8月ヨガ&エアロビの日程

miekoです

8月になりましたね*\(^o^)/*徳島の夏と言えば 阿波踊り!

阿波踊り本番が近づいてますが 皆さん 夏バテなどしてませんか?

私は 今年も 阿波踊り 踊ります「阿波酔狂連」見かけたら 声かけてくださいね*\(^o^)/*

8月のエアロビ&ヨガのスケジュールは、

2日、9日、23日、30日の火曜日

午後7時半~ エアロビクス
午後8時半~ フィットネスヨガ

16日はお盆休みです

【場所】 橋本ダンススタジオ徳島教室
徳島市東船場町1-17 船場ビル2F(新町橋徒歩1分)

【連絡先】090-3786-7977(橋本美恵子)

【料金】各レッスン¥1000
両方受けられる場合は¥1500

動きやすい服装で水分、タオル、ヨガマット(貸し出しもありますのでご連絡ください)

エアロビクスは上履きをご持参ください
※お子様や男性もご参加いただけます

更衣室完備

皆さん ダイエットに ストレス発散しませんか?お待ちしてま〜す*\(^o^)/*


image

橋本美恵子
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


トーテム

17日日曜日、知り合いが急に行けなくなったからって事でトーテム見に行ってきました*\(^o^)/*

ラッキーですね。やはり日頃の行いからでしょうか笑

テレビ等のメディアでも今回のシルクドソレイユはかなり評判が高いので、10月の終演までには見に行きたいと思っていました。

会場はサーカスらしくテントです。

テントと言っても中は鉄骨で強固に補強されており、台風でも大丈夫だとアナウンスされていました。

 

 

トーテム、過度な期待をして行ったんですけど笑、オープニングからすごかったです。

撮影禁止なので、ネット上の写真です(^^;;

とても人間技とは思えないほどの高い技術、それにプラスして視覚的、聴覚的なエフェクトを使った演出で感動ものでした(^-^)
パフォーマーは器械体操出身の方が多い様でした。段違い平行棒や吊り輪、平均台等を基本にした演目でしたね。

内村航平選手なら、ここでもトップを取れそうです(^-^)

 

ただ個人のパフォーマンス能力が高いだけでなく、体操競技とは異なって相手とのシンクロ能力も相当に高度なものを要求されます。

どの演目もすごくリハーサルされていました。

 
トーテムの意味を調べてみたら、アメリカのインディアンの言葉で「人類の進化」って事でした。

こんな場面もありました。

ただ個人の感想としては、緩急をつける事でよりメインパフォーマンスを引き立たせているのでしょうけども、演目毎に差があり過ぎた感じは受けました(^^;;

とはいえ、メインではない演目の技術レベルが低いかというと、そういう事ではなく、ただ単に内容が地味に感じるだけです。技術はどれも相当高いですね。相当、練習されていると思います!

 

今までシルクドソレイユは映画でしか見た事ありませんでしたが、次回作もまた見てみたいと思います*\(^o^)/*

 
帰りは、会場の近くABC放送の隣で開催されていたアートアクアリウム展、金魚の展覧会を見てきました。

 

水槽に金魚を効果的に入れて、光と音楽で憩いの空間を提供してくれています。

もう少し人が少なければもっと癒されるんでしょうけどね。人が多過ぎて、水槽に近づくのも容易ではありません(^^;;


でも鳴門辺りでは、あちこちに生け簀があって魚等は自由に見られるし、お金を払ってまで見る人は少ないかもしれませんね笑


ダンススタジオ矢田・宮本 5周年パーティー

10日の日曜日はダンススタジオ矢田・宮本の5周年記念パーティーでした。

主催の矢田先生、宮本先生です。

いつも仲の良いお二人です。本日はおめでとうございます*\(^o^)/*

 

例年7月に開催される教師協会員で持ち回りのこのパーティーは、自分のところのパーティーに次いで力の入っているパーティーです。

うちからは共演mixに13組、競演(競技選手)2組、独演(ソロ)11組が出場させていただきました。

ただ慌ただしくて写真があまり撮れていません。

ごめんなさい(T_T)

また、入手できたら追加アップしますね(^^;;

 
宮本先生は社交ダンス以外にもフラダンスを教えていらっしゃるのでそのご披露もありました!!

子ども達のフラもあって、楽しく見させていただきました(^-^)

 

久しぶりにプロデモも踊りました。

腰の調子はもうひとつでしたが、なんとか頑張りました(^-^)

3箇所くらい間違えたかな(^^;;

 

 

本日のスペシャルゲストは統一全日本準優勝の瀬古組!!

素晴らしいダンスでした!

2週間前に開催されたJDCカップでも見させて貰っていますが、デモは競技とはまた違った印象を受けました。

特に3拍子のパソドブレは圧巻でしたよ\(◎o◎)/

 

打上げでも楽しく話させて貰いました。

チャンピオンダンサーになっても、全く偉ぶるところがありません(^-^)

 

そうそう瀬古選手と言えば、ダンス ウィズ ミーの大阪公演で瀬古選手が扮するダンスの妖精に舞台へ連れていかれました(^^;;

事前から決まっていたんではないかと「仕込み説」や「やらせ説」までいわれましたが、その辺りについて話を聞きました(笑)


7月ヨガ&エアロビレッスン日程

miekoです。

暑くなってきましたが 皆さん 夏バテなどしてませんか?

7月の日程は

7/5.12.19.26の 火曜日となります

橋本ダンススタジオ 徳島スタジオで

エアロビ 19:30〜

フィットネスヨガ 20:30〜

各 1000円

両方の場合は 1500円と お安くなってますよ

動きやすい服装で タオル、水分、ヨガマット(レンタル有) エアロビは 上靴 必要です

ストレス発散!ダイエット!!一緒に楽しみましょうね*\(^o^)/*お待ちしてま〜す!

 

image

 

 

 


JDCカップ

中ノ島ダンスフェスティバル2日目はJDCカップダンス選手権、JDCのチャンピオンを決める競技会です。

ボールルームは統一全日本ファイナリスト森脇組が初優勝でした。

オナーダンスです。

 

ラテンは昨年に続き瀬古組です。

おめでとうございます。

うちからはアマ部門に2組がエントリーしました。

 

Hiro&mieko組

ボールルーム、ラテン共にA級にエントリーです。写真はありません。

残念ながら、どちらも決勝には進めませんでした。

ラテンは仕方ないにしても、ボールルームは7位と次点でしたから、次回は頑張って欲しいと思っています。

 

Shin&Yoko組

ボールルーム、ラテンどちらもC級です。

結果はボールルームC1で見事6位入賞!!

そしてラテンはC1,C2共に3位入賞して、見事B級昇級を決めました!

おめでとうございます。やりましたね*\(^o^)/*

 

表彰式の前に前JDCチャンピオンの中川組の引退セレモニーがありました。

こういうのは、いつ見ても感慨深いものがありますね。

胴上げの写真です。

聞けばまだ35歳、、まだまだいけると思いますが、怪我等もあったのでしょうね。

とても残念です。お疲れ様でした。
さて、真面目に仕事をしている写真をいただいたので一緒にアップしておきます(^-^)

手前は九州の倉地組ですね!!

お客様の入り方から見て、ライジングの時だと思います。

朝10時半から8時過ぎまで、けっこう長丁場でした。

今回から、パンフレットに掲載させていただいた写真を変更しました(^-^)

先日、スタジオユニの茶谷先生に撮っていただきました。僕はまあ普通ですけど、由起子先生はけっこうすごいですよ。
内緒でアップしておきますね(^^;;

この審査員どこだ?って競技会場を探さない様にして下さいね!!*\(^o^)/*