけました先生方、たいへんお世話になりました!

 

共演ミックス11ヒート、競技選手による競演4ヒート、独演ソロ47組、スタッフによるオープニングショー、プロデモ6組、そしてスペシャルゲストショー2組と多くの皆様にご協力いただけました(^-^)

競技選手の部です。今年の活躍も期待しています(^-^)

 

共演・独演にご出場下さった皆さんの写真もご紹介したいところですが、まだカメラマンから入手できていませんのでまた機会あればさせていただきますね!!ごめんなさい、、(^_^;)

 

ダンスタイムです。

_DSC1007

今年は橋本ダンススタジオ専属リボン軍団も登場しましたがどうだったでしょうか?\(◎o◎)/
チャチャチャコンテストの優勝者です。

_DSC3735

オナーダンスを妖怪ウォッチで踊っていただきました。素敵に盛り上げていただいてありがとうございました(^^)/

 

プロデモに先駆けて、今年もフォーメーションPINKダンサーズをやりました。夜中の練習の成果は出たかなあ?

_DSC4254

ここはエグザイルみたいに腕を45度ずつずらして腕をグルグル回すラインを作るところだけど約3人ほどおかしな人がいる(T_T)

_DSC4283

 

まあ、最後のポーズが決まったから良しとしよう!!(^^)v

 

今回はスペシャルショーとして、シャンソン歌手の武市紗苗さんに歌っていただきました。

_DSC4198

生歌でのダンスタイムは評判が良かったです!

ちなみに僕らの答礼のデモも紗苗さんに歌っていただきました。

_DSC4731

デモンストレーションを生歌で踊るのは初めてでしたが、本当に気持ちが良いものですね!!

 

スペシャルゲストは今回はボールルーム、ラテン各1組お呼びしました。
ラテンはJDCファイナリスト 新垣幸三・貴子組です。

_DSC4996

素晴らしいパフォーマンスでした!

このエイサーのショーダンスはリクエストして踊ってもらいました。楽しいです。見ていて踊りたくなりますよ(^^)v

 

ボールルームは統一全日本ファイナリスト 本池淳・武藤法子組です。

改めて説明するまでもなく、本池組は日本を代表するダンサーで、サービス精神もたっぷりでした。

_DSC5346

 

本池先生にもリクエストして、このマリリンのショーダンス(セグエ)を踊っていただきました。

 

それに加えて、スペシャルサプライズとして、ゲストがアンコールの曲を踊る前に僕らも混じって、阿波踊りコラボ「踊りつかれて徳島」を踊らせていただきました!!

本池組は徳島が初めて、新垣組も2回目という事で、ゲストの4人は阿波踊りがほとんど未経験でしょうし、僕らにしても徳島には住んでいるものの、年に1度だけ教師協会の連に参加する程度のにわか阿波踊りです(^_^;)

_DSC5141

でもまあ、写真だったらそこそこさまになっていますかね笑

しかしながら幸三先生、さすがに顔が濃い、、良い味出してますね(^^)/

前日寝ないで練習したという本池先生もかなりいい感じになってます。

 

興味ある方のために、当日のリハの模様をくっつけておきますね。

感想はいろいろとあるでしょうが、どうぞ各自の胸の内にだけしまっておいてください。けっして口外しない様に、、、笑

前夜のリハーサルで初めて法子先生と踊らせてもらいましたが、さすがにめちゃ軽かったです(^^)/

実はボールルームの足型を覚えるのは比較的得意な方ですが、ジャイブはなかなか入ってこないので貴子先生には苦労をかけました(^_^;)

 

パーティーの準備にはけっこうな時間がかかりますが、始まってしまえば本当に早いです!

ご来場いただけた皆様が、楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。

また次回に向けて頑張ります(^^)v

 

P.S.
幸三先生のご希望により期間限定で、本番の阿波踊りコラボの映像もくっ付けておきますね(-_-)

改めて見ると、由起子先生はけっこう上手に踊っているなあ\(◎o◎)/


試食

8日火曜日、時間の合間を見つけて、20日の12周年パーティーの会場であるホテルクレメント徳島へ打ち合わせも兼ねて、ディナーの試食へ行ってきました。

今回のメニューはこれ(^-^)

 

まずは地元鳴門の食材である大鳴海鯛、、

この時期、鳴門鯛はとても身も厚くて美味しかったです。絶品と言えますね!

 

2品目はスープ、、

スープというよりは茶碗蒸しみたいな感じです。

ホテルの人からビビンバの様に混ぜて食べて欲しいと言われたので、そうしたところめちゃウマでした。ホタテもすごくプリプリしてるし、お薦めの一品です(^-^)

ただ茶碗蒸しの様にそのまま食べたら、この美味しさは味わえないので、配膳する時によく混ぜて食べて下さいと係の人から言って貰えるようにお願いしておきました。
3品目の魚料理は真鱈と赤海老です。

さてさて、これももちろん美味しいのですが、前の2品がかなり美味しかったので、ちょっと差があった様な、、

当日はこの料理は他のものに代わっていると思います。何になるのかはこうご期待です!!

 

 

メインの肉料理です。

そんなに大きなステーキではないですが、柔らかいお肉でした。

1階のレストランでしているサーロインステーキ食べ放題のお肉が良いのでは?という話も出ましたが笑、やはりより美味しいお肉が良いでしょうという事に落ち着きました(o^^o)

見難いかもしれませんが、ステーキの横にある塩も絶品でした。説明によると英国王室、ご用達だという事です。

ステーキソースも良いですが、塩を付けて食べるのも肉の味がよくわかって美味しいですね!!

 

 

デザートです。

イチゴを使ったスィーツですね。さっばりしてて、美味しいです。

これだけでも十分ですが、何か他にもう一品でも足して貰えたら、、と交渉しておきました笑

さあてどうなるか?、当日までのお楽しみです*\(^o^)/*

 
写真を撮り忘れましたが、これ以外にはパンは食べ放題なので、、思う存分食べて下さい(^-^)

もちろんビールやソフトドリンクはディナータイムの間は飲み放題です。
ホテルのスタッフには人数も多いので容易ではないのでしょうが、温かい物は温かい内に、冷たい物は冷たい内に食べていただける様に重ねてお願いしておきました!

食事を楽しみにされている方も多いので、今日のディナーは美味しかったって言って貰えると嬉しいですね(o^^o)