2015 阿波踊り

阿波踊り、徳島で1番熱い夜です!!
12日は34万人の人出があったそうです。
この日、徳島県ダンス教師協会連(葛西康良連長 サポート蔓連)も出陣してきました。

午後6時に藍場浜演舞場に集合です。

藍場浜演舞場(有料演舞場)➡︎南内町演舞場(有料)➡︎両国演舞場(無料)➡︎新町橋演舞場東(無料)➡︎新町橋演舞場西(無料)の5ヶ所の桟敷を回りました。

今年も徳島県ダンス教師協会のメンバーのみならず、全日本チャンピオン石原組、金光組を始めとする各団体のプロの先生方にご参加いただけました。

ダンス教師とかいうとかなり踊れそうな気もしますが、阿波踊りに関してはほぼ素人です。もちろんそれなりに上手な方もいらっしゃいますが、我々の様な県外出身者はほとんど踊れません(゜-゜)
気合と根性だけですね、、

そんな集団の連にしては、2カ所の有料演舞場を始めとして、とても良い桟敷を回る事ができて、嬉しいやら、恥ずかしいやら、、、\(◎o◎)/

とてもあり難い事なんですけど、、、

ここは超有名な藍場浜演舞場です。

ダンス界で言えば、統一全日本が行われる新高輪プリンスホテル飛天の間くらいですかね(^^)v
最初はダンスデモ以上に緊張しますよ!!
アルコールの力を借りて、早めに理性を無くすことが上手く踊る秘訣でしょうか(笑)

 

まずは即席のフォーメーション&掛け声の動画です。

なかなか良い動きをしてますね(笑)

プロに混じって、アマのAbe夫妻も楽しそうに踊られています\(^o^)/

続いて、徳島県ダンス教師協会連のパフォーマンスです。

今年は金光組がサンバ、石原組がタンゴを踊ってくれました。

ずいぶんと観客の皆さんからの認知度も上がってきたように思います。
ものすごい拍手をいただきました\(^o^)/

由起子も頑張って踊っております!

最後に皆で阿波踊り会館をバックに集合写真を撮影しました。

今年は途中で何回か雨に降られましたが、それでも楽しい阿波踊りでした。

参加して下さった皆さん、ありがとうございます。
そして、サポートして下さった蔓連の皆さん、本当にありがとうございました(^_^)

徳島県ダンス教師協会連は社交ダンスを愛する方であれば、プロ・アマ・団体を問わず、誰でもご参加いただくことができます。
来年も出陣予定です。一緒に踊りましょう。気軽にお声がけ下さいね*\(^o^)/*

 

P.S.
着付けができなくても大丈夫、、、
有名連のお姉さん方が丁寧に?着付けてくれます(涙)